vita-one の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 女性が告白された人への対応

    会社の(勤め先は違う)女性に告白したのですが、見事に振られました。 ここまではよくある話なのですが、1ヶ月後、彼女から飲みに行こうと言う誘いのメールがあり、日時などを決める時の文章にハートの絵文字が使われていたので期待していたのですが・・ 当日、店に着いてすぐに聞くのも何なんで、軽く話をし、彼女に彼が居ない事を知ったので、「まだチャンスあるのかな?」と聞いてみたら、「友達なら良いけど」と言われてしまいました。 それどころか、違う人を薦められたり、合コンしようとか言われたので、「合コンしたら私を選んでくれる?」と冗談っぽく聞くと「それは私の自由でしょ」と言われる始末・・・結局振られました。 嫌なこと、嫌われることは一切言ってないつもりだったので、後日、どうして付き合えないのか聞いてみると、彼女の言葉は「理由をお話する必要は無いと思います。ちゃんとお断りしました。」との事。 向こうから誘ったのだから理由ぐらいは教えてくれても良いと思うのですが、女性のこの様な行動はよくある事なのでしょうか? 拙い文章ですみませんが、皆様のご意見お待ちしております。 特に女性の方お願いします。

  • このSOHOのサイトについて教えてください

    http://entrysystem.jp/home/index.html ↑以前この教えて!gooを閲覧しているときに見かけたサイトです。 少し興味があるのですが、在宅でできる入力作業等の仕事はあまり良い話を聞かないので・・(詐欺や講習費用がかかるなど) もしここを利用して働いておられる方や、以前働いていた方、登録している方、この会社についての話を聞いたことがあるという方にお尋ねしたいです。 どんな会社で信用性はあるのか?仕事はあるのか?報酬はどのくらいなのか?キツイのかなど些細な事でも良いので教えてください。お願いいたします。

  • このSOHOのサイトについて教えてください

    http://entrysystem.jp/home/index.html ↑以前この教えて!gooを閲覧しているときに見かけたサイトです。 少し興味があるのですが、在宅でできる入力作業等の仕事はあまり良い話を聞かないので・・(詐欺や講習費用がかかるなど) もしここを利用して働いておられる方や、以前働いていた方、登録している方、この会社についての話を聞いたことがあるという方にお尋ねしたいです。 どんな会社で信用性はあるのか?仕事はあるのか?報酬はどのくらいなのか?キツイのかなど些細な事でも良いので教えてください。お願いいたします。

  • 今夜、ブーツはおかしいですか?

    今の時期の服装に毎年悩みます。 今夜、外出するのでその時の服装なんですが、ロングブーツ(茶色)を履いて行くにはまだはやいでしょうか??

  • 右目が稀に痙攣する。

     右目がピクピクと痙攣します。  視力以上などは無いのですが、これは何が問題なんでしょうか?。

  • トヨタの車がきらわれるのは、なぜ?

    トヨタの車がきらわれるのは、なぜでしょう。あの価格であれだけの性能、ですが嫌いだというのをときどき聞きます。どなたか教えてくれませんか。

  • みなさんは電話で話す時は左耳?右耳?

    変な質問ですが、 みなさんは携帯や家の電話で話す時どちらの耳を使っているか考えたことはありますか?ちなみに私は生まれてからずっと左です。右耳で話すと非常に違和感があって変な感じになります。 街で携帯で話している人は右耳を使っている人のほうが多いですね。実際、どっちの耳で話すほうが正しいのか分からなくなります。みなさんはどっちが正しいと思いますか? また、みなさんは左右どちらの耳で電話しますか?

  • 泣きたいですか?

    gooに参加するようになってから、映画や本のカテで、「泣ける○○を紹介してください」という質問が多いのに、ちょっと驚いています。 私はどんなに自分と波長の合う作品でも、感動こそすれ、泣いたことってないですし、映画館などで、グジャグジャになっている人をみると(それが特に男だったりすると)、地球外生物を見るような目で見てしまうことが少なくありません(軽蔑ではなく、驚き)。 でも泣いたことがないという私は、もしかして少数派なんでしょうか? みなさんは、映画やスポーツ、本に接して、泣きますか? また、泣きたいですか?

  • ヤフードームの自由席??

    福岡ヤフードームのレフト自由席にて初めて観戦しますが試合終了してから次の日の試合のダンボールなどにての場所とりはヤフードームは可能でしょうか?是非よく利用されている方教えて下さいよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • naopiko
    • 野球
    • 回答数2
  • 煙草の臭いとお友達

    世の中には大勢煙草の臭いが苦手とする人がいるかと思いますが、私もその一人です。 一番の原因はその臭いですが、歩き煙草や投げ捨てなど、眉顰めるようなマナーの悪さを見て、更に嫌悪感を抱く事が止められません。 が、例えば、良識ある喫煙者がマナーを守って喫煙スペースで吸っていたとしても、その煙が流れて臭えば、申しわけありませんがやはり眉を寄せてしまいます。 これは吸うこと自体でなく、あくまでその臭いに肉体的に嫌悪を覚えてしまうのです。 私の友達にはヘビースモーカーがいて、一度腰を落ち着けると、ほぼひっきりなしに煙草を吸い始めます。 煙を下に向けるなど、とても気遣って吸ってはくれるのですが、どうしても煙は流れて臭ってしまいます。 その人も私が煙草が嫌いと知ってはいるのですが、それでも止められないようで、私もそれは納得しているのですが……。 一度、その人と徹夜で話す機会があったのですが、一晩中その煙の巻き添えを食って、色んな要素も加わって身体を壊したことがありました。 もちろん、その煙で壊したわけでなく、ただ間違いなく要因の一つではあったのです。 途中、何度も席を立って新しい空気を吸いに行ったり、表情にもずいぶん出てしまっていたと思うんですが、吸うのをやっぱりどうしても止められなかったようで…。 それ以来、その人と会うのがとても憂鬱になってしまいました。 その人自体には会いたいし、話したいし、色々遊びたいのですが…… また煙を吸う羽目になる、と考えると、どれだけ遊びたいと思っても、どうしても二の足を踏んでしまうのです。 例えば喫茶店などでお茶やご飯だったら、苦しくても店を出るまでの我慢という事になりますが、泊まりに行ったりとかだと逃げ場なしですしね……。 逃げ場なしで長時間……、こういう場合って、一体どうすれば良いんでしょうね…?

  • 結婚、不倫、セックスレス、離婚

    昨年結婚しましたが、1ヶ月目にして旦那が生理的に受け付けられなくなってしまいました。自分でも原因が解らないまま苦悩の日々で、鬱になってしまいました。 新婚なのに拒否してしまい、旦那もひどく傷ついてしまい…その様子を見て私の鬱もだんだんひどくなっていく一方でした。 その時に私の心の支えになってくれた男の友人(パニック障害の為理解できる点が多く)がいて、思わず頼ってしまい、ついには好きになってしまいました。それに不思議と彼には体が拒否しません。 「お前には俺が必要だ。旦那の事は振り返らず、俺と結婚して人生をやり直さないか」 という甘い言葉につられ、私は離婚を決意してしまいました。傷が浅いうちに旦那を解放してあげたい…というのが一番の思いでした。 そして、新しい彼とやり直し始めましたが、彼の態度が急変し、まさに釣った魚には餌をやらない状態になり、ギャンブル、女遊びに走り始めました。 しまいには、「お前とは結婚するか解らない」とまで言い始め、私の精神状態が不安定になってしまい、死にたいと口に出すようになりました。すると「甘ったれるな」と暴行され、全治1週間以上の怪我を負わされました。 彼も元々パニック障害なので、一緒に生きてく為には許さなきゃいけないと思い、自分自身を抑えましたが、どうしても死にたくなる気持ちだけは抑えきれなかったので、自ら別れを切り出しました。 その後、トラウマだけが残り、私は何に対する気力も失ってしまいました。 結婚してもまたセックスレスになるかもしれない。 男の人へ対する恐怖感、、、等。 仕事をしようにも結婚してから在宅でできるようにと経験を積んできたので、目標がなくなった今はやる気がまったくおきません。 私はこれからどう生きていけばいいのでしょうか? そしていつか幸せになれるのでしょうか?

  • 心に残っている「先生」っていますか?

    良くも悪くも、心に残っている先生っていますか? 私は中学生の頃の、部活の顧問の先生が忘れられません。 厳しくて怖くて優しくて、金八先生を地でいくような人でした。

  • ”ありがとうございます”を言わない店員の態度

    カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。コンビニやスーパーで時には銀行等で「ありがとうございます」を言わない店員がいますがそのときみなさん、どうされますか?どう考えてもわざと言わない人っています。そのときにみなさんどういう態度とられてるのかなと思いまして。あと、店員が悪態ついた対応したり自分の中で「ムカッ」ってくる態度をされたらどのように対応されますか?私はしばらく頭から「怒り」が消えず店長あてに電話したりします。あと、「何とかして下さい」みたいな内容でメールします。(名指しで)自分はおかしいのではないかと思うことがあるのでみなさんの意見も聞かせていただきたいなぁと。。印象に残る悪態は職安で「鬱のために長い時間働けない」という趣旨の相談をしたところ「働く気ないんじゃないですか?」と言われたり、リスカしたとき包帯のつけかえで「ここ切っても死なないよ、もう少し下よ。残念やったね」です。

  • 結婚するつもりが無くても長く付き合える?

    過去にもあったかも知れませんが...(^_^;) 今日、会社の後輩(女性27歳)と偶々お昼一緒に食べたのですが、彼女には彼氏がいます。 でお昼を食べながら色々と話をしていたのですが、 その中で結婚するつもりはないけど、「もう7年付き合ってる」「半同棲みたいな感じ」 「いづれは違う人と結婚する」って話を聞きました。 おっさんである(39歳)私にはそこまで一緒に長い期間半同棲みたいな事もしてなんで結婚を考えてないんだろ...って思いました。 で他に男女問わずいるのかな?と思いまして...どうなんですかねぇ...DINKSでもなくただ 一緒に居たいから居るって感覚なんでしょうか?

  • 年俸制の会社って・・・

    大体の会社は、所得税は会社が給料から引いて会社が手続きとかしてくれていますよね? でも、年俸制の会社って、会社側はそういったことをやってくれないところが一般的なのですか? 年俸制の会社は、所得税は各自自分でやるのが普通なのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • 転職
    • 回答数3
  • 名付け親にされました…。

    初めて猫を飼う友達に、なんと「名前をつけて」と頼まれました(笑) 「あなたの猫なんだから、あなたがつけなさい」と言ったんですが、 我が家の猫たちのように「呼びやすく、意味のありそう(でナイような)名前がいい」と逆にリクエストが。 ちなみにウチにいる二匹の兄弟猫(ともにオトコノコ)は、先代猫のお墓参りに行っているときに閃いたので「天」と「来」という名前にしました。まさに天来のひらめきってところで…。 ちなみに名前をつけるコは、 雑種ですが茶シロの長毛、一見スコティッシュみたいなお茶目な顔の女の子です。 女の子の名前をつけたことがないので、是非皆様のご意見を参考にさせてください! モチロン和洋折衷気にせず、直感でお願いします! こんなしょうもない質問で大変申し訳ないです(汗) 皆様のお暇なときにご回答お待ちしております。 「ウチはこんな風にしました」とか「私だったらこういうのはどーでしょ」的な簡単なお答えで十分ですので。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#142126
    • 回答数11
  • 鳩の不思議

    「小鳩」といいますが、いままで小さい鳩など見たことがありません。巣立つときに、すでに大きくなっているのでしょうか。

  • 電話の応対について

    建設会社の事務職に就職が内定しましたが、見積書と請求書の作成とあと電話応対(たまにクレームの電話があるみたい)などです。請求書とか見積書はひながたがあってそれを数字を変えるだけみたいだから多分少し慣れれば出来るような気がするのですが、電話応対が少し不安です。特にクレームの電話がかかってきたらどう対処していいか分かりません。でも結局営業の人に連絡を取らないと私では内容を聞くのは出来てもそれに対応すること出来ないですよね。面接の人に聞いたら一日、外部からの電話は数本ぐらいで今は皆、携帯を持ってるのでそこにかかってくるのが多いということですが、やはり不安です。電話応対、特にクレームのようなものはどう対処すればいいのでしょうか。電話応対の決まった答え方のマニュアルなどはあるのでしょうか。また、そういったサイトを教えてください。

  • 夢の話・・・

    一昨年のクリスマスイブに幼なじみが交通事故で亡くなりました。22歳でした。 お通夜には出席できたのですが、仕事の都合でお葬式は出席できませんでした。 彼女が、夢によく出てきます。 ウェディングドレスを着ていたり、一緒にご飯を食べてたり・・・ 幼なじみとは言っても、高校が違ったこと等も含め、だんだん疎遠になっていました。 成人式で久しぶりに再会し、次の再会はお通夜でした。 初盆にも顔を出せず、一周忌にも都合でいけませんでした。 家も近所で、親同士も結構仲が良かったです。 彼女が私の夢によく出てくるのは、何か伝えたいことでもあるのでしょうか。 皆さまはこういった経験はありますか?? やはりもう一度顔を見にいくべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の好み、芸能人で!

    ロンドンハーツで顔の好みのコーナーがあって 顔重視だと言っても人によってぜんぜん好みが違うのだと思いました。 年齢と性別、 顔の好みだけで言えば 芸能人で誰なのか教えて下さい。何人でもいいです。 私はジャニーズ顔が好きです。 たまにジャニーズ系のの髪型だけでジャニーズ顔に見える時もあります(笑)