pappi-tyeri- の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • おススメのアニメを教えてください。

    最近、友達の影響でよくアニメを見たり、借りに行ったりするのですが、沢山種類があって迷ってしまいます。 最初は友達に聞いて借りていたのですが、最近はガンダムしか薦められないので、皆さんに面白いアニメがあるか聞いてみようと思いました。 放映中のものだとタダなのでいいのですが、そうでなくても構いませんので、面白いもの、感動したものなどをぜひ教えてください。 今まで良かったのは ガンダムSEED、最遊記、ハレのちグゥ、ガンパレード・マーチ、学園アリス、フルーツバスケット、絶対少年、ツバサ、赤ちゃんと僕などです。 よろしくお願いします。

  • やせたい

    おなか、ふくらはぎ、太ももをどうにかして痩せたいです!!2週間で3cmみたいなあんまり時間がかからず簡単なやりかたでやせれる方法ありませんか? とくにふくらはぎが痩せたいです!!

  • ディズニーキャラクターのチップ&デール

    このごろチップ&デールのグッズに いっしょにクラリス(だったと思う)というのが入ってるものが多いですが、 このクラリスってもともといたキャラなんでしょうか? 設定はなんなんでしょう。チップ&デールの何!? チップ&デールが元気なキャラなのに、妙に色気出してるみたいで浮いてる気がするんですけど・・・ 何者なんでしょうか。

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 自分で初めて買ったマンガ雑誌はなんですか?

    自分が小さい頃、マンガは「悪」でマンガ雑誌なんて高校生くらいになってやっと買ったくらいです。 それまでは唯一買ってもらったマンガ1種類か2種類くらいを繰り返し読んでばかりいたと思います。 マンガ雑誌という形態のものがどのようなものかまったく分かりませんでした。 私が初めて買ったマンガ雑誌は…おそらくジャンプだったような気がします。 マンガ雑誌ってこういうものなんだ、自分が知らないマンガがこんなにあるとびっくりした覚えがあります。 そこで、お聞きしたかったのです。 皆さんがご自分で初めて購入したマンガ雑誌ってなんでしょうか。 コミックなどの単行本などではなく、マンガ雑誌に限定させてください。 そしてどのような気持ちで買われたのか、もしよろしければ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#78542
    • アンケート
    • 回答数17
  • 「水に流す」?

    卒論に役立つアンケートですが、皆さんにご協力いただきませんか?ありがとうございます! 皆さんはよく「水に流す」という言葉を耳にしていますか?あるいはよく言いますか? どんな時に言いますか? いったいどういう意味で、どんな気持ちを表すために言いますか?

  • もらってうれしい文房具は?

    デスク周りにある文房具で、もらってうれしかったものを教えてください。

  • 下敷きどんなの使ってますか?

    ふと見たら自分は透明な青一色・・・・・・・・ つまんね~・・・・ お気に入りの鳥羽水族館で買った魚のやつが壊れたのが残念でならない・・・ パソコンやルーズリーフとかで今は使ってないという人も「こんなの使った覚えがある」 という感じでばんばん回答お願いします♪

  • ハムスターの事色々教えてください。(長文です)

    初めてハムスターを飼っています。初めてなので、飼いやすいキンクマにしました。今5日目で、そろそろ私にも慣れてきた頃です。名前を呼んだりすると近づいてきてとてもかわいいです。 (1)3日目ぐらいから、私に慣れてきたのはいいのですが、手を入れると寄ってきて、外に出たがるので、もう少ししたら外遊びをしてあげようかなと思っているのですが、逃げられるのが不安です。具体的にどのように遊んであげれば良いでしょうか。えさを置いて・・とかではなく、お部屋に逃げられないために工夫できる事などあれば教えてください。(人間が赤ちゃん用ゲージに入るとかはおかしいですよね^^;) (2)やはり3日目ぐらいからゲージをかじります。購入する時に、ペットショップのお姉さんに、かんで歯が折れていないか毎日見てあげてくださいと言われたのですが、かませても良いのでしょうか?中に木は置いてあり、それもかじりますが、ゲージもかじります。とても心配です。 木は胡麻すり用の木を置いてありますが、専用の物の方が良いですか? (3)ハムちゃんをつかむ時ですが、どうやっても前から抱っこするのは無理です。手に乗ってこようとするので、そのまま乗せてしまえばいいのかもしれませんが、やっぱり逃げるかも・・という不安があり、背中からつかんでしまうのですが、大丈夫ですか?それが原因で手をかんだりし始めますか? (4)おうちがルーフタイプです。チューブを上ってマットが敷いてあるお部屋に寝ていますが(取り外し可能なので便利)シースルーなので中が見えます(グリーン) 1階のほうに陶器などの中が見えないタイプのおうちを置いた方が良いですか?今は安心して寝ています。また、中に入ってころころ転がすボールは楽しそうですか? 以上長文ですが、マニュアル的な回答ではなく、実際お世話をしているハムちゃん好きの方、宜しくお願い致します。

  • 彼に言われた一言が悔しくて涙が止まりません

    こんにちは。 先日彼と電話で話をしていて 「stay-by-my-sideちゃんは何にも考えてないよね」って言われました。 私は自分なりに彼のことを心配したり 色々考えて気を回していたつもりなのですが そんなことを言われて悔しくて、悔しくて。 言われた時すぐにそんな言い方しないでって 言えれば良かったんですけど、後で思い出したら急に 悔しくなって・・・。 普段彼に言われたことでこんなに「ムカッ」 っと来る事はありませんし 自分で言うのもなんですが、性格は温厚な 方だと思っています。 今現在、彼から電話が来ても話す気にも なれません。 今までこういうことが無かったのですが こういう気になった時は彼にちゃんと 話した方がいいのでしょうか。 それとも彼は私のことをそう思っているのだから 思われないように努力するべきなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • このかおもじ・・・

    (0w0)TLとか(:■)TLとかキモいって言う人がいるんですけどどこがキモいのかおしえてください。

    • ベストアンサー
    • noname#21282
    • ブログ
    • 回答数8
  • livedoorブログ・タイトルの下の説明について

    livedoorブログの設定で、タイトルの下に入る説明文を編集できますよね。 その説明が少し長くて2~3行になるので 設定の画面では改行を入れてるのですが、それが反映されません。 説明文を任意のところで改行させるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • こどもの笑っちゃう言葉や言い間違い

    やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。 うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。 あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。 何か思いついたら書いてください。

  • 担任にいじめられているようなのです。

    今日子供の学校に行く機会があり行ってきました。そこでクラスの子供や、親たちから驚くことを聞かされました。その事とは、うちの娘が担任にいじめられているという事です。日頃娘から今度の先生嫌い、いじわるされた・・・等聞かされていたにはいたのですが、まだ慣れていないせいかも、子供の事だし少し大げさに言っているのかも・・・って思っていました。でも、今日学校に行ってみてひょとしてあながち嘘じゃないかもしれないなと思いました。そのいじめの内容とはこんな事です・・・うちの娘に対して「おまえ、うるさいから帰ってもいいよ!」「どうせやってもできないなら勉強しなくてもいいよ」「おまえバカじゃないの?」と言ったり、そのほかにも、あからさまにシカトしたり、転んでる娘を見て笑ったり、手を挙げてもうちの娘だけ指してくれなかったり・・・陰険ないじめの数々。我慢も限界と思い、先生にクレームを言いました。その対応は、なんともいい加減で、誠意のかけらも見えず、謝罪の言葉もない、とても人をバカにしたものでした。悔しくて、悔しくて、そんな教師がいることが、信じられないです。もー学校にも行かせたくないけど、でもそれはいけない事かな~とか色々考えてしまって。もしもこれ以上いじめが続く様であればその教師をやめさせたい!!そういうことって可能なんですかね?

  • 女児の発育について

    小学3年生の娘がいます。 ここ1年で身長も体重も増えて、今ではクラスでも後ろの方です。 最近、胸のしこりが痛いと言い始めました。 少しふくらみはじめているようです。 そして、おりものも見られるようになりました。 正直、まだ8歳でかなり早い方ではないかと心配してしまいます。 この時点でのこのような発育はどうなのでしょうか?

  • 少女マンガ゛だと思うのですが題名がわかりません。

    10年くらい前にテレビアニメとして放映されていた、多分少女マンガが原作だと思うのですが、結構わらえるマンガの題名を知りたいです。 作品の内容も少ししか覚えていないのですが、ファンタジーで剣で闘うよう話しで、舞台は学園ようなところだったような気がします。で、主人公に同じ学園内の生徒が決闘を申込み闘うような内容だったと思います。決闘をする目的も忘れてしまいましたが、主人公が持っている指輪かなにかを奪う為に闘っていたような気がします。 全体的な雰囲気はベルサイユのバラみたいな、少女マンガチックなものでしたが、当時中学生だった私は大笑いしてみていた記憶があります。 題名も覚えていませんが、全部漢字の題名だったような気がします。 大変アバウトな書き方ばかりで申し訳ありませんが、気になって夜も寝れません(><) どなたか心当たりがありましたらご返答お願いします。