sugahiroeのプロフィール

@sugahiroe sugahiroe
ありがとう数21
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2014/12/02
  • アラサー以上の女性に質問

    私は派遣社員として働いています。 新卒で入った職場で会話を遮られたり、とにかく過去に辛い経験をしたので人間不信になってしまいました。 今32歳ですが、どうしても同僚に心を開けません。それでも前に比べれば少し開けるようになったという感じです。 休憩時間や昼休みに彼の話をしたいけど、「いい年して彼氏の話なんてして・・・」と思われるのが怖くて話せません。 だから、人のことばかり(主に家庭生活や恋愛についての状況を)ついつい聞いてしまいます。 あまりにも自分のプライベートのことを話さずに、人の事ばかり聞くと「なんで、○○さんは自分のことを話さずに、質問攻めなんだろう・・・」って思われ嫌われてしまうかもしれません。 私は女なので、他の女性と同じように彼の話をしたいのですが、同僚に 「30過ぎて彼氏の話をするなんて恥ずかしい、そんな話をするぐらいなら年齢も年齢だから結婚すればいいのに」と思われるのが怖くて話せません。 あと自分の付き合っている彼が、21歳年上ということと職業がアルバイトなのでそれが原因で話せなくなってしまいます。私は、彼がアルバイトという不安定な職業であることはもちろんよく思っていませんが、それを知られるだけで同僚たちが引くのではないかと思ってしまい、隠しています。自分が彼の話をしたら、「年齢は?」という質問が少なからずあるからです。 そしたら、普通にひたすら年上と答えますが、職業だけは言えません。 なぜ、そんな彼に引かれたからと言うと他の男性に持っていない優しさを持っているからです。 わがままな自分を優しく包み込んでくれるからです。 人間関係で悩みやすい私の話を長く聞いてくれたりして、他の男の人に持っていないものを持っているからです。以前働いていた職場で、アルバイトとして入ってきて仕事の件で悩んでいる私を支えてくれたのは彼でした。彼は正社員の仕事が決まらず、仕方なくアルバイトをやっています。 しかし、社会的なことを考えると 自身をもって彼の話ができません。 正直、女なので恋愛話をしたいのですが、上記のことがあって話せません。 結構話せないことでストレスを感じています。 もし職業のことを聞かれても普通に「工場勤め」とか言っておけばいいでしょうか? 私は恋愛話ができないし、相手にとって気の利く行動を取ったり言葉をかけたりすることができず、 そして誤解されてしまう性格なので、いつも人間関係がうまくいきません。 仲良くなりたいと思っていても、結局失敗を恐れプライベートなことはしゃべらずに終わってしまいます。 気が利かない人だと思われるのが怖くて、なかなかなじめません。 どうしたら、うまく恋愛話とかをすることができますか? いい年して変な質問ですみません。

  • 嫌な人(友人)と話した後の口直し・気分転換方法は?

    いつも、会って話しをしたあとに、不快感しか残らない人が います。 年上だからというよりも、性格だと思います。 話すと、なぜか言い負かされてしまうような後味が残り、不快です。 海外生活が長いためか、言い切りが強く、何といっても、私のほうが 知ってるのよ!という感じがイヤです。 顔も見たくないし、会わないことが1番なのはわかっているのですが 関係上、ごくたまに会って話すことが、どーしてもあります。 皆さんは、苦手、もしくわ嫌いな人と会った後は、どのような方法で 口直しというか、気分を変えますか?

  • 離れてしまった彼女と仲を戻したい。

    三重県と愛媛県の遠距離恋愛で、1.2ヶ月に1回のペースで会ってました。 でも1ヶ月程前からお互いに慣れてしまったのか微妙な雰囲気。いわゆる倦怠期に入りました。 年末年始に会う約束をしていたのですが 「このままだとダメになる。友達に戻ろう」と言われました。 そのためにはしばらく会わないことが賢明だと。 彼女曰く、今までいろんな言い合いとかしてたのに耐えられなくなりこういう決断が一番いいと思ったらしいです。 もうわけがわからなくて混乱しています。 会わないことで何が解決するのか聞いても「今まで通りに戻るため」の一点張り。 距離をあける前に倦怠期の壁を乗り越える努力はしないのか? と質問すれば、今してると返ってくる。 友達に戻った後に何を実行して元に戻るのか? と質問すれば、特に何もしない。何もしなくても戻るなら戻れる。と返ってくる。 正直意味がわかりません。 他にもいろいろ聞きましたが余計にこっちが混乱し、向こうも気持ちは変わらないようで。 好きか嫌いか聞いたら、嫌いではない。 じゃあ好きではないのかと聞いたら、わからない。 もう明らかに向こうは冷めている状態です。 こういうことに耐えられなくなった。 と言われたのでそこはもちろん直していく努力はします。 そして何より大切な人の大きな存在に気づかされました。 でも直したから、大切さがわかったからといって、戻れるとは限りません。 どうすれば戻れるのかどうかご教授お願いします。

  • 離れてしまった彼女と仲を戻したい。

    三重県と愛媛県の遠距離恋愛で、1.2ヶ月に1回のペースで会ってました。 でも1ヶ月程前からお互いに慣れてしまったのか微妙な雰囲気。いわゆる倦怠期に入りました。 年末年始に会う約束をしていたのですが 「このままだとダメになる。友達に戻ろう」と言われました。 そのためにはしばらく会わないことが賢明だと。 彼女曰く、今までいろんな言い合いとかしてたのに耐えられなくなりこういう決断が一番いいと思ったらしいです。 もうわけがわからなくて混乱しています。 会わないことで何が解決するのか聞いても「今まで通りに戻るため」の一点張り。 距離をあける前に倦怠期の壁を乗り越える努力はしないのか? と質問すれば、今してると返ってくる。 友達に戻った後に何を実行して元に戻るのか? と質問すれば、特に何もしない。何もしなくても戻るなら戻れる。と返ってくる。 正直意味がわかりません。 他にもいろいろ聞きましたが余計にこっちが混乱し、向こうも気持ちは変わらないようで。 好きか嫌いか聞いたら、嫌いではない。 じゃあ好きではないのかと聞いたら、わからない。 もう明らかに向こうは冷めている状態です。 こういうことに耐えられなくなった。 と言われたのでそこはもちろん直していく努力はします。 そして何より大切な人の大きな存在に気づかされました。 でも直したから、大切さがわかったからといって、戻れるとは限りません。 どうすれば戻れるのかどうかご教授お願いします。