kumamon-004のプロフィール

@kumamon-004 kumamon-004
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/11
  • 年代40代
  • 英語を話せるようにするには?

    高3男です。 英語を話せるようになりたいと思っているのですが、独学ではやはり身に付かないのでしょうか? 英語を身につけたい理由は、昔から海外ボランティアなどの海外の活動がやりたかったのと、海外での生活を夢見ているからです。 なのでまずは、いろいろな国で使われている英語をツールとして身につけておけば、海外に行ってもコミュニケーションには困らないだろうと考えて身に着けようと思いました。 しかし、英会話教室などはお金も時間もかかってしまうので悩んでいます。 英語って独学でしかも日本にいながら習得できるのでしょうか? スピーキングはオンライン英会話を活用してみようかなと考えています。 回答お願いします。

  • 鬱病の夫、支えるのが大変です。。

    夫41歳、鬱病歴4年、治療は投薬とカウンセリング、認知行動療法をしています。 薬はSNRIやSSRI系で喘息があるので使える薬が限られているそうです。あと、最近はアトピーのような症状も出ていて薬をいろいろ変え試しています。このため、精神的に不安定になっているのかもしれません。。(過敏になって思い通りに行かないとキレます。暴言があります。) 躁の状態になることはないので、大うつ病ということもできるそうです。 (躁の状態になっているのを本人が隠したり耐えたりしている可能性があるとも言われました。←爆発的なキレ方をするので、それを躁状態ととってもいいと、個人的には思っています。けれど、医師からはそうは言われていません。) 夫は年々キレやすくなって困っています。これが病気の影響なのか、社会復帰できない焦りなのかわからないのですが、支える側の私としては悩みが大きいです。。 昨日もスーパーに買い物に行き、夫がコーンフレークが食べたいというので売り場に行くと、コーンフレークはあったのですが、通常サイズで、夫はビッグサイズがほしかったみたいで、その棚を見ると、売り切れていました。それで、店員さんに夫が聞いて物がちょうど届いたというので、もって来てもらうのを待っているときに、私が「あってよかったね、なかったら他の店回らないといけなかったよね」と言ったら突然キレ出しました。嫌々付き合っている?感が出てたからというんです。帰りの車の中で夫はずっとそのことを言ってきました。反論すると収拾がつかなくなるので黙っていたのですが、正直疲れます。。 さっきも仕事でよいことがあって気分がよく少し鼻歌を歌ってしまって、そしたら「調子に乗んなよ俺が働いてないからと思って」っていうんです。調子に乗るって、鼻歌も歌っちゃダメなんですか。。よいことがあっても夫には話せません。「浮かれてる」っていうんです。テレビもつけちゃダメっていうし。。 たまにわーーーーーって夫の頭を叩いてやりたくなることがあります。 病気なので仕方ないとは思うのですが、夫の言動、どう思いますか? 私が至らないですか?

  • 高校三年生です。

    高校三年生です。私はだいぶだらしない性格で、はっきり言ってくずという分類になると思います。 でも周りがせかせかと無意味と思えるような課題をやってたり、家の決まりに従っていたりするのを見ると、いつ死ぬかわからないのだし、欲に沿って生活している自分が好きだったりもします… 本題になりますが 現在大学進学準備中ですが 私のようなくずのような人は、早く働いてお金を稼いで母にお金をいれてあげた方がよいのか、悩んでいます。母は進路については私に任せています。 アルバイトをしていますが、アルバイトは遅刻しないのに、学校は遅刻してしまいます。アルバイトは遅れればお金を減らされてしまいますが学校は遅れてもあまりペナルティがない……と考えてしまう自分がいます。 目先のことにつられやすいというか単純なのだと思いますが…。 高校中退してアルバイトして遊んでる友達や 不登校で週五日でアルバイトしている友達の方が楽しそうに見えてしまいます… 私は進学した方がよいのでしょうか 働くべきでしょうか……

  • 夜に眠れないときにすること

    最近、仕事のプレッシャーから夜なかなか寝付けないことが多くなってきました。 何か社会人の先輩方で何か良いアドバイスはございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムを教えてください!

    こんにちは。 貴重な場をお借りし、皆様にお尋ねしたいことがございます。 近々、名古屋へ引越しの予定ですが 諸事情により、バク転などのアクロバットな技をできるようにならないといけない為、 マットの練習ができ、インストラクターさんがいらっしゃるスポーツジムを探しております。 料金はなるべく低価格だと大変助かります…。 名古屋でそういったスポーツジムをご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?