hpphmf0jpのプロフィール

@hpphmf0jp hpphmf0jp
ありがとう数28
質問数25
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2012/01/08
  • 性別男性
  • 執行猶予の満了日を調べる

    知人が執行猶予満了が近づいているのですが、正確に確定判決が出たのが何日だったか年齢のせいもあり、曖昧なのですが裁判所などに行けば調べることは可能なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 勤務時間内の暴力(加害者です)

    去年8月頃ここに質問した者です。 経緯は 仕事中に私(35歳)同僚(38歳)と仕事上の事で怒って 何度か胸を押してしまいました。 胸部と腹部の打撲1週間の診断書を取ったとの事でした。 相手はその日のうちに病院へ行き診断書をとったようです。 それから10日ほど休み、会社に労災申請したようです。 その後警察に届けを出したとのことでした。 本日警察から来週出頭するようにと連絡がきました。 刑事告訴しているみたいなので聴取とのことです。 刑事の話しによると今回逮捕拘留も無く 半日で終わるとのこと。 もう職場の同僚たちにも聴取はすんでいるとのことです。 ちなみにその後職場は実質解雇になり(懲戒解雇か自主退社を選べと言われたので自主退社しました) 現在無職です。 今後の展開によっては就職が難しくなるのでは?と思い質問させて頂きます。 この後確実に書類送検されるのでしょうか? その後やはり裁判になり前科はつくのでしょうか? もしも罰金になった場合すぐ納付しなければならないのでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 離婚について

    「貴方の事は嫌いし楽しかったけど、ちょっとした考え方や価値観の違いです。」 との理由で妻が離婚をしたがっています。 私としては「俺が悪い所は歩み寄って今まで以上に大事にするのでもう一度やり直したい。」 と何度も言ってるのですが聞き入れてもらえません。 勿論浮気やDV等はないので2人の合意無くして一方的に離婚は出来ないと思うですが、 早く離婚したがっている妻に抵抗してもどうしようもない気がして・・・。 自分が涙を呑んで受け容れて判を押すしかないのでしょうか・・・。 今の現実が受け容れられなくてとても辛いです・・・・。

  • 法律の改正を把握する方法について

    お世話になります。 法律についてはあまり知識がなく基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 溶け込んでしまっている過去に公布された内容について、当該年度の法律番号や公布日から当時の記載内容まで検索できる方法はありますか? ・官報の有料検索だと必ず公布日がわからないと検索できなさそうですし、法律番号だけで検索できるものってあるのでしょうか? ・e-govの法令検索サービスは溶け込んでいる法律は検索できないようですね。 また、官報に記載された法律の題名が一見自分が知りたい法律と関係ない名称と異なっているが、実は附則なので記載されるべきのだったりということがありますが、官報の本文を読む以外に、他の法律と関連性を把握できるようなサービスはあるのでしょうか?

  • 離婚することになりました

    結婚10年,9歳と4歳の娘がおります。主人とは子どもが産まれてから,合わないなと思うことが多く,けんかも多かった為,幾度か離婚を切り出しましたが,ずっと拒否されていました。 あきらめて,ほとんど会話もしなかったのですが,先日主人の方から,離婚を切り出されました。 正直娘たちをかわいがることもなく,離婚後も会わなくてもいいという始末。 娘が話しかけても,返事をしなかったり,笑顔をみせることもないことが多かったです。 私は,家族みんなで公園で走り回ったりしたいのに,いつも主人は行きたがらなかったので, 出かけるのは娘二人と私の三人が多かったです。 離婚を切り出されて,正直ほっとしたのですが,と同時に不安で胸がいっぱいになりました。 離婚後は実家に帰ることになると思うので,当面の生活の心配はないのですが, 私一人で娘二人をちゃんと育てていけるのかと。 やはり女一人で子どもを育てていくのは大変ですか? 子どもの心は傷つかないでしょうか? 周りに離婚を経験した人がいないので,本当に不安でいっぱいです。 私がしっかりしないといけないとは思うのですが, 我慢して家庭内別居を続けるか,今ここで踏ん張って私一人で頑張るか, 悩んでいます。 どなたか経験談などお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。