azumi555 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 背の低い男って

    アリキリの石井さんの離婚の理由が「背の低い男は好きじゃなかったみたい」と聞いて悲しくなりました。。。。 どうして、そこまで嫌われなければならないのでしょうかと思う毎日です。 そこで、極端かもしれませんが、皆さんに聞きたいです。 乱暴でも、陰険でも、薄情でも、それでも背が高い人とかかわりたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#16112
    • 恋愛相談
    • 回答数29
  • 結婚できない・・・(切実に悩み中です)

    27才、女性です。 結婚が2度も駄目になってます。 1度目は24才のとき。 2年間付き合っていた彼(28)にプロポーズをされましたが親に猛反対を受けました。理由は「彼の年収が低い」「将来性も見込めない」等。お互い乗り越えようと努力しましたが、今度は彼の親に「そんな失礼な家の娘は御免だ!」と反対され、破局。 2度目もやはり同じ理由(31才で年収450万)で反対されました。かけおち同然でも結婚するつもりでしたが、彼に「周りに祝福されて結婚したい。」と言われ、半年後に破局・・・。 私の父は年収1500万程度でごく一般的。私はお嬢様でもなんでもないのに、なぜ反対されるのか腹がたって仕方ありません。私も働くつもりですし、人並みの生活はできるはずです。 両親に、どこで誰と出会って結婚をすればいいの?と泣きながら親に訴えたこともありました。好きな人と結婚したい、もうこんな理由で別れるなんて辛すぎます。 さすがに30歳を過ぎたら親も煩いこと言わなくなるかなと思いますが、色々タイミングってあると思うんです。そこで質問です。 1.結婚において年収ってどの程度重要ですか? 2.またどの程度なら妥当ですか? 3.親が納得する人と出会うためにはお見合いしかないのでしょうか? 4.(女性に質問)すごく好きなのに年収が低かったら結婚は諦めますか? 学生時代の友人は大企業に勤めていて収入も安定していますが、ほぼ全員浮気していたり合コン三昧だったりとチャラチャラしているのでいいイメージがありません(偏見かもしれませんが)。友達としてはみんないい奴なんですが、彼氏にはしたくないタイプ。 どうやったら親も納得する人と出会って恋愛ができるのでしょうか、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • コネ入社について

    私は現在就職活動をしている大学4年生です。 先日A社から内定を頂いたのですが、そのことでとても悩んでいるので相談させてください。 私がA社から内定を頂けたのは、いわゆる縁故採用です。知り合いの方が、A社にとても強く私を推薦してくださいました。 A社はとても狭き門で、私はコネ無しに内定を頂くことは難しいと思い、私の方からも推薦をお願いしました。 A社は魅力のある企業ですが、他にもっと興味のある企業があり、内定をもらった後に、「もう少し就活をしたい」と知り合いの方に言うと、「それでは私の面がつぶれる」と言われました。 私は縁故採用をあまりに軽く考えすぎていました。 縁故で採用を頂いた後も、自分の納得のいくまで就活を続けるつもりでした。 縁故で採用された場合、 (1)承諾書の期限を延ばしてもらうこと、 (2)もっと行きたい企業に内定をもらった場合に辞退すること、 はできないのでしょうか? 来週早々に承諾書の提出期限があるので、皆様の経験や意見、そして会社で人事を担当されている方などに教えていただきたいです。

  • 不倫相手に慰謝料を請求したい

    主人の浮気の証拠を掴みました。主人にはもちろんですが、相手からも慰謝料を頂きたいと思っています。当方、大学一年と高校二年の子供がいます。 協議離婚の予定ですが、まだ正式に籍は抜いておりません。 どの程度の金額を相手に請求することができるのでしょうか?弁護士さんへの費用を上乗せしての請求は可能でしょうか?  また、弁護士さんに依頼するよりも、家裁のほうがいい場合はどういうときですか? よろしくおねがいします。

  • 他大学の修士論文を読みたい!

     こんにちは。他大学にとても興味がある修士論文があり、是非読みたいのですが、どのようにして手に入れればいいのか分かりません。欲しい論文について調べたその大学の検索結果によると、雑誌に載っている訳でもないようです。15ページぐらいのもののようです。  出来れば複写させていただきたいと思っているのですが、著作権等の問題があるとも読んだように思います。  どうすれば目的の論文を読むことが出来るのでしょうか?無知で本当に申し訳ありません。ご教授、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#115256
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 大阪のエスカレーターの乗り方

     大阪のエスカレーターの乗り方についてお教えください。  僕は大阪在住で、障害者のため左利きなのですが、僕としては左側に立ちたいのです。でも大阪のエスカレーターは、左側をあけるもの。急ぐ人にとっては当然のことですが、あんまり急がれるとそのエスカレーターが前後に微妙に揺れてしまいます。  前述したように僕は左利きなので、今は右側に立ち、うしろ向きになって乗ったりしています。以前は、エスカレーターをまったく使わず、駅の場合は必ず横に階段があるので、その階段を利用したりしていました。  「大阪と東京のやり方が逆だったらいいのにな。」と思います。ショッピングセンターの中にあるエスカレーターの場合は、左あけ右詰めの区別は関係ないみたいなので、そのまま左側に乗っています。だけど以前、大阪市内にある書店のエスカレーターで左側に乗っていると、よそのおじさんにヘンな目で見られてしまいました。  うちの親は、エスカレーターに乗るときは、「左側に乗っていいけど、ちょっと間隔あけて乗り。」といいますが、「うしろから通る人の邪魔になるのでは。」と思い、なかなか実行できません。  皆さんはどうすればいいと思いますか?

  • プラセボと本当の薬の見分け方

    プラセボと本当の薬の見分け方を教えて下さい。 どこのサイトを見ても見た目は同じとか医者自身 もわからないということが書いてありますが、 存在する以上絶対に見分け方はあると思うのです。。 そんなことサイトで書けないといわれそうですが メールでもいいので教えて下さい。 (そんなこと知ってどうするの?とか知りたい目的  は?等のレスは申し訳ありませんがご遠慮下さい)

  • 統計学の問題についてです。

    こんにちは☆初めて質問させていただきます。大学の統計学の授業で宿題が出されたのですが(5/6提出です)、よく分からないところがあったので質問させていただきます。 分からなかったところを抜き出してみますと 「次のデータは7人のある試験の得点である。これについて以下の問いに答えて下さい。  データ;63 64 68 71 75 88 94 1.中央値を求めて下さい。 2.分散、標準偏差を求めて下さい。 3.変動係数を求めてください。 4.得点88の偏差値はいくらでしょうか。」 となります。これらの問題の考え方を教えて頂きたくて質問させていただきました。急な質問で申し訳ありません× ただ苦手な課題なのでなるべく分かりやすい言葉で教えていただけると大変助かります。どうかよろしくお願い致します。読んで下さり、有難うございました。長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • 夫の不倫に10年間気付かなかった

    夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました。私は妻として男盛りにセックスできない主人を気の毒に思っていました。EDだと信じていたのですから。私だって女盛りですから寂しかったけど、余計に追い詰めてはいけないと戒めていました。その事で一番嫌だったのは、私達は抱き合えなかったから夫婦喧嘩をした時仲直りにとても時間がかかった事です。今となって主人は自分が外へ行きやすいように意図的に私を怒らせていたと言いました。私達はいろいろあったけど、夫婦ってこうやって一つずつ築き上げていくものなのだと私は心底思っていたのです。私と子供の幸せな10年間が偽者だったという事実が今でも信じられなく、1回2回のつまみ食いでなく10年にも及ぶ不倫というあまりに大きな出来事に思考が追いつきません。主人は許しを請い償いたいやり直したいと言いますが、離婚しても地獄、一緒にいても地獄という事だけしか考えられず事態をどう収めて良いのか分かりません。この1週間物が食べられません。いろんな浮気の話を耳にしますが気付かない私の馬鹿さ加減と不憫さにただ唖然とするだけです。

  • 薬の処方ミス

    5歳の娘が、喘息で総合病院にて診察してもらい 気管支系の薬を処方してもらいました。 病院に隣接している、日本調剤薬局株式会社にて 薬を貰う際に、処方ミスで 1日2回(朝、夜)を調剤薬局側のミスで 1日3回と表示され、体重計算で出されていた 薬を1.5倍/日 飲みました。 この薬は、用量を間違えると最悪、呼吸困難、 心臓停止にまでなる可能性があるそうです。 薬が、14日分出ていたのですが、 14日経過する前になくなったので 問い合わせ、今回のミスが発覚しました。 ミスが発覚した日の夜に謝罪にきましたが、 謝罪の仕方が、軽く。札幌支店の支店長に 苦情をだし、次の日に支店長が謝罪にきました。 今後、副作用が出る可能性もあるので 今後、どうするのか?という質問に対しても 口を濁すばかり 検討して、連絡しますという言葉を最後に 1週間半 放置されています。 同じような経験された方、また どのように解決されたか、アドバイス よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • oem0319
    • 病気
    • 回答数5
  • 不倫の恋の引き際がわからなくて

    はじめまして。 人に相談できなくて、ここでお世話になります。不倫関係の内容ですみません。。。 相手を嫌いになったわけではないけれど不倫の恋を終わらせた方、もしよかったら、どんな風に終わらせたのか、お聞かせいただけませんか? なぜこのような質問をさせていただくかといいますと。。。 私は未婚ですが、相手が既婚だと分かっていながらある男性のことが好きになり、付き合ってしまいました。 家庭がある人だから、当然私は無理言えないし、無理に誘ったり引き留めたりできない…。その人も、家族に心配はかけられないし、私に期待されても困るし…。そんな感じで私は遠慮し、相手は必要以上にハマらず・・・微妙な感じでやってきました。 なんだかんだ物分りのいい女を装ってみても、やっぱり辛いし寂しいし、後ろめたさもあるので、メールで別れを告げたけど、戻ってしまったことが2回。ずっと放っておかれて一人で泣いて今度こそやめようと思ったことが何度かあったのですが、決心は揺らいでばかり。 不安定ながらも、時間を経て、私はますます好きになってしまっています。ときどき会える(かもしれない)ことを楽しみに、それを励みにして生活してきてしまって…。相手には家族との生活と絆と歴史があって、私には・・・何もない。 現在の、不安定で微妙だけど会えたときは幸せ?な状態に慣れてしまって、引き際が分からなくなってしまいました。その人が最近優しくなったような気がして、私との時間も以前より多く作ってくれて、お互いに立場をわきまえた関係としては安定してきているように思えます。でも割り切って付き合うなんて、できないから、なんとかしなくてはと思っています。 私の意志が弱いのがいけないのですが、何か参考にさせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。