suzukt1 の回答履歴

全290件中1~20件表示
  • 動作が遅い

    最近動作が遅い。解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 美味しい食べ物・・・

    ●貴方が今年食べたもので、とても満足した食べ物を教えて下さい。(枝豆、食べましたか・・・)

  • 両親の喧嘩が怖いです

    両親の喧嘩が怖いです。 高校生女です。 初めて質問します。 長文失礼します。 私は中2のときに入院し、解離性障害とバセドウ病を持っています。 小さい頃から親からのプレッシャーや親の喧嘩等が原因だといわれました。 今も月一回病院に通っていて私と先生、母と先生、最後に三人で話をします。 主治医の先生は両親に子どもの前で喧嘩はやめてくださいと伝えてくださっているようなのですが、私が2階にいて1階の声は聞こえるのに1階で両親が喧嘩をしているときがあります。 父の怒鳴り声が一番怖いです。 父は母が言い返せば腹が立つし何も言わなくても腹がたっています。 私は私のいるところで喧嘩しないでほしいですが無理ですよね。 喧嘩しないで、といったことがありますが父からは なんでしたら駄目なの、ただお互いの意見をぶつけあってるだけだから喧嘩なんてしてない、と逆ギレされたこともあってもう伝えることはきっとできません。そんな勇気ないです。 主治医の先生に相談したいですが話せる時間も限られていてあまり話せません。 今も父が母に対して怒っていて怖いです。 両親のいるリビングは無言の状態で、私は自分の部屋にいますが、リビングの殺伐とした状況が伝わってきて圧迫されている感じです。 話が前後してしまいますが、朝、母が浮かない顔をしていたので聞いたら父が怒ったと言っていましたが何故かは教えてくれません。母なりの配慮なんだと思います。 私は両親に何か言ったほうがいいんでしょうか。 早く仲直りしてほしいです。

  • 料理の種類について質問です。

    焼き飯とチャーハンは同じものでしょうか?違うものだとしたら、両者のどこが違うのでしょうか?

  • 頭蓋骨の歪みは自然に治りますか?

    美容院でヘッドマッサージを受けました。 すごく力の強い男性で、頭を両手で圧迫してくれたのですが かなり痛かったです。 なにかがずれた感じがしました。 そのあと御飯を食べていたら片側の顎関節がゴリンゴリン音がして 顎が外れそうになりました。 口腔外科のある歯医者に行きましたが専門医がいないのでわからないと言われました。 顎が外れたら怖いのでいつもより口を動かせません。 もし頭部圧迫による歪みが原因の場合は自然に治るのでしょうか?

  • 肩こり?筋?の痛みが治りません。

    肩こり?筋?の痛みが治りません。 先日、寝違えたと思うのですが、朝起きると首、肩あたりに痛みがありました。 その日は湿布を貼って(冷やして)様子を見ましたが、コリがひどい感じの痛みに変わりました。 なので、毎日お風呂にゆっくり浸かって、 マッサージ屋さんにいってマッサージを受け、 夜は湿布を貼り、痛い部分をマッサージしていますが、1週間たった今でも全然良くなりません。 肩こりなどの筋肉の痛みだとだいたいマッサージを受けると楽になるのですが、変わりません。 これは何なのでしょうか? 筋を痛めた?とか、肉離れ?でしょうか?

  • 何故この世にバージンなどという概念がある?

    処女って重大なことですか? そうでないなら、なんで処女膜とか処女膜再生手術とか初体験では出血したりとか痛みがあったりするんですか? バージンロードとかあるけど、バージンって一体なんの価値があるんですか?バージンに価値があるなら、バージンじゃない嫁さんもらう男は不幸という事じゃないですか? 一体バージンってなんなんですか?

  • あなたが一番好きなスパゲティを教えてください

    ナポリタンやらペペロンチーノやら、スパゲティには色々な種類がありますが、 あなたが一番好きなスパゲティを教えてください。 変わり種のスパゲティも大歓迎です。

  • 婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。

    婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。 婚約している男性がいます。 現在は一緒に住んでいます。 彼には元カノがいるのですが、その元カノとの関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは同じ職場で、私は会ったことがありません。 彼は元カノだけど、ノリが良いし、今は"親友"と言っています。 この元カノと、毎日必ずラインなどで連絡をしていたりします。 私とデートしている時も、一緒に行ったところの写メを撮って送ったり、向こうからも写メが送られてきたり。 ご飯を食べている時なんて特にずっと携帯を持ってやりとりしていたりします。 私は確かに元カノのようにユーモアがあるタイプじゃないし…と思うのですが、 毎日元カノと連絡を取り合う必要性も分からないし、しかと私とデートしている時に…。 また、先日は名前を間違えられました。 私は頭がフリーズし、明るく振る舞いました。彼は謝って来ましたが、正直かなり傷つきました。 どこかにデートに行くと、ここ○○(元カノ)と来たー! とか、 あそこ前に○○と行ったことあるけどよかったから行こうよ! とか言われます。 彼の中でいろいろ思い出があるのは分かるのですが、かなり傷つきます。。。 元カノと頻繁にやりとりをしないでもらう方法などないのでしょうか? ラインなどは目の前で見せてくれるのですが、女の私からしたら、元カノはまだ彼に気があるんだろうなぁと言う、女の勘です…。 彼に嫌だと言うと、 君には悪いことしていると思うけど、俺の数少ない友達なんだし許してよー と言ってきます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 独身の夏休みの帰省

    これって私が悪いですか? 彼氏とはつきあって1年ちょいです。 彼氏はアラフォーです。 お互い都内に住んでいて毎週末会っています。 私は毎年夏休みはお墓参りの為に地方の実家に帰っています。 去年の夏休みは付き合って数ヵ月で夏休みは実家に帰りました。 その時は問題なかったのですが 今年も実家に帰る予定を立て7月下旬に 「8月のお盆の一週間実家に帰るね」と言ったら喧嘩になりました。 理由は 「俺一人で何すればいいの? なんで勝手に夏休みの予定決めるの?」 と言われました。 たぶん彼氏としては私と過ごすつもりだったし 自分に相談もなく勝手に実家に帰ることを決めたことが気に入らなかったのだと思います。 その気持ちはわからなくもないのですが 更に「このまま結婚しても勝手に勝手に実家に帰られそうで困る」と言われました。 結婚したら二人で予定を立てる覚悟はあるのですが 独身のうちから長期休みは彼の許可を外って実家に帰るのが普通なのですか? 夏休みは特に旅行の予定はたててないし どうせあっても家でごろごろするだけだし 毎週会ってるのに・・・ と思ってしまいました。 私は何といって謝るべきなのでしょうか?

  • 30代の自分磨きは無駄ですか?

    32才ですが彼氏に振られたのですが 婚カツする気になれず復縁を願ってしまいます。 とりあえず年末に連絡を取ろうかなと思っていて それまでに脱毛やレーザー治療やダイエットや料理などの自分磨きをしようと思っているのですが いまさらそんなの無駄なのでしょうか? もし復縁できなくても次の彼氏に生かされるかなと思っているのですが 周りからは 1秒でも早く婚カツをした方が良いと言われますが やる気が出ません。 自分磨きのやる気は出ます。 お金もたくさんあります。 どうすればいいですか? 間違っているのなら渇をいれてください。

  • 片思いの彼女考えると

    質問です。同じ職場で片思いなんですが気になってる人がいますが、最近になって彼女と職場で会うのが何故か辛く、彼女のを見るのも怖くなってきました。自分勝手に思ってるだけですが、何故そうゆう精神状態になったのか客観的に見てどう思いますか?また近々告白しようと考えてますが辞めた方がよろしいでしょうか?

  • これは好き避け?嫌い避け?

    これは好き避け?嫌い避け? 新卒社会人男です。 同期の女性を好きになってしまったのですが、彼女の行動が少し不可解なので聞いてください。 私は恋愛経験というか人を好きになったことが今までなく、初めて人を好きになりました。 なので舞い上がってしまい、彼女にどうも好き好きアピールをしまくっているように側から見えるそうです。 同僚いわく本当にバレバレ 最初は普通に笑顔で対応してくれた彼女ですが、同僚たちに好きなのがバレた数週間後あたりから彼女が冷たくなりました。 僕に対して当たりが強い発言したり、 ラインの返信が鈍くなったり、 嫌われたのかなと思いきや、 急に彼女の実家の犬の写真が送られてきて、ラインをスピーディーに反応してくれたり、 会社であっても以前と同じように笑顔で対応してくれたりちょけたりしてくれるようになりました。 今までの冷たいのはなんだったんだ? と思ってたらまた冷たくなる時もあって、 ノリがいい時と冷たくなる時、 ラインの返信がスピーディーになる時と鈍くなる時、 交互に来るのでまったくわかりません。 彼女なりの駆け引きなのでしょうか??? ちなみに他の男子同僚や先輩に対して、テンションが変動することはまったくないです。 また、彼女も恋愛経験なしです。

  • 夜になるとイライラ

    怪我してから仕事辞めて、一年以上経つのに仕事をしない旦那にイライラ。 私はフルで働いてます。 毎月、監督署からの休業補償は出ます。 でも、私の給料と休業補償だけでは足りず親から援助。 この年になり情けない 旦那は仕事を面接しても大体不採用 私が給料入れば車のローンとか払うから貸して!と要求 ほっとけないのもあり貸してしまいます イライラするのに離れられない 旦那とどこかに出掛けられなきゃ寂しい でも、イライラ 悲しくないのに涙が出る 実は、2年前に子供が亡くなってます 今年のお盆は、旦那と義母が迎え盆に行き、私は来なくていいと 義母が息子の位牌を持ってます 住職に一つの仏壇に入れた方がいいと言われたそうな もう、義母も旦那も憎い 憎いのに旦那が居なくなると寂しい 私は、変ですよね(泣)

  • お風呂の節水に使うペットボトルの代用は?

    お風呂の浴槽の水嵩増す為にペットボトルを、と思いましたが、二リットルペットボトル数本を購入する勇気もなく( そして何故か500ミリリットルばかり)、いざとなると躊躇してしまいます。 そこで、ペットボトルに代わる浴槽に沈めても差し支えなく水嵩も増せそうな物がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おおやけの場で指をボキボキならす人をどう思う?

    3つ質問です。 マナーとして。 (1)おおやけの場で指を勤務中にボキボキならす人(男女問わず)をどう思いますか。 (2)女性のおおやけの場で指をボキボキ鳴らす女は、下品な女と思うのですが、そうでもないのでしょうか。 (3)指がボキボキな鳴る音は好きですか、嫌いですか。

  • 恋愛について

    最近職場で好きな人が出来、会ってから2週間ほどで 告白をしたのですが保留と言われました。 そこからも何度かアプローチをしたのですが痩せてる女子が好きで、まずは痩せてからしか考えられない。しか言われず、 向こうに付き合う気があるのか無いのか分かりません。そんな状態が3ヶ月続いています。 向こうに諦めた方がいいの?と聞いても自分で考えて行動して。しか言われません。 また、女の子と遊んだ話も私にしてきます。(彼女を作る気は無いそうですが)その意図が分かりません。 また、周りには彼女がいて羨ましいといってきます。 これは、お前とは付き合えないって事を言われているのでしょうか? また、周りにはそんなやつ辞めとけ。と言われるのですがどうしてもどうしても付き合いたく辞めることが出来ません。毎日が本当に辛いです。 現在の状態としてはLINEが1ヶ月ほど続いており、先日電話は5時間ほどしました。 また、向こうの家をカメラ越しではありますが見せてもらったり、お互いの家族の話もしています。 もうどうしたらいいか分かりません。 また諦めるにしても辛すぎて無理です。 脈は全くないでしょうか? 文章がまとまらず申し訳ございません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • うどんに貝をのせる・・・

    ●もし仮にうどんに貝をのせるとしたら、どんな貝をのせますか?(貝だけだと寂しいのでワカメも一緒に・・・)

  • 企業のメールアドレス取得方法について

    ある企業のメールアドレスを取得したくて検索したり、ホームページ見ていたのですが載っていませんでした。でもたまたまHTMLのソースを覗いたらホームページに表示されない形でメールアドレスが書かれていました。 こういう場合、メールアドレスを取得し、メールを送信しても大丈夫でしょうか?

  • 告白の返事を半年保留されてます

    昨年の11月くらいに共通の友人を介して出会い、その間少しずつ連絡を取り合い今年の1月から10回ほど毎週のように二人で食事に行ったり出かけました。 そして2月に告白をして「考えさせてほしい」と返事を言われました。 そのあとも数回食事や出かけたりしましたが告白の返事はなし。 約1ヶ月後に互いの趣味関連で1泊で旅行の帰り際に 「1ヶ月前に伝えた好きで付き合ってほしいという気持ちは変わっていない。もしダメならダメと言ってほしい。」 と再度告白をしましたが、 「まだあまり会ったりしてないので付き合うとかは考えられない。自分からまだ待ってほしいと言うべきだったけど言えなかった。」 と再度保留にされてしまいました。 私的には告白するまでに多く会いすぎてしまったと思うこともあり告白自体が遅いものと感じてしまったこともあり、その返答でもう返事はないのかなと諦めようとも思いましたがまだ微かな希望を信じてしまい 「ちゃんと考えて返事をくれるのであれば待ちます。」 と答えました。 再告白以降はそれまで毎日のようにLINEをしてましたが自分からの連絡は避けたこともあり、3週間ほど一切の連絡も無くなりました。 その後連絡があり3回ほど会いましたが告白に対しての返事は全くありません。 LINEに対しての返事も既読もつかない状態で一日、二日置いてなど頻度はかなり減りました。 今は一ヶ月一切連絡は取り合ってないです。 会ってたり連絡を取り合ってた時期に約束を破られたり嘘をつかれていることもある事情で知ってしまっています。 もう少しで最初の告白から半年を迎え、気持ちも一切なくもはや苛立ちしかないのですがふと彼女と行動したことがフラッシュバックのように出てきてしまいます。 これはまだ未練があるということなのでしょうか。 会おうと思えば連絡すれば会えると思いますが、きちんと会ってもう気持ちはないと伝えた方がいいのでしょうか。 そして好きじゃなくなった理由も正直に伝えた方がいいのでしょうか。 別に今後関係はなくなっても構いません。 なかなかまとめることができなかったので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。