denbee の回答履歴

全946件中1~20件表示
  • マクロでシート名を変更を変更したい

    A1セルの値をシート名にするマクロは以下のとおりだと思います。 Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range) If Target.Address = "$A$1" Then Sh.Name = Target.Range("A1").Value End Sub では、E6セルの値をシート名にすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルVBAでPDFを開く

    以下のような記述でアクロバットリーダーは立ち上がるのですが、 「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません」 と出てきてしまいます。 どのようにしたら開いてくれるのでしょうか? Sub test3() Dim P As String P = "\\C:\AAA\sample.PDF" Shell "C:\Program Files\Adobe\Reader 11.0\Reader\AcroRd32.exe" & " " & P, vbNormalFocus End Sub

  • この話はかなり精度の高い推論だと思いますか?

    国際教養大学は、倍率や偏差値を上げるために国立大と併願できるような変則的かる軽量の入試を行っています。 これを国立大と同一日程にすれば 倍率は、1.0程度、偏差値50程度まで下がるという人がいます。 この推論はかなり精度が高い推論だと思いますか? あなたの考えをコメントしてください。

  • 女どもの多い企業でのスキル

    大学2年です! あと数年で就職しますが 女どもの多い企業(下着メーカー・化粧品など)に行きたいです そしてセフレを4人ほど作りたいです(笑 化粧品や下着メーカー(営業・販売でない)はどのようなスキルが求められますか?

  • [VBS] 動的配列について教えてください!

    VBS初心者です。 以下のように、リストを読み込んで動的配列に持たせたいです。 ----------------------------------------------------------------- GET_FILE = "sample.txt" SET objFs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") ' 動的配列セット Call Array_Set("AryVal",GET_FILE) ' 表示 For i = 0 To Ubound(AryVal) msgbox AryVal(i) Next ' 終了 WScript.Quit 0 Function Array_Set(AryName,ReadFile) Set strVal = objFs.OpenTextFile(ReadFile) ' 1行づつ処理 Do While strVal.AtEndOfStream <> True i = i + 1 ReDim Preserve AryName( i - 1 ) AryName( i - 1 ) = strVal.ReadLine Loop End Function ----------------------------------------------------------------- 見て頂くと分かるとおり、動的配列として持たせたい変数名を Functionの引数として渡しています。(当然のごとくエラー、、、) Functionの引数として渡した値に動的配列が格納される方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルマクロで沢山のPDFをコピペしたい

    Windows7でエクセル2010を使っています。 アドビリーダーはXIです。 あるフォルダの中にあるPDFのファイル名の一覧がフルパスでエクセルにあります。 これはマクロで抽出しました。 PDFの内容はテキスト形式のみです。 そのファイル名の一覧を元に、次から次へPDFを開き、1ページ全てをコピーしてエクセルで新しいシートを作り、貼り付ける、という作業を連続で行いたいのです。 もしくは初めから一覧は作らなくても良かったのかもしれませんが、その都度違うフォルダを処理していくので、一覧にしてみました。 一度の作業で処理するのは一つのフォルダのみです。 色々試してみましたが、歯が立ちません。 どうぞお教え下さい。 同じような質問をしたばかりですが、回答が増えなくかったので、改めて質問させていただきました。

  • エクセルマクロで沢山のPDFをコピペしたい

    Windows7でエクセル2010を使っています。 アドビリーダーはXIです。 あるフォルダの中にあるPDFのファイル名の一覧がフルパスでエクセルにあります。 これはマクロで抽出しました。 PDFの内容はテキスト形式のみです。 そのファイル名の一覧を元に、次から次へPDFを開き、1ページ全てをコピーしてエクセルで新しいシートを作り、貼り付ける、という作業を連続で行いたいのです。 もしくは初めから一覧は作らなくても良かったのかもしれませんが、その都度違うフォルダを処理していくので、一覧にしてみました。 一度の作業で処理するのは一つのフォルダのみです。 色々試してみましたが、歯が立ちません。 どうぞお教え下さい。 同じような質問をしたばかりですが、回答が増えなくかったので、改めて質問させていただきました。

  • 彼の体型ががっちりに変わって衝撃を受けています

    仕事で外国にいる彼と付き合って1年半になります。月に何度か通話かビデオ通話します。 赴任する前は、若向けのスーツのモデ ルの様 にひょろりとしていて中性的な人でした。 その1年後に会った時少し胸がガッチリしたのかな?と思いましたが、気のせいだと思っていました。 それから半年が経った先日、パソコンに映った姿を見てびっくりしました。 上半身が明らかにガッチリ?というか厚くなっていて、思わず「なんか、二の腕が太くなったね。」と言うと「そんなことないよ。」と答えていましたが、彼曰く、自宅アパートのジムの器具で筋トレをしていて、毎朝プロテインを飲んでいるとのことです。 赴任したての頃、着ていたTシャツ姿だったのですが1年半前とはシルエットが違ったので気づきました。説明が上手くできないのですが二の腕って筋肉がない人の場合、正面から見ると側面は平らですよね?それが ( ) ←こんな形に盛り上がっていて思わずびっくりというか衝撃というか、ショックを受けました。 「どうしたの?なんだか二の腕の線が違ってすごい太くなってるよ」と伝えると、にこにこしながらふざけて腕を曲げる格好をしていました プロテインとやらを見せてくれたのですが、真っ黒いボトルでとても健康に良さそうにみえず…ただ、某通販サイトで売上1位のサプリメントだそうです。出張が多い関係でいつも外食なので、そこへサプリメントって大丈夫なのでしょうか? ランニングが習慣の人なのですがそこへ更に器具で筋トレまでする理由を聞くと、胸とか背中は筋肉が大きいから鍛えておくと基礎代謝が上がって太りにくくなるから、とのことです。 うれしそうに話していたので、気分転換になっていいのかな?とも思いましたが、それにしても、見た目が変わりすぎというかなぜそこまでするのだろうと思ってしまいました。このまま筋トレを続けたらどんな風になってしまうんだろうと… もちろん体型が変わったからと言って内面まで変わると言うことはないのかもしれませんが、優しい印象があってそこもすきだったので少し複雑です。 彼はもうすぐ28になります。肩から腕のラインが本当に変わっていたので、1年前と肩と腕の曲線が違うと言うことを私の肩と腕で説明して伝えると、うれしそうにと言うかふざけて?何度も腕を曲げで見せてくれました。 筋肉あると言われるとうれしいものですか?

  • 教えてください

    先日、突然夫から離婚を言い渡されました。もう私に対して心がないと…。子供が3人いて、どんなに別れたくないと言っても聞いてもらえませんでした。離婚理由は今までの嫌なことの積み重ねで、決定的な事は、私が妊娠中にマタニティーブルーから夫に辛くあたったからだそうです。頑固な人で一度言ったら聞く耳を持ちません。私が至らなかったからだと思い、離婚に向けて話をすることになりました。でも子供の事を考えるとどうしても嫌で、別れたくないともう一度訴えたところ、その日は音信不通になり、次の日帰ってきました。何も言わずなぜか普通に話し、普通に会社に行っています。そして音信不通の間に調べると女性の影がありました。今は何も言わず黙っていようと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • とても軽いパソコンを見ました

    790gだったと思います 家についてから「軽かったよね、ほしくなるね」と思いました、寝床に運べるからです 今日肘を痛めました これら軽量パソコンのデメリットはありますか?

  • エクセル2013で日付を使った関数は?

    一つのシート上でA1のセルに入った日付(年月日)でB1に特定の年月日以降なら”○”でなければ” ”を、またC1には特定年月日から特定年月日の間なら”○”でなければ” ”を表したいのですが教えてください。

  • スピーカーアイコンはなぜ二つあるのでしょうか?

    タスクトレイに二つのスピーカーのアイコンがあります。 一つで十分だと思います。 基本白い方を使っています。 というか使い方がわからず色々いじっていたら白い方しか動かせないことが判明しました。 茶色い方は何なのでしょうか?

  • これまで使って居たソフトが入らくなった

    ミ音楽ソフト  ュージックプロ V5 ダウンロード版 を長年使って居て この度一旦全面削除をして、改めて、インストールをするも、、何回試みても、インストールが完了せず、下記のエラーが出ます、このエラーの内容(意味)解消方法(操作)を教えて下さい、お願い申し上げます。            記 C:\proqram Files\MUSIC_V5\MpWinMainObjLib.dll DLL/OCXの登録に失敗しました。ReqSvr32はエラーコード0x3に より失敗しました。 もう一度やりなおすには(再試行) このフアイルをスキップして続行するには  (無視) (推奨されません)インストールを中止するには(中止)をクリックしてください         中止   再試行   無視

  • 運転免許と保険証とパスポートは統合すべきでは

    あとは住基カードもありますけどばらばらなのは税金の無駄だと思います。 パスポートに取得免許のチェック欄と健康保険の内容を用意すればいいだけだと思うんですが、いまだに同じになってません。 どういう問題があるのでしょうか。 統合に際して考えられる弊害を教えてください。

  • 少林寺拳法の道衣について。

    学生時代、柔道をやっていた者です。 社会人になり仕事も安定してきたので、以前から興味のあった少林寺拳法(金剛禅)に転向しようと考えています。 道衣に関して検索して調べたところ、少林寺拳法ユニティーが指定するオザキか前川商店のみでないといけないということが書いてありました。 あと少林寺拳法の道衣、帯は予め少林寺拳法のマークが刺繍されているワッペンが着いていない物以外は、大会、昇段審査では使用不可らしいです。 これは本当ですか? 今、無地の道着と白、その他の色帯を持っているのですが、こいつらは全く活用できないことになるのでしょうか?もし道院によっては応相談みたいな感じならありがたいです。 それとも帯くらいならワッペンだけもらって自分で縫い付ければOK的なことにはならないでしょうか? 同じような道着やら帯やらが増えてももったいないのでできれば再活用したいです。 わかる方、アドバイスお願いします。

  • 主人公が最後に車で轢かれる映画のタイトル

    昔BSデジタル放送で見たのですが、 最後に真相を知った女性主人公が、 OH MY GOOOOOO と叫んでたら車に惹かれて終わる映画がありました。 内容は、かなり刺激的で、 女性の首を切り落としても、生首が普通にふざけて喋ってたり、 男性器に頭を貫かれて死んだり、「マトリックス」のオマージュのように飛んできたものを のけぞりながら避けたり、性行為で射精によって上の女性が吹き飛ばされたり、 ふざけた感じで性的な表現がふんだんに使われていました。

  • 投稿削除のMVP

    最優秀選手のことを英語で、「MVP」 - Most Valuable Playerと呼ぶさうです。 では、このQ&Aサイトで、最も多く投稿削除を受けた利用者は、何と呼ばれますか。MVPでよいのですか。 私は一昨日も、大量に回答が削除されました。6月には、このサイトの削除の月間記録を樹立したのではないかと自負してをります。 ベストアンサーや投票ボタンの評価などは、閲覧者の主観によるポイントに過ぎません。投稿削除の場合は、第三者としての運営者による公平な判断にもとづくものです。これこそが、真の価値ではありませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#214841
    • 英語
    • 回答数3
  • 投稿削除のMVP

    最優秀選手のことを英語で、「MVP」 - Most Valuable Playerと呼ぶさうです。 では、このQ&Aサイトで、最も多く投稿削除を受けた利用者は、何と呼ばれますか。MVPでよいのですか。 私は一昨日も、大量に回答が削除されました。6月には、このサイトの削除の月間記録を樹立したのではないかと自負してをります。 ベストアンサーや投票ボタンの評価などは、閲覧者の主観によるポイントに過ぎません。投稿削除の場合は、第三者としての運営者による公平な判断にもとづくものです。これこそが、真の価値ではありませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#214841
    • 英語
    • 回答数3
  • お店で飲むお酒の方がおいしく感じるのはなぜでしょう

    同じお酒でも家で飲むお酒より お店で飲むお酒の方がおいしく感じるのはなぜでしょうか? 一人で店で飲む場合もおいしく感じます。

  • 映画に登場する武器について

    ※汚い表現があります※ 映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』の中で、ミンディ(ヒットガール)が食堂で意地悪な女子たちに仕返しする際に登場する『ゲロゲリ棒』ですが、このような道具?武器?は実際に存在するのでしょうか? 嘔吐・下痢じゃなくとも、触れただけでなんらかの体調不良をもたらす武器なんてこの世にあるのでしょうか? 下品な質問で申し訳ありません ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです 宜しくお願いします