kyoumo5963のプロフィール

@kyoumo5963 kyoumo5963
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/17
  • お刺身に醤油をつけずに食べる人

    聞いてください! 今日私は、ご近所のかた数人と鰻屋さんで食事をする機会があり、たまたま正面の席に座った方の食事の仕方を見て驚いたんです。 その方は、おつまみの刺し盛りに箸を伸ばし、やおらふた切れをつまんだかと思うと口に運び、そのままパクッと食べてしまったんです。醤油もわさびもつけずにですよ!?!? 「もしかしてお寿司とかもそうやって召し上がるんですか?」 ビックリした私は思わず聞いてしまいました。するとその方は、 「こんなふうに最初からタレがかかってるのは別だけどね……」 美味しそうにうな重をかき込みながら、ケロリとお答えになるんです。 そればかりかその方は、とんカツなど揚げ物類にも一切ソースをかけないんだとか。(……!!) 私にはもう、その方につっこむことができませんでした。 確かに私も食いしん坊です。でも醤油やソースをかけないお寿司やとんカツなんて、絶対に考えられません。もったいないです。 いや、でも本当は、その方が素材の味がしっかりして美味しい食べ方だったんでしょうか?

  • エンジンがかかりにくい

    このところエンジンがかかりにくい事が多々あって困ってます.セルモーターは回るようなのですが始動してくれません.何度かトライしているとかかってくれるのですが、その頻度も最近増えてきました.はじめは雨が降ったときなど冷え込んだ時に多かったようでしたけど暖かい日でもなったりしました.一度その事で見てもらったのですがよく原因はわからないとの事でした.バッテリーだけは交換して様子を見る形となりましたがそれでも起こってしまいます.年式がH6と古く走行距離も9万キロを超えているのでもうエンジンがダメなのでしょうか?車体はスバルのステーションワゴン、原動機の型式はEJ20となってます.

  • 自衛隊のトレーニングの過酷さ?

    自衛隊のトレーニングの過酷さを教えてください?どんなに過酷なのか、どのようなトレーニングをするのか、どんなに厳しいのか?なんでもいいんで、教えてください。

  • サーキット走行(走行会)時のオイル交換について

    来月、いよいよサーキットデビューします。 そこで気になったのがオイル交換の事です。 やはりサーキットを走るために走行前にオイル交換をし、走行後すぐに新しいオイルを入れなければならないのでしょうか? 今入れているオイルは量販店の一番安い100%化学合成(一回¥4000くらい)ですが、その時だけ安いオイルにしてコストを押さえたほうが良いのか、やはりいつものオイルを入れたほうが良いのか…。要は費用の問題なんです。 安いオイルでも性能的(フィーリングではなく機能的)に変わらなければ安いほうが良いかな~と考えています。 いかがな物でしょうか? (ちなみにエンジンは1600ccのNAです)

  • ミニ、キャブorインジェクション?

    ミニを買おうと思っているのですが、あまりお金がありません。 知人に相談すると、キャブじゃなきゃミニじゃない、という人あれば キャブは修理にお金が掛かりすぎる!96年式ぐらいのがいい!という 人あり、でかなりまよってます。 がんばってローンを組んでも総額100万くらい(96年式がギリギリでかえるくらい)なのですが、キャブ車だともっと値段が落ちるじゃないですか? ある程度のメンテナンスは自分でできると自負してるのですが、 キャブレター車のここが○、ここが×という話をきかせていただけないでしょうか?