saya0526のプロフィール

@saya0526 saya0526
ありがとう数13
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2011/11/21
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • お父さんが天国に行きました。

    今日お父さんが天国に行きました。 父が肝臓の病気で半年以上の入院で 闘病生活を送ってきました。 お腹に水は溜まり、むくみ、 肝臓がやられると、出血もしやすくなるし 感染症にもかかりやすくなる。 腹水を抜いたりを繰り返し、肺も片方が潰れてしまって 呼吸もとても苦しい。体勢一つで呼吸しにくくなるので、 ほぼ毎日同じ体勢で過ごしていたので じょくそう(床擦れ)により強烈な痛みをともない ついには最近沈静をかけて、眠ったままの状態になりました。 私は高校二年生で、一週間に何回か毎回お見舞いに行っていて 徐々に弱っていく父を見てきました。 でも、病室で過ごした時間が幸せだったし、 父もそれだけが楽しみで過ごしていました。 しかし最近ついにかなり危うい状態になり、 今日学校の授業中に容態が危なくなってると 電話が入り、病院に駆け付けました。 血圧が下がり心拍数などもかなり不安定で、 何時間後どうなってるかもう誰にも分からない。 と言われました。 そして、ついに今日息をひきとりました。 表情が凄く穏やかで、辛い闘病生活から解放されて 凄く辛いし悲しいですが、 安心した自分もいます。 これから、だんだん後になって悲しみが襲って来ると 思います。 亡くなっても、父親は一人だけだし 永遠に私達の中で生き続けると思います。 同じような経験をされたか方、 何か心の落ち着くアドバイスを下さい。