奈良 陽子のプロフィール

専門家
アート・クラフト教室講師
@shuminm1624p 奈良 陽子
ありがとう数5
質問数0
回答数3

【自己紹介】 8年間の生花店勤務を経て、フラワーアレンジメント教室アトリエ花あそびを設立しました。 生花、プリザーブドフラワー、アートフラワーのアレンジメントや花束、アクセサリーなど幅広いレッスンを少人数で教えています。 フラワーカラーコーディネート1級 フラワーデコレーター2級 フラワー装飾技能士2級 【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:アトリエ花あそび アトリエ花あそびはフラワーデコレーター協会の認定教室です。 季節の生花のアレンジメントや花束、プリザーブドフラワーのリースやアートフラワーのアクセサリーまで、多彩なレッスンをご用意! お子様のレッスンもございます。 初心者の方から資格取得を目指す方まであなたなりの花あそびを楽しんでみませんか? 【所在地】 神奈川県秦野市 ■公式ホームページ:http://blog.livedoor.jp/hana6asobi/

  • 缶バッチでピアスを作る

    ライブグッズなどの缶バッジが沢山たまっているのですが、中々使う事がありません。 ピアスに加工できれば良いな、と思って調べているのですが方法が見つかりません。 もしご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。 当然ですが、加工後の物の販売はしません。自分用です。

  • 初めてプラバンでアクセサリーを作ります。

    レジンに挑戦したいのでUVランプを買おうと思っています。 私はよく楽天の通販を使うのですが、UVランプの一覧を見たところ、2千円しないものがたくさんありました。これは安いのでは?安くても機能や出来上がりは変わらないのか?などの疑問が上がったので質問させていただきます。 UVランプにはメーカーや価格によってそれぞれどのような違いがあるのでしょうか?また、使いやすさなども変わってくるのでしょうか? 今使っているものや、おすすめのUVランプがあれば値段も含めて教えてください。よろしくお願いします。

  • フラワーコーディネーター

    こんにちは、 私はいま22歳男で、花に関する仕事への転職を考えてます。 今までヘアメイクの仕事のアシスタントをしていましたが待遇の悪さなどもありまして、ブライダルの場で目にしていた[フラワーコーディネーター]に魅力を感じまして、色々と調べていますがそこで悩みがありまして、、。 求人に関しては年齢が若い事や高校の時に3年間選択授業していたことあり、なんとかなりそうなのですが男性が働いている現場を見たことがなくて。 求人にも[女性のみ]とかはないので上辺は問題ありませんが面接の際やフリーになった時、お客様目線だと女性の方が依頼しやすいといった心証で難しいのかなって思ってしまって。 現にヘアメイクの仕事場でも男性スタッフは、どうもオネェ系が多くて苦労してましたし、、(-_-;)。 ※誤解ないよう言いますが別に職場が女性オンリーとかそういった事は全く気にしてません。 あくまで需要という意味で不安なので。 そんなことで左右されてるなら辞めとけっと言ったご意見は重々承知ですが不安なものは不安ですので、沢山のご意見お願い致します。