haruka_srcのプロフィール

@haruka_src haruka_src
ありがとう数104
質問数17
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
88%

  • 登録日2005/04/22
  • 分かりません(速さの問題)

    前に聞いたのですが、やっぱり分からなくて…。 甲地点→乙地点(xkm)まで、 A=3km/時で行くと、予定の時間(y)より20分多くかかり、 B=4km/時で行くと、予定の時間(y)より15分早く着いた。 甲→乙は何kmか? A)x= 3(y+20/60)=(y+1/3) B)x= 4(y+15/60)=(y+1/4) ↓ x = 3(y+1/3)・・・(1) x = 4(y+1/4)・・・(2) ↓ 3(y+1/3)= 4(y+1/4) ↓ 3y+1=4y+1 ↓ ・・・出来ません どこが違うのかもう分からなくなりました(こんがらがってしまって) どこをどうするべきなのか教えてください

  • 会陰マッサージって効きますか?

    もうすぐ臨月です。会陰マッサージをした方がよいと聞きますが、実際効き目があるのでしょうか? 方法を見るとなんだか恐いのですが、裂けるのも切るのもできれば避けたいですし。実際してみた方どうだったか教えてください。

    • ベストアンサー
    • 1980119
    • 妊娠
    • 回答数4
  • すり鉢なしでゴマをすりたい

    バンバンジーを作ろうと思ったのですが、すり鉢がありません。すり鉢なしでゴマをすりたい時はどうしたらよいのでしょう?現在海外なので身近な物でできると大変助かります。

  • 誰の何という曲?

    15年ほど前に有線で良く聞いた曲なのですが、誰が歌っているのかわからないのです。男の人です。 「もう会えなくなるよ それでいいんだね 僕は念を押した」 っていう歌詞ではじまります。 どなたか教えて下さい。

  • 専業主婦の仮想収入

    先日上記の話が上がって、専業主婦が給料貰ったら、いくらになるか?もちろん、いろんな状況によって金額は違うと思いますが、ケース別にだしてみると、  1.20代後半で賃貸、亭主の年収450万    2.30代後半で持ち家ローン有り年収600万子供2人    3.40代後半で持ち家ローン有り年収700万子供二人    4.50代後半で持ち家有り子供独立年収800万  ちなみに自分はケース3で、奥いわく月20万だと。皆様はいかが。