rourourou の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 著作権について

     ビデオの作成でクラッシクのG線上のアリアの曲を挿入したいのですが、著作権のことが心配です。ビデオは不特定多数の人が集まったときに記録物として公開するつもりです。勿論金銭等を徴収をするものではありませんが。  どなたかこういった場合の著作権の使用について教えていただけますか。

    • ベストアンサー
    • kem113
    • 音楽
    • 回答数4
  • 「NARUTO」 ナルトのセリフ

    NARUTOのコミックスで、ナルトが「お前もカカシ先生と一緒でおっさんのにおいがするんだろー!」 といった感じのセリフを言いながら誰かに突っかかっていくシーンがあったと思うのですが、 何巻のどのシーンだったか全く思い出せません。 一応全部パラパラめくったのですが見つけられませんでした。 くだらない質問ですが、どこのシーンだったかすごく気になってるので教えてください<(_ _)>

  • 大韓航空って...。

    アメリカでよく落ちると聞いたのですが本当でしょうか。 また、この会社とは直接の関係はないのですが、航空会社が 吸収合併されることなく倒産するということはありえるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 質問を締め切らない人

    すいません カテ違いかもしれませんが、困ってます。 昨年4月にここの、病気カテの 「ガングリオン・・・」という質問に 答えたのですが。その時に誤って 「新しい回答来た時にメールで知らせる」の チェックを外すのを忘れてしまいました。 じつは、困っているのは この質問者さん、質問してから1年4ヶ月経過してる にもかかわらず、未だに質問を締め切ってないんです。 なのでこの質問に誰かが答えるたび、未だに私の所に 新しい回答がメールで届きます。 もう古い質問だから誰も答えないだろう・・と 思っていたのですが、つい先ほどもどなたかが答えたので 新着回答がメールで届きました。 困るのでこのサイトの管理者さんに、メールで言ってみたのですが この質問者さんに連絡しても何も音沙汰が無くて こちらでも、どうしようもないという返答が来ました。 この質問者さんは、無視しているのでしょうか? それともずっとPCを見れない状況なのでしょうか?

  • A型の男性の方・・・☆☆

    ワタシはA型の男性に片思いしています。A型の男性は、仲の良い友達にさえも自分の気持ち(特に恋愛面)を打ち明けないとよく聞きます。A型の男性の方、又はA型の男性に詳しい方、教えてください!!A型男性は、好きな人がいたとしても自分の気持ちを隠す傾向があるんでしょうか??

  • ナルトについて

    ロック・リーの師匠、マイト・ガイの初登場シーンは何話でしょうか? その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させたとのこと。 よろしくお願いします。 念のため ・マイト・ガイ リー・ネジ・テンテンの担当上忍。彼曰くカカシとは「永遠のライバル」らしい。リー以上に熱い心の持ち主で木ノ葉隠れの里一の熱血漢。その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させた。心情「青春・汗・涙」。

  • メールのテンションが急に変わった……(男性の意見が知りたいです)

    今同じ大学で片思いの人がいます。彼は大学の応援部に所属しています。性格はかなり真面目で多くを語らないタイプですが典型的なO型ののんびりしたいい人なんです。そんな彼と一ヶ月くらい前からメールのやりとりをするようになりました。と言っても1週間おきとかでそんなに頻繁ではありません。内容もたまにタメ語で打ってくれるけど大体敬語で、固い内容のメールが多いです。でも最近私も応援部って真面目な部活の人だし……ってことでちょっと気ぃつかいすぎメールが多かったかな?と思って、短くて返しやすそうなメールを打つよう頑張っていたら大分やりとりが続くようになり、また彼の方も打ち解けてくれたのか少しだけタメ語のメールが多くなってきました! でも昨日着たメールのテンションが明らかに今までと違っていました。その日偶然彼と会ったので会ってから2時間後くらいにメールしたのですが、1通目に着たメールはいつもどおりの敬語調で、内容はめずらしく愚痴っぽいメールでした。軽く同調して違う話題に移ったのですが、次に着たメールが初めて全文タメ語でかなりテンションが高くなってて、私が投げかけた話題に『(笑)』なんかをつけて適当っぽく答えた後、「今日はありがとね。明日早いからもう寝るね。お休み。」と、ぶった切られてしまいました。最初は酔ってんのかな?!と思ったんですが、1通目から30分も経ってないメールだったので多分それはないと思います。。。こんな態度をされたのは初めてなのでかなり戸惑っています。これは彼が完全に打ち解けて進歩したということなのか、それともウザイからワザと突き放そうとしてこんなメールを送ってきたのか、わかりません;;私としてはいつも自分からばっかりメールしているのでウザがられてこんなメールになったのかな、と少々落ち込んでいます。友達には考えすぎだとは言われたのですが……。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#12627
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ネットゲームを復帰して(長文

    全部ネットゲームでの話です。8ヶ月ほど休止して復帰しました。 数時間すると以前仲のよかった異性の人が、様子見でINして1:1で話かけてくれました。私が復帰したのを喜んでくれているようでしたし、以前いたギルドがもう人が居なかったので自分と同じところに入れてあげると言ってくれました。しかし、もう深夜だから寝ると言って会ってはくれませんでした。それから音信不通になりました。 友人に聞くと休止している間に結婚していて嫁さんにも連絡が無く、ちょうど私が復帰してから来なくなったそうです。 もしかして自分は避けられているのではないかと思い気になって仕方がありません。食事もあまり取れなくなりました。自分でもゲームのことでこんなに気を病むことは馬鹿みたいじゃないかと思っています。ゲーム内でのメールを何通か送りました。 2週間して彼はINしましたがちょっとそっけない感じの短い返信が来ていました。リアルで野暮用があったと。 歩いていたら彼と会いましたが、ギルドに入れてあげるとか、また狩りに行こうとは言われませんでした。 私が復帰したから来なくなったのかと聞きましたが、偶然だと一言だけでした。もっといろいろ言いたかったけど他に人が居たし自分も勇気が無く突っ込んだ話はできませんでした。 私とあまり関わりたくないのであればそう言って欲しい。関係が悪くなるとゲーム内でパーティーが組みづらいとか、それはそれで不都合がありますが、気分的にものすごく引っかかるものがあって他の事が手に付かないくらいです。 はっきりと彼に言いたいけど、なんか・・・あやふやな感じがして、どう切り出せばいいかわからいし、彼に近づきたいけど向こうも避けてるようだから近づきたくない。 今後どうすればいいか何かアドバイスがありましたらいただきたいです。

  • 血液型なに?と聞かれたら

    血の形で人間を判断する人が大嫌いです そこでみなさんに質問があるのですが 血液型何と聞かれたときの面白い答え方 ありませんか? ちなみに僕は輸血希望?と返します

  • 腕時計はしますか?

    例えば時間確認の時、携帯派ですか?腕時計派ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#12952
    • アンケート
    • 回答数8
  • 初ホームランが遅かった選手

    先日、西武の田原選手がプロ13年目で初めてホームランを打ちました。 ピッチャーも含めれば、去年巨人の工藤が23年目で初めて打ったホームランが今までの最長記録だと思いますが、野手では田原選手が1位の記録でしょうか? もっとホームランを打つのに時間がかかった選手はいるんですか?

    • ベストアンサー
    • pikusii
    • 野球
    • 回答数2
  • 韓国人の彼氏が欲しいんです。

    この前まで、韓国人の彼氏がいました。 韓国の男の子は日本人とは違い、積極的でとても優しかったです。 彼とは別れちゃって、彼とのことは気持ち的にも整理が付きました。 そしてまた新しい恋をしたいのですが、やはり日本人よりも韓国の男の子がいいんです。 どうしたら、韓国の男の子と出会えて、仲良くなれますか??

  • 学校での友人関係について(女子)

    長文になりそうですがよろしければアドバイスお願いします。 私と2人の親友グループに自己中心的で場の空気が読めない子が入ってきて困ってます。 いつも人を見下すように話すので、できればその子と会話をしたくありません。もともとあった非常にいい雰囲気が彼女の一言でぶち壊しになることに耐えられません。 何度と無くそのことを指摘したのですが直りませんでした。 できれば距離をおきたいのですがどうしたらいいのでしょう?アドバイスお願いします。 [状況] 現在クラスに女子が8人います。そのうち私、A、B、Xは留学のためクラスでは他の学生より1つ年上です。 私とA、Bの3人は留学に行く前から非常に仲が良く、お互いに変な気を遣わずに付き合える存在です。 3月までは一つ上のクラス(私たちがもといたクラス)がいたので4人ともそちらに混ざって休み時間を過ごすことが多かったのですが、そのクラスが今年卒業してしまいました。 そのため、4月から私たちの中にXが入るという形になりました。授業中や休み時間はほとんど4人一緒にいる状態です。 最初は「まぁ、3人が4人になっても何とかなるでしょ」と思っていたのですが、Xが段々自己中心的な態度を取るようになってきたので今では3人ともXと距離をおきたいと思うようになってしまいました。 また、私たち以外の4人もXのことを良く思っていません。

  • 同級生の女子の事で助けて下さい。(長文ですが読んでください)

    こんばんは!高2の男です。 過去に何度もその同級生の女子の事で質問させて頂いてました!・・・が、今度はちょっと失敗してしまいました(´`) 今日の夜の出来事だったんですが、今日は彼女は弓道の高体連で試合に行ってました。知らなかったので、僕から今日「○○は趣味ってあるん?」というメールを送りました。そしたら普通に「お菓子作りとか音楽鑑賞。masa1426は何?」と聞かれて「音楽鑑賞と作詞」と言いました。 すると「じゃ作った歌詞を見せて♪」と言われたので恥かしながらも見せました。そしたら「今電車に乗ってた・・・歌詞うまいなぁ」という返事が来たので、 「弓道もやり過ぎだなぁ。。あとその歌詞の著作権は一応僕にあるから誰にも見せんといてな」と言ったんです。。。それが悩みの始まりでして「やっぱ信じてくれてんかったんだ・・・見せるわけないのに、そうやって私の事見てたんだね」と言われてショックでした(泣) 何とか無罪を説得して「当分反省するためにメール送らないから・・・」と言い、最後に「わかった~、んじゃね~」と絵文字ナシで返ってきて終わりました。。。 完全に怒ってしまったと思います。まだメールし始めて1ヶ月程なのに、女子とは過去にメール経験アリなのに、こんな事を言ってしまって本当に情けなかったです。 ですが僕も、彼女の方もそんなに言うほど最初から信用してもよかったのか?と疑ってます。もし本当に見せたとしたら僕には分からないじゃないですか!! 彼女の方もそんなに自信があるような言い方をしなくいてもいいと思う...。 当分メールしないと言いましたが、この後僕はどうすればいいですか?!アドバイス下さい! 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 告白した人に電話したい

    僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。

  • 告白した人に電話したい

    僕は高1です。 中学校の卒業式で告白した人がいるのですが、彼女のからは返事はもらえませんでした。 それから忙しく二ヶ月以上経ってしまいましたが、ダメでもいいから解決させたいと思い、明日にでも電話したいと思っています。 僕は彼女のケータイの番号は知らないので家デンにかけるしか方法がありません。 同じ学校に通っていないので、突然電話して‘中学校時代の同級生の○○です’と言ったら、用件を聞かれそうで怖いです。 良い用件の言い方を教えて下さい。 それと、この時期に連絡した事は謝った方が良いですよね? ひょっとして、三学期性の高校はテストの真っ最中でしょうか? 今かけない方が良いですか? くだらない質問ですみません。

  • ヤフーメールの改行について

    ヤフーメールを最近使いはじめたんですが、 改行(enter)を押すと 前の文章との間が1行空いてしまうのが気になります。 間を空けずに改行できる方法はどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • B型の男性

    今まで相手の性格というのは血液型とかでは判断できなく、そんなことで人を勝手に決めるのは良くないと思ってました。 今でも基本的には同じです。 しかし最近私のブログサイトで良く遊びに来てくれているB型の男性と知り合いになりました。 何度かメールでやりとりをしています。 しかし、時々物の言い回しが気になります。 冷たいというか、冷静沈着というか、現実的というか・・・。 例えば「どこか旅行がしたいですか?」と言っても「そんな事言われても休みが取れないんだから、考えたってしょうがないでしょ」とか、 一人暮らしで外食ばかりだと言っていたので、火を使わず簡単に料理出来るサイトを教えてあげたのですが、お節介だと思ったのでしょうね。 「時間がないのにオレにどうしろって言うの?」と言うような答えが返ってきました。 正直カチンと来ました。嫌われているのかな?と思うわりには、私のHPに来てコメント残していきます。 さっぱり意味がわかりません。 友達にその事を言ったところ、B型じゃない?と言うので聞いてみたらB型でした。 みんながみんなこうだとは決して思いませんが、こーゆう感じなのでしょうか? ちなみに私はA型です。

  • 異性の血液型を知りたい....

    高校2年の♂です。 僕は違う高校に通う女子とメールしています。 今まででもそうだったんですが、相手の血液型が知りたい時があります。。。この人の血液型って何だろう・・・って^^;テレビの番組でも血液型によって性格や相性が違うと聞きます! 例えばA型は神経質・几帳面、B型は気まぐれ等...。 ですが血液型を相手に聞くって抵抗があります。聞いた後、どういう反応を返せばいいか分からないからです(--;)もし自分がB型が苦手だとして、相手に「自分はB型だよ」と言われた時にどういう答え方をすればいいか困ります。 血液型とかは聞いてもおかしくはありませんか?? アドバイスお願いします!><

  • 男性で血液型B型の乙女座のおかたいらっしゃいませんか?

    私の知人の男性はB型で乙女座です。 性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。 当たっていますでしょうか? みなさんはいかがですか? また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか? 教えて下さい。。