hbb3wのプロフィール

@hbb3w hbb3w
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/30
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • みな成仏したら現世の人類は滅亡しませんか?

    悟りを得ると輪廻をはなれる。そうするとその分だけ現世の人が減りますよね。 人間がどんどん成仏したら現世に人や動物がいなくなって世界が滅亡しませんか?それでいいのでしょうか? それともどこかから無数に別の魂のようなものが生まれてきて減った分を埋めるのでしょうか? なかなか人は仏にならないからそんな心配しなくていいのか? 変な質問かもしれませんが気になりました。 人間がいなくなって現世で苦しむことがなくなるのは仏教的にはいいことなんでしょうか?

  • 過去や未来にとらわれずに今だけを生きたい

    私は、成人した女性です。 私は、何か自分にとっての壁にぶつかったと感じたり、人間関係に悩んだりすると あの過去にああしておけば今こんな悩みを抱えていなかったはず あの過去にああしておけばよかった。あんなこと選択しなければよかった と、過去に後悔したり、 今やるべきこと、集中すべき重要なときに将来の不安ばかり考えてしまったり または、今を楽しくするように行動したり努力することより、先の未来ばかりに希望を持ちすぎてしまったり など、考え方と言いますか、変な癖、性格があります。 それは、今を生きているのに自分で楽しくなくしているバカな癖で、一刻も早くなおしたいと思っています。 このような考え方がこれ以上癖にならないように、または、無くして今だけを一生懸命、精一杯、がむしゃらに生きられるようにするにはどうすればいいのでしょうか?。 これから人生を生きていく上で、自分にとって確実にマイナスになる点だと思ってるので、この性格を本当になおしたいです。 また、私は今だけをみて過去には拘らず、未来も心配しすぎないで生きられる力がある人に憧れ、私もそのよいになりたいです。 結果的に、そのような人が上手くいったり、軌道にのれたりするのを間近で沢山見てきましたし、今もそうです。 もしかしたら、今が自分が思い描いていた未来と違うから、憧れていた未来と違うから、そう感じているのかもしれませんが、 思い描いていた未来と違うこと なんて、人生では沢山おきると思うし、もしかしたら当たり前なのかもしれません。 だからこそ、自分がどこにいても、自分の理想と違っていたとしても、今 だけを見つめて懸命に、そして素直に楽しめる人間になりたいです。 なにかいい考え方や、方法、日頃からの行いなどがあれば教えてほしいです。

  • 冷凍した鶏肉について お伺い申し上げます。

    冷凍していて忘れました。6月19日賞味期限のものを前日に冷凍していて忘れていました。処分した方がよいですか。 カチカチになっています。