kochikochi の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 昔好きだった人から妙な間隔を置いて電話が

    今日和。十代女です。 先日、以前好きだった人から電話がありました。 その人と接点のある時に用事で二度程電話をこちらから掛けただけで、ちゃんと番号を交換した訳でもありませんでした。 そして私はその人が好きだったのですが、向こうはこちらに気がないということを遠回しに言いました。それでも一応好きだということを伝えてそれ以来メールも電話も一切ありませんでした。(告白の返事は聞かなかったのです…駄目もとでしたから) 半年程経ってその人から電話が掛かって来ました。その時は出られず、そのまま放っておきました。 するとそれから一ヶ月程経った後また電話が掛かって来ました。 …これは一体どういうことなんでしょうか。 半年後にいきなり電話してきて、それから一ヶ月空けてまた電話するという行動の理由が全く掴めません。 (実は若干腹も立っています(笑)今更何なんだ!と。) ええと、私がどうすべきか、でなく、この行動の理由について考えられることを教えて下さい> < よろしくお願い致します。

  • 彼の家のキッチン

    もぅすぐ私の誕生日で、友達が私の彼氏の家でパーティーを開いてくれるそうです。 それで、もちろん料理も作ってくれるしケーキも焼くみたいです。 私の彼氏の家でやるので、私の友達は料理をもちろん彼氏の家のキッチンを使うんです。 それを聞いてすっごく嬉しかったんですが、少し複雑なんです。 というのは、彼の家のキッチンを私の友達が使うってことです。 私も一緒にならかまわないんですが、友達だけに使ってほしくないんですよね。 私はしょっちゅう彼の家で料理をするので、キッチンのことは全て把握している状態です。 ちなみに、私の彼と私の友達の関係は仲の良い先輩後輩です。 これは私のわがままとか、独占欲が強いだけなんでしょうか?

  • 昔好きだった人から妙な間隔を置いて電話が

    今日和。十代女です。 先日、以前好きだった人から電話がありました。 その人と接点のある時に用事で二度程電話をこちらから掛けただけで、ちゃんと番号を交換した訳でもありませんでした。 そして私はその人が好きだったのですが、向こうはこちらに気がないということを遠回しに言いました。それでも一応好きだということを伝えてそれ以来メールも電話も一切ありませんでした。(告白の返事は聞かなかったのです…駄目もとでしたから) 半年程経ってその人から電話が掛かって来ました。その時は出られず、そのまま放っておきました。 するとそれから一ヶ月程経った後また電話が掛かって来ました。 …これは一体どういうことなんでしょうか。 半年後にいきなり電話してきて、それから一ヶ月空けてまた電話するという行動の理由が全く掴めません。 (実は若干腹も立っています(笑)今更何なんだ!と。) ええと、私がどうすべきか、でなく、この行動の理由について考えられることを教えて下さい> < よろしくお願い致します。

  • どうしても忘れられません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614747 以前こちらでお世話になったのですが、彼氏に振られてやっと1ヶ月経ちました。その間1回もメールも電話もしていません。 ここ2~3週間は忘れられていたのですが、最近になってまた思い出す時間が増えました。 私は今とても元彼とやり直したいと思っています。 その人とは事情があり、来月の末に会うことになっています。その時に今の自分の気持ちを話してみようと思っています。このままでは後悔しそうなのでダメもとでがんばってみようと思うのですが、元彼にとっては迷惑でしょうか?アドバイスお願いします。

  • この日は危険日だったのでしょうか??

    こんばんわ。 お恥ずかしい質問ですが、9月6日の深夜(夜中2時とかだったと思います)に彼とHをしました。避妊しませんでした。イク時に抜きましたが・・・私は生理が来たのが8月29日の夜ごろだったので、この日は妊娠しやすい時期だったのか気になりました。 教えてください。 なお、生理って夜に来るものでしょうか?? 来る時間帯がばらばらで、朝起きたら生理が来ていることのほうが珍しいんです。8月に来た生理も夜11時ごろに来たので、この日を1日目として数えていいのでしょうか?

  • 9/16から4泊5日で北海道旅行

    9/16~20日で北海道旅行に行きますが、日にちが迫っているにも関わらず、恥ずかしながら日程プランはほぼ白紙状態で・・・(T_T)ガイドブックを見て考えているのですが、湖や山や公園や美味しそうなお店やよさそうな所はたくさんあるけれど、全部回れないので絞らないといけないし(かといってどれに絞ればよいのか・・)、お金に余裕もないのでなるべく効率よく移動しながら色々回りたいし・・と気ばかり焦っています。 とりあえず今決まっていることを記述しますので、皆さんならどんな日程にされるか、自分サイズで結構ですので気軽にお答え頂けないでしょうか?(>_<) 9/16(1日目)14:00頃新千歳空港着 この日は唯一ホテルを取っている日でススキノに泊るので、羊ケ丘展望台や小樽や札幌の夜景を楽しみたいと考えています。 9/17(2日目) 未定 9/18(3日目) この日は富良野でワインぶどう祭りがあるので富良野中心に観光したいと思います。(富良野観光って1日かかるでしょうか?そんなにかからないなら他のところもまわってみたいです) 9/19(4日目) 未定 9/20(5日目) 未定 16:00頃新千歳空港発 この中にぜひ織り込みたいのが ・紅葉が見れるロープウェー(旭岳ロープウェーと大雪山ロープウェーって別物ですか?別ならどちらがお勧めでしょうか?) ・洞爺湖(花火大会があってると聞いたのでなんとなく) ・旭川動物園(これは外せません!) 以下漠然とで申し訳ないのですが ・北海道らしい雄大なところ(北海道に来たからにはここは見て帰らないと!みたいな。湖、丘、滝、崖などなど) ・魚介類の美味しいところ ・「らうす漁火まつり」も興味あるのですが、場所的に遠くて行けないでしょうか? もちろんその他もどんどん追加して結構ですので、ワガママ放題で申し訳ないですが、みなさんの考える日程があればぜひ参考に聞かせて下さいm(__)m

  • 不定詞の形容詞的用法か副詞的用法か

    不定詞の形容詞的用法か副詞的用法かどちらで訳せばいいのでしょうか? All companies must continue to think of new ideas to help the economy. "to help the economy." を「経済を助けるために」と副詞的に訳すべきか  「経済を助けるための新しいアイデア」形容詞的に訳すべきか判断に迷います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gjb514
    • 英語
    • 回答数3
  • 好きだけど、同棲を解消すべき?(長いです)

    初めてご相談させていただきます。 私は30歳女性です。 同棲をして二年の彼氏がいますが(同い年)、最近、同棲を解消しようかと悩んでいます。 彼に対し、家族愛に似た情もありますが、勿論今も彼が大好きです。 大切な人なのですが・・・。 私は自分を「開放的な性格で、社交的」だと思っています。 彼は「他人を拒む」ような「彼女だけいればいい」というようなタイプです。 補い合う関係になれればよかったのですが お互いの行動がお互いを苦しめてしまっています。それも無意識である事が多いのです。 自分にとっては「大切」な事が、相手にとっては「邪魔」というような。 勿論、歩み寄ろうと、相手を理解しようと、努力はしてきました。 でも、イライラすることに疲れ、「諦めて暮らす」ことを覚えてしまいました。彼も私も。 お互いが「この人でよいのか?」という不安を抱いています。 しかしそれでも彼は、同棲を続けていきたいと言います。 二人ともまだ結婚は考えていません。 しかし30歳ですから、この「諦めた暮らし」を一度リセットしなければ と、私は思うのですが。たとえ別れる結果になっても。 私が同棲解消の話を切り出してから、彼は凄く苦しんでいて その姿を見ると、やはり辛くて切なくて 彼が苦しむのだったら、私は自分の意思を埋めてしまおうか・・・とも思ってしまいます。 みなさんなら、どうされますか?

  • 会わなきゃよかった・・・

    3月に別れた彼氏と昨日会ってしまいました。 別れて以来ずっと連絡をとっていなくて、 私から「感情抜きにセフレとして会わない?」 と誘いました。。 本当はただ会いたかったからなんですけど。 会う前はもう全然平気!って思っていたんですけど、 やっぱり会うと押し殺していた気持ちが出てきてしまいました(涙) 当時は何も言ってくれなかったので、別れの原因が分からないままだったんですが、彼には借金があって、これから返済していくのに私を巻き込んではいけないって事でした。 会う原因を作ったのは私で、こんな事わがままでしかないのかもしれないんですが、やり直せるなら もう1度やり直したいと思っています。 借金の返済も彼的には巻き込みたくないと思っているようなんですが、それでも一緒にいたいんです。 元々感情抜きでって事であっているので やり直すのは無理でしょうか?!

  • 同棲はまだ早い?

    今付き合っている彼女が同棲したいと言ってきました。 理由はお互い実家暮らしでそれなりに遠距離で、 なかなか逢う暇がないし、落ち着ける場所もない ということです。 理由としては浅はかだと思いますが、意思は強いようです。 しかし僕が20歳で彼女が21歳と二人とも若すぎるうえに、 付き合ってまだ約5ヶ月…というか初めて逢ったのが半年ちょっと前です。 確かに真剣に付き合っていて、ゆくゆくは結婚まで行けたらと考えているのですが、 まだ同棲は早すぎるんじゃないかと思うのです。 周りからの目も気になります。 一緒に暮らせば嫌な面も見えてくるし、 心変わりして別れることも無いとは言い切れないはずです。 彼女は、時間は関係ない。何があっても離れない。と豪語し、 どうしても一緒に暮らしたいと言っています。 僕も同棲には興味があるのですが、不安も大きいです。 この年齢で、約半年で同棲はやはり異常でしょうか? 簡単に決断できることではないので、皆様のご意見をお聞かせください。 補足ですが、双方ともに親は一応承諾しているようです。

  • すぐに空腹...どうして!??痩せたいのに!

    こんにちは、カナダに住んでいます。こっちへ来てすぐ1年も経たないうちに食事が変わったりストレスがたまったりで10キロ増えました。そして、12年今もこの体重はそのまま... 160CM,65KGになってしまいました。 一時期、学生をしながらバイトに明け暮れていた時、かなり体重が減り、52KGになりましたが。それは一日50分近くの徒歩と不健康な食生活(多忙の為、一日一食)という感じでした。その後友達と一緒に住むことになり、彼女は3食きっちり間食バリボリ。そんなわけで、すぐに60KGに、そして、卒業後実家に戻ると65KGに...運動して食事を少なくすれば痩せれるという事は何となく解ったのですが...私には一つ問題が! それはすぐに空腹になってしまうという事です。 50回噛む、水を飲むと色々やりましたが、どうしても食事後、1,2時間で空腹になってしまうんです。自分でも恐ろしいと思うくらいです。食べている量が少ないというわけでは絶対ありません。かなり食べていても空腹にすぐなります。 これって、どうやって治せるんでしょうか?私の体がタダ、消化を早くしてしまうと言うだけでは無いと思います。 今最期の手段でPilatesを初めました。一週間が経ったのですが...マダマダ続けないと効果は現れないようです。 それと、明日からウォーキングを始めようと思います。

  • これはOKの合図?

    友人(男)は好きな彼女がいて毎日メールを交換したり、何回か遊びにも行ったみたいなのですが、彼女が職場で上司に背中を触られるとか、同僚に手を触られる・・・といった話をよく聞かされるようです。友人はもちろんその彼女との関係を進めたいのですが、どきどきして手も握った事がありません。彼女にしてみれば、手を握ったり、もっと先の事までOKよっていう合図なのでしょうか? 彼女28歳男23歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#41518
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 大学生協の加入

    某国立大の大学生協への加入について困っています 合格時に大学から共済保険のお知らせがあり、そちらに加入しました。その後、生協の資料も取り寄せて加入しようと思ったのですが、生協の加入申し込み用紙(振込用紙)の内容に生協で運営(?)している共済保険への加入も含まれているようなのです。 (「共済保険への加入」というような欄があり、そこに既に○印が印刷されています) この2つの保険はやはり同じものなのでしょうか?そうだとすると二重加入ということになってしまいます 過去のスレッドを見て会員でなくても生協店舗はどうやら利用できるということはわかったのですが、やはり入っておくメリットも多いようで、どうしたものかと…

  • 病院の評判をご存知ですか?>大分県 野口病院

    甲状腺がんの検査、手術をする為に病院を探しています。大分にある「野口病院」がこの分野では有名なのですが、どなたか「この病院で検査or手術した」「病院の評判を聞いたことがある」などの情報をお持ちでしょうか?些細なことでも構いませんので、お知らせください。よろしくお願いします。。。

  • こんなときどうすればいいでしょうか?

    職場の先輩に少し失礼な事を言ってしまいました。 先輩からは冗談話をふられ、私がそれに答えたのですが、私の受け答えが言葉足らずでもしかしたら失礼な言い方をしてしまったような気がして後から気になっています。 冗談だと思っていてくれればいいのですが、まだ知り合って間もないので、私もうまく受け答えができず中途半端な発言をしてしまいました。 こういう時、軽い感じででもメールなどで謝罪した方がいいのでしょうか?それとも、かえってメールなどした方が気にされてしまったりするでしょうか? 先輩はサバサバした方で、根に持つような方ではないのですが、少し心配です。御回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10090
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • どうすればいいんでしょうか??

    新高校1年生♂です 最近ひょんなことから好きな人のメールアドレスを 知り、メールをするようになりました。 いつもどうでもいいような話で盛り上がるんですが 自分としては出来るだけ好印象を持ってもらえるような メールのやり取りがしたいんです。 どういう感じのメールを受け取ると好印象を持ちますか? 特に女性の方に教えてもらえるとうれしいです。

  • 加速度で減速?

    ついさっき、違った問題を教えて貰ったばっかりなのですが・・・。 10m/sで走っている車が0.5m/s2の加速度で減速した (1)4秒間で移動した距離はどれくらいか? (2)このときの速度はどれくらいか? 0.5m/s2の加速度で減速。。の意味が理解できないのです。

    • 締切済み
    • noname#10055
    • 物理学
    • 回答数8
  • 加速度で減速?

    ついさっき、違った問題を教えて貰ったばっかりなのですが・・・。 10m/sで走っている車が0.5m/s2の加速度で減速した (1)4秒間で移動した距離はどれくらいか? (2)このときの速度はどれくらいか? 0.5m/s2の加速度で減速。。の意味が理解できないのです。

    • 締切済み
    • noname#10055
    • 物理学
    • 回答数8
  • ケータイ会社どこがすき?

    1.docomo 2.au 3.vodafone 4.tu-ka 5.他にありましたっけ? 私はなんとなくauです。がんばれau!

  • 博多の方!!

    九州旅行に行きます。博多市内でのお勧めのグルメ情報(お店、食べ物、お土産等)を教えてください。