tokiwa84 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • キムポッシブル放送予定

    スカパーで放送中のキムポッシブルの、原題がoh boysの回の日本放送はもう終わってしまったのでしょうか?

  • キムポッシブル放送予定

    スカパーで放送中のキムポッシブルの、原題がoh boysの回の日本放送はもう終わってしまったのでしょうか?

  • 攻殻機動隊 2nd GIG

    攻殻機動隊に最近はまってしまい、DVDを借りて見ている毎日です。それで、2ND GIGは13巻で終了なんですか?どうもHPをみると、関東の方ではまだ放送しているみたいなので・・・。2NDの続編でもあるのかなと思ってます。詳しい方教えていただけませんか?あと、~logとかいうDVDもでてますが、これはどういったものなのでしょうか?他にも本編ではないDVDなどがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 車のCM曲に使われていたと思うのですが・・・

    ♪ちゃーーーんちゃちゃちゃちゃちゃーーーーーん  (シ~・シ・シ♭・ラ・ラ♭・ソ~) という曲、何かの映画の曲なのでしょうか?知っている方いたら教えてください。気になってしょうがないのです・・・

  • ドクタースランプあられちゃんで…

    ガッチャンがいつの間にか2人になっていましたが、どうして2人になってしまったのか教えてください。気になりだしたら眠れません!

  • このガンダムの漫画を教えてください

    かなり昔になりますが当時デラックスボンボンで連載していた漫画で武者ガンダムの漫画でした 当時武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)というキャラが出てきたところできれてしまったのですが なんという漫画だったのかいまだに思い出せません ご存知の方どうか教えてください ほかにも風林火山と言うのがありました

  • シール付きはがき

    最近はよく個人情報などの観点からはがき案内もシールで保護されているのがありますが、そういったはがきか、もしくははがきに貼るシールはどこで購入できるのでしょうか?購入できるところやどれぐらいするものなのか教えてください。

  • ゆかりべさかな

    昔(5,6年前?) 「なかよし」で連載していた「げんそうさぁかすだん」 (↑スミマセン。ちょっと記憶怪しいです・・。) の作者の「ゆかりべさかな」先生をご存知の方いらっしゃいませんか? 「げんそうさぁかすだん」がコミック化されていないようなので、作品を読みたくて探しているのに何も見つからないんです・・・。 今、どんな活動をされているか等、何でもいいので情報お願いします・・。

  • 産婦人科へ行く時・・・

    こんにちは。現在妊娠6週目くらいで、海外在住です。 先日、生まれて初めて産婦人科へ行ってきました。 待合室では、皆様が旦那様同伴で、私だけが一人で来ていました・・・。初めての内診・・・。言葉もあまり通じず、とても怖くて心細かったです・・・。日本でも産婦人科へは行ったことがないのですが、日本でもやはり旦那様同伴なのでしょうか?皆様は旦那様と一緒に行かれていますか?私の無知なのか、それとも、たんなる文化の違いなのでしょうか・・・? あと、心拍確認はまだです。流産の心配もある為、旦那以外、両親にも誰にも言ってません。2週間後にまた行く予定なのですが、万が一流産した場合って、すぐに気づくものですか?どのような症状がでるのでしょうか?何もかもが初めてで、旦那も出張が多く、一人でいると不安なことばかりです。どうか教えてください。

  • プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?

    プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?また、ミッキーはねずみなのにネコぎらいではないのですか?ビデオで子猫を助けてました。教えてください。

  • 石原 裕次郎さんの音楽歌詞を教えてください。

    こんにちは。 私はあるおじさんから裕次郎さんの歌の翻訳を頼まれましたが、歌詞カードがないのでちょっと困ってます。私は日本人じゃなし日本語も苦手なので、ただ歌だけを聞いて翻訳したりするのはちょっと難しいですね。^^” 皆様、私を助けてください。 私は石原 裕次郎さんの雪国の町、風速四十米、俺はお前に弱いんだ、逢えるじゃないかまたあしたの歌詞が知りたいです。1997年に発売された裕次郎さんのベストアルバムにあるみたいですね。 4曲の歌詞 教えてください。お願いいたします。

  • るろうに剣心 星霜編のエンディング

    るろうに剣心 星霜編のエンディングロールで流れていた曲のことで質問です。星霜編のサントラには収録されていないようなのですが、これ以外のCDに収録されているということはないでしょうか?フルバージョンで聴きたいのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!

  • ディズニーチャンネルについて

    今日、新しいTVに買い換えたのですが、それまで見れていたディズニーチャンネルが見れなくなってしまいました(;; 前のTVでどうしてディズニーチャンネル見れたかわからないのですが。。。今現在ディズニーチャンネル見れる方、何か設定とかされたのですか?? ぜひご意見お願いします!!

  • ドレスの試着

    今春に結婚する予定で、準備を進めています。ドレスの試着をお願いしたら、1着につき10000円かかると言われました。試着料って取られるものなのですか???

  • オススメのチョコレート教えてください★

    父親が甘党なので、 初めてバレンタインにチョコレートを送ってあげようかな と思っています。 通販やデパートで買えるようなチョコで 「これは本当においしい!」という皆さんのオススメチョコを教えてください! 父は50代後半で、チョコレートに関してはうるさいほうです(苦笑)。 そんな父をぎゃふんと言わせられるようなチョコ、 値段は問いませんので、よろしくお願いします!

  • 攻殻機動隊 松果体?

    どのカテで質問すればいいのか迷ったのですけど。 「攻殻機動隊」という漫画で、「松果体肥大」とあったのですけど、具体的にどういう症状ですか? いやその前に「松果体」って何ですか? 読み方さえ分かりませんが…マツカタイ? それとも漫画カテに行ったほうがいいのかな…

  • マーヴィン・レボヴィッツさんの洋書名

    すいません。マーヴィン・レボヴィッツさんの本、 投影描画法の解釈ー家・木・人・動物 の洋書名が分からず困っています。 だれかしっていらっしゃるかた、また調べ方を しっていらっしゃるかた、教えてください☆

  • 夜泣きはどの赤ちゃんもするのですか?

    今自分の娘はまだ2ヶ月半で、夜中は殆ど起きないので助かっています。でも友達のお子さんなど、それと他の書き込み等を読んでも5-6ヶ月頃から夜泣きが始まるような事が書かれていて、なんだかその時期が来るのが怖くなってしまいました。誰でも通る道なのでしょうか?それとも夜泣きが無い赤ちゃんもいるのですか?これを聞いたからといって、うちの子が夜泣きをしない/する保証はないのですが、参考までに教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hageko
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • この漫画の4巻の発売予定をご存知ですか?

    大宙出版の「HUG!HUG?」というハムスターが 登場する漫画を3巻まで読みました。 ハムスター兄弟の名前はスケとカクです。 4巻の発売予定を探しているのですが見つかりません。 (ネット書籍販売も探しました)もしご存知でしたら 教えて下さい。また、この漫画を読まれた方、感想を教えて下さい。(私は主人公の同僚達の個性的なキャラとその ペットが好きです)宜しくお願い致します。