全23件中1~20件表示
  • 生き方がわからない

    周りに誰も居なくなり生きてく自信がありません。全てを失いました

  • 父母を否定しますか?肯定しますか?

    社会人です。 父は、私に対して無関心な所があると思ってます。 母は、子どもに甘える所と思ったことを直ぐに口に出す所があると思ってます。 親が私を一生懸命に、甘ったれさせたと思っています。 それと、少し甘ったれさせたってこともあったと思います。 皆様が私の立場だとしたら、感謝しますか?それともうらみますか?

  • すぐ泣いてしまいます。

    はじめまして。中学2年生の女子です。 最近、友達関係のことで色々あって、5人から1人はぶかれている状態です。最初は辛くて学校行きたくないって思っていたけど、同じクラスの 友達でずっと一緒にいてくれたり、慰めてくれる子が3人いるので今は もう大丈夫になったというか、もう5人のことは気にしないようにしよう としてました。けど、先生たちが、放課後や休み時間に、私のことを 呼び出したりして、「仲直りしたほうが良いんじゃない?」とか 30分間ぐらい話をされます。話をしている間になぜか毎回涙がでてしまいます。心のなかでは泣きたくないって思っているのになぜか 泣いてしまいます。なぜか分かりません。分かる方いらっしゃいますか?

  • 恋愛の質問!

    一般的に考えて、、なんですけど 夜1人じゃ危ないから〇〇と一緒に帰ってあげてよって第三者に言われて、〇〇のことをわざわざ追いかけて一緒に帰ってあげると言う行動は男性にとっては当たり前のことなんでしょうか?

  • 純粋かどうか見抜く方法

    先日アプリで大学4年の女の子と知り合ったのですがその子が衝撃的な子でした。 付き合ったことなくてチューもしたことないって言ってたので純粋な子だと思ってたのに真逆でした。 僕と初めて会った日にいきなり付き合ってファーストキス(って本人は言ってました)をしたんですが、、 次の日他のアプリの男の実家に行ってその人とはエッチしたらしいのです。 それが本当かどうかわからないですけど怖いです、、 付き合ったことないとか嘘だったんですかね? どう思いますか? どうすれば純粋な子かそうじゃないか見抜くことができますか? 今回のような経験を2度としたくないのでアドバイスをお願いします。

  • 目を合わせて来るが

    ある女性が目を合わせて来るのですが、話してみると仲良くなりたくは無い感じです、この女性は何をしたいのでしょうか?

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーでお付き合いしている男性がいます。もうすぐ1年です。 ちょこちょこ子供の話はしますが、まだ会わせていません。 そろそろ子供と会わせてみても良いのかなと思い始めてるのですが、向こうから会いたいと言ってくるのを待った方が良いですかね?自分から言うべきか悩んでいます。 子供は4歳です。

  • 妻の浮気の証拠

    妻の浮気の可能性をについてお伺いします。まず家族構成は、妻(43歳、共働き)、子供二人(小学生)になります。妻が昨年から急にダイエットや美容に目覚め綺麗になりました。そして、私との夜の営みを拒否しだし、現在 はキスも嫌がります。週末に良く1人で服の買い物に行くのですが、平日は着ないような、派手な下着を着けて外出します。私としては、妻が浮気をしていると思うのですか、何か証拠を掴むような方法がありましたらお知恵を貸してください。ちなみにスマホは色彩認証をしているし、風呂場までスマホを持って行くので中身を見るのは不可能です。探偵はかなり経費かかるので他の方法でお願いします。

  • 妻の大人のオモチャ

    女性の方に質問です。私と妻は2年間レスの状態です。本日部屋を掃除していたら、妻の物と思われるバイブとローターがでてきました。ローターはともかくバイブを1人で使うことはあるのですかね?それとも浮気してて他の男と使ってる可能性は高いですかね?

  • 彼氏と別れて4ヶ月。

    半年間付き合って同棲していた元彼と4ヶ月前に別れました。別れ話を彼からされて次の日彼の家に行ったら元彼の携帯も置きっぱなし 家の鍵はかけないで(開けっ放し?)財布だけ持って家出?した様子でした。どこか近くに買い物?でも?と思い、1日元彼の家で待ってましたが帰って来ませんでした。元彼と別れたのが去年の9月29日で家出?夜逃げ?なので今はもう元彼の住んでいた家に物もなく撤去?されてます。私は復縁希望ですが、4ヶ月経っても連絡なしっという事は復縁は難しいでしょうか?

  • 結婚後に知った秘密

    既婚者の方や、これから結婚を考えている方に質問したいです。 結婚して10年以上たってから、主人の父親(以後、義父)に精神疾患でずっと入院中の妹(以後、叔母)がいる事を知りました。 結婚の挨拶やその他、義父母と顔を合わせ時に、その叔母の話がでた事は一切ありませんでした。 身内として紹介されたのは義父の弟、つまり叔父1人だったので、てっきり義父は2人兄弟なのだと思っていました。 うちの両親も、そう思っていました。 ところが結婚後、10年以上もたってから主人がふと「親父の妹が……」と言いました。 そこで初めて、叔母さんがいる事を知り、何で今まで教えてくれなかったのか、結婚の挨拶もしていないじゃないかと主人に聞きました。 すると、叔母さんは高校生くらいから精神疾患で精神病院にずっと入院中だと言われました。 どこの病院か聞くと、市内で近い場所だったので、お見舞いに行かせてほしいと言いました。 しかし主人は「俺も全然会ってないし、向こうは会っても誰だかわからないから」と拒否されました。 誰が面倒見てるのか聞くと、義父との事。 もうこの時点で、なぜ結婚前に教えてくれなかったのか、今までずっと私に隠してきたのか、騙されたような気すらしていました。 その叔母さんが入院中の病院で昨年亡くなりました。 コロナの影響もあり病院には義父母しか行けないとの事でしたが、その後の葬儀にも私は呼ばれませんでした。 ちなみに長男の嫁です。 そして、叔母さんが亡くなった事は私の両親には言わないでくれと義父母から口止めされました。 今更言いにくいのだろうと思い、その通りにしましたが、なんと口止めしておいて、私の実家に義父母は喪中はがきを出しました。 私の両親からしてみれば、何も知らない話です。 私は主人に「言わないでくれと頼まれたから言わなかったのに、喪中はがきを出すなんて、見たらうちの両親はびっくりする。私から話をするけどいいよね?」と念を押し、両親に説明をしました。 両親はびっくりしていましたが、もう葬儀も何も済んでしまっており、しかも私も何一つ呼ばれていないという事で「コロナもあるからね」となんとか納得してくれました。 ここで思うのは、その叔母さんより先に高齢の義父母が亡くなったとしたら、長男の主人が叔母さんの入院に関する事を引き継ぐ事になっただろうに、その存在すら私に隠していた事をどう思っているのだろうという事です。 いまだ義父母からは何も話はありませんし(コロナもあり1年ほど会っていません)、主人も「別に隠してたわけじゃない」と、のらりくらり。 私は、こんな大事な事を隠されたまま結婚した事がショックですし、騙された感すらおぼえます。 人ひとりの存在を隠すって……それも10年以上です。 主人にも義父母にも不信感が募り、モヤモヤしています。 こうゆう事を隠して結婚するのは、普通ですか? 皆さんの考えを聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の友達の集まり

    数年前、職場で知り合った人と結婚しました。 コロナ前だったので、それから同じ職場の夫の友人達の飲み会にちょくちょく呼んでいただけました。 コロナが落ち着いたらまた皆で会おうという話が出ているようです。 夫の友人達の飲み会に誘って貰えるのは大変有難く思うのですが… 夫と友人達と、私は業務が全く別で接点は無く、友人達とは飲み会で知り合いました。 私は職場で散々な目に遭い退職しましたが、夫はその事を他の人達には話していないようです。 友人の皆さんは誰も悪くありません。 しかし私にとっては、職場の話をされる度に退職前の嫌な感情が湧き出ます。 感情が抑えきれず、ただ理由は誰も知らないので何だか感じ悪い奴と思われていそうです。 夫の友人達も良い人達で出来れば仲間に入りたいとは思っているので悲しいです。 私は社交的ではありませんが酒は飲めるので、若い頃は知り合いがほぼ居ない飲み会にもよく参加しました。 平均よりもアウェイな飲み会は平気なはずでした。 それなのに、 なんであんな嫌な職場の話ばかりするの? なんでせめて夫は私に話を振ってくれないの? 私は辛かったのにみんなは楽しそうでいいね… 私が根暗だから上手くやれないんだ… いなくてもいいのになんで居るんだろう… 消えたい… こんなはずじゃ… などとにかく嫌な気持ちが連想ゲームの様に結構長く続きます。 一回、涙な止まらなくなり具合が悪い事にして帰った事があります。その後も、居てもいなくても変わらない上に態度のおかしい私を誘ってくれるなんて優しい人達だと思います。 会いたいのに、会うと不機嫌になってしまいます。 嫌な記憶と劣等感が猛烈に湧き出ます。 参加したいけど、参加すると辛いです。 断ると夫が物凄く寂しがります。 私も悲しいです。 夫は繊細で相談下手なのでこの事をそのまま話したら、友人に伝えられず、私と友人の板挟みになり凄く悩むと思います。 なので夫に相談する前に誰かに聞いてほしく投稿しました。 取り留めがなくすみません。 また今思い出して落ち込んでいるので、厳しいお言葉は控えていただけるとありがたいです。

  • 初体験が遅く惨め

    たくさん告っても彼女が出来ず、結局25歳になって初彼女と経験しました。友達等は高校時代から彼女がいて性的満足をしていたのに、自分は一人で処理していました。それがトラウマになっていてずっと自分は惨めな男だと落ち込みます。風俗は余計惨めになるので行かなかったです。この惨めな気持ちを治す方法を教えて下さい。

  • 元カレからの性暴力・精神暴力…対応は?

    5年間お付き合いしていた彼と別れました。病院には行ってませんでしたが、お互い依存していて共依存だったと思います。何度も別れては復縁していました。 今回は喧嘩が増え、とあるきっかけで別れました。 お互い離れることができず、5年付き合っていたのもあり、友達でいようという話になりました。 なので、私から手を繋いだりキスしようとか甘えるのは一切しませんでした。しかし、元彼から手を繋いできたり、無理やりキスしてきました。 その時は未練があったため嫌な気持ちはなく、ちょっとやめて〜という感じでした。 コロナのこともあり、家でゲームしたり映画を一緒に観て楽しく遊んでいました。 その時、最後だけエッチしようと言われ、その日は断りましたが数日後、断ってるのに無理やり2回ほど性交されました。 その後、やっぱり友達でいるなら関係壊したくないし、体の関係はやめようよ。お互い悪いところを見つめ直して成長していこうよと伝えました。 元彼からはわかった、ごめんなさい、もう何もしないよ。あなたの恋も応援してるよ。と言ってくれたのですが・・その後、好きになったというわけではないのですが、たまたま気になる人ができて、そのことを元彼が知った途端 「男と会うな!」「早くないか!?」「俺に対してはその程度か!」「俺と復縁して!」と責めてきました。 しかし、元彼は復縁するなら県外で仕事決まったらついてきてくれることが条件でした。元彼は5年間無職で、過去に何度もやめたことがあって信用性もなく、わざわざ県外までついていく自信はありませんでした。もともと別れる前はここで頑張って仕事を見つける予定でした。 それは難しい、簡単についていくのは無理だと断ったら、元彼は嫌だ嫌だと言いながら、手首を押さえてきて無理やり性交してきました。私は必死に止めても、男の力には勝てませんでした。 そして、中出しまでされました。ピル飲んでいたので大丈夫だったのですが、中出しまでするなんて‥とその時は家に入らせてしまった私も悪い・・怒るすらもできませんでした。 しかも、無理やり性交して中だしをしたくせに、冷静になったら復縁できないと無責任な言葉を言われました。復縁しないなら最初から好きだ、復縁しようとか言わないでほしかった。 その日から家には来なくなりましたが、LINEで友達でいたい、困ったら相談できる相手がほしいなど言われ、私は未練が残っているのか依存しているせいなのか孤独になるのが怖く、その時は断れず承諾するも、とある日、元彼からいきなり会いたい、家に行っていいかな?何もしないから〜母から嫌なことを言われて気分転換したいんだと連絡きました。 元カレの都合に振り回され、辛くてもう限界で友達ではいられないと、LINEアルバムなど消したら何度も通知きてテレビ電話かかってきて、ブロックしました。 次はメールで、ごめんなさい、二人の関係見直さない?と書いてありました。どうせ県外にきてもらう条件とか・・それよりも復縁したい気持ちはもうなく、傷ついたからと何度も断りました。途中でも、復縁したい、県外には行かないよという言葉も一切なかったので所詮そういうことだとわかりました。 すると、〜ごめんなさい。今までありがとう、〇〇楽しかったよ〜〇〇幸せだったよ〜〜〜と信じられないくらいの長文を送られてきました。 その中に、あなたの心の傷が早く癒えるように祈っていますと書かれていました。 その瞬間から、5年間の愛していた心と楽しかった思い出が全部壊れ、私をここまで傷つけて、振り回しておいて、許してもないのに謝って終わって周りの友達に何も知られずに県外に行って楽しく過ごそうなんて、なんだか許せない気持ちがいっぱいになりました。 今度性暴力被害者支援センターに行って相談する予定です。 センターからも、どんな理由でも同意なしで無理やり性交したのは性暴力です、しかも中出しなんて最低な行為です。一番悪いのは加害者だと言ってくれました。 警察に被害届けても対応してくれる可能性があるのかわからない、彼は働いておらず、実家暮らしで貯金もありません。 ※メールやりとりの中、元彼が無理やりやってしまってすまない、申し訳ないと無理やり犯した、中出しをしたことを認めている履歴があります。 元カレの両親や周りにバラしたくてもそれができない自分もいますし、だからといってあんなひどいことをした元彼をそのままほっといていいのか・・わかりません。 警察に届けないとしても、元カレに最後にビシッと文句言って、あなたがしたことは性犯罪だ。いつか気持ちが落ち着いたとしてもあなたのことを許す気持ちもない、一生反省してなど言うべきですか? それとも、同じ被害者を出さないためには周りにはあの人には注意してとか言うべきなのか。 忘れたほうがいいってわかってるのですが、楽しく過ごしていても、悪夢を繰り返して見たり、思い出しては苦しくて、元彼のことが許せません。もしかしたらPTSDかもしれません… そんな元彼と付き合ってしまっていた自分も悪いと思います。 ただ、5年も付き合ってきた人にそんな最低なことをしたなんて信じられませんでした。 自業自得だろとかは承知していますし、ただ皆さんがそういう立場になったらどうしますか? センターで相談しながらどうするのか進む予定ですが、皆さんの意見も参考したいです。

  • 親についてです

    私は受験生なのですが、両親が私に家事を押し付けてきます。 二週間後にはもう高校の私立入試があるのに、今日の午前中は押し付けられた家事で勉強できませんでした。 4つ下の弟はゲームばかりやっているのに、両親は私に家事を押し付けます。断ると不機嫌になって、怒られて、ご飯が食べさせてもらえないので、怖くて断れないのです。どうしたらいいですか。

  • よく「おとなしいね」と言われてしまう

    人からよく「おとなしいね」と言われてしまうのは発達障害の可能性ありますか? 子供の頃から、大人になっても、どこに行ってもみんなから必ず「おとなしい」とよく言われるし、それは自分でも自覚があります。 口数も少ない方だし、笑い方も静かだし、騒いだりすることほぼ無いです。かなりの内弁慶です。 職場でも仕事以外で言葉を発することほぼ無いです。おとなしいというか、暗いんだと思います。 嫌なことやつまんないこと言われても、面白くないのに愛想笑いしてしまう。 自分みたいなおとなしくて暗い女の人が周りにはいないので、自分のことが異常者に感じてます。 昔から「みんなと何か違う、自分だけ馴染めない、普通にできない」と感じることも多いのですが、やはり発達障害の可能性はありますか?

  • 彼氏からの態度がつらい

    いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) 電話したいといっても一向に返事がなく 12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。と言われました。 じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? 私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね?

  • お父さん

    小4女子です。小学生でもこのサイトはやっていいのかわかりませんが、どうしても相談したいので、書きます。 私は、絵を描くのが趣味で、兄にタイピングを教えてもらい、タイピングも結構得意です。動画編集に興味があって、パソコンが欲しいとお父さんに言っていました。そしてお父さんが買ってくれて、イラストやらタイピングやら動画編集やら、色々やっていました。そんな時、お父さんが急に私がタイピングしている所を動画にしてyoutubeに投稿しようと言い出したのです。 折り紙とかもやってたから、折り紙も動画にしたらいいねとか、 最近youtubeの事しかいいません。少し前から、兄のモノマネを、 私が編集してyoutubeに載せようとかちょっとおかしかったんです。 「youtubeに載せてもそんな簡単に儲からないよ」とか、めちゃくちゃ拒否ってたんですが、「別にそんなんじゃないよ、記録として残してるだけだよ」とか、言い訳するし、お母さんとか兄とかに言っても、「 よかったじゃん、これで儲かったらiPadもらえるかもよ?」とか、「お父さんの事だからすぐ諦めるよ」とか全然youtuberになるって所から動きません。もうすでに撮影用のスマホスタンドとか買っちゃってます。明日(1/15)にでも撮影しようか。とか言ってます。 どうにかyoutuberからお父さんを切り離せないでしょうか。 長文失礼しました。

  • しんどいです

    私は現在中学三年生で、三つ下の妹が居ます。最近妹の言動全てにいらいらしてしまいます。妹は最近友達と電話をしながらオンラインゲームをしています。よく盛り上がって発狂をしたりします。私も毎日の様に電話をしている1人の友達がいます。私が電話をしていると妹は何かと嫌味を言ってきます。あまり騒いだりしないように、そしてイヤホンをつけてゲームすることを心掛けています。そして、私がイヤホンをしているのに話しかけてきては「耳悪いから聞こえないんだね、耳も頭も悪い笑」「お姉ちゃんうるさい、黙れよ、喋るな」など、こそこそ悪口を言ってきます。それに対して私はイヤホンをしていたら なに?と聞き返します。すると、「いや?独り言だから気にしなくていいよ?……はあ、はやくしねばいいのに」などと言ってきます。私は毎日のようにそんな事があって耐えられません。私の家は片親です、私は吹奏楽部で妹はバスケ部です。親は私の定期演奏会等は来てくれるものの、他にはあまり来てくれません。それは私たちのために仕事を頑張ってくれたりしているので重々承知しているつもりです、ですが妹のちょっとした試合などには休みを取ってでも行きます。何故かここで劣等感を感じてしまいます。親曰く、吹奏楽は久し振りに聞いたりすると感動する、とのことです。親はバスケについてはルールなどを沢山覚えたけど吹奏楽なんて全く興味ないんですかね。全部全部私が我慢すればいいことなんですかね。 くだらない事ですみません、ちょっとでも吐き出したかったです

  • 57歳が風俗に行くのは、相手にとっては迷惑?

    57歳男性です。 風俗は未経験です。 挿入以外なら、陰部の指入れもOKな感じの店をネット上ですが見つけました。 素人相手なら15人くらいの経験値です。 パイずり、しごき、フェラでは、いったことがことがありません。 (相手が高校生、大学生に集中しているので、テク不足とは思いますが・・・) 相手がプロなら本番なしてもいけるでしょうか? それ以前に、こんな爺が訪れてもいいのでしょうか?