kenipi の回答履歴

全208件中1~20件表示
  • 急に香水をつけてきた男性

    あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。 立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。 人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#209785
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ソビエトのエレキギターについて。

    幸運な事にソビエト製のエレキギターを入手できました。 しかし、プラグの規格が違うようです。 midi端子がぴったりと接続できました。 どうやら、midi端子を配線しなければならないようです。 そこで、どうやってプラグタイプに配線したらいいのかを知りたいです。 どうぞ、教えてください。

  • 女子の手の平返しの心境

    こんばんわ、20代大学生ですが、彼女がいて大学の環境上、確実に女子と行動を共にしないといけません。なので彼女にはいつも了承を得て女友達と複数人絡んでいます。 ですが、女子の友達にいっつも媚びへつらう?なんか猫をかぶる女の人が多い気がします。 優しい人を演じる?というのか、なんかそんな風に接せられることが多々あります。 自分は彼女になんて言われるか分からないので、こういう風に接せられた時、仲いい友達でいよう!とかこれからも友達として!とか言って話を遮りますが、そのあとに大体メールの文面がすごい雑になったりします。 人によっては、ある程度経過すると元に戻ったりするのですが(笑) でもこれって女性の視点からするとどういう心境なのですか? 対応の仕方が分からないのでアドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#203174
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • クラリネットのタンギングやピッチについて

     (前置きが長いのですぐ本題に行っていただいても結構です)  4月からサークルに入りクラリネットを始めた者です。週1くらいの頻度で練習をしているのですが全く上達しません。練習不足は重々承知しております・・・。楽譜通りに全部吹けないのですが、2か月後くらいに正式な演奏会があります。不安でたまりません。その演奏は中学校と合同で行う演奏なのですが、今のままでは足を引っ張ってしまうことは確実だと思います。現在は時間に余裕があるときに練習をしていますが、それでも時間がなかなか作れず上達しません。サークルではクラリネットは私1人なので、周りに聞ける人がいません。中学校との練習は本番直前くらいにならないと行われないので、中学の人に教えてもらうこともできません。本や動画などを参考にしようとしてもなかなかできません。  クラリネットについてこの場で教えていただければ幸いです。文面だけでは回答し辛いと思いますが、分かることがあれば教えていただきたいです。 本題↓  まず、クラリネットのタンギングについてです。もちろんできないです。特に高音域のタンギングは鳴らないか濁った音になってしまいます。自分ではスタッカートのつもりでもテヌート?のような音になってしまいます。そうなってしまう原因とコツを教えてください。  次に、ピッチについてです。とても寒いところで練習していることも原因だと思うのですが、ピッチがすこぶる悪いです。とても低くなってしまい、1音ほど下がってしまうときもあります。これは何が原因でしょうか。ピッチ調整のやり方やコツもできれば教えていただきたいです。  長文失礼しました。実際に見ていただかないと分からないことも多くあると思いますが、分かる範囲で教えていただければ結構です。回答よろしくお願いします。 

  • PCが起動しない

    当方、biblo NF/c70 ノートPCです 立ち上げると「FUJITSU」ロゴのあと「スタートアップ修復の起動」又は「windowsを通常起動する」と出ます どちらを選択してもしばらくHDが動きますがその後固まってしまいます。 原因はなんでしょうか?自分でできる対処法があるのでしょうか?修理に出せば治るものでしょうか? もちろんコンセントをはずしバッテリーも外してしばらく置いてみましたが・・・

  • localhost/~.php で404エラー

    初心者です。PHPを勉強したいのですが、 localhost/phpファイル名 に接続すると、404 not found になってしまいます。 OSはmacです。 /Library/WebServer/Documentsに、CotEditorで作成したtest.phpを入れましたが、 http://localhost/test.php に接続しても404エラーになります。 http://localhostに接続するとIt worksと表示されますし、 PHPのLoadModuleの設定も有効になっております。 どういった原因が考えられるでしょうか。

  • エレキギターについて

    こんにちは。 エレキギター初心者です。 先日、エレキギターとアンプを 購入しました。 エレキギターの基本の音(?) アンプに繋げず開放弦を弾いた音は アコギに近いですよね? アンプに繋げても 音が大きくなるだけで 自分が目指している音はでません(´Д` ) 自分は、 ONE OK ROCKのような ギターの音が出したいのですが どのようにアンプを調整したら いいのですか? 画像を貼ろうと思ったのですが 貼れなかったので… アンプ→マーシャル MG 10CD 年代はどこ見ていいのかわからなかったです。((年代は関係ないですか? つまみは4つあり、右から VOLUME GAIN VOLUME CONTOUR です。 ギターはよく分かりませんが BUSKER'Sとかいてあり ▲ ▼ ↑こんな感じなマークが入っています。 また、おすすめのアンプがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 値段指定はありません。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 曲名を教えてください。

    DJ DOUBLE J - TECHNO POP RETRO MIX この曲はmixされている曲なので曲名の表記がありません。2つめ3つめに流れてくる曲をフルで聞きたいのですが、曲名がわからず聞けません。 暇な時で構いませんので、わかる方お願いします。

  • ディスプレイドライバの異常からブルースクリーン

    Vistaを使用中に、時々、画面がいきなり点滅を始めます。画面が真っ暗になりすぐに元に戻り、またすぐに暗転。それを5回程度繰り返した後、ブルースクリーン状態になって、PCの再起動となってしまいます。 そのように画面が点滅した時に、「ディスプレイドライバが応答を停止しました」というようなメッセージが出ることもあります。ドライバは最新のものにしましたが症状に変化ありません。ただ、点滅状態の時はほとんど何も操作できませんので、そこで起動中のアプリのデータ保存などは不可能です。 ブルースクリーンは表示時間が短いので何と書いているか全く理解できません。Vistaの、「問題のレポートと解決策」を表示させると、ビデオハードウェアエラーが5~7回起こった後に予期しないシャットダウンへと移行しているようです。MircosoftUpdate等は全て最新の状態です。 再起動後、予期しないシャットダウンから復帰した、というようなメッセージが出てくるのですが、問題の解決で表示されることと言えば、最新の状態のドライバを使え、ということだけでした。 原因として考えられることや、どこをチェックすればいいのか、そのあたりがわかりません。何卒ご助言いただけると嬉しいです。 MB: ASUS P5Q-E CPU: Core2Duo8500 Mem:4GB VB: HIS H485QS512P (Radeon4850) ケース:Antec Solo

  • Excelで四捨・六入がしたいです

    質問集を探しましたが、似たような質問を検索できなかったので、改めて質問させていただきます>< Excelを使用して、四捨五入をしたいのですが、 4までの値なら、切捨て 5ならそのまま 6なら切り上げ というのはできるのでしょうか?? 例を挙げると、 122→120 125→125 128→130 という風にしたいです。 何か方法がありましたら、是非ご助力ください! よろしくお願いします。

  • 指の病気でしょうか?親指が開きにくいです

    生後四ヶ月の息子の両手親指をいつも曲げています。 寝ているときに伸ばそうとするとなんだか硬く伸びきる感じがしません。また、左中指も伸びきることができません。 その他の指は寝ているときに伸ばすと普通に伸びます。 おもちゃを持たせて遊ばせますが、閉じてる指を無理やり開かせて持たせます。ガーゼをたぐりよせたり、両手でひっぱったりすることはまだしません。(一ヶ月早産のせいかもしれませんが・・) 出産した病院で診てもらいましたが、もうしばらく様子をみるとのことでした。レントゲンでは骨は問題ないと・・。 このまま様子を見てでよいのか心配です。 何か問題があるのでしょうか・・。

    • ベストアンサー
    • purinn3
    • 育児
    • 回答数4
  • macの起動がおかしくなりましたが問題ありますか?

    power mac G5 OSは10.3.9です。 昨日からmacの起動がおかしくなりました。 電源を入れただけだと青い画面にグレーの四角で囲まれた地球のアイコンが出てくるようになりました。アイコンが点滅を繰り返していて、そのままだと一向に起動しません。 なのでoptionキーを押しながら起動すると、今度は青い画面の真ん中あたりに、左には回転した矢印、右には右側に向いた矢印のボタンが出てきます。 しばらく待つと、二つのボタンの間にハードディスクのアイコンが表示されるので、それから右側のボタンをクリックすると、通常どおりの起動がはじまって、いつものように使えるのですが、毎回このような起動の仕方なので、いつか壊れるのではないかと心配です。 何が原因でこのようになっているのか、このままでも大丈夫でしょうか?何か修理をかけた方がよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 会社の幹部の居場所

    変わった質問ですいませんが、大手企業の部長クラスは どこで朝昼晩御飯を食べるのでしょうか? 社員食堂や家庭を除く。 ドトールのようなセルフで安いところ?隠れ家みたいなところとか。 平社員はよく何人かで有名な安い居酒屋やカラオケに出入りしているのは、見聞きしますので、なんとなく検討つきます。 しかし、今まで役員とかに遭遇したことがないので、どういう場所に出没するのでしょうか? 電車通勤だと思うので。

  • Internet Explorer 7が異常に重くて困っています

    最近Internet Explorer 7が異常に重くて困っています。 IEを起動してリンクをクリックした時にHDDの動作音が繰り返し同じリズムの音がループ再生されているかのように出て、IEが固まって、しばらくするとほんの数秒ほどちゃんと動くようになり、また固まってしまいます。Guestユーザーからログインすれば少し改善するのですが、いちいちGuestユーザーにいってやるのは大変なので、解決方法を知っていたら、教えてくれますか。 OS: Windows XP Professional Service Pack 3 CPU: Intel(R) Pentium(R) M processor 1500MHz Memory: 1022MB RAM VRAM: 32MB HDD: 120GB よろしくお願いします。

  • おばさん・・・

    たまたま通りがかりの小学生が「おばさん」って言ってるのが聞こえ周りを見渡すと私しかいないのでまさか私と思い「どうしたの?」と聞き返すとやっぱり私に話しかけていたようでした。 私は26歳になったばかりの主婦です。まぁ子供もいるのでおばさんっちゃおばさんかもしれませんが、(その時は子供と一緒にいませんでした)子供もまだ小さく私はまだまだ若いつもりでいました。私の友人も結婚してるほうが少ないのでまだまだお姉さんのつもりでいたのでその小学生に悪気はなかったのですがすごくショックを受けました。実際今まで学生に間違われることのほうが多かったので今日一日ショックで落ち込んだ状態です。やっぱり小学生から見たら26歳ってもうおばちゃんなんでしょうか? くだらない質問ですみませんが私にとってはけっこーショックだったので皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 市販本を再製本してくれるお店

    分厚い本を持ち歩き易いように分割したいのですが、紙がバラバラになってしまうため表紙をつけてくれるお店を探しています。 市販本の再製本をしてくれるお店はあるのでしょうか?

  • しらみの感染源って・・

    昨夜、小1の子の頭に、しらみの卵らしきものが、まばらに20個くらい付いてるのを見つけました。早速今日床屋に行き、散発してもらい、見てもらった所、しらみの卵っぽい形はしているが、成虫がいないし、全く痒がっていないので、違うのでは無いかという事。今まで、こんな例は無い、と。 念のため、専用のシャンプーを1週間くらい使うと良いと言われました。 そして今さっきです・・。私の頭に、白い卵らしきものを見つけてしまいました・・。そういえば少し痒いような・・! 私も専用シャンプーを使おうと思います。 気になっているのは、感染源なんです。 うちの子は、風邪を引いて、今週は学校を欠席しています。(洗髪は、2日空けただけで毎日しています。)先週学校で移ったのか。先生に言った所、学校では出ていない様子・・。 じゃ、私が先?! といっても、毎日、洗髪してますし、洗濯も毎日しています。 どこから、しらみはやってくるのでしょう・・?

    • ベストアンサー
    • zuba-n
    • 病気
    • 回答数2
  • 正月に夫側宅への帰省は当たり前?

    9月に結婚した者です。夫の母方の祖母宅に帰省するよう催促をされています。これまでも祖母宅に家族で集まっていたそうです。 夫は長男です。かなり遠方で新幹線で5時間以上かかる場所です。 帰省したくない理由はいくつかあり、 1.義母とは結婚前いろいろあり、関係はどちらかと言えば良いとはいえない状況です。義母はややこしい性格で、家族もそれには迷惑しています。 私としてはたまの電話やお手紙、お誕生日などの事はするつもりですが、べったりではなく適度な距離でいい関係を保ちたいと考えています。 2.食事をしてある程度皆で過ごした後、各部屋へ・・・とういのならばまだいいのですが、毎晩午前まで皆で居間で過ごす。 3.夫の妹夫婦も帰省するのですが、トイレやお風呂を考えると嫌ですし、しかも義妹の夫もいるのに風呂上がりに寝るときの格好で会いたくないく、 考えただけで本当に面倒臭いです。女性同士や、夫の実兄弟ならともかく抵抗があります。広い家でもないですし。 なので年末年始は祖母宅近くのホテルをとろうかと思うのですが、 皆様はどう思われますか?こちらとしては、来年以降もも続くであろうこのストレスが原因で帰省なくなるよりはいいのでは、と。 結婚前、義母の性格が原因のストレスで鬱になるかと思うほど悩み、泣きました。その後掌をかえしたかの様に義母の態度は良くなりましたが、 私にはわだかまりがあります。怒りがあります。が、過去の云々はもういいので、これ以上多くの時間を一緒に過ごして体調を崩さないためにも せめて他に泊まりたいのですが。 ホテルをとるのはおかしいでしょうか。 理由としては大人数になるし、お互い気を遣うから・・・などとするつもりです。実際それもありますから。

  • 毛の処理は・・・

    中3の女子です。 私はわきげに悩んでいます。 抜いたり剃ったりしていたので、ものすごく濃くて太い毛になってしましました。 範囲も広くて温泉などに行ったときも恥ずかしいです。 処理しようとしても、黒くぶつぶつになってしまします。 友達に相談したら、除毛クリームを使った方が良いと言われました。 どれを使ったら効果が出るでしょうか? またクリームできちんと処理できるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 浮き輪を膨らます時間を教えて下さい

    直径70cm長さ210cmの円柱状の浮き輪に、空気吐出量28L/minのコンプレッサーを使用した場合、膨らむ時間を教えて下さい。 宜しくお願いします。