08chan24ri の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • 生理で体重がどんどん増えていきます・・

    生理1日目なんですが、しばらく少食にしていたにもかかわらず体重がどんどん増えていきます。 普段一番軽いときで154cm41.6kgで、生理1週間前くらいから42.2~42.8kgまで増えてしまい、生理が始まった今日43.2kgまで増えてしまいました・・・涙 生理直前~生理終わるまでってこのくらいの体重増加は普通ですか? 生理は体重が増えると分かっていてもやはりショックです涙 食べ過ぎたりしなければ、生理が終わる頃には元に戻っているでしょうか? 不安です涙

  • 季節の変わり目に乳首がかゆくなります。

    急に左の乳首だけがかゆくなりました。日中はかかないように気を付けることが出来るのですが、夜寝ている間にかゆすぎて目が覚めると、気づかない間に手でかいてしまっているようで。 毎晩続いていいます。時すでに遅しで結構悪化しちゃっています。消毒液を塗り高性能の絆創膏を貼っても治りません。 しかも日に日にマットな黒色になっていきます。左右で色の濃さが違うので見た目がよろしくありません。左は黒色、右はベージュピンク。かなりショックです。 かゆみと黒ずみを治す良い方法を教えてください。出来るだけ低刺激の方法でお願いいたします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • パレット(蓋部分)がゴールドの化粧品

    パレットの蓋部分がゴールドのファンデーション、ハイライトを探しています。 先日電車で向かい側に座られていた女性が上記のパレットを使用していて綺麗な物だったのでどこのだろう?と気になったのです。 (中身は見えなかったのですが、ファンデーションとハイライトだと思います) 聞くわけにもいかず・・・ ゴールドのパレット、お心当たりの方いらっしゃいませんか?

  • 女性の方にうかがいます。

    これまで生理時のナプキンが合わなかったというご経験はありますか。 私は現在、46才ですが(ホルモン剤を服用)生理の前か後に必ず、膀胱炎になります。 ここ一年くらいが頻繁なので更年期も関係があるかもしれません。 今日、病院に置き薬をもらいに行ったのですが、ナプキンを変えてみるとかタンポンの使用を 勧められました。 ※一度も使用をしたことがないので抵抗があります。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • BAさんの態度

    先日とある百貨店にて、スキンケア用品を新調すべく友人と買い回りをしていました。 いつも使っているのはCLINIQUEとestで、特にCLINIQUEの拭き取り化粧水とダーマホワイトのラインがお気に入りで、肌の調子を見ながらジェルや美容液を足したりマスクをしてみたりと普段からそれなりに気を付けてはいるつもりですが20代も半ばになると肌にハリがなくなってきたような気がして、特に目元なんてくすみが気になるようになりました。(しかも最近部分的な乾燥がひどいんです) 友人はいつもFAN○Lの化粧品、スキンケア用品を愛用しているようなので昨日は友人の買い物ついでに初めてお店に入ったのですが、最初に接客について下さった方は雰囲気も物腰も柔らかくしつこくなかったので安心して店内をのんびり見ていました。 友人が他のBAさんと色々話しているあいだに私も最近の肌の悩みを色々聞かれて話していたら、よかったらお肌の調子見てみますか?と聞かれて、素直にお願いしてしまいました。話を聞いていて気になる商品もあったのと、何よりその方の肌がナチュラルで綺麗だったのでこの人がおすすめして下さるなら買おうかなと思いました。 それなのに、いざ肌の調子をスコープで見る時に何故か急に違うBAさんが現れ担当が変わり、私と友人以外にお客様も居ない状況で最初について下さってたBAさんは端でにこにこいらっしゃいませー!と去って行き、、 仕方ないか、、と思いつつスコープの写真を解説してくるBAさんの話をばか真面目に聞いていたら、まだお若いですからねー、強いて言うならターンオーバーが早いので睡眠をしっかりとれば調子は良くなると思います!目元のくすみとか横の線のシワ(乾燥してると目元に笑いジワができちゃうので)も目元の洗顔の仕方で変わりますよ!まだお若いですから!綺麗ですから気にされるほどでもないので特にこれっていう商品は、、、強いて言うならやっぱり睡眠と食事に気を付けておけば云々、、、 まだお若い、まだお若いを連発して、でもこの商品が気になるんですけど…って言ってるのに少しめんどくさそうに、あー、、それはでも変な話もっと肌キメが緩んできてからでも大丈夫かと、、エイジングケア中心の商品なので(笑)と何故か半笑い、挙げ句、じゃあそれじゃなくてこっち買います~友人のおすすめなので、と言ったら、あー…そちらの商品は今買うよりあと何日だか待って買ったほうがサンプルだか何だかが(うろ覚えですがたぶんサンプルおまけです)付いてくるようになるのでお得ですけど…とこんな調子です。 お得情報は有り難いです。が、そのタイミングで言われるとどんだけ私に買わせたくないのこの人(笑)と思ってしまいました。結局友人は無事買い物を済ませて、私はそこで何も買わせて頂けず。 確かにお店に寄る前に、私は先に買い物を済ませて両手に他のお店のショップバッグ持ってましたがそんなことくらいで嫌煙しないですよね?もやもやしたので結局また出戻りをして大好きなCLINIQUEとestで商品を買い足していたら、優しい店員さんが気持ちよくお買い物させて下さり(平場なので他のブランドの商品もおすすめして下さったり)いやいや、これが素敵な対応だよねと思ったら後からやっぱりムカムカしてきました。 私はコスメではないですがやっぱり販売の仕事をしているので、いくらお客様にそれが似合わないと思ってもお客様が気になる商品を貶したり似合わないっすよ!とか勿論言わないですし、似合うように考えて仕立てるのも仕事じゃないですか( ;∀;)別にアレルギー出たわけでもないし正直お値段も比較的安くてCMもよく見掛けますし国内外問わずあんなに知名度高いのに何故?!そして何故あんなに私は毛嫌いされてしまったのでしょう。別にお金に糸目はつけないですし、確かに他のお店のショップバッグはたくさん下げてましたけど買うつもりで来ていてお金もないのに下見以外で店に入る人なんかいるんでしょうか、、 友人曰く平場だとブランドがいっぱい入ってるから店員さん個々の知識は浅いし買わせてなんぼでしょ、みたいなこと言いますがショップだったからといってこのザマじゃあんまりです。平場だってそのブランドのBAさんはいるわけだし他のブランドと見比べ易くて個人的な主観ですがBAさんも綺麗なお姉さんが多くて私は好きなのですが皆さんはどうですか?別にどこのブランドでも構いません、BAさん関連で嫌な思いされたことある方いましたら慰めに聞かせて下さい。

  • 天使の美肌水を使い続けましたが。

    30代主婦です。 2年前から天使の美肌水+ソンバーユで保湿を続けてきましたが、 目の下のシワ、目の周りのくすみ、肝斑など肌の悩みが一気に増え始めました。 肌質は鼻がオイリーで黒ずみや角質、デコボコが10代からあります。 クレンジングはホホバオイルで肌を軽く撫でて コットンに天使の美肌水を含ませ拭き取っています。 化粧はほぼ日焼け止めのみです。 歳をとったということでしょうが スキンケアで少しでも食い止められたらと思いご相談しました。 よくダメとされている乳液やゴシゴシ洗いは避けています。 食事も偏らずバランスに気をつけています。 オススメのスキンケアやスキンケアのハウツーでもなんでも構いません。 これで肌が綺麗になったなどの経験談を、 なるべく肌質が似ている方からご意見伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • はつらつと反対の体調をなんとかしたい

    【アドバイス頂きたいこと】 体調を向上させたい。 とりあえず毎朝身体を引きずるのがつらくてなりません。 冬になってから顕著ですが、身体が起き上がっているのがつらく、 すきあれば横になっていたい。 仕事は毎日行けていますが、身体を引きずる思いです。 朝、寝ていたいです。辞めたいくらい、身体がつらいです。 波があって、元気な日もあります。 【私の状態】 ●基本情報 30歳になったばかりの女性。子どもなし既婚。 妊娠はしていません。健康診断はオールAです。 体重はふつうで平熱はやや低めの35度3分~5分です。 ⚫生活・食事・運動 食事は3食食べ、栄養バランスにも気を付けているつもりです。 睡眠も23時には寝るようにして7時くらいに起きています。 9時出社の17時半退社、デスクワークです。 2週間に1~2回程度、踏み台昇降運動を30分しています。 毎日飲酒欲求があり夜ビール1缶程度(週末はもう少し多め)飲み 2~300カロリー程度のおやつをほぼ毎日摂取しています。 夜、見ないようにと思いつつ、ブルーライトを見ています(タブレット)。 寝る前はキャンドルの灯りだけでストレッチをして、リラックスしてから寝ています。 ⚫メンタル うつ病の症状はありませんし、周囲からの指摘もありません。 自分の弱点としては、自己が脅かされるとテンパること。 もんもんと職場のことを考えて気分が下がることが時々あります。 ストレスに弱い方と思います。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 何かアドバイスいただけることがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 日中に使うアトピー用保湿クリームのおすすめ

    大人になってアトピーになった者です。 そんなに症状もひどくないのですが急にひじ、ひざ、ゆびの間のカサつきが出てきました。 皮膚科に行き、処方された塗り薬を使っているのですがあまり使用感が良くないので、 日中に使う、服になるべく付かないような保湿クリームを探しています。 自分でも下記のようなサイトを調べてみたりするのですが、どのサイトにも共通してオススメというような 王道のものがないのだなという印象です。 そこでアトピーでも使えるおすすめの保湿クリームを 実際に使っていらっしゃる方のお声を聞きたくて質問させていただきました。 あと日常特に気をつけていることがあれば合わせてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 化粧品通販について

    YSLの化粧品が欲しいのですが近くに店舗がないため、 YSLの通販で購入しようと思っているのですが 通販で化粧品を注文した場合 届くまでに品質が落ちたりなどの心配はありませんか? 化粧品の通販は利用したことがないので ちょっと不安に思い質問させてもらいました。 ぜひ回答お願いします。。

  • サンローラン・フェンディのバッグ購入について

    イヴサンローラン・フェンディのバッグ購入で悩んでいます。 自分へのご褒美として ・サンローランのSMALL CABAS RIVE GAUCHE(リブゴーシュ)のスモール[写真左上] ・サンローランのMONOGRAM SMALL CABAS (モノグラムカバス)のスモール[写真右上] ・サンローランのCLASSIC SAC DE JOUR(クラシック サック ド ジュール)のスモール[写真右下] ・フェンディのBY THE WAY(バイザウェイ)のスモール[写真左下] この4つのバッグのうち、1つを思い切って購入しようと考えています。(私は39歳の会社員で、よく読む雑誌はDomaniやSTORYで、普段はTomorrowlandやDeuxieme Classe、EPOCA、エンフォルドの服を愛用しています。) 一応、全て店舗にも見に行ってきたのですが、どれも素敵に見えてしまい、どれか一つを決められずに困っています。(A4サイズより小さいバッグ・でも携帯や長財布・化粧ポーチや手帳などが入るものを…と考えた結果、この4つの候補に絞りました。) サンローランが来週には日本価格を値上げするということもあり、出来れば今週末には購入をしたいと考えているのですが、色々ネットで持っている人の情報を探そうとするもなかなか決め手になる情報に出会えず、思い切ってこちらで相談をさせて頂く事にしました。 この全てをお持ちの方なんて、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、このうちのどれかをお持ちの方や実際にご覧になられた感想や長所・短所など、どんなことでもよいのでアドバイスを頂けないでしょうか?清水から飛び降りる気持ちで購入するので、10年くらいは使えるものをと考えています。(今の時点ではモノグラムカバスのスモールかバイザウェイのスモールのどちらか…と思う気持ちが大きくなっていますが、情けない事にそこからがなかなか進みません。) 本当に拙い質問で心苦しいのですが、是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • サンローラン・フェンディのバッグ購入について

    イヴサンローラン・フェンディのバッグ購入で悩んでいます。 自分へのご褒美として ・サンローランのSMALL CABAS RIVE GAUCHE(リブゴーシュ)のスモール[写真左上] ・サンローランのMONOGRAM SMALL CABAS (モノグラムカバス)のスモール[写真右上] ・サンローランのCLASSIC SAC DE JOUR(クラシック サック ド ジュール)のスモール[写真右下] ・フェンディのBY THE WAY(バイザウェイ)のスモール[写真左下] この4つのバッグのうち、1つを思い切って購入しようと考えています。(私は39歳の会社員で、よく読む雑誌はDomaniやSTORYで、普段はTomorrowlandやDeuxieme Classe、EPOCA、エンフォルドの服を愛用しています。) 一応、全て店舗にも見に行ってきたのですが、どれも素敵に見えてしまい、どれか一つを決められずに困っています。(A4サイズより小さいバッグ・でも携帯や長財布・化粧ポーチや手帳などが入るものを…と考えた結果、この4つの候補に絞りました。) サンローランが来週には日本価格を値上げするということもあり、出来れば今週末には購入をしたいと考えているのですが、色々ネットで持っている人の情報を探そうとするもなかなか決め手になる情報に出会えず、思い切ってこちらで相談をさせて頂く事にしました。 この全てをお持ちの方なんて、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、このうちのどれかをお持ちの方や実際にご覧になられた感想や長所・短所など、どんなことでもよいのでアドバイスを頂けないでしょうか?清水から飛び降りる気持ちで購入するので、10年くらいは使えるものをと考えています。(今の時点ではモノグラムカバスのスモールかバイザウェイのスモールのどちらか…と思う気持ちが大きくなっていますが、情けない事にそこからがなかなか進みません。) 本当に拙い質問で心苦しいのですが、是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • プチプチの赤リップ

    質問No.9064534 こんにちは!高3です。 いま赤リップが欲しいなーと思っているのですが、もしよかったらオススメを教えていただきたいです! 私はとても色白なので、オレンジ系よりどちらかというと真っ赤なものを探してます。 キャンメイクのステイオンバームルージュ03の口コミがよかったのですが、あれはオレンジ系ですか? いろいろ自分でためすべきなのですが、お小遣いもそんなにないので、プチプチなオススメのものを教えていただきたいです(*゜v゜*)

  • 食欲コントロール・・・

    土曜日、日曜日という会社がお休みの時すっごく暴食したくなりしてしまいます。 高カロリーなものを食べては「幸せ~」って感じなのですが健康に悪いですよね^^; 平日はきっちり自炊をし、帰宅時間が遅いためヘルシー料理です。平日の朝は時間があまりないので茹で卵のみとかです。 平日が質素すぎるから休日に食べすぎてしまうのでしょうか? やはり1週間均等に脂っこいものなども食べたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わるとなかなかがっつり食べる気にならないのも悩みです。 女性の方アドバイスお願いしたいです。

  • 健康的な食生活について

     最近、添加物などが気になって、食生活を見直しました。  基本は、空腹になるまで絶対に食べない。「野生動物に肥満はいない」という言葉が、わかりやすかった。確かにその通り。腹が減るまで食べないからです。    また塩素やフッ素が良くないとの事で、水道水をできるだけ使わないようにしたのが一点。  血糖値を急激に上げるとされる小麦を使った食材や米などを、あまり食べすぎない事。電子レンジは食材の栄養を壊すので、できるだけ使わない事。  アスパルテーム、アセスルファムKなどの人口甘味料が入っている食品はできるだけ口にしない事。サッカリンは歯磨き粉にも入っているので注意する事。ソルビトールも歯磨き粉の生地に使われています。    添加物系ですと、特に要注意なのはリン酸塩で、これはカルシウムの吸収を妨害するそうです。リン酸塩はパンのイーストや乳製品の乳化剤、ph調整剤などにも含まれますし、また最近では「アミノ酸等」にリン酸塩を含めるという「リン酸塩隠し」が横行しているという事。  なので、このあたりは注意しています。  カルシウム不足になると、イライラしたり神経過敏になるそうですしね。またミネラルの吸収も妨げるそうですね。  あとは魚介類、いくら、魚肉、魚卵などに使われている亜硝酸Naは、胃の中で魚介類のアミンという成分と結合して発がん性物質に変化するそうですね。    そんなこんなで、最近私が食べているものといったら、スーパーに売ってるゆで蕎麦、たまにうどんを少し食べて、あとは納豆、もずく、めかぶなどを添加物に注意して選び。  あとは、足りないミネラルは無添加の煮干し、アボカド、アーモンド、バナナなどで補っています。特にアボカドはスーパーフードだなと感じます。  最近では正直、スーパーやコンビニの惣菜類は、添加物が多すぎて手が出ません。    それで質問というのは、こうした食生活の気の遣い方をしている方なら意図はわかると思うのですが、他におすすめの食べ物などはありますか?  ちなみに、できるだけ電気は使わないようにしています。  可能なら冷蔵庫も使いたくないくらいです。

  • 妻について

    結婚初夜に妻がホームシックにかかった ようで、「親と離れて寂しい」と泣き出しました。お互い実家まで車で20分ほどの場所にアパートを借り、決して遠くない距離ですが、それより、これからの生活を楽しみにしていた僕にはショックでした。 次の日から妻は寂しさを和らげるために 実家からぬいぐるみやらペットの金魚を持って来ました。 最近は、ここの水は手が荒れると悪態をつきだしました。お互いの実家は市が隣同士で、アパートはやや僕の市に寄ってますが、中間くらいです。市違うだけで水質がそこまで違うものでしょうか??全く理解できません。それと両親に合鍵を渡してるみたいで毎週義両親がやって来てくつろがれるのでストレスが溜まっています。 2週間経ちましたが離婚を考えています。 考え直した方がいいでしょうか??

  • 食欲が異常です。困ってます。

    ストレスを食事で発散するタイプで、なおかつ痩せにくい&太るやすい体質で余計に自己嫌悪に苛まれます。。。 最近食べる量に歯止めが聞かなくて気づいたら、小腹空いたからお菓子つまも~みたいなノリでホールケーキ丸々食べちゃいます。 やばいとおもっていながらもブレーキが効きません。。。抑制すればするほど量が増えていきます。 体重も一ヶ月で7kg太り、156cmで57kgになり過去最重です(涙) 痩せたくていろいろ試していましたが薬には頼りたくなくて使わずにいましたが、ギムネマ茶を使って甘いものをやめれるようにと挑戦したものの貧血気味になり寝込んでしまって余計に太って今に至ります。 最近食べ物を胃に入れただけで胃が締め付けるように痛いのに、空腹感が続き痛いのに余計に食べ物を欲します。わけがわかりません。 肌荒れも抜け毛もひどいです。 痩せたいのに食べる食べないようにと思えば食べる痛いのに食べる 自分が弱すぎて辛いです。 どうすれば異常な食欲を止めれますか?? またこのような場合どういう風に痩せればいいですか??

  • 肌水分量と自分の年齢

    アラサー(29歳)の男子です。 一度聞きたかったので質問します。 自分は肌水分計を持っており、「朝洗顔から1時間後」をめどに 顔の頬の上部に当てて毎日計測します。 ここ数年変化はなく、高いと40%超えます。低いと35、36%くらいで、平均すると38%くらいです。 質問は自分の年齢、年代、(性別も?)との相関関係ですが、 肌水分割合が35%くらいを軸に上に上がれば上がりほど「しっとり」、下がれば「乾燥」であることしか知りません。 アラサー男子にしては低いのか高いのか? さっぱり分かりません。一定して38%前後というのは年相応なのでしょうか? なお、当たり前ですが計測時は化粧水などは一切付けてません。あくまで水洗顔後、一時間たったくらいで、そのまんまの状態での計測です。 よろしくお願いします。