glorious の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • パソコンの買い替え

    富士通FMV-C466L3を2000年に購入しました。ほとんど使用していませんが先日、ONにしても電源が入りません。修理に修理やさんに出すと、このような症状は何度か経験があります。修理しても型がウインドウ98ですので買い換えたほうがいいといわれました。ノ-トパソコンの中古が5万円DVDなしCD書込あり。あまりしようしていないのですが2.5万円に引き取りしてくれます。質問は中古のパソコンウインドウ2000を購入して家計簿とインタ-ネット、日記、デジカメ使用位の使用だ中古に乗り換えのほうがいいか迷っています。今まで中古を買ったことがありません。メ-カ-に依頼すると修理代と中古代が同じでした。

  • このことについて困ってます。

    私は中Oの男性です。 私は、付き合って数日ですが付き合っている事を親にいうべきですか? 友達に聞いたら、「変な事するわけでもないから言わなくてもいんじゃない」と、言っていたのですが、それは正しい判断ですか?

  • 子供のしつけ

     私にはもうすぐ1歳10ヶ月になる子供がいます。  最近自分が気に入らないと怒っておもちゃを投げたりすつけど、年齢的なものなのか、怒って言い聞かした方がいいのか、分からないので困っています。どうしたらいいのでしょうか?反抗期でしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数7
  • オール電化の未来

    最近、オール電化住宅が著しい速さで増加していると聞きますが、このまま続くと思いますか? 私は、なんだか人々は、よく理解しないまま流されてオール電化にしているような気がしてなりません。    仮にこのままオール電化住宅がほとんどを占めるようになったとして、電力供給は間に合うのでしょうか。日本は地震大国なのに、原子力ばかり推し進めて、風力などをあまり活用してませんし・・・。 またガスはどうなってしまうのでしょうか。需要が減ってしまえば、ガス会社で大量のリストラが発生したりしないのでしょうか。 それに燃料電池の実用化や、電磁波の問題も聞きますし。 これらオール電化の未来について、もし何かわかるような事がありましたらどうか教えてください。  

  • 恋で悩み、他の事ができません。助けてください。

    今、私には好きな人がいますが、その人のことが頭から離れません。 片思い中ということもあり、何をするにもその人のことが思い出され、他のことが手に付かない状況です。 どうすればいつもの自分に戻り、学業に励むことができるか教えてください。

  • 感想文の書き方

    学校の理科の宿題で理科に関係する出来事に対する感想文を書いてくると言う宿題が出されて、自分は野口聡一さん、スペースシャトル関係を題材にしようと思います。しかし感想文と言っても何をかいていいかわかりません。本当は書いていただける皆様に考えていただいて、丸写しをしたいところですがそうもいかないので書き方を教えてください。本当に文章力がないので具体的に教えてください。(最初はこのようなことを書いて、次はこのようなことを書いてという感じで)本当にわがままな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • これからの街づくりとわ?

    いま私たちが住んでいる街に対してどう思っていますか?また、これからはどういった街になっていくべきだと思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#16492
    • アンケート
    • 回答数5
  • 自作自演をすっぱ抜くか無視するか

    いつもありがとうございます。 ネット上で、自作自演ないしは、それに類することをして、得々としている人がいるとします。 あなたならどうしますか? 1,指摘する 2,不愉快だがあえて指摘しない 3,とりあえず周囲の反応を見る (反応を見て、経過によってはどう考えてるかあったら、それもお答え下さい) 4,最初から気にならない 5,そもそも自作などに気がついたこともない 6,その他

    • ベストアンサー
    • noname#12704
    • アンケート
    • 回答数10
  • スピード違反の交通事故が多いのはなぜ?

    またまたこんな質問で済みません。 分かる方お願いします! 「法を遵守した方が事故が高いのか、自分の慣れてない速度でもスピード上げた方が事故が高いのか」 という質問をさせて貰っています!今のところ意見が半々です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1608795 スピード違反の事故があったというのは、毎日のように聞きます(新聞でも見ます) この原因というのは、 (1)法を遵守した車が遅くて邪魔だから、事故になってしまう (2)速度を上げた車が、突発的な出来事に反応できずに事故を起こす どちらだと思いますか? (番外)なんで速度をもっと出せるように、法改正しようって言わないんですか?行動しないんですか? 今の速度が遅すぎるって方に質問です

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数4
  • インターネット回線について

    9月から一人暮らしを始めるのですが、インターネットの接続で良い方法をご存知であれば是非教えてください。確か新居にはCATV回線があるのですが、回線が遅いと聞きました。インターネットをするだけで電話は不要なので、ADSLや光回線等、どこがいい、どのコースがいいなどありましたらお教えください!

  • 教えて下さい

    これから新しい事業を始めるのですが従業員や、 お客さんを募集したいのですがどちらに宣伝すれば 良いでしょうか?無料の掲示板や、低価格のサイト とかありませんか?

  • 下水の臭いが流しに上がってくる

    下水の臭いが流しに上がってくるようになりました。2階までは来ませんが1階で強烈です。流しそのものは綺麗にしています。下水管との距離が近いのではありますが、従来は臭いはありませんでした。お知恵拝借します。

  • 採用内定取消の電話がきました…

    というより、内定辞退を示唆する電話がきました。 企業側の取消理由は  私のレスポンスが悪く、自分のことしか考えておらず、そしてその企業に行きたいと思っていない ということでしたが、 逸脱した程レスポンスが遅かったことはなく 内定承諾書も入社までに送ってくれば良いということでしたので、内定通知書頂いてから2週間経っていますが、今月中に送れば良いかと思っていましたし 入社予定日を半月程早めて欲しいと言われても家族(夫や両親)と相談したりするのは当然だし、その返事のメールが相手に届いていなくても、まだ1週間しか経っていません。 確かに、他社と比較していた期間は内定受諾の催促の電話に出なかったこともありましたが…それでも内定は貰いました。 また、他社から最終面接のお知らせなどがきていたのを断ってその会社の内定を受けたのですから、行く気がない、ということはこちらとしてはありませんでした。 でも、今日電話を貰い、あなたの考えは当社とは全くあいませんね、という水掛け論をした後に、考えなおすならウチにきてもいいけど来てもあなたやり辛いだろうし、辞退したら? みたいなことを言われ、あまりの身勝手さに損害賠償請求したいのですが、内定受諾書を送り返してない上、入社予定日まで30日以上ありますので、ネット上で調べた限りはこちらから裁判を起こさない限りは泣き寝入りしかない、ということですが、 どなたか良い方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • haschen
    • 転職
    • 回答数9
  • 幼い自分から抜け出したい

    いつも自分が脚光をあびていなければ機嫌が悪くなります。 今、働いてる会社は、社員が私ともう一人で、あとは社長です。 社長は私のことをダントツでイイ。採用してよかった、とほめてくれてます。 勿論、叱られることも沢山あります。 もう一人の社員は、イイ人なんだけど、一つズレてる、というか、そういうところがあって、私の中では、自分が優位だと思ってるのです。何様だ、と自分でも思うけど、思ってしまうのです。 私は入社、社会人、共に2年めの女性です。 そして、今度新しい人が入ってきます。 2人なんですが、 1人は経験者、もう1人は私より年下で、ものすごくかわいい子。 社長はべた褒めしていて、イイ子が見つかってよかった!とおっしゃってます。 私は自分の居場所が無くなるような不安でいっぱいです。 どのようなモノの見方をすれば、私はラクになるのでしょうか?? アドバイスをください!

  • 台風で・・・

    26日に宮崎から、東京へ飛行機で向かう予定なのですが、台風が接近しているため非常に心配です。しっかり飛行機は飛びますかね? 台風のどの範囲に羽田があったら、着陸できない可能性がありますか?質問ばかりで済みませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • アップローダーとは?

    友人にアップローダーというものがあり音楽や画像の交換ができると聞きました。 法律的には問題あると思うのですが、パソコン素人なので専門用語なしで教えていただけませんか?  また、法律上問題がある場合でも済みませんが仕組みを知りたいので、初心者が始める方法を教えていただけますか?

  • リカバリしようと思います。ですが・・・

    こんにちは。恥ずかしながら、私はほぼPC初心者です。つい最近勇気を出してインターネットに接続し、自分でいろいろやってみたのですが、Windowsがソフトウェアかハードウェアの更新が原因でうまく起動しなくなりました。ここで相談したところ、リカバリが最善の方法のようですので、頑張ってやってみようと思っています。  ですが、ひとつ疑問があって・・・。その故障中のPC(今は違うPCでうっています)には購入時に「筆ぐるめ」など、さまざまなソフトが入っていたようです。それはリカバリすることによって消えてしまうのでしょうか?それとも残るのでしょうか?ちなみに親が使用していたのは「筆ぐるめ」だけで、バックアップもとっています。ソフト自体が消えないのであれば、思い切ってリカバリしてみようとおもうのですが・・・。  また、もうひとつ質問です。 故障中のPCは、もう電源を入れても、Windowsさえ起動せず1分とせずに切れてしまうような状態です。そんな状態でリカバリのCDーROMを入れても大丈夫なのでしょうか? どちらにしても修理にださなければいけないようなら、思い切って自分でできるところまで挑戦してみようと思います。どなたかお力を貸してください(><)お願いします(;;)

  • パソコンの購入について(ネット中心)

    こんにちわ。18歳の大学1年です。 今家にデスクトップのパソコンがあるのですが、古くて使いにくいので、自分で購入を考えています。 パソコンですることはインターネットや大学のレポートをwordでやることくらいなのです。 あとはDVDが見れて、Ipodが使えればいいです。短期留学にいく予定なので(使えますか?)、持っていけるようにノート型にしようと思ってるのですが、どういうのを買えばいいのか全くわかりません。 こんな私にどこのどういうパソコンを買えばいいか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • インターネットを見ていたら

    インターネットであるサイトをみていたら、突然、登録完了となりお金を振り込んでください。という画面になりました。 詳しくはわかりませんが、こちらの情報が全てわかったみたいなことが書いてありました。あちらにこちらの電話番号や住所などを入手することは可能ですか? これは、振り込め詐欺ですかね? 心配なんで情報お願いします。

  • モーニング娘。が落ちぶれた理由は?

    以前は子供からおじさんおばさんまでを巻き込み、年末年始にラブマ、ハピサマ、IWISH ラブレボ、がカラオケや宴会で歌い踊られ、CMに出れば、その商品が売り切れ続出、CD売り上げも女性アイドルとしては最高、ちびっ子や同年代の女性からも憧れられる存在として一大ブームを築き上げたモーニング娘。ですが、今やどのメンバーが卒業し、新メンバーが加入しようが、話題にならず、CD売り上げもさっぱし、全盛期の頃にファンだった人にも飽きられ、ジリ貧状態となってしまいましたが、ここまで彼女達が落ちぶれてしまった要因はどこにあるのでしょうか?