f7eeine1のプロフィール

@f7eeine1 f7eeine1
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2016/10/18
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • オマージュ?悪意?いいとこどり?

    https://www.youtube.com/watch?v=2oCgTnQnN2s IQ246…【古畑任三郎+相棒+その他の作品】のオマージュのようにも思えるのですが、 皆様はどう思われますか? 毎回変わる豪華な俳優陣に加え、旬の俳優陣、 私はコロンボも古畑任三郎も大好きなので、このドラマ、思ったより楽しめそうです。 ただ、主役の設定が天才すぎて、醍醐味である犯罪者との知恵比べ対決があるのでしょうか? ん?13?M?どうも主人公の強力なライバルも居るらしい。 皆様は、このオリジナル?脚本作品、楽しめると思いますか? オマージュ?それとも悪意?それともいいとこどり? ふ~う、ちなみに(2時間サスペンス好きの)我が妻は、もう、この作品を見切ったとのこと。 そんな妻の灰色の脳細胞に恋をしてしまったこの私に、どうかご意見を教えて下さい。

  • 不妊治療のはじめどきって??

    こんにちは。 33歳・女性・結婚して約一年です。 不妊治療をした方・どうしようか迷っている方・自分でがんばっている方などいらっしゃると思うのですが… 不妊治療をはじめたタイミングや、まだしていないけどこういう時にはじめようと思っているなど、教えてください。 私は、主人とは4年交際し、昨年の9月に入籍しました。 今年の5月に結婚式&新婚旅行と決めていたので、それまでは子作りには積極的ではありませんでした。なので、まだ子作りを意識してから5カ月…という気持ちもあるのですが…。実は、お恥ずかしながら、入籍してからは避妊はしていなかったので… 実際にはもう子作りをはじめて1年と考えた方がいいのでしょうか? 子どもを望んでから2年できなかった場合に不妊…と聞いたので、どう判断したらいいのか??と思っています。 また、結婚してから職場でのパワハラがはじまりました。結婚式&新婚旅行まではがんばれたのですが…その後ストレスで激太りしました。2か月で10kg以上増え、今はBMI27で肥満度1になります…。精神的にもへとへとだったので、主人や義母が「もういいよ」と背中を後押ししてくれたこともあり、7月で仕事を退職しました。その後、義母に誘われて、30分フィットネスのジムに通っています。(ちなみに義母とは近距離別居で、ほどよいお付き合いをしています。)今は専業主婦ですが、まずは年末年始の短期バイトなどを探してみようと思っています。 自分にできる妊活としては ・BMI27→ジムに行く&家でもストレッチなど、軽い運動をして痩せるようにしている ・ストレスで生理も遅れ気味→仕事をやめてから正常に戻りました ・基礎体温を測る→初めて2か月ですが、きれいな二層になっています ・葉酸のサプリメントを飲む(3か月目くらい) このようなかんじです。 実は3カ月前くらいに、知り合いの漢方薬局へ行き相談もしてみたのですが、料金が高かったので…。漢方をはじめるとすれば、自分が仕事をはじめてからかなと思っています。 不安な点としては、主人との仲良しのタイミングが月1・2度ということです。交際していた頃からなのですが、主人は「仕事で疲れている」と言ってあまりしたがりません。自分で言うのもなんですが、普段はすごく仲が良い夫婦だと思います。(義実家、実家、友達など周りの人にも言われます。)愛されていないのかな…と悩んだこともあったのですが、愛情は感じられるので…。主人は「子どもほしい」とは言ってくれてるんですが、仲良しはあまりしない…というかんじです。 私としては、仲良しの回数を増やして様子を見るのがいいのではないかと思うのですが 33歳という年齢と、この前まで仕事のストレスで生理が遅れ気味だったことが気になっています。 自分だけでも婦人科で検査したり、漢方をはじめたり、何かしらした方がいいのでしょうか?? みなさん悩んだりがんばったりされていると思うのに、長々と語ってしまってすみません。 周りの人は、結婚後すぐ妊娠、もしくは授かり婚、という人が多くて相談できません。 先日、仲良しだと思っていた友達(既婚・子どもあり)と子どもの話をしていると「今は不妊の人も多いから~気にしないでいいと思う」と言われてしまって、「あれ?もしかして私、不妊と思われてる??」とモヤモヤしました。なんとなく、気にしているとも思われたくなくて、言い返せませんでした…。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223514
    • 不妊
    • 回答数7
  • 現在妊娠6週目です。

    現在妊娠6週目です。 初めての妊娠でつわりが酷いです。 一昨日までは嘔吐だけだったのですが、昨晩は嘔吐に加え下痢の症状もあり、かなりの腹痛と嘔吐で辛かったです。 相変わらず食欲も無いのですが、朝ヨーグルトを数口食べたところまたお腹が痛くなり横になってます。 何を食べてもすぐお腹が痛くなってしまうのが怖くて飲み物も口に入れるのが怖いです。 この場合、病院に相談するべきですか? それとも耐えるしかないのでしょうか…。 心が折れそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 石垣島のゲストハウスについて質問です。

    以前、同じ質問をしたのですが、若干また違う質問です。 地元の友人がかつて泊まったゲストハウスを教えてくれたのですが、ご挨拶のところに、「八重山の一部の宿のように毎晩のように宴会がある」と書かれているのですが、今度、石垣島へ行った時は、その「八重山の一部の宿のように毎晩のように宴会がある」ところに泊まってみようと思うのですが、こちらは、ゲストハウスでしょうか? そんなゲストハウスを石垣島でご存知の方いますか?