agehage の回答履歴

全23665件中1~20件表示
  • 報酬付き

    転職が決まったら退職前に前の会社を欠勤していい?

    転職が決まったらすぐ転職先で働きたいです。ただ前の会社を辞めて転職活動はしたくありません。そこで質問です。転職先が決まったら、すぐに前の会社に退職届を出し、退職までの間、前の会社を欠勤し続け、すぐに転職先で働くことは法律上問題ありませんか?また、デメリットはありますか?前の会社は入社して日が浅いので退職金はそもそも出ません。

  • 納得できないこと

    家族と話していて一つ納得できないことがあります。 私の家にはスマホの数に対して充電器の数が少なく、高校生の私はいつも妹がさしていた充電器を抜いて使っていました。先日、妹に「勝手に朝に充電器抜くな」、「先に使っていたのに取るな」、と言われてしまいました。妹は中学生で学校にスマホを持って行くこともないので学校にスマホを持っていく私より充電の緊急性はないですし、そもそもスマホを使える時間を制限されていてそこまで充電が減らないので、私にはどうして妹が怒っているか分かりません。 この話を妹としていると、親が入ってきて、親も妹と同様の事を言ってきました。一体私の何が間違っているかさっぱり分からず理由を聞いても「その論理は社会で通用しない」としか言われず、その時は私が悪者で分からず屋みたいな雰囲気で話が終わってしまいました。 もう一度何がいけないのか家族に聞いてみてもいいのですが、私の家族はすぐに論点をずらしたりはぐらかしてくるような感じがあるのでここでお聞きすることにしました。 どうかたくさんのご回答よろしくお願いします。ズバズバ言っていただけるとありがたいです。

  • 報酬付き

    フィリピン人の遅刻グセに激怒

    フィリピン人の遅刻グセに激怒しましたが、翌日はなんこと、何あいつ勝手に怒ってんねんと、バカじゃないの、と平気で遅刻。 今まで許してたのが悪いですが、重要な商談に一時間遅刻したのは許せないです。 正直あまり良い待遇してるわけじゃないですが、流石に度を過ぎる遅刻は許せないです。何か良い方法ありませんか。いくらなんでも常識という物があります。

  • 報酬付き

    片想いが実る気がしない

    こんにちは、私には好きな人がいます。 その子をRくんとします。 Rくんはイケメンで運動もでき、いかにもモテ男という感じです。 今日学校で知ったことなのですが、Rくんには好きな人がいるそうです。 その子をSちゃんとします。Sちゃんは私の友達です。 SちゃんがRくんのことを好きなのは知っていたのですが、Rくんも好きとなると実質両片想い状態です。 2人とも奥手といった感じなのですが、正直私は不安で仕方ないです。 卒業式の日までに告白して付き合ってしまったらどうしよう、そう考えると本当に耐えられないくらいつらいです。 私は高校に行ったら他校でもいいので告白しようと考えていたのですが、手厳しいですよね…(親に中学まで恋人を作るのは禁止されているため) こういうときどうやって乗り越えればいいんですか。友達が恋敵でさらには両片想い状態なんて信じたくないくらい辛いです。

  • 報酬付き

    不登校 好きな人に話しかけたい。男の方へ回答求む

    不登校女子です。好きな男の子とは席が隣で、話し掛けたいのですが、相手からしたら迷惑ですか? 自分だったら、いきなり1度しか話したことがない不登校の女子に話し掛けられたらどう思いますか? 正直な回答お待ちしております

  • 報酬付き

    穴釣りの道具で相談があります

    穴釣りを始めようと思うのですが使う道具を調べてみたんですがこれでいいでしょうか? ロッド:プロマリン VSテトラ90M リール:ダイワ コロネットⅡ ライン:デュエル CN500 イエロー 5号 ブラクリ:ささめ針 VE803 ブラクリ 堤防仕掛

  • 報酬付き

    緊急! ノートパソコンのGBを空く方法

    赤ラインから青に復帰するにはどうしたらいいでしょうか? ある程度の時間経過でデータが圧縮されると聞きましたが、あまり時間は掛けられないんです。 なるべくリスクのない方法をご所望します。

  • 報酬付き

    5万円程度のPCを探しています

    義父のパソコンを買い替えることになりました。 使っているのはメールと年賀状印刷とアルバイトの給与明細を見る、というのが思い当たる程度でそこまでの使用頻度はないようです。 なので最小限のスペックがあればよさそうなのですが、どの程度のパソコンなら快適とまではいかないまでも遅いと感じずに使えるのか悩んでいます。 私はchromebookも使ったことはなく、CPUもceleronだけは避けてきました(どんなに性能が上がったとしてもceleronでしょ、と変な意識が先行してしまいます…)。 5万円までで済むといいなということだったので価格帯的にはchromebookやceleron搭載機になってしまいそうですが、最近の機器の使用感としてはどうでしょうか? 価格.comで5万円以下検索をした中では以下リンクのパソコンかなと思いましたがいかがでしょうか。 https://kakaku.com/item/K0001492374/ 他によさそうな商品があれば教えていただけると助かります。 中古も考えましたが義父の年齢を考えると故障して直してとかよりも安定稼働を優先したいと思いますのでできれば新品で検討しています。

  • 誰の助けも無い起業について

    自分でこういう感じの会社を持ちたいという構想は3つほどあるのですが、設備もないどころか、そもそも事務所も借りていない、そもそも会社設立すらしていないとか、そういうレベルです。 これがまだ、優秀な友達と複数人で起業するとかなら周りの助けもあるでしょうが、今のところ私1人です。 まあ法律の専門家に依頼すれば法律面は多少の負担は減るでしょうが… スタート地点って、そういうものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Padixjs
    • 業界
    • 回答数5
  • 報酬付き

    被害届けに関して

    よろしくお願いします。 高齢の祖母が詐欺被害にあったので警察に被害届を出すつもりですが祖母は高齢で足腰が悪いので代わりに自分が行こうと考えていますが被害者以外の人間が被害届を出すのは可能なんでしょうか? それと現在住んでいる所ではなく勤務先の管轄の警察署でも被害届を出すことは可能でしょうか?詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに加害者関係の管轄警察署は非常に遠いです。

  • 報酬付き

    この縮め方でOKですよね?

    男性です。 好きな人との 距離の縮め方に関してですけど、 若い頃は、好きな人に出会って、 スタートダッシュを 意識する傾向があって、 少しでも早く、距離を縮めて 仲良くしたいと考えましたか、 接し方や関わり方が 不自然になって、 度々、傷付けたり、 迷惑がられたりされて、 長期的に敬遠されたりもありました。 ここ近年は、 スタートダッシュを考えないで、 スローペースやマイペースを意識して、 接し方や関わり方が 不自然にならないように注意して、 少しずつ少しずつ距離を縮めて、 ゆくゆくは、 仲良くなれるようにと考えた結果、 傷つける事が少なくなり、 敬遠もされず、 かなり、良くなりましたし、 彼女はいないんですけど、 その代わりに、 好きな女性と 好きな女性というより 仲良くなった女性が 記憶では、 10人から20人ぐらい出来ました。 今の、この縮め方でOKですよね?

  • 報酬付き

    ご近所づきあい

     例えば、マンションに1人暮らしをしていて、隣近所とほぼ関わらないということもできます。  逆にちょっと関わってしゃべったりすると、その後、表面的つき合いが続くとちょっと重苦しい、面倒くさい感じもします。  それでも、全く顔も知らないようなお隣関係よりも、ちょっとでも顔見知り、関われた方が良い理由とかはありますか?  まあ、それほど緊急事態が起きた場合に備えてというよりは、ごくごく普通の日常生活の中で、どちらがいいかです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    連絡先交換のタイミングって

    一応軽く喋るくらいの2人いるのですが、お互い知らない状態で連絡先を聞こうとしても気持ち悪がられるだけですかね? 3ヶ月後〜半年後ぐらいじゃないとキツいですか? (そのくらい経てばお互いまあまあ喋ってどんな人間かある程度は分かる状態かと)

  • 報酬付き

    共同住宅

    私は引っ越しして現在URの共同住宅で暮らしています。 URというのは保証人も必要無いし職業も何でもいいので、外国人や夜、夜中の仕事の人とか色々居ます そのせいか、民度が低くろくでもない住人もたくさん居る気がしてストレスになっています。 共同住宅のマナーとかまるで守れない人が多く同じ所に住んでいて情けなく思います。 他のアパートなどでも同じかもしれないですが、引っ越しした方がいいのでしょうか?

  • 至急!今日学校行こうか悩んでます(不登校)

    私は不登校です。 昨日、他に不登校の友達が勇気を出して学校に行っていて、私も頑張ろうと勇気をもらったので今日は学校に行きたいと思っているのですが、毎日登校している方々は急に行ったらどう思いますか? 初日から3日しか行ってないので気にも留めないとは思っているのですけど、どうしても気になっていたので質問しました。 因みに、クラスの中の友達は女の子の友達で6人しか居ません。 (私は今小6です)

  • 殺し屋は薬莢は回収しないのですか?

    餃子のなんとか社長殺しのニュースを見て思ったのですが、プロなら薬莢やタバコの吸い殻は現場に残さないと思うのですが(少なくとも私なら神経質なので回収します笑)、そんなもんなんでしょうか? あと、4発全てが急所に命中していたのでプロとの事ですが、至近距離でも難しいのでしょうか? それとも、多少の射撃訓練経験があればプロ?

  • 報酬付き

    婚活という闇

    自分もそろそろ結婚というものが現実的な年齢なのですが、婚活アプリとか結婚相談所関連の質問を読んでいると闇を感じる気がします。 まず、愚痴が多すぎるということ。 こうこうこういう理由で失礼だと思いませんか? 2回会ってブロックされたかもしれません。 (特に女性の) 私は何歳ですが、いくつまでに結婚したいのに。 女子中学生くらいの年齢の相談ならともかく、30代後半や40代にもなってそんな人間って存在するのかと感じます。 あと、そういう系の質問をする人たちって文章を読んだだけでもすごく焦りを感じます。 果たしてそんな文句ばかり言う人間同士が結婚したところで幸せなのかと思います。 現実の知り合いのほうが良いですよね?

  • 報酬付き

    労働条件通知

    アルバイト先の条件面について 以下の条件のアルバイト採用もらいましたが、どうなのか意見お待ちしております ●仕事内容● 倉庫常温帯。野菜やフルーツの段ボールを行き先別にバレットに積む。繰り返し作業。肉体労働 ●時間21~05時残業なし ●時給1250円。深夜は割り増し ●社会保険完備 ●交通ひ定期代支給 ●有給 ●深夜手当全て含めて約1日働いて12000円前後 ●休憩時間として一律決まった時間がない。トラックとトラックの間に飲み物や菓子パン食べる程度。まとまった休憩時間なし。だから日給からは休憩時間は控除されない ●7割の前払いシステム完備 質問内容 休憩としての設定時間がどうしてもない、難しい、と、面接官の話。法的には何分とるのか。問題ないのか。問題あるにしても拘束時間8時間だから特にあり得ない話ではないのか 意見をお願いします。 勤務と休みについては年間カレンダーに沿って休み 毎週火曜と(日)がほぼ休み

  • 報酬付き

    ネット犯罪に関して

    こんばんは、お世話になります。 質問なんですが、ネット犯罪者が自分のPCに攻撃(不正アクセスやハッキング等)を仕掛けてきた場合どうやってスーパーハカーの皆さんは その様な悪党な人たちを特定したり、逆に返り討ちにするのでしょうか? 私にできるとは到底思ってないですが、セキュリティの学習の参考になればいいと思っています。 返り討ちではなくても、相手を特定したり、そのあとどのような対処が必要でしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

  • 有給休暇の取得について

    妻の通院の付き添いで病院に行きたくて、有給休暇を申請したのですが、当日に休める人数が決まっているとの事で、申請を拒否されてしまいました。病院の通院の日をズラせるのなら、ズラすのですが、ズラすと薬が切れちゃうので、ズラす事が出来ないです。 これって、会社側の権利である時季変更権が認められるんですか?ネットで確認したけど、載ってなくて・・・。 すみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。