syosanan5のプロフィール

@syosanan5 syosanan5
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/03/29
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 福山雅治さんて...

    ドラマも低視聴率ですし、半年位前からネットでも叩かれまくってますが、とうとう人気なくなったんですか?

  • 自分の就活意識が甘いのか?

    自分の就活意識が甘いのか? こんにちは 自分は芸術系の大学3年生で映像の勉強をしております 将来はテレビ局かその企画制作会社か広告会社を目指してます 本気で映像の世界に行きたいと思ってるのでこれらに関係する会社以外は興味ないし視野に入れてません そういうことを何気なく地元の友人に言ったら 「ちょっと甘いんじゃねーのか、映像の世界に就職できるとは限らない、保険として他の業界も視野に入れといたほうがいいんじゃないのか?飲食とか小売とか」 (そういうおまえは公務員試験1本しか考えてないくせに) 保険で他の業界も視野に入れたほうがいいというのはその通りだが、大学3年の今、そこを深く考える必要性あるか? そういうのは就活間近で、今は1番の志望業界を徹底的に掘り下げることが1番だと思うのです 何かおかしいでしょうか? それとも彼の言うとおり僕の就活意識が甘いんですか?

  • つまらないことでイライラしてしまう…

    こんにちは。 27歳、会社員です。 最近、突然感じるどうしようも無いイライラを抑えきれず、周りの人に迷惑をかけてしまっています。 実家暮しですが、両親(特に母親)を困らせており、情けないと感じています。 また、最近イライラを発散しようと、足の皮を剥いたり、腕を引っかいたり、髪を抜いたりしてしまいます。 イライラする原因というのが、これまたつまらないもの、他の人が「贅沢すぎる悩み」と感じるだろうものが殆どで、例えば ・自分が望んでとった年休や、意気込んで参加しようとしている研修やイベントの日が必ず雨天となること ・学生時代も会社に入ってからも、いつも自分の学年・期が試験台の如く扱われ、面倒で嫌な運動に取り組んだり試験の難易度が高くなったりするなど他の学年より多くの負担を持つことになること(それも、自分の1個下以降には廃止されているパターンが多いです) ・相性が悪い、諸事情があって気まずい、などの理由で同じ研修班になりたくない人に限って、いつでも同じ研修班になる ・私が好きになる人は、かなりの確率で彼女もちか既婚者(高望みをしているつもりはありません)で、もはやフリーの人を好きになったことがない? ・逆に私のことを好きになる人は、私が恋愛対象として最も好まないタイプばかり などです。なので、他人には馬鹿にされそうで、イライラする理由を説明できません。しかし、こういったことが私の頭の中でぐるぐる回り、これがイライラにつながります。 どのようにすればつまらないことでイライラしなくなるのでしょうか?また、どうしてこんなにイライラしてしまうのでしょうか?精神病でしょうか? 27歳にして、こんな下らない悩みを抱えてムカつき、両親に当たってしまうような子供っぽい自分に嫌悪感を感じます。

    • 締切済み
    • noname#222801
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 待機児童の原因は

    保育園は足りてるけど 保育士が足りないのが原因でしょうか?

  • 上映中のおしゃべり

    女性が安くなる日に映画館に行くと女性客が多く、私の隣には60前後の女性2人が座っていました。全席指定。大体5割くらいの入りでした。私は男性です。 予告編からペチャクチャうるさかったのですが本編が始まるとかなり静かになりました。と言っても、我慢してもいいくらいの小声の会話はありました。 本編が始まって15分くらいした頃、1人が遅れて入ってきました。私の隣席の2人組の仲間のようで、本当は3人組だったようです。 ・・・・ 位置関係 客1・客2・空席・空席・私・女性1・女性2・遅刻女性・空席・空席 ・・・・ 遅刻して入場すること自体はよくあることです。しかし、驚いたことに遅刻女性が女性1・2にごく普通の音量で遅刻した理由やお詫びを言い始めたのです。女性1・2も同じ音量で応答し始めました。 空席に移動すれば済む程度の音量ではないのです。 さすがに私も頭にきたので女性1の前で指をパチンと鳴らしてみました。気付かなかったのかまだ会話を止めないので「スミマセン!」と小声で鋭く呼びかけました。女性1が「ハ?何か?!」と私に答えた瞬間、おそらく事態が飲み込めたのでしょう。シーンとなり、映画終了まで会話はなくなりました。 映画自体は期待したほど面白くなく、この件のためなおさら楽しめず、後味の悪さだけが残りました。 疑問なのが、なぜこのような行動が取れるのだろうか?と言うことです。特別品の悪いオバサン達とは思えません。シツケやマナーの問題以前のように思えます。 半分グチみたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。