souryu の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • PCのメモリー

    PCのメモリー増設で1Gx2枚か2GB1枚どちらが良いのでしょうか? それとも同じ?

  • テレビモニター

    ノートPCのモニターとして、液晶テレビ「VIERA]にD-sub15にて接続しましたが、立ち上がりのウインドウズXPの画面が表示された後、「信号がありません」と表示され、何も移りません。ケーブルに問題があるのでしょうか?

  • 出会いがまっっっっったくありません

    非常にわかりやすい質問ですが、タイトルの通りです。僕は高校も大学も男ばっかりで出会いもかけらもありませんでした。しかも就職が決まったとき、なんと地方の配属となり、友人知人家族とさようならです。まあ、この不景気の中就職できただけでもよかっと思いますが・・・。 今は見知らぬ土地に一人頑張っていますが、当然友人など一人もおりません。アパートは何故かお年寄りばかり、職場でも50代のおじさんおばさん数名ばかりで、20代は僕だけです。これでも仕事が充実してますが・・。 職場の飲み会の時でも先輩や上司の連中は「運命の人は必ず君を見ているぞ!」、「習い事しろ!」と言ってくるしまつです。じゃあ、その女はどこにいるんだよ!!自分の趣味はPCと格闘技の観戦だけ。こんな趣味でどう関わっていけばいいんだよこらぁ!・・・っと心の中で叫びましたよ・・・。 土日は仕事疲れで自宅にいることが多いです。まあ、友人がいないので出かける気もありませんが・・。 どうしたらいいでしょうか。ここまで最悪な環境もめずらしいでしょう・・・・・・・。もうどうしたらいいかさっぱりわかりません。アドバイスをください。お願いします。

  • 友達に彼氏ができるように手助けしたい

    20代後半の友人(女)について相談です。 ずっと彼氏がいないのですが、是非彼女に彼氏ができるように手助けしたいのです。 普通にかわいいし、会社内の人にデートに誘われたこともありますし、よく行く店舗でも声をかけられたりします。 残念ながらその時は彼女のほうがその気になれなかったのですが。 ナンパなどは嫌いなようです。 まじめで優しい人がいいみたいです。 合コンなどにも積極的に参加してるし、その後デートに行くこともしばしば。 でもその後が続かなかったり、男性のほうが押しが強くて引いてしまったりしているようです。 でもちゃんと好きになった人には自分からアプローチするらしく、告白したこともあります。 好きなタイプはどうやら癒し系なまったりタイプのようです。 女性慣れはしているけど、煮え切らない感じの人が多いなと思いました。 好きになったらその人しか見えないらしく、他の人といい感じになりそうでもそちらに心が動かなくなってしまうようです。 性格はかなり個性的で、ディープでマニアックな話に食いつきます。そこにもちょっと問題あるのかもしれません・・・ でも逆にそこでばっと盛り上がっていろんな人と仲良くなれる子です。 でも根っこに深いものを持っていて、傷つきやすく繊細な心の持ち主です。 気軽に付き合ってみればいいのにというのですが、ここまで来て好きでもない人と付き合ったら後悔する気がするし、相手にも失礼だし、と真面目で硬いところがあります。 確かに軽い気持ちで付き合って嫌な気持ちしか持たなかったらと思うと、いい人に巡り合って欲しいなと思います・・・ 私が友人にできることはなんでしょう。私も男友達皆無なので、紹介してあげることもできません。 既婚なので一緒にサークルなど出会いの場に行くこともできません。 どんなアドバイスや、行動をしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線Lan中継器が繋がらない

    中継器PLANEX MZK-EX300N を使用しています。 中継器を使用してのノートパソコンでのインターネット接続ができません。 「接続状態: 限定または接続なし」という状態になります 他のノートPCでも試しましたが同様の表示が出ます。 中継器を使用していない状態ではちゃんと繋がります。 何の設定がおかしいと考えられるでしょうか。 ・ プロバイダyahooBB ・ 無線ルーター ロジテックLAN-W300N/R

  • ケントギルバート?健康食品販売?マルチ?

    親類から「ケントギルバートも宣伝しているサプリや洗剤の会社の商品を扱わないかと誘われたけれどどう思う?」と聞かれました。 販売について資格は特に無く…?勧誘した人が購入するとバックマージンが入るのだとか。 システムを詳しく問うと、口ごもったりします。 聞いた限りマルチっぽいのですが、私は知らない会社だったので、なんとも言えませんでした…。 商品の良さや、ビジネスとしてはどうなのでしょうか? 私が今飲んでいるサプリからこっちに変えないかとも勧誘されましたが、私もいくつか試した結果、今のを飲んでいて、少し前までその親類も同じものを飲んでいて「あれはいいよね」と言い続けていたのに、今度は全否定したりするので、なんだか商売臭が強すぎてなんだかなあ、と思いました…。 良いものなら良いのですが…。 効能のエピソードもなんだか怪しい。 万能薬はないように、何から何にまで効くサプリも無いと思うのですが、どうなんでしょう。

  • パソコンのハードディスクがうなっています…

    こんにちは ちょっと不可解なことが起きたので質問させてください いま、パソコンを使っているのですが、いきなり、パソコンの内蔵ドライブがうなり始めました。 こうして質問を書き込んでいる間もうなっています。 YOUTUBEを全画面モードで見ていたら、いきなり、うなり始めました。 パソコンの電源ボタンを押した瞬間に、1~2秒くらい、ものすごい回転をしますよね? それと同じような回転数が、数秒間隔で、数秒間なり続けます ブ~~ン ・・・ ブ~~ン ・・・ ブ~~ン ・・・という感じです。 こんな状況が、30秒くらい(そんなもんだと思います)続きました。 そのあとは、少し弱く回転が(それでも通常時の数倍あるような…)続いています(かれこれ5分は続いています) なんででしょうかね? 因みにデスクトップです OSはWin Vista Home です。 HDDは320GB(シリアルATAのはず) スリムタイプです ウイルス対策ソフトに、NTT(?)が提供している、「フレッツウイルスクリア」が入っています。 その他、320GBのHDDは、CとDに分かれています(パティーションっていうのかな?) また、USB外付けHDD150GBもついています。 インターネット回線はNTT光です。 インターネットエクスプローラーは確か9です もしかしてウイルスが高速でファイルを書き換えている?と思い、ウイルス検索をかけましたが、 何も検出されず… (マイ)コンピューターで個人フォルダの一部等を見てみましたが、特に損傷はなし… 念のため、LANケーブルを抜いてみましたが、特に何も変化なし。 Windowsからは何も言ってきません… ただ、YOUTUBEを全画面モードで見ると、しょっちゅう画面が消えます。 そして、Windowsからは「ディスプレイドライバatikmdagが応答を停止しましたが、正常に回復しました」という感じの報告が入ります。 あとは、その時に起動していたソフトですが、音楽作曲ソフトのみだと思います。(MSP) また、うなり始める30分(だと思います)くらい前に、ファイルをネットからDLしたくらいです。 (中身は、フリーの楽譜です。)うなり始めてから、DLしたファイルフォルダのウイルス検索しましたが何も検出されませんでした。 書き込みを終えたころには、ほとんどうならなくなりました。 原因不明というのは気持ち悪いのでどなたか、ここが怪しいと思うところがありましたら教えてください

  • 好きだけど別れようといわれました。

    御世話になります。 昨日、3ヵ月付き合った年下の彼女(19歳)に別れを告げられました。 とても強く考え直してほしいとは言ったのですが無理でした。 理由は「好きだけど前みたいな好きじゃなくなってしまった。絶対また戻りたいと思う日が来ると思うし今までこんなに大事にされたことなかったし間違ったことを言っていると思う。(彼女)わがままだしほっといて」 と言われました。 私は本当に彼女を世界一大切にしていてそれが重かったのかもしれません。 その日の帰りに彼女が私にキスをしてきました。とてもとても長い時間です。 そして家に帰ったのですがメールがきて「まだ(私)のこと好きだし感謝してる」などの内容でした。 私が冗談で「別れたから風俗でも行って憂さ晴らしするよ!ワラ」とメールすると、 「ショックやぁ・・まあ(彼女)のいうことじゃないけど。。」 と返事がきました。 彼女はどういう感情なのか理解できなくなってしまいました・・。 皆様のご回答を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • Winユーザー向けのMac入門書

    こんにちは。 今までWindowsしか使ったことがないのですが Macも覚えることになりました。 正直、こんなに違うと思っていなくて四苦八苦しています(笑。 こんな私にぴったりの書籍やサイトがありましたら 教えて下さい。 使用したWinOS:XP 2000 98 95 3.1 覚えるMacOS:X よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lehua
    • Mac
    • 回答数5
  • マックを使い続ける自信をなくしてます。

    こんにちは。 最近、マックを使い続ける自信がなくなってきました。 私のパソコンはマッキントッシュです。仕事(個人事業)とプライベートの WEB制作、家計簿、住所録管理やはがき制作などなどに使っています。 マックでなければならない理由はありません。10年ほど前にはじめて職場で使った パソコンがマックで、以来使い慣れているからです。 長く使ううちに、フォントも増えているし、操作にも慣れているし、 ソフトなどそれなりの投資もしています。 でも昨年暮れ、新しいIBOOKを買った頃から疲れてきました。 OS9とXの入ったibookなのですが、Xに移行しようとしても 使っているソフトや周辺機器の関係で簡単にはできません。 さっさと移行できる知識もお金もありません。パソコンの勉強に 時間がとれるほど暇もありません。 仕事でも使うので、パソコンの使えない時間が長くなるのも困ります。 X環境とかクラシック環境とか9の環境とか、 パーティションを分けるとかもう、まったくちんぷんかんぷんです。 パソコンに詳しい方はいいですが、 私たちのようなレベルの低い一般ユーザーはどう対応していけばいいのでしょう。 そしてさらに、もう新しいマックはOS9には対応していないなんて! ちょっとまってよ、そんなのついていけないよぉ、と泣きたくなりました。 ウインドウズのパソコンなら、こんなことを思わずにすむでしょうか。 マックよりもう少し親切なサポートサイトなり、マニュアルがあるのでしょうか。 真剣にウインドウズにかえようかと思っています。 アドバイス、ご意見などいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • mi_a_no
    • Mac
    • 回答数15
  • 買ったばっかりのMOが動かない・・。

    Power mac G3←ベージュの横長のもの を使っているものなのですが、USBがついていなかったので、 Pcl to USB card 2.0というのをとりつけました。もちろんドライバもインストールしました。そして、MOドライブを接続させてみたのですが、どうも認識してないようです。ちなみにMOドライブはBUFFALO MOU2-P640Rです。 パソコンをたちあげた時に、MOドライブの電源もはいるので、一応認識してると思うのですが、MOメディアを入れても、データを読みとってくれません。本当に困ってるので、教えてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • apple1024
    • Mac
    • 回答数12
  • Mac暦は古いがいつまでも初心者の域を出ません

    少しも進歩しないシニアです。 ADSLがつなげない地域なので、この際思いきってBフレッツにする予定です。 今はPower BookG3の初期のものを使っているのですが、これだと光ファイバーの機能についていけないのではないかということも聞きました。いかがでしょうか。 今でもクラリスワークスを使い、NetscapeのCommunicaterを使っているシーラカンスですが、インターネット、普通のワープロ、単純なPower Pointそして近い将来に簡単なHPがてきればいいと考えているのですが新しくするとしたらMacのどの機種がいいのでしょうか。 今さらMacから離れたくありません。

    • ベストアンサー
    • 0218jomon
    • Mac
    • 回答数7
  • リストアしたばかりですが

    ちゃんと理解してないままPCを使っていて 不具合を起こしてしまいました 初リストア直後なので 今のうちにちゃんと把握したいと思います (1) PCは 自分の簡単なHPの管理と HPを見たり書き込んだりって程度で たまに文字入れの為に フォトショップを使う程度です 今は外していますが 又メッセンジャーもします 今度気をつけないといけない事ってどんな事ですか? 下記は どのくらいにしておいたらいいのでしょうか? [現在の状態 ] iMacボンダイ  OS9.0.4  IE 5.1.6 内臓メモリ160MB  仮想メモリHDの161MBを使用  最大未使用ブロック 116.7MB IE5.1.6→ 推奨サイズ&最小サイズ&使用サイズ 共『8192K』 フォトショップ5.0→ 推奨16384K 最小&使用『93422』  (2) ADSLを繋いだままで 20分くらい席を外したのですが PC画面がスリープの様な状態になってました マウスを触ったら ゆっくり明るくなったのですが ADSLが使えなくなってました 新しくADSLの設定をやり直したので元に戻ったのですが まだPCがおかしいのでしょうか? この2つについてアドバイス頂けませんか?お願いします

    • ベストアンサー
    • juria7
    • Mac
    • 回答数4
  • DIONでCGI使えますか?

    DIONでネット接続している者です。ホームページを登録して、 公開しているのですが、CGIを使いたいです。 DIONが提供している物ではないCGI(掲示板やカウンターなど)を使いたいんですが、CGI初心者です。 DIONでCGIが使えるのかちょっと分からないので、どなたか分かる方、教えてください。詳細な事も付け加えていただけると嬉しいです。 アドレスは、 http://www.h5.dion.ne.jp/~自分のIDなど この様な感じです。よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニア(?) 麻酔科医 グルコサミン

    腰が痛くてMRIをとって、「椎間板のクッション作用が、なくなっている。治しようがない。しいていえば、椎間板の栄養になるようなものをとるだけだ」といわれました。それで、そこの病院からグルコサミンを買ってきました。 「痛み止めも出せばいいですか?」と聞かれたので、一応出してもらって、頓服的に服用し、後は骨盤牽引に通うことになりました。 そこのクリニックには、サプリメントがたくさんおいてあって、なんか私は一抹の不安を覚えたのです(うまくいえないけど)。 質問1 グルコサミンって、効くと思われますか? 質問2 麻酔科を受診したら、何かいいことありそうですか? 質問3 質問2が「YES]の場合 総合病院ではなく、小さなクリニックで、「麻酔科」の看板を出しているところが何件かありますが、私のような場合、そういうところでも良いでしょうか? できれば総合病院ではなく、クリニックに行きたいのですが。 質問4 MRIの写真を、結果的にもらってきましたが、最初に頼んだ時は、「5年間保管しておく義務があるから」とかなり渋られました。 すんなりと、もらえないのは普通のことですか? たくさんすみません。 よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニア(?) 麻酔科医 グルコサミン

    腰が痛くてMRIをとって、「椎間板のクッション作用が、なくなっている。治しようがない。しいていえば、椎間板の栄養になるようなものをとるだけだ」といわれました。それで、そこの病院からグルコサミンを買ってきました。 「痛み止めも出せばいいですか?」と聞かれたので、一応出してもらって、頓服的に服用し、後は骨盤牽引に通うことになりました。 そこのクリニックには、サプリメントがたくさんおいてあって、なんか私は一抹の不安を覚えたのです(うまくいえないけど)。 質問1 グルコサミンって、効くと思われますか? 質問2 麻酔科を受診したら、何かいいことありそうですか? 質問3 質問2が「YES]の場合 総合病院ではなく、小さなクリニックで、「麻酔科」の看板を出しているところが何件かありますが、私のような場合、そういうところでも良いでしょうか? できれば総合病院ではなく、クリニックに行きたいのですが。 質問4 MRIの写真を、結果的にもらってきましたが、最初に頼んだ時は、「5年間保管しておく義務があるから」とかなり渋られました。 すんなりと、もらえないのは普通のことですか? たくさんすみません。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のMacでインターネットできますか?

    タイトルの通りなのですが。過去の質問も検索してみたのですがわからないので質問させてください。 実は最近知人からMacintosh LC 575を譲り受けました。 現在、自宅にパソコンはなく文書作成(住所録管理)や、画像処理(年賀状など)はワープロ(パナソニックFW-U1CSD500)で間に合っています。 パソコンはネットをしたいという目的しかないので、このMacでできるなら方法を教えていただきたいのです。 知人はまったくパソコンに興味がなくゲームをたまに…という程度だったので聞いてもわからず、お店に行っても『新しく購入したほうがいいですよ』なんて言われてしまい話になりません。 わかる方がおられましたら何が必要かなども含めて是非、教えてください。 自宅からではないのでお礼、補足などすぐにはできませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • nyucchan
    • Mac
    • 回答数8
  • 首の「パキッ」という音

    ここ数ヶ月で気になることがあるんですが、首を真下に下げたときに、首のつけねのところで小さく「パキッ」という音がして(身体の中で鳴ってる感じ)身体全体がビクッと動いてしまうんです。たまにそのあとじわーっと首のあたりが熱くなるときもあります。 私は首や指の関節を鳴らすことがよくありますが、そのときとはまったく違う音、感覚です。 身体がビクッと動いてしまうのには毎回びっくりしてしまいますが、いったいこれは何なのでしょうか?? もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • MacとWindowsのちがいって???

    仲のいい友人が、パソコンを購入するコトになりました。 『Macを買う』と言っているんですが・・・私には、基本的にMACとWindowsの違いが、わかりません。(OSの違い?ですよね。) ケータイのキャリアの違いとは、違うんですか? 友人が、『絵文字がかわいいらしい』と言っていましたが、 Mac同士でないと、文字化けとかするんですか? 私は、Windowsを使っているんですが、何か不便なコトとかありますか? 基本的なコトなのですが、まったくわからないので、詳しく教えて下さい。。

    • 締切済み
    • noname#3679
    • Mac
    • 回答数8
  • プリンターが繋がらなくなった。で、警告もでた。がその意味がわかりません。

    こんにちは。私はMAC G4 / 800M (春に新規購入)を使っています。システム9.2です。 EPSON LP-7800Cのプリンタをつないでいます。ネットワークなし、プリンタに対して一台のマックをつないでいます。 昨日の夜から突然プリンタに繋がらなくなりました。プリンタが悪いのかと思い、他のマックにつないでみたところきちんと出力できました。セレクタでもプリンタの存在はあるようです。が、「プリンタの情報が取得できなかった」とでます。ウインドウを開くと「ドライバ、またはプリンタを確認」とでます。何のことかさっぱり解らなかったので、とりあえずマックをきりました。 今日マックを見てみると、デスクトップ上に「AppleShare サーバメッセージ」があり、    “AppleTalk 経由 ○○○○ のコンピュータ”    ファイルサーバは停止しています。 とありました。 これはどうすればいいのでしょうか?どうしたら停止じゃなくできるのでしょうか? そもそも、プリンタが繋がらない事と関係あるのでしょうか? プリンタは何故つながらないの? 仕事で使用しているため、かなり困っています。 どなたか教えてください。お願いします。