n8o6n の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 顔が赤く、痒かったため、皮膚科に行くと、脂漏性皮膚

    顔が赤く、痒かったため、皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎と診断されました。 そこでもらった塗り薬を毎日塗っているのですが、塗ってしばらくすると、塗ったところが火照り始めます。 さらに、塗ってもいまいち赤みや痒みが収まった感じがないのですが、これは効いているのでしょうか?

  • クラス合唱の選曲についてです。

    私は高校生なのですが、 今度校内の合唱コンクールでクラス合唱をすることになっています。 そして明日なんの曲がいいかアンケートをとります。 私たちのクラスには問題点があります。 それは男女比が合唱に向いてないことです。 理系クラスのため、男子が女子の5~6倍もいて女子が大変少ないんです… (1)男声三部合唱に女子を加える (2)混声三部合唱のアルトを男子にする(そのためにはアルトの音域が低いものを選ばなければいけません) (3)混声三部合唱の男女を入れ替える この3つの方法を考えたのですが、どれがいいでしょうか? また、おすすめの曲はありますか? ポップスの方がみんなやる気を出してくれると思いますので、出来ればポップスでよろしくお願いします。

  • 2歳児の娘について

    2歳1ヵ月の娘について気になることがあるので質問させて下さい。 最近ご飯食べる時に、抱っこと私に言います。 そして、食べさせてと言う感じ言ってきます。 今まで自分でやるからいい!と言う感じだったので、不思議です。 初めは、その日だけかな?と思っていたのですが、ここ最近毎日です。 外食した時も、私の友達と食べに行った時も、家でも、、、 私はまた赤ちゃんの時のようにご飯を味わって食べられなくなってしまいました。 でも、それより心配です。 この春から保育園に行きます。 まさか今まで一緒にいたのに、保育園に行く気配がして寂しくなったのか? 感の良い子だもんなーとか考えましたが、実際のところ良くわかりません。 何か経験ある方や、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 寝る時着用したパジャマは毎回洗濯ですか?

    寝る時着用したパジャマは毎回洗濯ですか? 教えて下さい。

  • 中学生女子が男子が寝てるときにその男子のほっぺたつ

    中学生女子が男子が寝てるときにその男子のほっぺたつんってするのはさすがにきもいですか? ある程度仲良いです。

  • 自宅から小学校までの距離が1km

    今の自宅が手狭になったので、 新居を検討中です。 ただ、1点、どうしてもひっかかることがあります。 今度小学1年生になる子供の学校までの距離が1kmほどあります。 中学校までは、1.5kmです。 皆さんなら、購入を辞めますか? 家はとても気に入っている家です。 歩くと直ぐ「疲れた~」という子供です。根性がないというか・・ 根性をつけるためにも・・いいのかなとも思いますが、 長い距離、危なくないか悩みます。 お子さまをお持ちの方で、小学校までの距離が遠い方は いらっしゃいますか?どのようなご様子ですか? 学校までの通学路は、車の多い産業道路1本道です。 その家は、産業道路までは近いです。 曲がり角は、ありません。産業道路上にある小学校です。 途中、大きなT字路が危ないところです。交差点ではありません。 そこに、見張りの保護者か学校の職員が立つかはわかりません。 行きも帰りも集団登校です。 やっぱり遠すぎて危ないな、とか毎日の事なので きついかな、とか可哀想かな、とか毎日心配するのもしんどいな。。とか思っています。 厳しいご意見でも何でもいいので ご意見たくさんお聞かせください。 ちょっと急いでおります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 女性の喋り方 2

    女性は話をする時、人との会話をモノマネで再現する喋り方が多いですよね。 おそらく本人は自覚ないと思いますが・・・ ややモノマネ風(これがまた全然似てない)で誰かが言った内容を再現。 話の内容がほとんどこれで構成されていませんか? そして一人で笑ってる。 愛想笑いでもしようものならウケたと勘違いするのか、調子に乗って拍車がかかり、余計に面倒臭いことになります。 話の作り方が下手というか、内容が陳腐というか・・・それで先程も質問したように語尾に「~みたいな♪」と付けられたらたまりません。 何で女性ってこうなんでしょうか?

  • 同棲してる彼女の行動。ケチだと思いますか?

    彼女と同棲を初めて半年が過ぎました。 しかし、生活の中でケチなのかな?と思う言動が多く、なんとなく不安に思ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。 彼女がケチだなと思う行動を箇条書きにすると、 ・料理に使ったサランラップが汚れてなければ取っておいて二度使う ・着なくなったTシャツ類は切って雑巾として使う ・賞味期限が切れた野菜は火を通せば大丈夫だと思っている(乳製品は捨てます) ・お風呂の時はバスタオルを使わずフェイスタオルのみ などです。 収入はお互い平均くらいで、デート代は割り勘にしています。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、何人兄弟の何番目ですか?

    皆さんは、何人兄弟・姉妹の何番目ですか? それはいいことでしたか?それとも嫌でしたか? それとも、一人っ子ですか?一人っ子はどうですか? 私は2人兄弟の長男ですが、何かがある度に親からはよく、“おにいちゃんなんだから・・・”と言われましたね。 希望としてはもうひとり、女の子がいたら家の雰囲気は大分違っていたかも知れません。 親の世代、父親は5人兄弟の末っ子、母親は7人兄弟の長女でしたが、昔は総じて多かったですね。 でも歳を取るにしたがって、兄弟の数は多い方がいいと思うようになりました。

  • 芸能活動「ワンちゃん」

    最近、ソフトバンクのCMに出演している ギガちゃん(あの子はポメラニアンでしょうか)を テレビで見ると、とっても癒されます^^ 他にも、これまでたくさんの映画やドラマやCMに出て 芸能活動をしているワンちゃんが居ました。 可愛い・格好良い・感心させられたなど、 心に残るワンちゃんが居ましたら、教えて下さい。 どうか1度の回答では、 2~3頭まででお願い致しますm(__)m 私は、小さい頃にテレビで見た刑事犬カールのシェパードが好きでした^^ 回答へのお礼に、時間が掛かるかも知れませんが、宜しくお願いしますm(__)m

  • アスペルガーのお仕事について教えてください

    僕はアスペルガーで施設でお仕事しています 5月に入ってそろそろ5年目 就職して卒業した人もたくさんいます 僕はよく面接会行くけど会社のやローがなかなか採用してくれないのでひどいです 年齢も2月で28になりました 年取ると就職にくくなるとよく聞くので20代のうちにどこかの会社の奴に雇ってもらうつもりなんですが会社何社受けてもこの僕だけ採用してくれないんです それでこの前スタッフのまゆと村井の奴に早くぼくを採用してくれる会社を見つけろと怒鳴りつけたんです この前4社受けて4社全滅したので そしたら今のままだと就職は厳しいといわれたんです スタッフや利用者を呼び捨てにしたりあだ名つけたりおいコラと呼んだりそういう言葉使いじゃ社会でやっていけないと言われました とにかく口悪くてしょっちゅう怒られます 何かあるとすぐに~のせいにするし他の利用者にボケだのあほだのいうから困ってるらしいです 就職したいなら言葉ずかいを治しなさいと言われます そして作業中寝たりあくびしたりするのもやめなさいと言われます あと作業中暴れたりすぐ怒る癖もやめなさいと言われました あと製品が乱暴で傷ついたり破いたりするので困ると言われました それに夜中までゲームする癖もやめてほしいと言われました 作業中寝不足で寝たりイライラしたりして暴れて仕事にならないからと あんまりうるさいからてめーらうるせーんだよ 僕は怒られにきたんじゃねーんだよボケ 早く僕の就職できる会社を教えろっていうんだよって胸ぐらつかんで怒鳴りつけてきました あと就職したい理由は 僕は毎日ごはん食べなきゃいけないし家にもすまなきゃいけねーんだよ そのためには金がいるだろーが まちん中なら市電とかも走るしバスも1時間に何本も来るからそういうところにしろ あと正社員と非正社員だと給料とか待遇かなり違うらしいから正社員にせんかいコラ そう怒鳴りつけてきたんですよ そしたらあいつらも就職させたくて頑張ってるけど僕の態度が悪すぎてどこも紹介できないっていわれました ふざけんどこも紹介できないじゃなくてぼくの就職先早く見つけろって言ってんだよ そういったら今のままだと就職させてあげられないと言われました 他の奴らは何回も実習に行ったりするのにぼくだけ何年か前にほかの会社に実習に行ったきり次の実習の予定はないそうです あとアバート清掃と言って外掃除の仕事もあるのですがそれも僕は言ったことありません まゆや村井の奴が言うには外掃除でアバートの奴と喧嘩になったり怒鳴りつけたり騒いだりして施設に苦情が来ないか心配なので行けないらしいです それに実習も前に行った実習先からいろいろ言われてそれ以来行かせるのやめたと言ってました 中の作業がちゃんとできたらそういうことも考えるらしいけど ちなみに実習に行ったり外掃除に行くやつらのほうが就職していく可能性が高いです 外掃除行くやつはしばらくしたら会社に就職していくことが多いです パートが多いけどな ぼくだけ実習もしない外での仕事やほかの会社に行ってのしごともあるけどそういうのやらせないのは差別じゃないですか しかも僕の近くだと怪我したり怒鳴りつけたりするから近くで仕事をしたくないという苦情もスタッフの奴らに来てるらしいです 他にもスタッフはいるけどスタッフみんな僕に困ってるらしいです なぜスタッフのやローたちは俺にどこの会社も紹介できないんですか 交通の便が良くて正社員の仕事としか条件だしてないのに就職させてあげれないってスタッフの奴ら頭おかしいんですか おれは金のため働かなくちゃいけねーんだよ だれか何とかしやがれ 早いとこ就職してお金欲しいのになぜ会社の奴らは僕を落としてスタッフのやローどもは就職先紹介しないんですか 迷惑しています

  • 障害者が生まれた場合

    子供を作ったことや生んだことを少しは後悔するのでしょうか?

  • 就活について

    おうかがいいたします、以前に郵便、食材系のドライバーをしてましたのもありドライバー、配送系の仕事を正社員で探しているのですが皆さんオススメの求人サイトなどはありますか、タウンワーク、はたらいく、インディード、などはよく閲覧しますので上記以外で詳しい方いましたら教えてください宜しくお願いいたします。ちなみにガラケーになります。

  • どうされますか?

    心の病を抱えた男性のことで何度か相談させて頂きました。本日、体調が悪く早退をし病院に行ってきました。(症状は夜眠れない、吐き気、腹痛、頭痛、不安)診断してもらった結果、軽いうつ病にかかりかけていると診断されました。(睡眠薬も処方されました。)何で私がこの心の病を抱えた男性の為に私までなってしまったのか分かりません。皆さまならどうされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#222587
    • 派遣
    • 回答数1
  • 一生独身のつもりだったのに今は既婚者の方

    自分としては一生独身のつもりだったのに、 縁あって現在は既婚者という方、 何が結婚を決断されるきっかけになったのか、 教えていただけませんか? 私は32歳独身男性ですが、現在付き合っている人はいません。 これまで結婚を考えるほどの真剣な交際をしたことがなく、 今も特に婚活をしているわけでもないので、 このまま一生独身なのかなと漠然と思っています。 もし、同じような感じで30代前半まで生きてきたけれど、 何かをきっかけとして気持ちが変わり 結婚された方がいらっしゃいましたら、 ご自身の体験談を教えていただけると助かります。

  • 生理についてです

    生理についてです。 大体毎月同じ日付くらいに生理がくるのですが、生活リズム(睡眠食事)がかなり不規則なことで排卵や生理が遅れることはあるのでしょうか。 生理が終わってから次の生理がくるまでの間にほぼ毎回伸びる鼻水のようなおりものが出るのですが、今回はそれがありませんでした。 前回の生理(1.18~1.23)の最終日に行為をしましたが、ゴムがどの段階でか取れてしまっていたようでした(輪っかの方が膣の入り口から飛び出ている状態)。 胸の張りなどはなく、生理が来そうな下腹部の張りと便が緩い状態があるだけです。 基礎体温はつけていません。

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…

  • 妊娠の可能性ありますか?

    【妊娠希望です】 今、生理 4日遅れています。 ここ三ヶ月間は 生理15日にきて ちょうど1ヶ月後にきてました。 その前は 私はだいたい28周期なので 予定日くらいに来てました。 今まで生理が遅れることは ほぼなかったです。 旦那とは 週に4回ほど仲良しをしています。 今月も 排卵日にしました。 症状的には ここ4日しか測ってないのですが 体温が36.8~37.1あり 下腹が痛いです。 トイレも近くなり カンジダっぽい 症状もでてきました。 あとタバコも吸うと気持ち悪くなります。 でも今までも妊娠してるかも! って思って期待しても はずれるだけなので不安です。 どう思いますか? 長文読んで下さりありがとうございます。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか