WAN27のプロフィール

@WAN27 WAN27
ありがとう数66
質問数4
回答数100
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
9%
お礼率
52%

  • 登録日2014/12/16
  • 日本国内がテロの標的になっても仕方ないと思いますか

    テロとの戦いを支持する意見が今の日本では多いのかも知れません。 しかし、昨日の天木氏のブログの冒頭で次のように書いていました。 きょう1月24日の産経新聞が一面トップで書いた。 安倍首相は2月18日からワシントンで開かれるテロ対策の首脳会議に出席する方針を固めたと。 これは日本の命運を決める一大政治決断である。 イスラム過激派に強硬姿勢をとる米英主導の対イスラム有志連合に日本が組することになり、日本は間違いなく彼らの標的になる、と。 小泉氏がブッシュのイラク戦争に参加した時から、この危険は語られていましたが、今回現実のものとなりました。私が恐れるのは、欧米で頻繁に起こっている国内でのテロです。私は地方都市在住ですが、東京や大阪に行くのは控えたくなります。 犠牲を覚悟してでも、テロとの戦いは続行すべきだと思いますが? 出来るだけ多くの人の判断を聞きたいと思いますので、イエス、ノーだけでも結構です。

  • ES ファイルエクスプローラー

    自分は、アンドロイドタブレットを使っていて、「ES ファイルエクスプローラー」という、アプリで、PCへ画像をコピーしたり、PCから、画像をコピーしたりしてます。 そこで質問です。女房がiphone4Sを使っているのですが、iphoneで、「ES ファイルエクスプローラー」のようなアプリはあるのでしょうか? また、あるのでしたら、ずばり、アプリ名は何と言うのでしょうか?

  • 政治の強制力について

    お世話になっております 政治学の勉強をはじめて間もないモノです この頃「権力」も「強制力」も「支配」も同じ意味に聞こえます 間違ってますでしょうか? そもそも「政治」とは「政(まつり)」「治める」の意味ですから「政治」「権力」「強制力」「支配」が同じ意味に聞こえてしまうわけです 政治に詳しい方よろしくお願いします

  • 「自己責任」という異常性

    危険地帯に自ら足を運び捕まったという点で危機管理不足が主張されるのは一理あります。 ですが他人の死に対して無関係の第三者が偉そうに「自己責任!」と首を突っ込んで叫んでいる状況はあまりに異常ではないですか? 他人の死を自己責任と断じるということは、私にとってあなたが死のうがどうでもいいと言っているのと同じことなのに、にもかかわらず「あいつの死は自己責任!」と声高に叫ぶ必要がどこにあるんですか? 死んでもどうでもいいのになぜそこまで執着して自己責任を言い続けているんですか?誰に向かって自己責任という言葉を聞いてもらいたいと思っているんですか? 思いっきり関心あるくせに檻の外から今にも殺されようとしている人を眺めて、それを見ながら「自己責任」と必死で叫び続ける人の異常さを異常と思えないこと自体がおかしいということに気がつかないのでしょうか。 邦人が殺されればそれはもはや個人の問題ではなく外交問題です。それほど重大な問題だというのに問題のレベルを当人の自己責任かどうかでしか見れない日本人が冷静人を気取って発言してること自体が問題の本質をわきまえていないから世界に恥をさらしているんですよ。 外国からそのことを指摘されてもそれに反論したり無視したりして自己責任を主張し続ける人間は日本の品位をわざと貶めており、売国奴といっていいかと存じます。 自己責任かどうかはどうでもいい些末な問題なのにいつまでもそれにこだわり続けるしか脳のないあたりが皆さんの民度やレベルの低さを如実に表していますね。 斜に構えて冷静なふりを気取るのがかっこいいとでも馬鹿な日本人は本気で思っているのでしょうか?

  • 阿呆二人のせいで世界の日本人が拉致の標的に!

    今日処刑されて解決する問題ではないですが、あの二人のせいで襲われる羽目になる、世界で活躍する日本人の危険度は絶望的に上昇しました。 彼らの軽率な行動を笑って揺すせる状況ではありません。 フランスで風刺画一つであれだけの人が殺されたのに、日本では複数の新聞社がキチガイのように、問題の風刺画を掲載しました。 これで毎日新聞や東京新聞にテロが怒っても不思議ではありません。 またネットでは、醜悪なクソコラ画像がアップされています。 ▲ 彼らは、日本人に危険が及んだら、どう責任取る気なのでしょうか?