tomomi88のプロフィール

@tomomi88 tomomi88
ありがとう数16
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
83%

  • 登録日2005/04/30
  • アーコール社の椅子を購入できるお店

    いつもお世話になっております。 写真を見ていて、欲しいな、と思う椅子がありました。 それは、イギリスのアーコール社が作った椅子ということがわかりましたが、 調べているうちに、マーガレットハウエルが2004年あたりに アーコール社に依頼して復刻させた椅子もある、と知りました。 しかし、マーガレットハウエルのお店(洋服しか売ってなかった)の スタッフに聞いても「家具は置いてません」とのこと。 (しかし、ただの販売員なので詳細はわからないらしい) <ご質問> ■マーガレットハウエルが復刻させたアーコール社のチェアは日本で買えるのでしょうか? (もしくは今も売っているのか) ■オークション以外で、お店に実際に売っている所はあるのでしょうか。また、価格は幾らくらいなのでしょうか。 (東京在住です) 無知な質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 夕飯はいつもひとり?

    結婚して1年半。 旦那は仕事が忙しく、毎日深夜の帰宅。 私は、結婚してから今まで平日はいつも一人で夕飯を食べています。 土日はほとんど一緒に食べますが。 二人とも実家が遠いので、家族と会うこともないし。 自分の母にいうと、母は夫の両親と結婚当初からずっと同居しているため、一人の夕食は考えられないらしく、かわいそうにといわれます。 さすがに、今となってはひとりでご飯もなれて、寂しいとも感じないのですが、母にかわいそうにといわれると、悲しくなってきます。 とはいっても、一人暮らしの人は一人で食べるのはあたりまえだと思うし。 同じような境遇の方はいますか?一人の時間をどのように過ごしていますか?

  • キッチンの床をタイルにするか、フローリングにするか、悩んでいます。

    キッチンの床なのですが、 標準はリビングと同じフローリングです。 床暖房を入れる予定なのですが、 タイル調にしても床暖用になってるので大丈夫といわれました。 差額は+7000円です。 キッチンの床がタイルのほうが 掃除がしやすいかもしれませんが、 その堺とかがどうなるのかとか、気になりますし、 悩んでいます。 皆さんはどう思いますか? よかったら意見を聞かせてください。

  • 彼女の両親に結婚の挨拶をする際

    彼女の両親に「結婚させてください」と 挨拶をしようと思っているのですが この事について彼女と話をしていると、 彼女の両親は 「相手側の両親も一緒に挨拶に来るのが普通だ」 と言っているのです。 私の考えでは 結婚の挨拶は私一人でして、 その後、両親は顔合わせの場を設けて 話をすると思っていただけに納得できない状態です。 私の考え方がおかしいのでしょうか? 皆さんの経験などでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • へたら無いソファーを選ぶコツ

    2年前、私にしては奮発して、2人がけの6万円のソファーを 購入したのですが、よく座る部分だけ、へたってしまいました。 お尻を前にずらすと、座面が広くなるのですが、そのような 工夫も今となればへたりの原因かな?とも思います。 今度は安くて中々、へたら無いソファーを購入したいと思います。 見極めるコツなどご存知の方、教えてください。