dream2119 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 9条はいつになったら廃止するのですか?

    あまりに平和ボケ過ぎて反吐がでます。

  • 官僚を大幅に減らすべきだと思いますか?

    日本は官僚国家と言われるほど官僚制社会です。 官僚にあれこれ指図されるのが嫌いでしょうから、日本の巨大な官僚制度を大幅に縮小されるべきだと思いますか?

  • 話し合いで解決できると豪語している民進党支持者に

    自衛隊は必要なく、問題は話し合いで解決できると豪語している民進党支持者にご質問させてください。 私は心の底から話し合いで解決できないと信じています。 毎年のように世界で起こる紛争がそれを証明していると思います。 どうかその私の考えをあなた方の言う「話し合い」で変えて頂けませんでしょうか? 1%でもいいです。ごくごく普通の一般市民であるこの私の考えを「話し合い」で変えて頂けませんでしょうか? そうすれば私は民進党がまともな事を言っていると信じることが出来ます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#229108
    • 政治
    • 回答数6
  • 最近太って来て困っているのですが,どうすればいい?

    最近,特に,脚の大腿部,太ももや,脚の肉付きなどが増えて,脚が,すごく太くなっています..又,腕の内側にも,脂肪がつき,腕も,異様に,太くなっています..昔(20代の頃など)は,本当に,ガリガリだと言われる時期も,ありましたが,今(40代前半)は,体重が,当時より,15キロ以上増えています..どうすればいいでしょうか‥‥‥食事療法など 教えていただければ 幸いです m(__)m 。

  • 糖尿かもしれないです

    今度こそ糖尿になっているかも……と怖いです。 28歳女、161.5センチですが体重は40キロありません。 ガリガリなのですが甘いもの(特にパン)が大好きで、たまに調子に乗ると食パン4~5枚とか食べてしまいます。 先日、会社の健康診断があり、結果待ちですが、本当に怖いです。 昨年はHbA1cが5.6で“要注意”との結果でした。 (正常値は5.5以下とのこと) かかりつけの内科で再検査してもらうと、「5.6は正常だから心配ない。会社の健康診断というのは、病気の早期発見のために厳しめになっている」と言われました。 でも、それから1年経って結果待ちの今、どうなっているか分かりません。 最近、背中がだるく、おしっこにプチプチした泡が立っているような感じがします。 (気にしすぎなのかもしれないですが……) まだ結果待ちですが、糖尿の基準というのはHbA1cがいくら以上のことを言うのでしょうか? いろんなサイトや本によって値が違うので、混乱しています。

    • ベストアンサー
    • noname#227933
    • 病気
    • 回答数8
  • 原因不明の腹痛です。

    40代男性です。 原因不明の腹痛で困っています。 お腹が張る感じがしてから、へそより上、みぞおちより下の辺りがギューっと掴まれたような痛みがあります。 横になっていると、ほとんど直ぐに痛みが引きますが、立つと痛みがあり、冷や汗が出て歩くのもままならず、貧血気味になることもあります。生活や仕事にもかなり支障を来しており、困っています。 病院ではCT、血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。今年2月に人間ドックを受診しましたが、胃、大腸の内視鏡は異常無く、さっぱり原因がわかりません。 また、下痢等もありません。 現在は、医者の方も様子見で、漢方薬の大建中湯の処方を受け、医者に行く前から飲んでいる新ビオフェルミンSを続けて服用していますが、原因不明なので本当に困っています。 どなたか考えられる原因がわかる方ご教示をお願いします。

  • 糖尿かもしれないです

    今度こそ糖尿になっているかも……と怖いです。 28歳女、161.5センチですが体重は40キロありません。 ガリガリなのですが甘いもの(特にパン)が大好きで、たまに調子に乗ると食パン4~5枚とか食べてしまいます。 先日、会社の健康診断があり、結果待ちですが、本当に怖いです。 昨年はHbA1cが5.6で“要注意”との結果でした。 (正常値は5.5以下とのこと) かかりつけの内科で再検査してもらうと、「5.6は正常だから心配ない。会社の健康診断というのは、病気の早期発見のために厳しめになっている」と言われました。 でも、それから1年経って結果待ちの今、どうなっているか分かりません。 最近、背中がだるく、おしっこにプチプチした泡が立っているような感じがします。 (気にしすぎなのかもしれないですが……) まだ結果待ちですが、糖尿の基準というのはHbA1cがいくら以上のことを言うのでしょうか? いろんなサイトや本によって値が違うので、混乱しています。

    • ベストアンサー
    • noname#227933
    • 病気
    • 回答数8
  • 私を捨てた元妻へ軽い復讐をしました

    随分前になりますが、 2010-03-24 に 質問No.5775419でご意見を頂いた者です。 その折は、多くのご意見を頂き有難うございました。その後は、離婚して親しい女性は居りますが、身分は独身でおります。元夫婦とも還暦間近になっています。  不倫で離婚の原因を作った元妻ですが、兎に角、相手男性が素晴らしいと惚れ込み、相手と再婚しましたが、相手の経済力、能力のメッキがはげて、離婚したことを共通の知人から知らされました。 離婚時には大変な鼻息で、高額慰謝料、共有財産放棄を自ら言い出し、早期離婚と私への面当てをしました。 先日、その知人を通じて、会いたいと言ってきました。その後は困窮していて、年齢を考え、私に縋りたいのが本音でしょう。 知人には、会わない旨を伝えましたが、どうしても会うだけでよいのでと言うので、会う事にしましたが、会ってみれば想像通りの事情でした。 無論、復縁は無く、断りました。前回の復讐もしたかったのですが、そこは、それまでの関係もあり、共有財産相当の金をわたすことにして、全てを終わりにしましたが、最後に、現在付き合っている女性の写真などを見せ、近く結婚すると伝えて終わりにしました。彼女は蒼ざめて立っていましたが、置いてきました。容姿、経歴、家柄など全てにわたり元妻が愕然とするほどの差です。 これが精一杯の思いやり復讐です。ご感想をいただければありがたく存じます。

  • 印刷できない

    機種:MG6530:縦線が右線、左線と等間隔にずれて、真直ぐに印刷できない。 先週、メンテナンスのつもりで、いろいろやったのが原因と思う。 改善策をご伝授願いたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • できれば男性に質問。

    結婚前提で同棲してるけど半年経ち、ある夜彼氏に 「ホントは私は出ていったほうが良いんじゃない?」「もう結婚する気が無くなったんじゃない?」「あなたには経済力ある女性が良いと思うけど。」「軽い気持ちで同棲なんてした私がバカだった。」「いつかこの生活が終わる気がして不安。」 と不安が爆発し言ったら彼氏が「どうしたの?マリッジブルー?」と言い、特にケンカにはならずお互い黙りこんだままその日の夜は少し離れて寝ました。 次の朝起きたら彼氏に無言で今までにないくらい強い力で抱き締められました。 その後のエッチする前に「君あのとき変なこと言ってたけど、俺は君と結婚する気あるよ。」と言われ、普段通り。ただいつもよりエッチの回数が増えました。 でも彼氏から「大丈夫。」みたいな言葉は無かったです。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? ちなにみ水道代や光熱費や家賃は全額彼氏が支払ってます。

  • 布団カバーを洗う頻度

    敷布団カバー・掛布団カバー・枕カバーはどれくらいの頻度で洗ってますか?

  • 印刷できない

    機種:MG6530:縦線が右線、左線と等間隔にずれて、真直ぐに印刷できない。 先週、メンテナンスのつもりで、いろいろやったのが原因と思う。 改善策をご伝授願いたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枝野さんは前原さんに勝てるか?

    枝野さんは前原さんに勝てるか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ithi
    • 政治
    • 回答数9
  • 男性の方に質問です

    もし自分の彼女が恋愛経験が全くなかったら(キスハグすらしたことない) 気を使いますか? どういう風に付き合いますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 明日どうですか?とデートに誘う事は普通なのですか?

    道で男性に声をかけられました。携帯番号ではなく、パソコンのメールアドレスを教えてがっかりされました。 2日間連絡は来ませんでした。3日目に連絡が来て、 簡単な挨拶の後、僕は明日時間があるんですけど、19時、20時ぐらいでお時間はありますか? ではまた    とメールが来てました。 質問: 1普通は女性に都合のよい日を聞きませんか?      2初めて会う日を提案する時、”明日” というのは普通なのでしょうか?      (他と約束があったけど、ダメになったから私で穴埋めかと思ってしまった)

  • 1枚スキャンしても複数枚認識する

    スキャナー(GT-D1000)を使用しております。 用紙を1枚スキャンしたいのだが、複数枚セットされていると認識し、 エラーとなってしまう。 設定がおかしいのか不明な状況なので、どなたかご教授いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アベ政権と天皇どっちの方が嫌いですか?

    アベ政権と天皇どっちの方が嫌いですか? 俺は両方とも大っ嫌いです。

  • 法人の会計をエクセルでしていいでしょうか

    白白申告です。エクセルで帳簿をつけてます。 法人になったときに、エクセルで、帳簿をつけたいのですが、 法人でもエクセルで蝶のを作成してる会社はあるのでしょうか。 実際に、エクセルでしている会社の方、 どんなふうに、されているか、お教え願います。 やりかたとして、預金出納帳を考えています。 設備はなく、不動産もありません。 電気工事設置業です。 よろしくお願いします。

  • 「ご存知ですか」の返事は何でしょうか

    日本語を勉強中の中国人です。日本人上司に「Aさんはご存知ですか」と聞いたら、「はい、ご存知です、存じます」とにこにこして言われました。何だか冗談を言っている雰囲気でした。「Aさんはご存知ですか」の答えは何でしょうか。何だか「ご存知です、存じます」ではないような気がします。上司に対して、変な敬語を使いましたか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 墨100%で印刷可能か

    CMYKに変換するときに4色で変換されるので 字が黒々しく出てしまうので、墨100%で印刷は可能なのでしょうか。また可能であれば方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。