hrypttrのプロフィール

@hrypttr hrypttr
ありがとう数10
質問数29
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
35%

  • 登録日2016/02/15
  • 性別女性
  • 自分から誘ったお茶の断り方

    職場でかなり年上の先輩(同性)がいます。 私をとてもかわいがってくださって、良くしてもらっています。 ただ基本的にはいい方なのですが、たまに他の課の女性と気に入らない人の悪口を言っていたり、少し注意した方がいいかな、という感じで仲良くしつつも少し距離をとっていました。 最近私は他の課のまったく接点がない女性達からなぜか嫌われてしまったらしく、少し悩んでいました。 昔からちょっとぶりっ子っぽく見られがちで、実際はそんなことしたことないのに他の人の彼を取ったとか不倫してるとか、まったく話したことない女性から噂を立てられて嫌われることが多かったのでまた今回もか、と思いつつ長く勤めたいので悩んでしまい… その年上の先輩は会社でもかなり顔が広く、しかもなぜか私のことをとっても気に入ってくれてるのでつい相談したくなってしまい、今度ごはんご一緒してもらえませんかと誘ってしまいました。 会社とは無関係の友人にそのことを話したところ、友人に「今頼れる人がいなくてその人に相談したくなっちゃったのもわかるけど、あまりそういう相談をしない方がいい人だと思う。その先輩とは今までの距離感を保った方が絶対いいよ」と言われました。 そう言われるとだんだんそんな気がしてきて、とてもとても勝手なのですが断りたいと思い始めてしまいました。 今度、という微妙なニュアンスなので日にちが決まってるわけではないのですが、だからこそなおさら「いつにする?」と聞かれるたびに返答に困っております… 良く考えもせずに軽はずみなことをしてしまって本当に後悔しています。 相手を不快にさせずに断る方法があるでしょうか。 小さなことなのですがすごく悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#216943
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠ですか

    私から別れを告げたのですが、私はいい加減な気持ちで付き合っていたのではありません。むしろ本気で将来を考えていたからこそ、彼の考えなしの行動に付き合いきれなくなりました。 彼といえば友達関係だけでも続けたいと言い、よしんば復縁の機会を待っていたようです。 彼の思惑通りとはいきませんが、ほぼ恋人関係に現在はあります。 歌の歌詞のなかには、友達ではいられない、恋人には戻れないとあって、まるでそれが本気だった証のように切なく謳われています。 別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#217381
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 学校のクラスメイトについてです

    物凄く殴りたいのですが高校生なので殴ったりすると退学などになってしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 友達の幸せを喜べない

    友達の幸せを喜べません。 先週末の土日のどちらかで友達と岩盤浴に行く約束をしていました。 友達は彼女のいる人が好きでここ半年ほどずっとその相談を聞いてきました。 先日ついに告白をしたけど、彼女とは別れられないと言われたようで、その話もゆっくり聞いてほしいからと会う約束をしていました。 土日のどちらになるかは、友達の方の仕事の都合ではっきりしないので前日まで保留でした。 私もどちらか一日は家で家事などをする予定でしたので、どちらに決まってもいいと思っていました。 そしたら前日になって行けなくなったと言われました。 その好きな人から彼女とは別れたから会いたいと言われたようです。 友達からは電話でそれでその人と会うことになったから岩盤浴行けなくてごめんと言った感じで言われました。 別にその友達とはいつでも会えるし、そんなこと別にいいのになんだか落ち込んでる自分がいます。 私も今自分の恋愛がうまくいっていません。 だから友達のことをうらやましく思っていて嫉妬みたいな気持ちがあります。 こういう感情を持つ自分もいやですが、でも人間だしそれはしょうがないと思っています。 特にもう31歳なので友達の結婚話や恋愛話で焦る気持ちは当然だし。そういう感情をもつ自分にも慣れてきました。 だけど今回は特になんだか何とも言えない気持ちです。 その友達とはしばらく会いたくないとさえ思ってしまっています。 その友達は自分の悩みなどを人に話してすっきりするタイプなので、私は色々話を聞いてきました。ここ最近は会ってもその子の話ばかりでした。 だから上手くいったとたん勝手に向こうの約束を優先してキャンセルされたことにひっかかりも感じています。 でも恋愛の最初はみんな多かれ少なかれそんなもんだし、その子は周りが見えなくなるタイプだししょうがないっていう思いもあります。 もちろんうまくいってよかったとも思います。 でも無性にさみしいです。 私が自分自身の恋愛がうまくいっていないからというのもあります。 それに私は自分の恋愛相談を人にするのが苦手で、特にその友達とは最近はその子の話ばかりで自分の恋愛相談はほとんどしていません。 人に相談するのが苦手なくせに、一人で抱え込んでいるのがすごく孤独な気になってきています。 その友達に対しても自分のことばっかりだなって思ってきてしまっています。 自分がすごく嫌です。 なんでもいいので意見お願いします。

  • 私は嫌われているのでしょうか

    いつも利用させていただいております。 私はあるクラスの子(A)に、B+Cと一緒に食事でも行こうと誘いました。 A+Dからは承諾の返事をいただけました。しかし、Bが欠席の連絡がありました。その際、AにC+私の3人で行きませんかと、相談しました。 返答は「また今度にしましょう。いつでも会えますし…」でした。結局、中止となりました。 (後にAは「Bが行けないみたい、どうしよう」とCに相談していたそうです) またある日、Aから「C+Dでどこか行きませんか」とお誘いをうけました。 本来はA+B+C+Dの4人(又は私入れて5人)だったそうです。(結局Bの欠席で4人になりました) Aは私が3人で誘うと「また今度…」と言いましたが、他の人が誘うと3人でも参加していたと思います。 こんな私はAから嫌われているのでしょうか。それとも気にし過ぎでしょうか。 よろしくお願いいたします。