dmozawsのプロフィール

@dmozaws dmozaws
ありがとう数18
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

よろしくお願い致します。

  • 正直に書くので人生の先輩方助言ください

    私は高校中退した17歳女です。高校行かなくなって約1年たちます、いまはフリーターです。 これからどうするべきか悩んでます。 自分のなかで 『このままフリーターでいいだろ!保証はないけど責任もないし楽しいし!現状が幸せなのにわざわざ大金払って上の学校行く意味www』と言う考えと、 『世間からみたら高校も出てないってやっぱ負け組かな…上の学校に行くべかかな…』 という二つの考えがあります。 上の学校と言うのは専門学校の事です。 今わたしは専門学校に行くためにお金を貯めてます。周囲にもそう言ってます。 でも 最近わざわざ高いお金かけて専門学校に行って正社員になって…本当に幸せなんかな?今のままでいいんじゃないかな…別に結婚したら関係ないだろうし、特に夢があるわけじゃないしな…って、思います。 (甘い考えなのは自覚済みです) 上の学校に行くと今より充実した生活がおくれる保証があるならお金払ってでも上の学校行って最終学歴あげたいけど、上の学校卒業してもフリーターの方が良かったってなったら嫌なんです。 専門学校に行っても正社員なれるかわかりませんが……! 人生の岐路に立った時、決めてとなることはなんですか? 後、高校やめたのはヤンキーだからとか、虐められたとかじゃなくて、普通に真面目に学校行ってて、友達もいたけど学校の校風が合わなくて教師ともめて辞めました。

  • 最初から騙すつもりだったの?平気で嘘つく人・男性

    数か月交際をした男性が”平気で嘘をつく人”でした。 ショックのあまり、嘘をつかれていたことが信じられません。 妊娠したかもしれないと分かった途端、 昨夜、彼は、引っ越しまでして、逃げました。 それまでは”産んでいいよ”と言っていた彼氏(30代後半)です。 ちなみに、私(30代後半)から、 結婚という言葉や、それに近い言葉すら言ったことすらは一度もありません。 婚活サイトで知り合って5か月目でした。 私自身、嘘をつくタイプではないので、 こんなことして、何が楽しくてやっているのか、彼のことも理解もできません。 どなたか、私に説明してください。 彼は最初から騙すつもりだったと思いますか? 9月の初めのデートの際に、セックスを断りました。 理由をしつこく聞かれて 言いたくなかったけれど(責任だのなんだのの話は重くなるので避けたかった) 仕方がなく、”生理が遅れている”話をしました。 すると、「産んでいいから、セックスしよう」 と明るく言われて、今日まで関係が続いていました。 ところが、それから、2週間ほどした昨日、 突然、マンションが引っ越しされていました。 この前デートしたときは、そんな話何もしていませんでした・・・。 ショックです。 今思うと、彼は遊び人だったと思います。 交際途中で、気が付いたのですが、 彼は、夜な夜な、遊び歩いているようでした。 銀座(都内中心で)遊んでいるようでした。 他の一般女性とも、交際していた様子でした。 彼の職業は会社員ではありません。 お金のある人なので、自己財産運用以外の仕事をしていません。 だから、大げさな話、それほど外出の必要性はないはずです。 彼自身も、 「ほとんど僕は家を出ないんだよ。 部屋でテレビを見てばかりいるし、食事も自炊だから」 でも、実際は、夜はいつも留守のようだし、 自炊しているような感じの部屋ではありませんでした。 夜、電話すると、外食中だったりしました。 連休はほぼ音信不通になります。 夜遅く(それこそ深夜0時過ぎ)彼に電話すると、出ないか、 出たとしても、賑やかな外出先でした。 彼自身が説明していた生活スタイルも 最初から、私に追及されないための計算ずくの嘘だったのでしょうか? もうひとつ、知りたいことがあります。 出会ったときに、何度か言われたセリフが気になっています。 「僕は10時間寝ないとだめなの。だから、いつも夜10時に寝てるの。 でも、睡眠6時間くらいの人っていいよねー。 僕は10時間寝ているから、損している感じがするよ。」 そのあとも、何度か繰り返し出てきたセリフでした。 今日まで信じてきたので、寝ていると思い、 10時以降は、緊急以外は電話をしなかったり メールもしないようにしていました。 でも、今思うと、これも、夜な夜なの遊びを邪魔されないための (寝てると思えば、メールや電話も遠慮しますよね) これらもすべて、計算ずくの、嘘だったのでしょうか? 出会った時からです。 出会った時から、体目当ての女性の一人を増やす目的だったのでしょうか? なんでこんなことするのでしょう? ・自分を大きく見せるため ・女にもてるため、セックスするため ・ちやほやされたい など思い当たるのですが、 どうしても、ピンときません。 純粋な女性の気持ちを利用して酷い事だと思うのです。 私にとっては婚活だったので、騙されたと分かった今でも、信じられません。 騙されても、ピンと来ない私って、 よっぽど世間知らずということなのでしょうか? こういう人って、世の中に、よくいるのでしょうか? 慰めではなく、現実というものを教えてください。 よろしくお願いします。 ピンとくるように、なりたいです。 いまだに、彼を信じている自分がいます。 ちなみに彼氏は自己顕示欲の強い人で、恥の概念のない人です。 自分は成功者であるという自信に、いつも満ちている人でした。

  • 性格が暗いことはそんなにいけない事ですか?

    私は基本的にネガティブで、ストレスを感じやすく、思い詰める性格です。 悩み事があると気持ちが沈んで元気を出す事ができません。 そんな性格からか、大学の知り合いや元彼、現在両想いの男性などから、「そんな暗い考え方とかやめようよ」と言われる事が多かったです。 暗いって、そんなにいけない事ですか? いつも笑っている事にもう疲れました。 これは誰にも打ち明けてはいませんが、何もかも全て捨ててどこか遠くへ行きたい、さっさと死んでしまいたいと考える事が多いです。 最近は勝手に泣けてくる事も多く、やらなければいけない事に対してもやる気がおきません。 こんなのは、ただの甘えだと皆思うから「暗い、ウジウジしてるなよ」と怒られるのでしょうか? やはり、前向きで元気で明るい人間しか需要は無いのでしょうか。 明るくしなきゃとは思います、しかしどうしても心が追いついて来ません...。

  • 全てが時間の無駄に感じる

    初めまして。大学生の男です。 最近全てのことが時間の無駄に感じてしまい、常に自分が何をすべきなのかがわからないです。 就職活動を意識しだしてからこのような状態になり始めました。 勉強していても、ゲームをしていても、映画を観ていても、観光していてもこれが将来何かの役に立つのだろうか?就活に役立つのだろうか?などと考えてしまいます。 何か自分が特別な人間になれることをしなければいけないような気がします。ただその方法がわからないです。 もっと気楽に毎日を楽しく過ごせたらいいのにと思います。 最近は寝ている時、食べている時、性的なことをしている時だけ安心して幸せを感じることができます。それ以外のことにあまり興味が湧きません。ただ何かをしなければ、何をすればいいのだということだけが頭の中にあって苦しいです。 心理的にこれはどのような状態なのか、また解決方法がわかる方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 全てが時間の無駄に感じる

    初めまして。大学生の男です。 最近全てのことが時間の無駄に感じてしまい、常に自分が何をすべきなのかがわからないです。 就職活動を意識しだしてからこのような状態になり始めました。 勉強していても、ゲームをしていても、映画を観ていても、観光していてもこれが将来何かの役に立つのだろうか?就活に役立つのだろうか?などと考えてしまいます。 何か自分が特別な人間になれることをしなければいけないような気がします。ただその方法がわからないです。 もっと気楽に毎日を楽しく過ごせたらいいのにと思います。 最近は寝ている時、食べている時、性的なことをしている時だけ安心して幸せを感じることができます。それ以外のことにあまり興味が湧きません。ただ何かをしなければ、何をすればいいのだということだけが頭の中にあって苦しいです。 心理的にこれはどのような状態なのか、また解決方法がわかる方がいたら回答よろしくお願いします。