gokuh の回答履歴

全190件中1~20件表示
  • 思い出のモーターショーのコンセプトカーなど教えてください

    こんにちは もうすぐモーターショーですねー それで昔のショーモデルのカタログなどみたのですが なかなかかっこええですよねー みなさんの思い出のショーモデルなど教えてください うちは・・パンフレットで見たのですが スバルV12ー50バルブエンジンとか・・・などなど・・ よろしくお願いします

  • 自動車を雨ざらし

     都内や関東県内の駐車場を見ていると、よく車が雨ざらしになっているようです。  俺はできればカバーを買おうとおもっているのですが、経済的に来月まで待つことになりそうです(^_^; (本体を買ったばかりでスッカラカンなので)  車って、雨ざらしにするのとしないのとで、劣化の面でどう変わってくるのでしょうか。  経験則でも何でもいいので、ご存じの方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • スピードメーターの誤差について

    平成6年に新車でシャレードデトマソという車を購入しました。 安価でかつ速そうな装備品にワクワクしてブンブン飛ばしていました。 そのため何度か速度超過で反則金及び罰金を納めたことも何度かありました。最後は高速道で中央分離帯に激突して廃車にしてしまいました。 とまぁ関係のないことはどうでも良いですね(;^_^A アセアセ… さて、昔飛ばしていたときに高速道でリミッターの作動する時速180キロを出してみようと、今考えると無謀かつアホなことを試しました。 メーターの針はグングンと回り、とうとう180キロの表示をオーバーしてしまいました。 結局怖くなったのと直線がなくなったことからそれ以上アクセルを踏み込むのは断念しましたが、今になって考えてみると疑問が出てきます。 実際の速度と、スピードメーターの誤差はどれくらいなのだろうかという疑問です。 針が180キロを余裕でオーバーしていたにも関わらず、リミッターが効いていなかったということは、かなりの誤差があったのではないかと推察できますが。通常どの程度の誤差があるのですか?

  • #114763関連(ガイアックス)

    「ガイアックス」に関連して、メカ音痴なので。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116743 この中で紹介された参考URLの朝日新聞の記事をみると、「アルミ材の腐食」とあります。 ところで、トヨタのマークIIに乗ってますが、アルミ材はエンジン周りでどこに使用されているのでしょうか? 解説したHP等があればご教示下さい。

  • お薦めの5.1CHホームシアターセットは?

    現在ホームシアターセットの購入を検討しています。 価格は3万円~15万円くらいまではだせますが、 何がよいのでしょうか? 全く分からないので、初心者入門用でも良いですが、 買いかえるくらいなら、結構良いものを買いたいです。 アドバイスのほどお願い致します。 ちなみに、ホームプロジェクターはあるので、 迫力のサウンドで映画やコンサート映像を 楽しみたいと思っております。

  • 過去の日産&トヨタ車について・・好きな車教えてください

    こんにちは 過去いろいろな素敵な車ありましたよね みなさんの過去に乗っていた車や好きだった車 憧れの車などなど教えてください 日産やなくてもええです ちなみにうちは・・ 2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!> 危ないデカとか良かったですよねー お願いします

  • ハイパーCVT-M6の燃費

     平成3年から、プリメーラセダン2.0(150馬力のエンジン)を9年間乗り、昨年、プリメーラワゴン2.0S-V(190馬力のエンジン)に乗り換えて 1年経過しました。(走行は驚くほど少なく5000Km)  ほとんどチョイ乗りでも、前車の燃費は、7から8km/Lでしたが、新しいワゴンは、7km/Lをしたまわるのがほとんどです。(乗り方は同じはず!)  ・CVTは、燃費が良いのがうたい文句なのになぜでしょうか?  ・走行距離が、5000kmでは、まだエンジンが馴染んでないのですか?   (ディーラーで、1万kmほど走らないと馴染まないといわれたけど???)  ・この、ハイパーCVTの場合、CVTでの走行と、M6(セミオートマ)での  走行では、どちらのほうが燃費がいいのでしょうか?   (M6で走ると、どうしても引っ張ってしまい、回転を上げてしまいます)  ・基本的に、エンジンが違うから、燃費が悪い?  ・ワゴン車なので、車体が重い? プリメーラユーザー 又は ハイパーCVT(M6)ユーザーの方、教えてください。

  • 普通二輪を試験場で取るには?

     はじめまして,僕は普通二輪を試験場で取りたいと思い先にSRX400を買って練習しているところで実際に取られた方に教えて頂きたいのですが,ミスの出やすいところはどういうとこなんでしょうか?あと、  (1)試験を受けなくても見学できるの?  (2)コース図(?)も(1)の時に買えるの?  (3)その他試験を受けるにあたって気をつける点は?   兵庫の明石に行こうと思っているのでそちらについてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • 新車が4000キロで故障

    困っています:友人が6ヵ月前(昨年11月)に新車(国産)を買いました。 新車時より、友人はエンジンをかけた時の音が大きいと、気にして、販売店にチェックを入れるように頼んで、見てもらったのですが、異常なしとのことでした。  そのことと関係があるかどうかは、分かりませんが 4000キロ走った時に、突然、走行中にエンジンが「ガキガキ」と音がして、止まってしまい、ハンドルも切りにくい状態で、どうにか路肩に止め、難を逃れました。広いバイバスでのことですから、もし中央車線でも走っていたら、どんな事故になっていたか分かりません。5月5日のことです。 販売店にかけあったのですが、「当方のまったくのミスです。」と平謝りするだけで とにかく、故障は直すから、の一手です。実は友人にその車を勧めたのは私で、私もまさか、新車がそんなことになるとは思ってもいなかったことで頭をかかえています。 後々、ちゃんと面倒をみてくれるなら、ということで友人は了解したのですが、、、車は15日に修理が仕上がって、戻って来ています。  今日、車に詳しい人に、その修理明細書を見てもらったら、絶対に考えられない箇所だと言います。20数カ所部品を替えているのですが、その中には大変重大な部分もあるそうです。10何万キロ走っても、痛まないはずの場所まで修理しているとのことでした。 私も友人も、車の詳しいことは分かりません。どなたか、お知恵を貸して下さい。あと、もっと具体的に報告すべきことがあれば、追加します。よろしくお願いします。(修理箇所の明細は手許にあります。)

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

  • 車を買うには?

    質問をさせていただきます。 自分は20歳の大学生なのですが、もうすぐ免許が取れそうなので車を買おうと思っています。 ですが、お金はそんなにないんで3,40万以内で車を欲しいと思っています。 車を安く買うにはどのような方法があるのでしょうか? ネットオークションで買って失敗した友達の話もあるんで、できれば現物を見て決定したいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか? 中古車販売店にある車でこれぐらいの値段だと素人の自分には修理とかがあって難しく感じています。 どのような方法でも良いので何か良い知恵をお貸しください。

  • 車に乗っていてあおる人の心理

    車で、あおる人って、今、流行の【キレル】って感覚で自分の思うように前が進んでくれないと、どうしようもない気持ちになるのかな? 私は前が60キロで走っていればそれなりに順応して合わせて走りますが、それが出来ない人は、おありまくって気分を解消するのかな? 実際、あおらなければ気がすまない人いますか? 私が見ている限りだと、あおる人の車は、意外に普通の車だったり軽自動車だったり、何でこんな人がっていう事が頻繁にあります。今日も帰り軽自動車が信号待ちで強引に抜かし、120キロくらいで飛ばして消えていきました。その前はあおりまくられましたが・・あ~むかつきました。 ダンプもたいがいがあおりますね。日本の国旗のシール張っていたり・・・ そういう人に限って警察には捕まらなくてまたムカツクって感じですね。 以前はスープラ乗っていてそういう車が来るとあっという間に、離したんですけど 今はホンダのワゴン系なので、あまりスピードでないもんで・・・ しかし、あおる車の前には走りたくないですね。 以前、あおる人の車をビデオカメラで撮って、裁判で提出したら相手方に10万円の罰金だったと言うニュース見ましたね。デジタルビデオでも買って、常時置いておこうかな。 もしこんなあおり方されましたとかありましたら、教えてください。

  • トヨタ?日産?それとも。

    車を買いかえる予定です。 今候補に上がっているのは、 トヨタ「カローラフィールダー」「ラウム」 日産「ウィングロード」「キューブ」 ダイハツ「YRV」です。 目的は普段の生活に乗るくらいで、遠出とかはあまりしないのですが、 見た目的に、「ウィングロード」に気持ちが傾いています。 日産の車って後々売れなかったりするんでしょうか? 「ラウム」「キューブ」は家族の意見です。 ダイハツの魅力は価格です。 周りの意見はトヨタ車にしておけば?って、いう意見が多いです。 「フィールダー」は1500だと、内装がベージュで、親父っぽくて抵抗があります。 けど、1800には乗る気がないんです。 これらの車に乗っている方、どういう点が良いとか、悪いとか 何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車!楽しすぎて・・

    こんにちは 最近車買ったんですがもう楽しくてx2 月に2000k近く乗ったんですが運転上達したような気分やないんです やっぱり一般道ただ運転するだけでは運転上達せえへんのでしょうか? みなさんのように上達するコツなど教えてください よろしくおねがいします

  • 綺麗な色ですね~

    こんにちは 最近街で「ファンカーゴ」やいろいろコンパクトカー見ました 綺麗な色おおいですね~黄色とか青とか・・ 皆さんはどんな色の車のってますか? それから色で困ったこと<修理代高かった!>とか 得したこととか<目立って何かもらったとか・・> 何でもええですから色にまつわる話教えてください よろしくおねがいします

  • グランツーリスモ3

    購入されたかた、感想をお聞かせください。 買うか迷ってます!!

  • スズキについて

    スズキの魅力、長所、短所について教えてください。来年の就職活動の 参考にしたいと思います。

  • スポーツカー何時間走れますか?

    こんにちは 前からめちゃ疑問だったのですがよくルマン24時間レースってありますよねー それでめちゃ過酷だとか完走するだけでも偉いとか いわれてますけど普通の車は連続して何時間くらい走れるのでしょうか? 24時間くらいで車壊れちゃう物なんでしょうか? 例えば高速で日本一周とか・・ アメリカ横断とか・・ エンジンの耐久性について教えてください それとみなさんは連続何時間くらい運転したことありますか? よろしくおねがいします

  • ラシーンについて

    私は車を買おうと思ったときに見かけだけで「いいな」と思ったのがラシーンでした。しかし周りの友人はあんまりよくないと言います。 私は車の知識もなく、初めて車を買うのでよく分かりません。 ラシーンのいいところ、悪いところ、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のシートなんですけど.....

    初めての質問でちょいと緊張ぎみなんですけど じ.じつは...シートに傷を付けちゃったんですよ。 モケットの表面を20cmくらい引っ掻き傷を... ちょっと目立つので直す方法とか有れば誰か教えて下さい。 シート張り替えってやっぱり高いんですかね? ちなみに破損箇所はサードシートの背もたれです。 誰か詳しい人お願いします。