narusan6 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 一般的な受験勉強時間の限界について

    受験生の僕としましては、毎日1日20時間くらい勉強をやろうと思い行動したのですが無理だと悟りました。 やはり、1日10時間くらいがベストなのでしょうか?

  • 空手の昇級試験(無級)の内容

    近々空手の昇級試験をうけます。 今、級は無級です。 試験の内容(流派によってちがうのかもしれませんが)教えてください。 平安初段と約束組み手はわかっているのですが、連突き前蹴り・順突き等、順番と内容を教えてほしいです。 また、インターネットで探してみたのですが、なかなか昇級試験の内容までのっているものや、順突きのポントはこれ、みたいに初心者向けのよいホームページがあったら教えてほしいです。 空手は、伝統はです。 よろしくお願いします。

  • 東京経済大学とデジタルハリウッド大学

    受験生の息子が受かった大学です。 どちらに進学しようか、親子で悩んでいます。 第一志望は不合格でした。 もともと文学部志望。でも社会科の政治経済は好きで受験科目に選んでいたようです。 東経は自宅からかなり近いことと、就職に定評があること。 デジハリは朝日新聞の記事を読んで、わたしが面白そうだから・・。 本人は第一志望以外は特にどこを受験したいとか考えていなくて、 2校受験をハハオヤが提案して、本人が興味をもったようです。 比べると両極端な大学ですよね。 本人も伝統的で堅実な東経と、一期生でいまどきのジャンルのデジハリ、どちらも魅力があってかなり迷っています。 何かアドバイスがあればお伺いしたいのです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 東京経済大学と東洋大学 どっちがいいですか?

    私は受験生で、この度東京経済大学経済学部経済学科と、東洋大学経済学部経済学科に合格しました。 東洋大学のほうが家から近いのですが、東京経済のほうが就職がいいと聞きます。 どちらに進学したら良いでしょうか?意見をお聞かせください。

  • 息子(小4)がミニバスを辞めたいと言っています(長文)

    3年生からミニバスを始めました。最近、辞めたいと言い出しました。 理由は、友達のなかに入っていけなくて淋しいようです。 最近、メンバー同士のなかで、お誕生会や、午前の練習後にそのままお友達の家に行って、 遊んだりしているらしいのですが、自分には声をかけてもらえないのが辛いようです。 先日、夫が練習後に迎えに行って 「お前は遊びに行かないのか?」と聴いたら、 「俺は、別にいいよ。行っても楽しくないし。」と半べそをかいていました。 コーチに相談することも考えたのですが、コーチの息子さんもミニバスをやっていて、 告げ口みたいになってしまいます。 今日も練習の様子を見に行きましたが、息子は輪の中に入れず、ポツンと一人でいました。 せっかくここまで頑張ってきたのにと思う反面 楽しくないのに無理にさせても・・・などと思ってしまいます。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ケンカに強い戦闘スタイル

    よく、「ケンカに強い格闘技は何か?」という質問を見かけますが、今回は「格闘技」ではなく「戦闘スタイル」で皆さんの意見を伺ってみたいと思いました。 皆さんは、いろんな戦闘スタイル(サウスポー、カウンタータイプ、ファイタータイプ、蹴り技中心、手技中心etc...)のなかで、 どれがケンカになった際向いていると思いますか?格闘技の種類によらず、意見をお聞かせください。 無論、相手が格闘技の素人か経験者か、や、そのときの人数などの状況によって意見は変わってくると思います。 なるべく多くの意見を伺いたいので、状況はこちらでは指定せず、回答者様のほうでそれぞれ決めていただいて結構です。 尚、ケンカはよくないということ、ケンカは避けるのが一番であること、怪我を負わせたら傷害罪になる恐れがあるということ等々は重々承知の上での質問ですので、そういった旨の意見はご遠慮願います。 それではご意見のほう、よろしくお願いいたします

  • 群馬の史跡について

    来月に東京から群馬に引っ越します。 初めての群馬での生活です。 土地の方達と思いを共有したいので、群馬の歴史に 触れてみたい思いで一杯です。 お勧めスポットをお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 群馬県
    • 回答数7
  • こういう大学を探しています(長いです)

    私は今、高校1年生で国際科の学校に通っています。 将来は語学を生かした職に就きたいと思っています。 しかし私にはそれ以上に好きなものがありまして… それが何かと申しますと日本文学(古典)や日本史 なのです。 日本の民俗学や宗教観、歴史、文学、伝統文化、日本語… 全てを総合して「日本」を勉強したいとも思っているのです。 ですから具体的な職名を挙げますと日本語教師や 通訳案内業など日本と世界の架け橋になるような そういったものを目指しているのですが 良い大学が正直見つかりません。 最初は日本文化の発祥ということもあり地理的に 京都の大学を探してみたのですが大抵の大学が 京都に限らず文学部の中に日本史学や日本文学科と いった様に選考で別れているものが多いように 見えます。 上智大学の比較文化学部は最初、すごくいいと思った わけですが授業が英語で行われるようで… もちろんそれも良い事だとは思いますがその分を 日本についての知識に費やしたいというか…。 語学と日本文化について両方の知識を 得たいというのは私のわがままなのかもしれませんが どこか良い大学をご存じないでしょうか。 レベル的には上の学校を目指したいと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#12491
    • 大学・短大
    • 回答数6
  • 天皇家は男子直系じゃない?

    最近女性天皇の話題がかなり出ていますが、ふと思い出しました。 もうずいぶん前の高校の歴史の授業中に 「男子直系といわれる天皇家は実はこの時代にはつながっていないので、本当は男子直系じゃないと言う学説がある」 と言うような事を歴史のこぼれ話に聞いたような気がします。 このこぼれ話はいつの時代の話だったのでしょうか?また、事実なのでしょうか?詳しい方お教えください。

    • ベストアンサー
    • otake99
    • 歴史
    • 回答数7
  • ボブ・サップはなぜ弱くなっていくのか

    Dynamite!でノゲイラを苦しめたり、ホーストを2度も倒したり、「これで技術がもっと身につけば恐ろしいほど強くなるのではなかろうか」と思って、ずっとサップに注目していました。 しかし、最近のサップを見て「強くなった」とは感じません。むしろ、それほど有名でもないファイターに苦戦を強いられたりして、弱くなっている印象を受けます。 私自信格闘技の経験がないのでわからないのですが、サップの技術は上達しているのでしょうか? 特に聞きたいのは、パンチの技術というのは2,3年程度練習したくらいではそれほど上達しないものでしょうか? 素人感覚では、しっかりと練習すればもっと良いパンチが打てるようになりそうな気がするのですが。 格闘技経験者の方がいましたら、意見を聞かせてください

  • 国学院大学って

    今年から国学院大学に行くのですが、国学院って聞いてどう言うイメージを持つか教えてもらいたいです。 やはり、明治とか中央とかと比べると、少しレベルが落ちる感じでしょうか。(予備校の偏差値だと劣っているのですが、偏差値が詳しくない人がきたらどう思うか知りたいです) 正直な事が聞きたいです。「聞いたことない」とか「ばかそう」とか「臭そう」とか思った事を教えてくれませんか?