bupのプロフィール

@bup bup
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/08
  • NPOや民間の団体のデータベースを探しています

    日本のNPOや民間の団体を調べたいのですが、それが直ぐ分かる、ウェブサイトご存知の方いらっしゃいませんか?  どこの団体がどこでどのような活動をしているのか調べたいのですが、なかなか見つからなくて困っています。 もしご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • もう辛いです

    書きたいことも決まらないまま書き出してしまいました。 仕事で辛いことがあり、もう消えてしまいたいと思っています・・市役所で臨時職員をしているのですが、職員の人に笑ってバカにされたり確認したことに「そのほか以外になにがあるっていうんだ。どこから教員免許をもらったんだ。」と言われたりしました。読めない漢字があったり、仕事のミスが多い、頭が悪い私が悪いのですがとても辛いです。職場で泣きそうになりました。必死で我慢しましたが・・・ 他にも私生活でも悩みがあり、最近よく眠れずなんだが体調がよくありません。 もうどうしたらよいでしょうか・・・

  • 差別用語(?)連発、どう接すれば?

    実は私の父のことなのですが、タイトル通りいわゆる「差別用語」とか 人を見下した(バカにした)言葉をよくクチにするので、困っています。 テレビを見ている時に多いのですが ○(あるタレントを見て)「創価学会だ!気分悪い!」 ○(ニュースで事件を見て)「日本にいる中国人は大方犯罪者だ」 ○(以前覚せい剤で捕まった歌手を見て)「シャブ漬けのヤツだ」 ○(最近人気の韓流スターを見て)「朝鮮人じゃないか!やめてくれよ」 ○(サッカーを見て)「サッカーするような男はダメだな、やっぱりラグビーだ」 ○「部落」という言葉もたまに聞きます(否定的に) などなど・・・もう聞くだけでもうんざりするほど、自分の固定観念というか 趣味に凝り固まった発言をどんどん私たち家族になげかけてくるのです。 最初は反論していたんですが、何かよく分からないけど言い返しながら涙が出てきて いまいち反論になりませんし、まったく自分で(悪いという)自覚がないらしく 最近では黙ってその場を離れています。ちなみに父以外の家族も困っています。 彼氏を家につれてこようものなら、こういった感じのものに該当 しないかどうか下手な質問攻めをしそうで・・・(実際以前彼をつれてきた時は ものすごいプライベートな内容まで突っ込んできいてました)。 それ以外の時の父は比較的優しいですし、仕事も真面目です。職業(お堅い)柄 こういうふうな考え方しかできないのかなとも思いますが、やはりどうしても 不愉快になってしまうんです。どう接すればいいのでしょうか? *上記の例に該当される方、申し訳ありません。父の発言(失言?)ですので 私がこう思っているとか世間一般はこうだとかいうものではありません*

  • 24時間体制の保育園は一体いつ普及されますか?

    この時勢万が一旦那がリストラに遭えば、家族みんなパニックで家計の維持は困難に陥るに違いない。 現在は主婦を勤めていても、少し前までは企業の一員として頑張ってきた人も少なくは無いです。 少しでも家計を助けたい、少しでも心がゆとりが出れば家庭内離婚も防止できるはずです。 小泉さんがみなに約束した、延長時間が関係なく安心して預けれる国営の保育園は一体いつ普及しますか? 主婦でも育児ノイローゼになって、家庭内喧嘩や悩みを抱えてます。 偶にはパートやお仕事を持ってる事に成れば、社会との接点を持てば自分自身も何かしらの形で社会に貢献できるはずです、そうすればマスコミが無責任に主婦批判も無くなるはずでしょう。 はやく、認可も無認可の保育園の時間の延長が関係無く一律料金設定で、みんなが納得でき安心できる保育制度と駅型24時間体制の保育園の普及を願います。 無責任な親には成りたくは有りません、いざ困った時・家庭内の急用・事情が有った場合に備えたい気持ちもあります。

  • 児童虐待について@

     児童虐待についてどう思われますか? また、どのような援助法・対処法があるのでしょうか?? より多くの人の意見・考え・知識を知りたいのでお願いします。