tjgmpj の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 仕事を退職するか悩んでます。

    32歳男性です。 31まで10年、消防設備のメーカー子会社で働いてましたが、身内の不幸や体調不良が、重なり退職し、 同系他社に転職しましたが、今までより忙しい会社で体に負担重なり、このままだと体調も悪化してしまう気がしています… 体調は精神からきて、左半身や頭が痛くなり、 忘れやすくなったりして、車の運転も危ないです。 睡眠も、あまり質が良くないみたいで、 の 責任がかかる、プレッシャー、人の言動が必要以上に気になってしまう、体調不良でいつか現場で重大なミスを、しとしまう不安があります。 体調が良い時はまだ頑張ろう、と思うのですが、悪い時は休めないし苦しいです… どちらの時に考え決断すべきでしょうか… 朝早く夜も遅いので、自分は独身で身内も死に天涯孤独のため、家事すらやる時間もなく、このまま仕事を続けると、仕事だけになってしまう不安があります… 彼女もいませんし、忙しく、体調も悪いから時間と自信がありません。 辞めてどういう仕事に就くかはまだ決められていません… やめたら人生、落ちぶれてしまうでしょうか…年齢的に同系他社でないと転職は無理、苦しい生活になるでしょうか… アドバイスをお願いします。

  • エッチな内容です。

    エッチな内容です。 彼とエッチしているとき「いや」と喘ぎ声を出すと彼が嫌がります。 なんでなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 子育てしながらの仕事について

    子供を持って仕事をしています。 子供が熱を出したり行事の時にお休みを頂いたり回りにご迷惑をおかけしていること申し訳なく思ってます。しかし、上司や独身のスタッフから子供がいるからって認められるものではないと言われたら私たちは謝る以外ないのでしょうか?  仕事での平等を求められますけど、子持ちで働く私たちも社会貢献してると思いますが。独身の女性への言葉は選ばなきゃいけないから何も言えません。何とかなりませんか?

  • 妊娠しているとしたらいつの性行為での??

    最終月経が7/29~8/2でした。 その前々日7/27か7/26には生で外に出しましたが少し中に出たかも??です。 8/8、8/14、8/16にも愛し合い…8/8は、外に出したものの、そのまま3回くらいしたので…中に入る可能性も…。次の生理開始予定日が8/25~ですが8/22現在、着床出血のようなものが見られます! もしも妊娠している場合、前回の生理日より前のsexで妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 不妊検査について

    今年の4月から不妊治療専門への通院を始め、最初にホルモンの血液検査、卵管造影、精液検査などをしました。 潜在性高プロラクチンの可能性ありでカバサール を服用しています。 それから自然 周期のタイミング法を3回した後、妊娠率をあげる為クロミッド を処方されましたが、逆に卵の育ちが悪くなり、内膜も薄くなった為プレマリン服用、結果10日程遅れて排卵しました。 翌月は、また自然に排卵を待ち、二回程タイミング法をして、今排卵後でまた生理が来るか待ってる時期です。 前回リセット時に自分なりに色々調べたてたところ、フーナーテストや抗精子抗体、甲状腺の血液検査などをしてない事に気付きました。 普通、初期の段階で検査するものじゃないのかなと疑問に思いました。 今回排卵のチェックに受診した際、伝えると、フーナーテストは排卵のタイミングと病院の休診日とかの関係でやってなかった、等言われましたが、できた月もあったのでは?と疑問でした。しかも検査の話すらされてなかったけど、、と不審に思いました。 そして今回できますよ~て、感じでしたのですが、まさかの精子が一匹しかいなかったです。 その後、抗精子抗体検査もしてもいいね~と言われて、血液検査の結果待ちです。 甲状腺の血液検査もこちらから話をして、ああ、できますけど。って感じでしました。 私からすれば、せっかく不妊専門の病院に通院してるのだから必要な検査等、普通初期に一気にやるのではないかとモヤモヤしています。 これで抗精子抗体があったらタイミング法の4ヶ月無駄だったのでは、最初から人工授精できたのではないか、又、甲状腺に問題があれば早めに治療できたのではないかと、来年35歳になる為、悲しくなっています。 まだ両方とも結果待ちですが、なんで最初にやってくれなかったんだろうとがっかりです。 忘れられてたんでしょうか。 やっぱり病院によって色々なのでしょうか、、

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 妻が水商売

    30代前半の妻は以前水商売をしていて売れっ子でした。 そしてまた水商売をしたいと言い出しています。 私の年収は800万以上あります。 やっぱりちんたら昼のパートは嫌で、子供の貯蓄の為と言えど、まだチヤホヤされたいのでしょうか?

  • 一緒に寝るだけ。

    状況 私 バツイチ 子持ち 彼 5歳年下 婚歴なし 同じ職場で働いてます。 きっかけは2年前、職場の飲み会の帰りにふとした事で男女の関係になりました。 そこからはLINEをしたり頻繁に会ったりしていましたが、好意を伝えると、そんなつもりではなかった、と振られてしまいました。 気まずくなることはなく、仲のいいグループとしての関係は続いていました。 私から、食事に誘ったりすることはなくなりましたが、振られてからしばらくたった飲み会の帰りに、一緒に居られるか?と問われ朝まで一緒に寝ました。恋人のようにくっついて寝ただけです。 それから、一緒に飲みに行くと一緒に寝ます。 1度、私が寝ていると思ってキスをしてきた雰囲気の時がありました。その時に彼が「ダメダメ」と呟いていたのが気になります。 酔っ払った勢い、もあるとは思うのですが、目覚めた朝も抱きしめてくれたりするのは期待して待っていてもいいのでしょうか。踏み切れないのは仕事場のことや婚歴なのでしょうか。

  • 彼女が妊娠しましたが自分のか分かりません

    8月24日の今日妊娠4週目と診断を受けたそうです 彼女と性行為したのは7月の26~31です。 ですが喧嘩で1度別れてる間の8月10日ぐらいに他の人としたそうです 自分と性行為の時は確か生理の時でした。 これで分かるでしょうか なにか必要な情報あれば答えます よろしくお願いします

  • 田舎の人は何故失礼な事を言う人が多いんですか?

    田舎暮らし21年。都会暮らし12年になります。 田舎に住んでた事を思い返すと田舎の人は失礼発言が多かったなと思います。 ・結婚しないと、どうするの?結婚逃したな。などと同じことを何回も言われる。 私は結婚願望まったくなかったので、何故私が結婚したいと思ってると思うのか不思議。 ・実費で歯を治した時。いくら?と聞かれたので金額を言うと、わざわざ調べたらしく。後日、その歯一番安いランクの低いやつやね。もっと高いのあるよ。と言われる。 私の友達も当時若かっからかなーと思ってたんですが。 最近、祖父のお見舞いにに田舎に帰ったときのことです。 看護師さんが祖父の世話をしながら私が来た事に気づきお孫さん来て良かったね。と言っていました。看護師さんは忙しく仕事をしながらで 私に何処に住んでるん?大学行ってんの?何で県外行ってるん?と質問ぜめ。 大学って歳でもないしなーって思ってたら、はじめて私の方をハッキリと見て よく見たら年とってんな。と言ってきました。 えー。初対面でお仕事中なのに、口悪っとビックリ。私の服装はオフィスカジュアルで特に若作りしたような服でもないです。 後は子供作らないと。とか。セックスしろよって言ってるようなものだし。 もし私が不妊治療をして凄い悩んでる可能性とか考えないのかな?と思います。 もちろん、都会にも失礼な事を言う人はいますが田舎の人は群を抜いた失礼っぷりだと思います。 何故、田舎の人は失礼な事を平気で言えるのですか?

  • 彼女にした僕の最低なことについて

    その日は久しぶりに彼女に呼ばれて家に行きました、くらい部屋の中で彼女とそ言う雰囲気になって そ言うことをしたんですが、その後彼女とも会うのが久しぶりで色々溜まっていてゴムを付けずにやって彼女を傷つけました、その日から彼女には口を聞いてすら貰えず、3日たった今彼女と話した時にフラッシュバックして気持ち悪い、ほんとに大事だったらそんなことしないと言われ、もう無理、一方的でごめんなさいと別れを告げられました、 僕が悪いのは分かっていますけど道を歩くカップルとかを見るとあの日彼女に言われたことと自分がした最低なこと思い出して気持ち悪くなってきます、 忘れれません、どうしても思い出して夜なかなか眠れません、謝りたいです、最後に会って謝りたいです、けど今彼女に会ったら彼女がすごく嫌だと思うんです、どうしたらいいですか?

  • 田舎の人は何故失礼な事を言う人が多いんですか?

    田舎暮らし21年。都会暮らし12年になります。 田舎に住んでた事を思い返すと田舎の人は失礼発言が多かったなと思います。 ・結婚しないと、どうするの?結婚逃したな。などと同じことを何回も言われる。 私は結婚願望まったくなかったので、何故私が結婚したいと思ってると思うのか不思議。 ・実費で歯を治した時。いくら?と聞かれたので金額を言うと、わざわざ調べたらしく。後日、その歯一番安いランクの低いやつやね。もっと高いのあるよ。と言われる。 私の友達も当時若かっからかなーと思ってたんですが。 最近、祖父のお見舞いにに田舎に帰ったときのことです。 看護師さんが祖父の世話をしながら私が来た事に気づきお孫さん来て良かったね。と言っていました。看護師さんは忙しく仕事をしながらで 私に何処に住んでるん?大学行ってんの?何で県外行ってるん?と質問ぜめ。 大学って歳でもないしなーって思ってたら、はじめて私の方をハッキリと見て よく見たら年とってんな。と言ってきました。 えー。初対面でお仕事中なのに、口悪っとビックリ。私の服装はオフィスカジュアルで特に若作りしたような服でもないです。 後は子供作らないと。とか。セックスしろよって言ってるようなものだし。 もし私が不妊治療をして凄い悩んでる可能性とか考えないのかな?と思います。 もちろん、都会にも失礼な事を言う人はいますが田舎の人は群を抜いた失礼っぷりだと思います。 何故、田舎の人は失礼な事を平気で言えるのですか?

  • アダルトチルドレンを克服するには

    30歳女です。 小さい頃から両親は不仲で父からは暴言、暴力を受けることがありました。褒められたことはほとんどなく、言われたことができなければ「なんでこんなこともできないんだ」「お前は俺の子じゃない」等言われていました。顔色を伺って、親が求めていることを考えて発言するようになり、自分の意思は基本的に閉ざしていました。そのため学校では「無口」「無表情」「何を考えているかわからない」と言われていました。いじめ(というほどでもないかもしれないが)の対象になったこともあります。 父とは私が小学生の時に別居し始めたのですが、母は父以外の男性と仲良くしていて。母と2人で出かけよう、といざ現地に着くと見知らぬ男性がいて3人で行動することもあって。2人で仲良く話しているのを見ると私は邪魔なんだろうか?と思うことも何度かありました。 異父兄姉もいますが、兄も姉も私とは正反対で社交的で明るく顔も整っていて周りから比べられることもよくあり、私は劣等感でいっぱいでした。家庭でも基本的に自室にこもり家族ともコミュニケーションをあまりとっていませんでした。 今でも父や兄姉に会うと緊張します。壁を作って顔色を伺って他人行儀のように接してしまいます。 大人になって、なぜ私はこんなに劣等感でいっぱいでネガティブなんだろう、と考えた時、この幼少期からのトラウマが影響しているのだということに気づきました。人からの好意も素直に受けとれず、常に言葉の裏に何かあるのではと探ってしまいます。 変わりたい、とポジティブな言葉を遣うようにしたり、人の発言を重く受け止めすぎないように、深く考えすぎないようにしよう、と心がけたりするものの、根本的な部分で変われなくて。どうしてもネガティブになってしまいます。 どうしたら変われるのでしょうか? 変われない自分に嫌になり辛いです。

  • 母親 息子が彼女をつくるのを嫌がる?

    18歳男子大学生です。 もう昨晩になりますが、父が帰ってくる前に、自分→母の順にお風呂に入りました。 居間で涼んでいたら、風呂上りのお母さんは、いつもはパンツが隠れるくらいのTシャツで出てくるのですが、「暑いね」と言いながら、パンツと普通のTシャツで出てきました。 別に見たくないわけない、というよりも42歳で二回りもちがっても、むしろ見たいくらいなんだけど、逆にこうも堂々と見せられたら・・・。 しばらくソファに腰かけてTVを一緒に見ていたのですが・・・。 さすがにこんな格好はまずいんじゃないか、と思い何か着たほうがいいんじゃない?、と言ってみると、親子なんだから別にいいでしょ、と軽く言われました。 確かにいつものパンツとは違って、布の面積が広くて、水着、と思えないこともなく、でもそんな水着持っているのは知らなくて、あそこが気になって仕方ありませんでした。 自分は物凄く勃起してしまって、バレるのが恥ずかしくて、動くに動けず、でも意識しているのがばれたんじゃないか、とか・・・。 もうすぐ、19になるんだけど、僕のことはまだ子供扱いしているようです。 ふと、「お父さんはいいな、お母さんみたいな人と結婚できて」というと、「彼女なんかすぐできる」「けど、大学生のうちは一所懸命勉強して」「いい会社に入ったら女ん子は自然と寄ってくる」と、いつものように言われました。 大学に入って、彼女が欲しい、という話をすると必ず「いい会社に入りなさい」と言われます。 少し前、友達と女子大の子と昼食会をした、という話をお母さんにしたら、そういうのはまだ早い、と露骨に嫌な顔をされました。 「デートしたいんだったら、お母さんが付き合ってあげるよ」、実際、学校のあと、お母さんの働いている街まで出て、食事をして服や本を買ってもらったりしています。地下街を歩くときは、腕も組んでくれます。 僕も言われるように勉強はそれなりにしてて、トップではないにしてもまあまあだと思います。 やっぱり彼女を作るのは、就職してからがいいんでしょうか? というか本当にいい会社に就職したら、彼女ができますか? いい会社ってどんなところでしょうか? そして、お母さんが下着姿同然で僕の前に出てくるのは、彼女を作るのを嫌がっているからでしょうか? 彼女を作る代わり(?)にそういうことしてくれたりするものでしょうか? 18、19の子供の前で、お母さんって下着でくつろいだりするのは、僕が子供だからでしょうか?  直接聞きたいけど、もし家にいづらくなったり、父に怒られたりしたら、とか考えると聞けません。 よろしくお願いします。

  • 辞めてもらうには?

    社員6人の少人数の会社ですが、私より半年入社した男性に辞めてもらいたいです。 私は入社して半年です。引き継ぎは2か月です。男性は退職する事務員がお気に入りで、退職するまでその事務員に仕事の質問をしていました。あきれた事務員は、私の名前を言って、○○さんに聞いてくださいと言われていました。 退職して数ヵ月経つのに、その男性は、前任の事務員はどうしているか?連絡しろと何回も言われたので、友達じゃないので、知りませんと話ました。それが気に入らなかったのか?ある事がきっかけで、バカやお前呼ばわりされました。 さすがに、社長に報告して注意してもらいました。 前任の事務員がいる時から、私には全く聞いてこない男性です。普段も居眠りばかり、仕事のミスも非常に多いです。閉め切りも2回ミスして、取引先にも迷惑かけています。 事務に渡す書類なども社長に渡して、社長が事務員に渡してくださいと言います。少人数だから皆知っていますが、35歳の男性が年齢かわりない事務員に、書類渡さないなんておかしくないですか? 辞めてもらうには、どうすれば良いでしょうか?

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 離婚しないけどずっと一緒に

    不倫されている方、経験されている方に質問です。 不倫のまま(もしくは愛人)で続けていくことは可能なのでしょうか? そのままの関係でずっと一緒にいる方はいますか。 浮気やセフレ、遊びではなく 本当に気持ちはあってです。 結婚することがゴールではなく、 一緒にいれたらそれでいいとずっと続いてる方がいたら教えてください。 私は不倫しています。独身です。 相手の既婚男性は私よりひと回り以上年上で、40代です。 彼のご家族に申し訳ない気持ちが日に日に増していて、 それでも好きで離れられずどうしたらいいか分かりません。 身体の関係はありますが、無しで会うこともあります。 連絡は毎日で彼がお家にいてもあり、休日に会うこともあります。 束縛は強い方です。 私が気づかずLINEを既読にしないと 彼から電話がきたりします。大丈夫?と。 好きというより、私はもはや依存なのかもしれません。 彼は、結婚が幸せになれるとは限らない。 好きな人と一緒にいれることだと。 離婚はできないけれどそれでもよければ一緒にいてほしいと。 相手にはお子さんもいます。 私も離婚してほしいと思っていません。 この先、どうしようか考える日々です。 同じような方、おりましたらご回答いただけたらと思います。 不倫に対してのご意見は、承知しております。 当事者の方のみのご回答をお願い致します。