baitojoshi の回答履歴

全270件中1~20件表示
  • 報酬付き

    勉強

    勉強について質問です。 僕は小学生から大人になるまで、一度も勉強したことがありませんでした。学力でいえば小学生3年生レベルです。 寧ろ勉強もせずに社会人になり、何とか仕事をこなしている事が不思議に思っています。 でも仕事の能力を上げるために勉強をしようと思っても何の勉強をすればいいか分からないうえに勉強の仕方も分かりません。 友人に相談したらまず小学生の算数からやり直せと言われ、国語は小説を読んで理解しろと言われました。 国語は読解力や文章力を磨くのに必要なので、意味を見出して勉強にも集中できます。 しかし算数になると何の為にするのか分からず 勉強しても全然、集中できません。 それに仕事の勉強もしなければならないので、頭の中で何をするか纏まりがつきません。 やはり仕事の勉強よりも先に小学生の勉強をやり直し勉強の基礎を身に着けてから、仕事の勉強に取り組んだ方がいいでしょうか。

  • ダイエットでの基礎代謝カロリーについて

    基礎代謝カロリーを最低限は摂取しないと痩せにくい体質になると聞きますがそれはアルコールのカロリーも入れてのカロリーですか? アルコールのカロリーはエンプティカロリーなので優先的に消費されると聞いています

  • どうしよう、、、

    こんにちは 音楽の授業で好きな人が隣の席です 色々気にしてしまって大きい声が出ません ですが音楽はとても怖い先生なので 声が小さいと1人ずつ歌わされてしまいます (声が小さい人のみ) どーすれば気にせずに声が出せるでしょうか、😢

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性が他の人と話しながら、私の斜め前に座っていて、他の人と話しながら、好きって言えばいいじゃんと言われていて、私に聞こえるように好きですとか、好きすぎて大嫌いですと言っていたのですが、 これは彼からの好きアピールだと思いますか? その後、彼と出くわすと気まずいのですが、、。

  • お答えいただけましたら幸いです。

    ダイエットではなく、筋肉を今よりも付けたく、パーソナルジムに通おうと思っています。いつまで通うかは分かりませんが、取り敢えずフォームの基礎などを身に着けた後は自分で普通のジムに通って筋トレを続けるのでも良い気はしています。 とは言え、そもそものパーソナルジムの料金が高いと思うので、そこも悩みどころです。 東京23区内や東京よりの千葉県内で探せればと思っています。 ネットでは色々出てきますが、 どこがよいのか値段なども含めて検討がつきません。 なので、自分に合うパーソナルジムの探し方と、そもそも筋肉をつけたい(ガリガリや細身から細マッチョレベルかそれより少し落ちるくらいまで)なら最低どれくらい通うものなのかを教えていただきたいです(基礎だけ学ぶにしろ、それなりの期間学ぶにしろ)

  • ストレートネックの治し方

    ストレートネック、猫背の治し方(改善方法)があれば教えていただきたいです。 半年ほど前から感じておりましたが、レントゲンでもストレートネックと言われ首が前に出てる感じがしてきついです。 よろしくお願いします。

  • ボイスメッセージ!

    高1です インスタでよくボイメ送って!と異性からいわれます。相手も結構送ってくるので、自分も送ろうかなとは思うのですが、同性の友達にボイメを送ったとは知られたくありません。その人結構みんなのいるところで「ボイメ送ってくるな!」とふざけた感じで言う人なので笑 とまあこんなかんじで送ると後々めんどくさそーなことになりそうな予感がして送れません。 送りたい気持ちはまあまああるんですけどねえ 皆さんならこんな時どうしますか?送ってと言われてでも、送りたくないときです。 毎回断っているとノリ悪いやつと思われて嫌われてしまうかも… 対処法お願いします!!♪

  • 精神の病になる事は自分で予見できますか?

    東京の有名音大を卒業した彼女は、すらりと背が高く首が長い色白の大変可愛い子で、いくらでも所謂エリートと結婚が出来そうな女性です。 でも、家の近くの道路沿いにある中華料理店の12歳年上の店員と恋愛関係になり24歳で結婚しました。、夫は工業高校卒ですが、女性が放っておいても寄ってくるようなイケメンタイプで、女の扱いも上手かったと聞きました。 結婚して1年後に男の子が生まれましたが、夫は精神の病から働いたり働かなかったりするようになりました。 夫が2人目が出来たらやる気が出るから働くというので、彼女はその言葉に賭けて翌年に二人目の男の子を出産しました。 しかし、結局二人目の男の子を年子で生んでも働かなかったので、出産3か月後に離婚しました。 元夫には発達障害があり、それに耐えて普通にふるまっていたので、精神の病になったと聞きました。 工業高校卒の中華料理屋の店員にとっては、東京の有名音大を出た可愛い子なら、普通は高嶺の花です。 元夫は自分が近々精神の病になることがうすうす分かっていたのではないでしょうか? 病気になる前に、自分にとっては高嶺の花の有名音大卒の女が引っかかったからあわてて結婚して、慌てて2人の子供を作ったのではないのでしょうか? 36年間も発病しなかったのに、高嶺の花の女と結婚してすぐに二人の子を作ってから発病するのは、タイミングが出来過ぎています。

  • 50代とか60代でも浮気って

    あるのですか? なんか年齢的に今更感がある気もしますが…

  • 子供を産めない人生の生きがいとは?

    いつもお世話になりありがとうございます。 私は現在34歳、 高齢出産になるため男性からの需要のないこと、 仕事が安定していないこと、 自分の気持ちの弱さ、不安定さなどの性格的な問題から 結婚したり、普通に家庭を作って生きていくことはもう無理だと考えています。 そんな人生をこれからどう生きていったらいいのかとても悩んでいます。 子供がいない方はどんな生きがいを見つけていますか? 私は猫が大好きなので猫を飼うと幸福度が上がりそうな気はしますが、昔動物を飼って辛い思いをしたので、他のことと組み合わせが必要かなと思っています。 今恋愛すると依存して捨てられる気がするので恋愛はしたくないです。 なるべくたくさんお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男女のゴール=結婚

    女性が30近くなると出産と結婚を意識するから次付き合う男性は結婚を考えられる人!ってなるのはよくある話かと思います。 女性がアラサーなのに男が結婚に対して煮え切らない態度で別れた、何年も付き合ってて彼女の時間を無駄にした男性は不誠実、クズって言いますけど、それって勝手な女性側の押し付けじゃないですか? 恋愛と結婚は別で考える男もいるだろうし、勝手に女性側が期待を押し付けて、結婚したいけど待ってと引っ張る男が悪いって、どうも納得が行きません。 それなら最初から結婚前提のお付き合いをすれば良くないですか?

  • HSP傾向

    HSP傾向があると感じています。 これまでも精神科クリニックに行って不眠などの相談は してきました。 しかし、根本には疲れやすさ、HSP傾向、人のアドバイスなどを 真面目に聞きすぎる、といった傾向があると感じています。 こういう傾向の人は、仕事は人と同じ長時間働いたり、 人と同じように「気にしないで流す」ということがしにくいとも 思います。 そういう場合、やはり無理しない方がいいでしょうか。 特性なので、治そうと努力することが、葛藤になったり かえって疲れにつながってしまう気もしており、ご意見を 伺えたらとも思いました。

  • 友達の好きな人とでアドバイスください!!

    中1女子です 今、私は3人で仲が良くて 私・友達A・友達の好きな男子Bみたいな感じです 今までずっと3人で仲が良くてある日Aちゃんに 「B君のことが好きだ」 と言われました。 私はB君のことがちょっと気になっていたんですけど、好きってほどにはいかないかな?って思ってAちゃんに 「そうなんだ!頑張れ!!」 って言っちゃったんです そこで、B君は気になってただけで忘れようとかしてたんです 最近、AちゃんとB君仲いいよねとか噂にもなっていたし それからしばらく3人でよくしゃべっていたのですが、B君と実行委員が同じになり、一緒にいないといけないことが増えたんです Aちゃんにも手伝ってもらったりしていたのですが、実行委員だけのとかもあり、実行委員の仕事とかを一緒によくやっていたら、B君の事がやっぱり忘れられなくて、、、、 しかも、クラスのみんなから「私とB君ができてんじゃね?」とか言われるようになって Aちゃんから、「もしかして、B君の事好きだった?」ってきかれて、もう忘れるって決めたから、 「好きじゃないよ」 って答えたんです でも、クラスのみんなには相変わらず言われて、言われるたびにAちゃんが傷ついた顔してるのが分かるし、私ももう、吹っ切れたので、距離を置こうとしたんですが、実行委員は、来年の6月までだし、体育で、グループが同じになってしまい、Aちゃんから嫌われると思い怖いです 実行委員もたまたまで、体育は、私の友達が勝手にグループ君だだけでほんとに不運が重なっただけなんです。 今はもう、B君の子と意識してないし、Aちゃんの方を応援したいのに私と話すのも傷つく感じでほんとに、Aちゃんという友達を失ってしまうんじゃないかって怖いです 私が悪いって落ち込んじゃうし、あの時どうすればよかったんだろうって悩みます。Aちゃんともとの関係に戻りたいです どうすればよいと思いますか? アドバイスお願いします

  • 片思い

    僕には現在片思いしている女子がいます。この恋をかなえたいのですが、昔告白して振られています。(中一の時で現在中三)あくまで僕の観察してそうなんじゃないかと思っただけですが、たぶん好きな男子がいる可能性があります。そしてこれも推測ですが僕自身たぶん嫌われています。でもやっぱりあきらめきれないので、おまじない等のものに頼ることにしました。そこで皆さんの教えてほしいのですが、実際にやって叶ったなどの魔法とかそうい感じのがあったら教えてください。ガチで成功させたいんです。(あきらめろ等はやめてください。)

  • 店員に声をかけてもらえない

    優しそうな男性客やイケメンの客に、嫉妬や妬みで、声をかけない従業員(男女共)っているのでしょうか?

  • バイト

    高2女子です。 文少し長くなります。 今からちょうど1年前から少しづつ学校を休むようになり、2年生の5月頃から不登校になりました。 病院には行かせてもらえなかったので診断された訳ではないのですが、カウンセラーの先生からは笑顔うつ病か躁鬱かなと言われていました。 自分でも調べたところその2つの症状に当てはまる部分が多くありました。 症状が出ている間はODやリスカ、未遂をしていました、 10月からは全日の高校を辞め週1〜2日登校の通信制の高校に行っています。 通信制に行ったからといって状態が良くなった訳では無いんですけど全日の時よりも登校数が減ったので気持ちは楽になりました。 学校のない日は週3〜4でバイトに行ってるんですけど最近またうつの症状が出てきたのか希死念慮などが酷くてバイトを1ヶ月程休みたいと思ってます。 病院で診断された訳ではないので店長になんて伝えればいいのか分かりません。口頭では泣いてしまう事が目に見えているのでLINEで伝えようと思っています。 ですが今みたいに文が長くなってしまうのでなんて言えばいいか分からないです。 よければ教えてください!

  • 同じゼミの男の子と、期待していいですか?

    昨日同じゼミに入ってる、大学4年生(私は大学2年生)の男の子と二人で遊びに行きました。 ゼミには私とその男の子しかいないため、普段から二人で仲良く喋ったりしています。でも、ゼミ以外ではあまり話ませんでした。 彼はアメフトのキャプテンで、この前たまたま彼の試合の生配信を見つけたので、見ていました。 試合後、試合見たよ〜!かっこよかった!ってLINEを入れてから、急に彼の私への態度が変わりました。 私はゼミの先生が教えている1限の授業の見学に 呼ばれたのですが、一人じゃ心細くて彼を誘ったら早く起きて来てくれたり、 冗談半分で「ねぇ〜、車持ってるならどこか連れて行ってよ〜!」と言ったら、すんなりオーケーしてくれました。 オーケーが出た翌日、彼は普段履かないジーンズを履いて、車で迎えに来てくれました。 片道1時間かけて、私達は二人で博物館に行き、車の中では会話はいつも通り弾み、二人で爆笑したり、大声で歌を歌ったり、行きも帰りもとても楽しかったです。 基本、体が触れるとすぐ動いた彼ですが、 博物館を回っていた時は体や腕が触れてもそのままでした。 私がコンビニでお菓子をどれにするか迷っていた時に、「じゃあ俺はこっち買うから、そっち買いな!」とか、 ご飯屋さんで迷った時も、「じゃあ俺はこっち頼むから、そっち頼みな!」と、今まで見たことない気遣いを見せてくれました。 コンビニでも、ご飯屋さんでも「俺が先輩だから」と言い張り、お金を出してくれました。この時まで、一度も彼が先輩ぶったところを見たことありません笑笑 部活が始まるギリギリの時間まで遊んでいたため、バイバイは中途半端でしたが、帰り際に、 「またどっか行こ!今すぐにでも!」と言って練習場まで走って行きました笑笑 彼はキャプテンだと言うこともあり、とても忙しいので、約束はしましたが、あれから何も予定は立ていません。 これは、期待していいのでしょうか? それとも、私の思い込みでしょうか? 私は服装も顔も男の子っぽく、よく男の人から「イケメン」と呼ばれる為、女性として見られることは少ないです。そのため、彼は私を親しい友達と思っているのか、本当に女性として見てくれているのか、区別がつきません。 長々とすみません、よろしくお願いします🙇🏻

  • 男性心理教えてください

    付き合って3年になる彼…   エッチするときにメイクしてて欲しい。 らしいのですがナゼですかね? そんな男の方いますか? ちなみに、フルメイクもすっぴんもたいして変わらないです。(自他ともに認めるレベルで)   興奮するんですかね?   私としては、お風呂に入ってメイクも落としてダラダラしたいんです。 でも彼と会うときは、首から下だけシャワー浴びたり…お風呂一緒に入ってもそうです。 面倒くさい。笑   汗とかかいてても、お風呂は事後でいいじゃん。とか言うので…スルーしてシャワー浴びちゃうんですけど^^;   男の方ってナゾすぎる…

  • 女子と男子

    もしもいじめるとしたら、女子は陰険、男子は暴力というイメージがあるのは私だけですか?

  • 水風呂で筋肉痛?

    本日温かいお風呂に数分浸かっては、水を張ったたらいに浸かって上から水シャワーをかけるという反復浴をしました。 最後に温まってから出たのですが、直後からどうも脚に筋肉痛のような痛みがあり、腰も負担をかけたときのようにおもだるい感じがあります。 そこから数時間たち、現在は脚の痛みはないのですが、腰はまだだるいような痛いような感覚があります。 反復浴や水風呂が原因で筋肉に痛みが出ることはありますか?温めたら直りますでしょうか?よろしくお願いいたします。