Asianblend の回答履歴

全103件中1~20件表示
  • 自分を変えたい

    自分のことが嫌いです。自分が好きでたまらない人がいるとは思えませんが、自分の好きなところを見付けられる人はいると思います。しかし、僕は自分が嫌いでしかありません。小さい頃は親に怒られないようにいい子を演じ、クラスでも注目されるように学級委員や生徒会長などもやりました。でも誰からも認められた実感がありません。その場ではある程度の認識があっても、環境が変われば見向きもされませんでした。高校では勉強ができず落ちぶれ、落ちぶれた状態でも誰かに認められようと迷惑をかけてしまいました。 どのような場所でもいじられキャラとしていて、対等な関係を築けませんでした。大学のゼミに至っては教授にすらいじられてきました。僕としては、せめて対等に扱われるように努力してきたつもりでしたが何も変わりませんでした。 変われない自分に嫌気がさして、もう自分が許せません。自殺して…というより、すべての人間から僕の存在を消し去りたいと思ってしまいます。僕は甘い考えを持っているのかもしれませんが、どうしたらいいかわかりません。何かこの状況を打開できるアドヴァイスをください。いつ変な質問をしてしまってごめんなさい。でも、知り合いにこのようなことは聞けません。よろしくお願いします。

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 素直に人と関わるのが恐いという人の心理

    ネットで知り合い、お互いの好意を伝え合うぐらいの仲になった人(19)と一度ケンカし(原因は本当に些細な事です)、前ぶれなしに一度連絡手段を絶たれた事があります。謝ろうと別経路からコンタクトをとったら、すぐに応じてくれ(これも不思議です)、彼女の気持ちを教えてくれました。 ・多分この先私と関わってもたくさん不快な思いをさせてしまう ・自分の過去のせいにするわけじゃないけど私は人と向き合うのに割と時間をかけるほうで、素直に人と関わるのを怖がってる部分もある。でもあなたは多忙だし、もし今後もどんな形にせよ関わっていくなら私がペースを合わせる必要があるわけで、自分の中でどこまで素直になっていいか分からなくなることが多々あった。 ・一番に思ってるのは迷惑をかけたくない 時間を奪いたくないということで、別に私じゃなくても話す人はたくさんいるだろうし、こうやってグズグズしてる私に構う時間ももったいない。 ・悪いのはうまく立ち回れない自分。信用したいって思ってしまう。 ・でもそれでまた痛い目見るのいやだから、冷たくしてしまう部分もあるかもしれない。自分の中でセーブしなきゃって思って。 この彼女とは、また音信不通になっています。 体調が悪いのに無茶ばかりする彼女に、ちょっと説教じみた事を言ってしまったのが原因かもしれません。 彼女は僕に、心を開こうと頑張ってくれていたのが凄く伝わってきました。音信不通になった日の朝に、「緊張する」と言いながら携帯番号やアドレスも教えてくれました。音信不通1時間前まで、「好きだよ」とメールしてくれていました。キープ君に対する接し方とは思えません。 今回の音信不通は3週間なので、謝りたい気持ちはありますがもう連絡はとれないのかなと思っています。 電話もskypeも拒否はされていません。しかし、ログインも3週間ありません。 彼女はまた別アカなどを取得し、他の男を探すのでしょうか? 話し合う事もなく僕との関係を絶ち、またイチから始めるのでしょうか? 「あなたを本当に尊敬してて、話すのは今でもちょっと緊張する。」と強い口調で言ってくれていました。 それでも「説教されてめんどくさい。まあこれぐらいの男は他にもいるでしょ」と切り捨てられたのでしょうか? 全くその心情が理解できません。 何かしら彼女に共感できる方、アドバイスお願い致します。

  • 彼女との関係

    大学一年男子です。 いま付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 高校を卒業する直前に告白され付き合うことになりました。 自分も彼女のことが好きでした。 しかしまだ2人きりで遊んだことがありません 付き合って2週間後に友人を混ぜ遊びそれ以来あっていません。 なんどか誘っているんですが学校が忙しくなかなか都合もあいません… でも休みの日は家族旅行にも行っているようです メールは彼女からもきます 自分は電車で2時間くらいの大学に通っていて彼女は地元の専門学校です 自分のことが好きなのか心配です… 彼女の友人には自分との交際について順調といっているようですが彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか? ちなみに彼女の性格は自他共に認めるほどさばさばしていて電話やメールも好きじゃないです。 回答お願いします

  • 私は人を大好きになります

    私(女)は恋愛感情としてではなく、人を人としてとても好きだなと思います。 友達に対して「一緒にいて楽しい、大好き!」 職場の先輩に対して「頼りになる先輩が大好き!」 上司に対して「仕事が出来て尊敬!優しくて大好き!」 そんな「好き」という気持ちを自分でためこむのは嫌で、素敵な感情だからこそ相手に伝えたいのでストレートによく「大好き」と伝えます。 同性なら何も問題ないのですが、対男性となると伝える事に躊躇します。 ・勘違いさせてしまったらいけない ・特に彼女がいる人に言ってしまったら大変 男性の方はやはり「大好き」などという言葉は軽々しく使って欲しくないでしょうか?

  • アムウェイについて

    最近お付き合いし始めた人が アムウェイをしているということが発覚しました。 あたしに対して商品を売ってきたりなどはないのですが 「アムウェイで将来食べて行く。今の仕事はいつか辞めたい」 と言っていました。 あたし自身アムウェイに対しいい印象はありません。 なので辞めてくれといいましたが 反応は微妙でした。 彼の友人に相談したところ、力になってくれて 彼に話をしてくれました。 そのおかげか、ミーティングに行くのを辞めるといってくれました。 でもそれは一回だけのことかもしれません。。。 彼の友人からは 「すぐに辞めるとは思われへんけど、話したらわかるかも」と言われました。 どのような話をすれば、わかってもらえるでしょうか? ちなみにアムウェイ歴は1年だそうです。

  • 生でのセックス・・・・

    こんにちは。私は20代の独身女性です。 唐突ですが・・・ 独身間で、生でセックスしてくる男性をどう解釈すればよいのですか? 生でやれば当然妊娠の確立もあります そんなことセックスするような年齢になれば誰でも分かりますよね? なのに何故、生でやるんですかね? 産めないなら中絶も考えなくてはならない大事なのに・・・・ 男性は自分の快楽の為なら、女性の身体のことを考えなくなるのでしょうか? 私の友人で、「生で彼氏がイク寸前でやめさせたから、中だしはされなかったけど・・・」 と言ってる子がいるんですけど、これってどうですか? その子が止めてなければその彼氏は中だししてたみたいです 私としては、女性の身体を考えずにセックスしてくる男の心理が理解出来ないんです ちなみにその子は、初めてヤル時も生でされそうだったので、 コンドームつけてとお願いしたそうです 男性の皆様!!!どうか女性の私にはまったく理解できない男性ならではの心理状態を 教えて下さい!!!

  • 甘える,頼るってなんですか??

    長文です。 私は3人兄弟の長女として,とにかくしっかりすることが求められてきました。 甘えるとか頼るということがとても下手です。 スキンシップをとるという意味では,少しずつ出来るようにはなってきたのですが, 不安だったり,追い詰められるとどうしても壁を作ってしまいます。 彼に頼って欲しい,辛い時に避けられるのは付き合っていないみたいと言われてしまいました 。 でも負担をかけることにとても躊躇してしまいます。 というのも,彼も何かあっても,その時は何事もなく事後報告な事が多く, たまに何も知らない私が相談していたりして,後から事実を知らされた時とても後悔します。 頻繁に会うのが難しくほとんどメールでのやりとりというのが問題なのかもしれないですが... 時々,彼が何か合ったその時に伝えてくれても,ちょうど私も悩んでいたり... それが分かっていてそれでも頼るなんて出来ないんです。 彼は甘え下手な私も知った上で,頼られる事を望んでいます。 どうしたらいいですか?? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153077
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 感動系!泣ける邦画ベスト3は何ですか?

    最近邦画に興味を持ち始めました。 特に感動系が好きです(^-^) おすすめの泣ける邦画を3作までで教えてください♪ これしかないっ!っと言う方は1作でも良いのでお願いします♪

  • オーラルケア スクレイパー に関しての質問

    郷ひろみが使っているオーラルケアのスクレイパーが欲しいのですが 通販で売っているところとかご存知の方いらっしゃいませんか? また、どんなものがお勧めか教えて下さると非常に助かります。 よろしくお願い致します!

  • one may even cost < around >1,000 yen. <<誤植でしょうか?

    質問です。以下の英文 In japan, cigarettes now cost about 300 yen a box. But in America or France, one box costs about 700 yen, and in England, one may even cost < around >1,000 yen. 私の日本語訳 日本では現在タバコは一箱約300円です。しかしアメリカもしくはフランスでは一箱約700円です、そしてイギリスでは一箱でさえも1000円程するかもしれません。 のone may even cost < around >1,000 yen. はaboutの誤植なのでしょうか?辞書でaroundを引きましたが、文章に当てはまるような日本語訳を見つけることが出来ませんでした。お手数ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gjb514
    • 英語
    • 回答数10
  • 朝鮮日報

    朝鮮日報の日本語版をみていたら、社会、政治、経済、スポーツ、芸能等、ほとんどの記事が「韓国は日本より貧しいのか」、「韓国文化が日本に浸透」など日本を強烈に意識した内容ばっかりでした。韓国の国民はそんなに日本を意識しているのでしょうか?まるで「日本より我国は優れている」とでもいわんばかりの記事を毎日見てまにうけて優越感にひたっているのでしょうか?正直びっくりしました。

  • 強悪犯罪報道の是非

    20年前位の日本の治安は現在とは格段に平和でした。 それでも殺された尼僧が、妊娠していた等、世間に話題となる 事件も多々とは言わないが、私の小県にも定年までありました。 全国的にも多数発生していたと思います。 それがマスコミ(特にテレビ放映)がおまりの取り上げ方ず繰り返し 報道しませんでした。(発達していなかった側面あると思う) それが今日の趨勢なのか、あまりにも過激で過剰に報道放映され、 マスコミのお飯の種のようになっているとも思えます。 犯罪の手口等教えている感さえすることもあります。 現在の凶悪犯罪の多発、特に最近の少年による親、親族の放火殺人等 テレビ放映からくる影響大だとしか思えません。 テレビの功の面を認めることには、やぶさかではないが凶悪犯罪の放道 放映に、もうしこし規制があってよいと思っている一人です。 皆さんどうお思いでしょうか。

  • 北鮮のミサイルについて

     以前 アメリカとソ連の冷戦時代に 2大両国は 競って 核ミサイルを 配備しました。  そして 今 イラクが ミサイルとか 北鮮が テポドンとか いうと 騒ぎ立てます。  私は 平和主義者で 戦争も 核配備も ミサイルも 反対です。  しかし 客観的に見た場合 アメリカや ロシアは 核ミサイルを 持っていて 新たに 別の国が 核ミサイルを 配備したり ミサイルの 開発や 試験を することを 反対するのは 不公平で 大国の エゴの ような気がします。  確かに 領空侵犯など 国際法違反や 以前の なんとか宣言などの 約束を 破ることは だめなことは わかっています。  それらは おいといて ロシアやアメリカ以外の国が ミサイルの 発射試験をしたり 配備することは 問題なのでしょうか? 戦前生まれの 親戚の人に そう問われて 返答に 困りました。

  • 日本人と外国人の違いについて。

    私は今、大学のレポートで外国人と日本人の違いに着目して調べています。 日本人はなぜ上下関係が厳しいのか? またはそれが生まれた社会的背景はなにか? 日本人はどうして仲間意識が強いのか? そして、なぜ外国人は誰に対してでもフレンドリーに接せるのか? 公の場で、日本人と違って外国人はしっかりと自分の意見を主張できるのか? 外国人は先輩や目上の人にも友達と同じ言葉遣いで話せるのか? それから、これを調べていて疑問に思ったのですが外国には敬語など、目上に対する言語がないのでしょうか?どんな年齢(身分)の人にも同じような言葉遣いで話すのでしょうか? レポートに書く意見の参考にしたいので、少ない情報でもいいので、なにかわかることがあったら是非回答お願いします。

  • 格闘技の試合の数え方?

    格闘技、一対一のゲームの試合の数え方は通常なんと呼びますか?  1st game? 1st set? 1st much?

  • 日本の一番いいテレビ番組を勧めてください。

    最近アメリカから日本に引っ越してきましたが、テレビで何がいいか分かりません。なにかお勧めありますか。ほとんど何でも好きです(ドラマ、バラエティ, ドキュメンタリーなど)どこかwebでテレビ番組の人気率が載せられているサイトありませんか。

  • 私に何ができるの?(何もできないよ)という意味にしたい

    私に何ができるの?(何もできないよ)という意味の英文を作りたいのです。 そのまま What can I do?でいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • askme
    • 英語
    • 回答数9
  • aha と yes の用法

    某ファーストフード店に勤めています。 最近お客さんのオーダーを聞くときに 客「○○バーガー」 店員「○○バーガーでございますね」 という聞き方から 客「○○バーガー」 店員「はい」 という聞き方に変更になりました。 実際外人はほとんど来ないので、別に店では使うものではないですが、この「はい」は英語だと「yes」か「aha」なのかで意見が分かれてしまいました。 「yesはYES NOのYESであって、はいを直訳しただけじゃないか」 「ahaじゃ軽すぎるだろ」 とこんな感じなんですが、この場合どちらが適切なのでしょうか。それともどちらとも適切じゃないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • souyan
    • 英語
    • 回答数4
  • LOST 第16話 ソーヤー vs. イノシシ

    全くもってどーでもいいことなのですが気になってるので… だれか教えてください タイトル通りLOSTの第16話でソーヤーがイノシシと戦いますよね。その時、"報いを受けよ"との声がキーワードになり彼は回想しながら戦っていくわけで、最終的にイノシシを殺さなかったソーヤーは何を思っていて、この話はソーヤーの何を伝えたかったんでしょうね? 疑問 1. イノシシはソーヤーのたとえ?エビチリ屋のおっさん? ソーヤーだとすると報いが何かよくわからないし、エビチリ屋だとすると報いにしてはチンケすぎるし。 2. ソーヤーはジャック父に殺人を結果的にけしかけられたのでは? ジャックに「実はおまえの父はおまえを誇りに思ってたぞ」と最後に言おうとしたのかな?と思ったのですが、ジャック父に会わなければエビチリ屋を間違って殺すことはなかったのでは?? 3. イノシシ殺しておけば食料になったのでは?(笑)

    • ベストアンサー
    • axio
    • ドラマ
    • 回答数2