abu8 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • ADSLの設定が悪いの?

    質問出したと思ってたのにページにアップされてないので再度質問です。 今月11日にフレッツADSL開通しました。これで自分も”ブロードバンダー”って 思ってましたが、夜64M、昼200~300Mしか出ません。 これじゃ”ナローバンダー”じゃないか!! NTTのIPサ-ビスセンターに問い合わせた所「お客さんの所は最高速で繋がってます」って事でした。(モデムまでの通信速度までは教えてくれませんでしたが、) NetTuneでレジストリを変えてもあまり変化はないです。 PCは富士通のDESK-POWER S(3)23です。【CPU:PEN(2)233 M:96Mです。】 LANボードはLANEEDのLD10/100ALでHPで確認しましたが、互換はとれてました。 あと何をいじれば良くなりますかね?ノイズは問題ないし、、、(多分) 行き詰まった”ナローバンダー”に愛の手を、、お願いします。

  • ブラウザからFTPが・・・

    今までは出来てたのに、突然ブラウザによるFTPってところにあるアドレス(ftp://←こんなの)をクリックすると「ページが表示できません」って出てくる。サーバーエラーなのだろうか?でも、他のgooのページは表示されてるから原因は他にあるのでは?と・・・。いろいろアプリケーションなどを削除したのが原因なのだろうか?もし、それが原因ならどんな事が考えられるのだろうか?

  • 記号の表示が変

    昨日いつもの通りウインドウズ98を起動してネットをしていたら、エクスプローラーの表示が数字になってしまいました。たとえば「最小化」は「0」、「最大化」は「1」、「元のサイズに戻す」は「2」、「▲」は「5」、「▼」は「6」っていう具合です。どこもいじったつもりはないのですが、どうすれば元にもどせますか?教えてください。IEだけじゃなくデスクトップすべてです。

  • 小学校3年生の算数問題です

    10,10,4,4,の4つの数字を1度ずつ、足したり引いたりかけたり割ったりして、 24を作ってください。 という問題です。小学校の3年生ですから、カッコは使えないので、困っています。オヤジの権威が危うい状態です。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • java?

    インターネット中に出る「JAVAを有効にして下さい」なんですが、 どうやって有効にするんですか?

  • OE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

    OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか? ちなみに、OE5.0の方では表示されています。 OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。 対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

  • インターネットについて

    インターネッができません。 プロバイダーに接続して、メールはできるのですが、 ホームページが開けません。どのホームページも開けません。 アドレスもあっているのですが、開けません。 どうしたらいいのですか?困っています。 教えてください。

  • 無線接続できる機器

    我が家ではモジュラージャックとパソコンが離れている為、使うときは線を引っ張っていますが これを無線で出来る機器はないでしょうか?。 秋葉原などで探してみるとISDN回線を使用している場合についてはあるようですが、私の家ではアナログ回線を使用しています。 アナログ回線に対応した機器があれば教えてください。また、その大よその価格もご存知であれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • yoriyori
    • ISDN
    • 回答数6
  • ドコモ ジャバ対応携帯電話を端末として使用したい

    2月か3月に発売される ドコモ 携帯はジャバプログラムをユーザーが書ける 仕様と聞いていますが ある装置とIrDAで携帯と通信したいのです。 装置からくる情報を携帯に表示させたりしたいのですが そんなことが可能 なのでしょうか? 詳しい規格をご存じの方や HINTになるようなことをご存じの方 教えてください。

  • 自分の声が相手に届いていないらしい。

    ドコモの携帯を愛用していますが、最近、私の携帯電話、相手に声が聞こえていない、正確にはブチブチきれて聞こえにくいらしいのです。電波ははいっていて、相手の声は私の元へははっきりと聞こえているのですが、これは故障なのか、それとも単にちょっと調子が悪いだけなのかしょうか??まだ一年もたっていないので、とても不安です。どのようなものなのか、わかる方がいらっしゃったら、回答お願いします。ちなみに以前使っていた携帯も一年弱で相手の声が自分に聞こえない、ということがあり、機種変しました。私の使い方が雑なせいもあるのでしょうが・・・。