tmys10 の回答履歴

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  • 家庭内ネットワークを構築したい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ:ノートPC、OS:win11 A,B二台のPCがあります。Aは無線機能付き無線LAN接続、Bは無線機能なし有線LAN接続。  この状態ではお互いの内容を覗けるホームネットワークを組むことはできませんか。A,Bともに自分自身はエクスプローラ上に表示はできていますが、お互いを自分のPC上に表示することができない状態です。 ABを有線で結線するためのワイヤーなどはないものですか。よろしく。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows10 回復ドライブについて

    Windows10回復ドライブをUSBメモリに作成して、復元する場合、殆ど初期状態に戻ってしまうので、OSのクリーンインストールと大差無いと思ってますが事実ですか?OSのクリーンインストールとほぼ変わらないのであれば、特段回復ドライブをUSBメモリに作成しておく必要性は無いと思いますがどうなんでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#246630
    • Windows 10
    • 回答数3
  • ルーターへプリンターのPIN CODEを設定したい

    プリンターのWifi接続がなかなかできず、WPS PIN CODEをWiFiルーターに設定せよ、とありますが、PIN CODEは判明しているのですが、ルーターへの設定方法が分かりません。どうしたら良いのでしょうか?お知恵をお貸し下さい。ちなみにNURO光でルーターはZXHN F660Aです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 新型コロナウイルスの検査について

    新型コロナウイルスの検査で、抗原検査、抗体検査、PCR検査とあると思います。 抗原検査で陰性でもPCR検査では陽性だったこともあるとニュースで見ました。 これは抗原検査の精度が低いのが原因なのでしょうか? それともTwitter等で陰謀論とされているようにPCR検査である一定数を陽性にしているためでしょうか? 自分の近くで熱が続いてる人がいて抗原検査だけ行い陰性だったと安心していたのですが、こういったニュースを見ると不安になってきました。自分が接触者にあたるはずなので。

  • テストプリントできるのに

    TS8330を買いました。 PCと無線LANで繋いで色々やってテストプリントもできたのですが、テストプリントはできるのに普通の印刷しようとクリックしたら、PCが何分も動かなくなって印刷できません。 印刷以外でPCを使っても普通に動きます。 また、筆まめを使おうとして、これも印刷のとこをクリックしても、同じようにPCがかたまります。 携帯からは印刷できます。 全然分かりません。 こちらに質問してもよろしい問題なのかも分からないでが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新型コロナウイルスの検査について

    新型コロナウイルスの検査で、抗原検査、抗体検査、PCR検査とあると思います。 抗原検査で陰性でもPCR検査では陽性だったこともあるとニュースで見ました。 これは抗原検査の精度が低いのが原因なのでしょうか? それともTwitter等で陰謀論とされているようにPCR検査である一定数を陽性にしているためでしょうか? 自分の近くで熱が続いてる人がいて抗原検査だけ行い陰性だったと安心していたのですが、こういったニュースを見ると不安になってきました。自分が接触者にあたるはずなので。

  • 新しいSSDに換装する際

    現在のPCのSSDを新しいものに換装しようと思っております。 そのままクローンをしてしまうとゴミ(長年溜まったいらないファイル)もそのまま新しいものに移行してしまうという考え方でよろしいでしょうか? となると一旦データをバックアップしてOSのクリーンインストール。 そして手作業でデータ移行。 やはりこれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • sata電源は発火することがあるようですが原因は

    http://charcol.blog.fc2.com/blog-entry-4418.html なんですか? 検索するとこれ以外にも色々あります。 例えば接続が甘いくらいで発火しますか?予防策はありますか?

  • 電気火災対応の消火器があまりないのは?

    主にpc用を考えていますが、二酸化炭素タイプの小さめのものはないでしょうか? 高いもんですね https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-bt0447-YP%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E6%B6%88%E6%A3%92miny-%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%B6%88%E7%81%AB%E5%85%B7/dp/B0010YPQ7C

  • sata電源は発火することがあるようですが原因は

    http://charcol.blog.fc2.com/blog-entry-4418.html なんですか? 検索するとこれ以外にも色々あります。 例えば接続が甘いくらいで発火しますか?予防策はありますか?

  • PCネットワークの高速化

    パソコンのネットが遅くて困ってます。サイトの読み込みや動画の再生がいちいち遅いです。タスクマネージャーを起動すると、ネットサーフィンしててもせいぜい0.5Mbpsくらいしか出ません。Chrome拡張機能でスピードテストを行えば、スピードテストの表示タスクマネージャーの表示とも、送受信それぞれ500Mbpsを超えます。出そうと思えばスピード出せるのに出さないのはなにが原因なのでしょうか。CPUはi7でメモリもそこそこ余裕があり、全体的になにが足を引っ張っているのかわかりまそん。改善方法はありますか?それとも、そんなもんなのですか?みなさんのPCはどれくらいの速度で普段 動作しているのでしょうか。

  • 【続】ONUを交換しても設定画面のタイムアウト

    本質問は、これまでの過去2つの質問の続きとなります。 --------------------------------------------------------------------- ・過去の質問1:「【接続エラー】F660A-WX3000HP」 (https://okbizcs.okwave.jp/so-net/questiondetail/?qid=9839859) ・過去の質問2」「【追記】市販ルーターでIPv6接続出来ないetc」 (https://okbizcs.okwave.jp/so-net/questiondetail/?qid=9840057) --------------------------------------------------------------------- ■その後 過去の質問2の後、ONU(F660A)の設定画面(Http://192.168.1.1)に接続が出来なくなったため、NURO光のサポートに問い合わせをしたところ、ONUの論理的故障となり、F660Aを交換して頂きました。 ■現在の問題 ・新しいF660Aでも設定画面に接続出来ない(タイムアウトになる)。 ・日本マイクロソフトとNvidia社のクラウドストリーミングゲームサービスにおいて、 1.「新しいF660A単独利用時」 2.「市販ルーター(WX3000HP)をブリッジモードで接続時」 の両方共で、プレイが出来ない程の画質の低下・遅延が生じる。 また、常にネットワークエラーが表示される。 (以前の市販のルーター購入前には生じなかった) ■環境 ・回線:NURO光マンションミニ GV2 ・ONU:F660A(2020/12/26から新品に交換) ・ルーター:NEC WX3000HP (https://www.aterm.jp/function/wx3000hp) ・スマートフォン:Galaxy S20 Ultra 5G(IEEE802.ax対応) ・利用サービス: (1)日本マイクロソフト Project xCloud (2)Nvidia Gerforce Now →上記Nvidiaのネットワークテストでは、 「パケットロス」 がサービス利用基準値以下でした。 ■これまでの時系列 (1):F660AでProject xCloudを2,3ヶ月利用するも、ロードの長さやゴールデンタイム帯の画質・音質の一時的な低下が気になる。 (2):Wi-Fi6対応スマホという事もあり、IPv6でのWi-Fi6を試すためにWX3000HPを購入。 (3)ルーターモードで接続をしたためか、ネットワークエラーが生じる。 (4):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーターをブリッジモードに切り替えて再度ON。 (5):ルーター設定画面にて、IPv4、IPv6共に未接続と表示され、ルーターの設定画面にて「自動設定機能をONにして下さい。」と表示される。 (6):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーター設定にて「自動設定機能:OFF」「IPv6:使用する→V6プラス」「IPv6ネットワーク拡張オプション:OFF→ON」に変更し再起動。 (7):変化なし。 (8):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーターをルーターモードに切り替えて再度ON。 (9):(5)と同様に、「IPv4接続」「IPv6未接続」「ブリッジモードを推奨します。」と表示される。 (10):こちらの掲示板にて相談。 (11)「Http://192.168.1.1」でアクセス出来なくなり、So-netのサポートに問い合わせを実施したところ、「ONUの論理エラー」となり新品のF660Aを交換(12/26) (12):F660Aとスマートフォン/PCだけの最小構成で「Http://192.168.1.1」へのアクセスを試みるも、やはりタイムアウトをする。 (13):肝心のゲームサービスも改善がされていない(F660A単独、市販ルーターによるブリッジモードの両方) 何卒、ご教授の程をよろしくお願い申し上げます。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【続】ONUを交換しても設定画面のタイムアウト

    本質問は、これまでの過去2つの質問の続きとなります。 --------------------------------------------------------------------- ・過去の質問1:「【接続エラー】F660A-WX3000HP」 (https://okbizcs.okwave.jp/so-net/questiondetail/?qid=9839859) ・過去の質問2」「【追記】市販ルーターでIPv6接続出来ないetc」 (https://okbizcs.okwave.jp/so-net/questiondetail/?qid=9840057) --------------------------------------------------------------------- ■その後 過去の質問2の後、ONU(F660A)の設定画面(Http://192.168.1.1)に接続が出来なくなったため、NURO光のサポートに問い合わせをしたところ、ONUの論理的故障となり、F660Aを交換して頂きました。 ■現在の問題 ・新しいF660Aでも設定画面に接続出来ない(タイムアウトになる)。 ・日本マイクロソフトとNvidia社のクラウドストリーミングゲームサービスにおいて、 1.「新しいF660A単独利用時」 2.「市販ルーター(WX3000HP)をブリッジモードで接続時」 の両方共で、プレイが出来ない程の画質の低下・遅延が生じる。 また、常にネットワークエラーが表示される。 (以前の市販のルーター購入前には生じなかった) ■環境 ・回線:NURO光マンションミニ GV2 ・ONU:F660A(2020/12/26から新品に交換) ・ルーター:NEC WX3000HP (https://www.aterm.jp/function/wx3000hp) ・スマートフォン:Galaxy S20 Ultra 5G(IEEE802.ax対応) ・利用サービス: (1)日本マイクロソフト Project xCloud (2)Nvidia Gerforce Now →上記Nvidiaのネットワークテストでは、 「パケットロス」 がサービス利用基準値以下でした。 ■これまでの時系列 (1):F660AでProject xCloudを2,3ヶ月利用するも、ロードの長さやゴールデンタイム帯の画質・音質の一時的な低下が気になる。 (2):Wi-Fi6対応スマホという事もあり、IPv6でのWi-Fi6を試すためにWX3000HPを購入。 (3)ルーターモードで接続をしたためか、ネットワークエラーが生じる。 (4):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーターをブリッジモードに切り替えて再度ON。 (5):ルーター設定画面にて、IPv4、IPv6共に未接続と表示され、ルーターの設定画面にて「自動設定機能をONにして下さい。」と表示される。 (6):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーター設定にて「自動設定機能:OFF」「IPv6:使用する→V6プラス」「IPv6ネットワーク拡張オプション:OFF→ON」に変更し再起動。 (7):変化なし。 (8):ルーター&F660Aをリセット&電源OFF →ルーターをルーターモードに切り替えて再度ON。 (9):(5)と同様に、「IPv4接続」「IPv6未接続」「ブリッジモードを推奨します。」と表示される。 (10):こちらの掲示板にて相談。 (11)「Http://192.168.1.1」でアクセス出来なくなり、So-netのサポートに問い合わせを実施したところ、「ONUの論理エラー」となり新品のF660Aを交換(12/26) (12):F660Aとスマートフォン/PCだけの最小構成で「Http://192.168.1.1」へのアクセスを試みるも、やはりタイムアウトをする。 (13):肝心のゲームサービスも改善がされていない(F660A単独、市販ルーターによるブリッジモードの両方) 何卒、ご教授の程をよろしくお願い申し上げます。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NTT光→無線Wifi→ドコモのどこが通信障害か

    最近、スマホで動画などを表示するとき、数時間くらいの間、遅くなり、通信障害かなと思うことが何度かあります。 そのは、私の場合、自分の家で、(1)NTT光(固定回線)→(2)無線Wifi→(3)ドコモのスマホ、という通信ルートです。 この場合、通信障害の可能性があるのは、(1)NTT光(固定回線)か、(2)無線Wifiでしょうか? つまり、(3)ドコモのスマホ(ドコモの通信回線)は関係ないでしょうか?

  • updatenv.exeの起動エラー問題について

    最近、PC起動時にupdatenv.exeの起動エラーが発生します。 エラーメッセージは以下の通りです。 'C:\Program Files\WindowsApps\96E699BA.263707A4068D8_1.2.110.0_x64_7shgd1s8y1ap...\updatenv.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 原因と対処方法をご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのMACアドレスについて

    WINDOWS10です。 スタート → 設定 →ネットワークとインターネット →ネットワークのプロパティを表示 すると ・イーサーネット ・ローカルエリア接続1 ・ローカルエリア接続2 ・Wi-Hi ・Bluetoothネットワーク接続 と5種類が表示され それぞれ物理アドレス(MAC)が相違しています。 パソコンに無線LANが内蔵されており MACアドレスはそれの1個だけだと思っていたのですが 5種類もあるのは、なぜでしょうか? また、このパソコンの無線LANのMACアドレスは 上記のWi-Hiの所に表示されている物という 認識で合っていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然無線で印刷ができなくなった(EP-777A)

    Windows10で、EP-777Aを使用しています。 今年6月ごろには無線で印刷ができていたのですが、昨日久しぶりに起動したら、突然PCから無線で印刷ができなくなりました。 Windows10の大型アップデートのせいだと思い、 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9786062 上記の質問を参考に、EP-777Aのアンインストール→再度EP-777Aのドライバー・ソフトウェアダウンロードを行いました。 が、プリンターとコンピューターの無線LAN設定→接続できるプリンターを探すところで、 接続できるプリンターが見つかりませんでした、という表示が出ます。 プリンターの電源が入っており、同じWiーFiに接続はできているのにプリンターが見つかりません。 手動で接続しても同様でした。 何が原因なのかわからず、困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然無線で印刷ができなくなった(EP-777A)

    Windows10で、EP-777Aを使用しています。 今年6月ごろには無線で印刷ができていたのですが、昨日久しぶりに起動したら、突然PCから無線で印刷ができなくなりました。 Windows10の大型アップデートのせいだと思い、 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9786062 上記の質問を参考に、EP-777Aのアンインストール→再度EP-777Aのドライバー・ソフトウェアダウンロードを行いました。 が、プリンターとコンピューターの無線LAN設定→接続できるプリンターを探すところで、 接続できるプリンターが見つかりませんでした、という表示が出ます。 プリンターの電源が入っており、同じWiーFiに接続はできているのにプリンターが見つかりません。 手動で接続しても同様でした。 何が原因なのかわからず、困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然無線で印刷ができなくなった(EP-777A)

    Windows10で、EP-777Aを使用しています。 今年6月ごろには無線で印刷ができていたのですが、昨日久しぶりに起動したら、突然PCから無線で印刷ができなくなりました。 Windows10の大型アップデートのせいだと思い、 https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9786062 上記の質問を参考に、EP-777Aのアンインストール→再度EP-777Aのドライバー・ソフトウェアダウンロードを行いました。 が、プリンターとコンピューターの無線LAN設定→接続できるプリンターを探すところで、 接続できるプリンターが見つかりませんでした、という表示が出ます。 プリンターの電源が入っており、同じWiーFiに接続はできているのにプリンターが見つかりません。 手動で接続しても同様でした。 何が原因なのかわからず、困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • サンタ

    さんに来てほしい。どうすれば、来てくれますか?。