• ベストアンサー

新聞のとりかた、値段まけてくれるものですか?

kenta28の回答

• ベストアンサー
  • kenta28
回答No.1

日経新聞では無いのですが、某販売店に勤務していた友人から聞きました。 「新聞は値引きできない。価格の値崩れが起きるため  本部から厳しい通達が出ており、違反すると販売店を  やめさせられる」 と。その反面、 「景品やチケットなどは上限なく配っても良い。 (但し、販売店の負担)」 ことに。 ちょっとした販売店の裏技で、「サンプル購読者」として、短期間無料で配布できるそうです。 販売店がそれをうまく使えば、、ですが、万一本部に伝わってしまった場合に大問題なので せいぜい半月程度みたいです。