kenta28 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 新聞のとりかた、値段まけてくれるものですか?

    引っ越しをして日経新聞をとろうと考えています。 新しく新聞をとるときは、日経新聞のHPに直接申し込んだ方が良いのでしょうか? それとも販売店に電話して申し込んだ方が良いのでしょうか? というのは、新聞を取るときに販売店の人に半年分ただにしてとか、ねぎっていた人が身近におり、私も引っ越しする前に新聞を取っていた時、集金のおばちゃんがおつりはいいよとかジュース持ってきてくれたりとかなりアバウトでした。 半年分の代金ただにしてというわけじゃないんですが、交渉して安くなったことってありますか?

  • テレビでみたのですが、万引きって基本的に現行犯じゃないとつかまえられな

    テレビでみたのですが、万引きって基本的に現行犯じゃないとつかまえられないのですか?

  • 会社の寮に入るのが決まりの企業ってありますか?

    会社の寮に入るのが決まりの企業ってありますか? 素朴な疑問なんですが、 一般企業に就職する場合、その会社の寮に入るのが規則っていうことってあるんでしょうか? また、そういった規則があることは 企業のHP(採用情報とか)などに掲載されているものなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • Dell のLatitude D620 で新品のバッテリーに充電できな

    Dell のLatitude D620 で新品のバッテリーに充電できないのですが 本体の充電回路がいかれたみたいです。充電の方法は無いでしょうか?バッテリーがもったいないので。

  • 無線LAN構築について

    無線LAN構築について 下記のアドレスに載っているものを使って、今あるパソコン通しをつなぎます。 つなぎ方は、下記のようです。 1.Windows 7(ホスト:メイン)PCとWindows xp(クライアント)をつなぎたいです。 2.部屋は、メインPCがある部屋と、クライアントがあるPCとは、部屋1つ分離れています。 距離ですが、部屋は、およそ、たて3m×よこ4m×高さ3.5mで、壁は、木造で、30cmぐらいの厚みがあります。なので、たてが、3.3mぐらいと思ってください。そして、部屋はすべて木造で、外のみトタンです。 3.ドアは、クライアントがある部屋については、普段は締め切っています。その状態で構築指定と思います。 そこで、疑問です。 1.無線LANの電波は届きますか(構築できますか?(中継用の本体は不要ですか??)) 2.この本体とUSBタイプの子機のセットは、ルータ機能(複数のパソコンから同時にインターネットに接続できる機能のこと)がありますか? 3.そして構築した後、データの共有(メイン機側にデータなどを保存しておいて、クライアントがコピーや書き込みを行う。また、どちらのPCからも、データを保存、共有する。そして、プリンタの共有)は行えますか? 以上です。 お早目のご回答お願いします。 商品の詳しい情報は、下記のURLまで。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_u/index.html?p=spec

  • 先ほど、弟が私の携帯からアダルトサイトで動画をみる→年齢を知るためとし

    先ほど、弟が私の携帯からアダルトサイトで動画をみる→年齢を知るためとして電話番号を入力して、入会という形になりました。直ぐ使用料99800を明後日までに入金とのことです。クリック詐欺でもないし、自らの同意の上での入金と書いてあります。 裁判などとも書いてあります。解約はできますか? すぐに退会を押したのですが、入金が確認できないので出来ないと。。 どうしたら。。 入会するまでそんな事は一切かいてありませんでした。回答本当にお願いします

  • 先輩(上司)によって言うことが違う

    先輩(上司)によって言うことが違う 今年の4月に入社したばかりの新人です。 まだまだ入ったばかりなので上司から仕事を教えていただく機会が多いのですが 教えてくれる先輩によって言うことが違っている場面が多く、戸惑っています。 たとえばレジの画面で閉店処理をするとき、店長から「1番のボタンを押してね」と言われていたのでその通りにしたら、ほかの先輩から「なんで1番なんか押したの、2番だよ」と言われる ほかには、他店へ応援に行った時の交通費が出るかでないか これも聞く先輩によって意見が違ううえ、皆自分の意見に自信を持っています。 職場の人間関係は良好ですし、わざと上司が私にいやがらせをしているということはないと思います。 そこで質問なのですが、このような意見の違いが起こった場合私はどうすればいいのでしょうか? その場で「○○さんは△△だと言っていましたよ」というようなことを指摘していいのかわかりません。 「そのくらい自分で考えろ」と思うかもしれませんが… なんでもいいのでアドバイスなどくださるとうれしいです。 読みにくい文章ですみません。

  • 混んだ電車で理不尽な目に遭ったときどうしますか?

    通学で、行きは下り、帰りは上りという恵まれた 環境だったので、混んだ電車はここ数年乗ることもあまり なく、本日たまたま電車の信号機故障で混んだ電車に乗って ショックが大きかったので、このようなときの対処法を お聞きしたく質問させていただきます。 実際に何があったかというと、本日夜、ある混んだ電車(朝の 日比谷線や山手線ほどではない。)に乗ったところ、 私とは反対側にいた誰かにぶつかられたことが原因で、 ひとりでぶつぶつ文句を言っていた太目の中年男が 私にバッグを、おそらくわざとぶつけてきて それだけなら実害は少なかったのですが、袖のレースに バッグの角がひっかかり、レースがびりっと破けました。 ひっかかったところで、私は外そうと手を伸ばしかけたところ 必要もないのに、 その中年男はバッグをぐいっとひっぱったので、故意だと 思います。「謝って下さい!」と口から出掛かりましたが、 ちょっと変な風貌の男だったのでやめました。 こういう変な人に、故意にいやな目に遭わされることって 満員電車に乗っていれば、しばしば遭遇することだと 思いますが、みなさんはどうしてますか? しかたないと我慢して忘れますか?とりあえず、怒っていることを 表示しますか? 私は、変な人に変に切れられても危険な気がしたのでとりあえず その男から離れることを選びましたが、なんだかこれで よかったのか、しかたなかったのか釈然としないのです。 こういうときどうしますか?体験談等含めて教えてくださると うれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#98485
    • アンケート
    • 回答数6
  • 好きな人への言葉遣い(男性に質問です)

    こんばんは。 最近好きな人(30代半男性)に、「そういえば、敬語つかわないでいいよ。」と言われました。彼は8つ上です。 どうやら彼のまわりの友達は、年下の子も敬語を使わない為(仕事以外の場所でです)、 自分にとっては不思議に感じるということでした。 私は今までの環境から、年上の人には敬語を使っていたため どうも同年代の友達と話すような感じというのは、すぐには難しいのです。 年上の男性からすると、いつまでたっても敬語を使われていると、距離感を感じてしまうものでしょうか? 二人で何回か出かけたり、最近は電話することも増えたのですが、堅苦しいのが嫌なのかなと思ったり。 (相手は私の好意に気付いていると思います) 彼のほうも、すぐには難しいだろうけどって言ってくれていますが、 私が敬語をやめたほうが、もう少し進展しやすくなるものなのかなと思い、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#75266
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ウイルス感染?

    PCのサービスを見たところ下記のサービスが自動起動されていました。 ##Id_String1.6844!F930_162********* これはウイルスに感染してしまったのでしょうか。。 os:winsowa XPpro sp2 よろしくお願いします。

  • 適当な会社でがんばる為のコツを教えてください

    質問です。 転職活動をして、受かったところで働いています。 コスメ関係で、企画やマーケティングをやりたいのですが、経歴、実績がない為今の化粧品会社でゼロからスタートして、上がっていくのが目標です。しかし、今の会社は社員10人以下の小さな会社でこんなに小さな会社に勤めたことがありません。また、前の会社では当たり前だった、チームミーティングや全社会議などももちろんなく、会社がどのように商品を売っていくのか、また、今後の会社の目標などもまったくありません。逆に言えば、自分の好きな用に勧められるという点がありますが、もう1人の上司と考え方が真逆で、私のやり方が気に食わないようで、怒られます。 社長はなにも分かっていない人で、みんな(他社大手)売れてるからうちも売れるでしょ、程度の知識です。 例えば、サイトを作り上げるのに、1日で全部できんじゃないの?だとか、製作業者に2万で頼んだのに、いろいろ注文を追加したら値段が上がっておかしい!などと言ってます。サイト上で商品を売って行くのが私を含め、3人です。上司からメルマガの勉強をしろと言われますが、テキストメールの勉強なんかしたくありません。しかも商品数が5以下と少ないのに、メルマガが大事といっている意味がよく分かりません。毎週のようになんの内容のメルマガを送るつもりなのでしょうか。新商品の発売予定はナシです。またそんな上司は毎日残業しています。朝まで徹夜の日も少なくないと思うくらい会社にいます。しかし、私は残業する人が仕事できる人だと思っていない人間です。うまく仕事を振り分け、合理的に早く適格に処理できる人がいいと思っています。実際、その上司は半年以上も毎日残業(終電過ぎ)で休日出勤も毎週しているのにいまだにページができあがっていないのも意味がわかりませんが。そんな上司も、社長はなにもできない、事務の人も馬鹿であり、自分がどうにかするいしかないと言っていましたが、私はその人の仕事の仕方は嫌いです。あとセンスもないと思います。(個人的意見ですが…) 社長も、残業=がんばっているという見方でかなり上司のお給料を上げているようです。上司はワードで見積書1枚を作るのに、こないだは6時間かけてました。それで残業して、がんばっているという評価を下す会社です。とっとと辞めたいのですが、私も学歴も低く、化粧品会社での経歴実績もない為、少なくとも2~3年はここで売り上げを作りたいと考えています。商品自体は、悪いものではないと思います。 ブラック企業、私のような会社にいる方、アドバイスください。 2年もどうやってのりきるべきでしょうか。いやなら辞めるべきという意見は今回スルーさせていただきます。

  • ルーターとネットワークアドレス

    ネットワークアドレスの異なる(192.168.1.0と192.168.0.0)2つのLANを共通のネットワーク(202.13.165.0)に接続したいのですが、一台のルータに2つのLANを接続して構築することは可能なのでしょうか?手持ちのルータが1つなので買い増しが必要なのかお聞かせください。

  • 残業

    9時から18時が基本の労働時間なのに、入社してみればほぼ毎日残業で、8時30分から21時や22時帰宅…。 これって普通なんでしょうか?プライベートもクソもない(泣)

  • エクセルの加算で、増加分のみ計算

    エクセルの足し算で、単純に足し算ではなく、増えた数の合計を表示させる方法ありませんか? 3+6+7=16ではなく、3+6+7=4というように・・・ 毎月数字が増えていくので、(3+6+7+10・・・)合計のセルに、常に増えた分だけの数字を表示させる方法あれば教えてください。 お願いします。

  • Wordにて四角以外の囲い文字を入力したいのですが・・・。

    Wordで文書作成するとき、四角で文字を囲むことはできるのですが、楕円等で囲む方法はありますでしょうか?オートシェイプで…と思ったのですが、中に文字を入力出来ません。。。どなたかご教授頂けますでしょうか?お願い致します。

  • 法人で取得した固定IPの自宅での利用方法

    いつもお世話になっています。 現在、事務所でサーバを運営するにあたり、法人で8個の固定IPを取得しています。 自宅のマシン(Windows XP Home Edition)から会社のサーバにアクセスするために、会社で取得した固定IPの内、余っているIPの1個(仮に[100.100.100.100]とします)を使って自宅のマシンに固定IPを割り振りたいと思うのですが、その方法が分からずに困っています。 現在までに以下のような設定を試しましたが、インターネットに繋ぐこともできません。 【 ルータの設定 BAFFALO BBR-4HG 】 ・unnumberd機能を使ってLAN側ポートに固定IP[100.100.100.100]を割り振る ・DHCP機能を無効 ・LAN側のデフォルトゲートウェイ : 192.168.11.1 ・WAN側のIPは自動取得 【 自宅マシンの設定(Windows XP) 】 IPアドレスの設定 ・IPアドレス : 192.168.11.100 ・サブネットマスク : 255.255.255.0 ・デフォルトゲートウェイ : 192.168.11.1 ネームサーバの設定 ・優先DNSサーバ : 100.100.100.100 ・代替DNSサーバ : 無し この問題を解決するには、どういった本やブログやHPを見れば良いでしょうか。 ヒントだけでもいただけると助かります。

  • 干渉して打ち消しあった光の波のエネルギーはどうなる?

    同じ方向に進む、同じ波長の2つの光の平面波が 位相が180度ずれて干渉した場合、 それぞれの波は打ち消しあって消えてしまうと思うのですが、 この時光のエネルギーはどこに行くのでしょうか? 完全に消えてしまうとエネルギー保存則に反してしまうと思うのですが…? (具体的な例としては、例えばレーザー光をビームスプリッターで 50%、50%に分け、再び同じ光路に半波長分ずらして戻した時 (そんなことが出来る光学機器があるかどうかはわかりませんが) などを考えてください。)

  • 働けない病

    他の質問に混ぜて失敗したので、これだけで質問します。私、働けない病気みたいなんです。一度職につくと営業で全国一位になったり人気講師になったりします。今は当日寝込みそうで無理ですが試食販売をしたらご指名頂きました。なのに着くまでが大変なんです。まず普通の仕事ができません。プライドが高いのではと言われますが違います。レジやコンビニなど心から尊敬します。やれるものならやりたいです。コンビニの厨房だけならやれそうですが。ずっと教育業なのでそれ以外の人間関係は怖いし、せっかく結構採用されるのに採用されてもパニックして辞退してしまいます。また教育業でも塾だと最近は行けなくなり家庭教師しかできません。正社員も元夫事情で三回やめてるので四回目は結婚でどうなるかわからないから今は履歴考えると行けません。しかしもう待ったなしでバリバリ仕事しないといけない事情があり、この病気?なおさざるを得ません。人と交流できなければ発達障害と言われましたがそんなことは全然ありません。生徒ひっぱれないし親友も多いです。6時間以上一つの職場にいられないし、パソコン教室も三回行っても家で練習できず入力もできないし十万月に稼げたら自分としてはすごいほうです。自分では両親から働け働けと言われたプレッシャーだと思います。勉強は一切干渉されず成績はトップでしたから。今他の症状で心療内科に通ってますがこれはどういう病気でどうなおしたらいいのですか?なんとなく働きたくても自信がなくて外に出られない引きこもりに似てる気もします。

  • 機種変でSH903iに変えたいと思っています。

    今の携帯は1年1ヶ月くらいしか使っていないんですが、壊れかけていて、機種変で新しい携帯を買おうと思っています。 機種はSH903iを考えているんですが、新宿の携帯激安ショップをのぞいてみるとほとんどSHは売り切れに近く、あっても色は1色だけだったりとなかなか自分の希望のものがありません。 大型電気店やドコモショップでなければSH903はもう買えませんかね? そしてわがままを言うと、なるべく安いところで買いたいんです。 新規ならば0円も夢ではないみたいですが、自分は機種変を希望しているのでなおさら店によって値段が違うみたいなので、もし安いお店をご存知の方がいれば教えてください。 場所は細かい希望はないんですが、できれば新宿か渋谷辺りだと助かります。それ以外でもおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者用のお薦めの釣り具を教えて下さい【全くの初心者です】

    初めまして、gurico_001と申します。 先日、千葉の市原海釣り施設に行き、初めて釣りをしました。 全くの初心者なのですが、釣りの魅力にどっぷりとはまってしまい、今後の趣味にしたいと考えています。 来週末に又釣りに行きたいと考えている為、釣り具を購入しようと思い、ある釣り具販売店に行きました。初心者で1回しか行っていない事、ルアーの意味すら分からない事等をお話したところ、かなり高いものをすすめられた為、そちらの名前をメモし、その日は帰りました。帰宅後、その釣り具を調べたところ、上級者用とかかれていて・・。 初心者で、釣りや釣り具の事は全く無知の為、何を購入していいか分かりません。(ルアーの意味すら分かりません) ※海釣り(船ではなく、岩場などで座って行う)をしようと思っています。 そこで、 (1)どの様なものを購入すべきか(釣り具他、ルアー(?)など購入すべき全てのものを教えて頂けますと幸いです) (2)初心者向けで、お薦めの釣り具(長年続けようと思っています) (3)上記、(2)の釣り具のおよその価格、もしくはおよその価格相場 (4)恵比寿、渋谷、新宿あたりのお薦めの釣り具屋さん 以上4点に関しまして、 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、 どなたか、教えて頂けますと幸いです。 ※本当に無知でごめんなさい。。