anikoko の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 知らない人に用があるとき肩を叩きますか?

    質問者は男ですが、知らない人が電車等で忘れ物をして、それを知らせたいとき等に肩を叩きますか? 対象が女性だと問題があるのでその場合はしませんが、男性の場合は体を叩いて知らせたりします。 男性でも問題というか、不快でしょうか? 後ろからいきなり体をつつかれたら驚くとは思いますが。 癖のようになってしまってます。私の声が小さくて通りにくいというのもあります。 体を叩いて知らせるのは普通でしょうか?それとも避けた方がいいでしょうか? ご意見おまちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 社会・職場
    • 回答数12
  • 不倫について

    デートしていた彼が既婚者だと知ったその日、彼の奥さんに浮気していることがばれました。 奥さんは、彼と私が歩いているところを偶然見てしまったようです。彼とは、1ヶ月未満の付き合いで、キスまでしかしていないので、気持ちも深いところにまでいっておりません。なので、執着心がないためか、またこのまま彼との関係をつづけるとお互いの人生に影響を与えてしまうため、会わないことになりました。 ただ…わたしは大丈夫だとしても、彼の今後が心配です。理由は、家庭も仕事も苦労してたみたいで、癒しを求めて私と会ったりしていたようです。しかし、浮気がばれたことによって、もっと大変な思いを彼はするのかなあ…と思うと胸が苦しくなります。また 奥さんからは、私に対して「次あったら訴える」と言ってきたほどお怒りのようです。彼と連絡とらなくなってから1週間経ちますが、彼の様子が気になり、もやもやします。どうしたらよいのでしょうか…教えてください。

  • 亡くなった元彼に対する対応について

    近々結婚をする女性です。 今から8年前に当時付き合っていた彼がバイク事故で亡くなりました。 彼の事は今でも好きです。皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、私は 今後亡くなった彼に対してどのような対応をすればいいと思いますか? 例えば、彼の遺品や写真は処分した方がいい、彼の事はもう忘れたほうがいい、 忘れないで時々思い出して心の中で供養すればいい、時々はお墓参りに行った方が いい等・・・。 前向きにとらえるために、以前付き合っていた人を過去は過去と忘れてしまうのは ありだと思うのですが、相手は亡くなってしまったので、やはり完全に忘れてしまうのも なんか薄情な気もします。生きている人と亡くなってしまった人への対応の 仕方も違うし、やはり相手は亡くなってしまってるので対応の仕方も慎重に なってしまいます。 亡くなってしまった彼はとてもいい人で本当に優しくて人一倍思いやりの ある人でした。 私は一体亡くなってしまった彼に対して今後どうゆう対応をしていったらいいと 思いますか。皆さんのご意見をお聞かせください。 人の事は客観的によく見えますが、自分の事になるとよくわかりません。 また男性の方にお伺いしたいのですが、もし自分が亡くなってしまって、まだ 生きている彼女に亡くなってしまった自分に対してどうゆうふうにしてほしいですか? (忘れないでほしい、幸せになってほしい等・・・) どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#197159
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 自分自身どうしたいのか分かりません…

    自分自身どうしたいのか分かりません… 長年友達だった男性から、好きだから付き合って欲しいと言われました。 ただ、私自身好きかどうか分からず、 曖昧な態度のまま一年が過ぎてしまいました。 私には長年不倫関係にある、現在38歳の既婚の彼がいます。 期間が10年と長過ぎたせいか、好きとかいうのを通り越して、 心から気を許せる、無くてはならない存在になってしまっています。。 そんな中、私を好きだと言ってくれていた男性から、 「長年自分を好きだと言ってくれている女性と、結婚を前提に付き合おうと思っている」 と告白されました。 その彼女は実家を早く出たいから、すぐにでも同棲したいとのこと。 彼女の事は心から好き、という訳ではないけれど、年齢も年齢だし…とその彼は言っています。 今日その彼と会って話をしましたが、 私と一度会って、私の事は諦めるつもりだったようですが、 やっぱり好きだと言われました。。 一度は決断したのに、気持ちが揺れているそうです。 私は34歳、その彼はもうすぐ40歳です。 私もその彼の事は嫌いではありませんが、 不倫関係にある彼の事を考えてしまい、どう答えて良いか分かりませんでした。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 ただ…不倫関係にある彼と比べてしまっている自分が居るのは確かです。 不倫関係にある彼は、長年家庭内別居状態ではありますが、 奥様から、子供(14歳と16歳)の事を考えて、今後離婚はしたいけど、すぐ離婚は出来ないと言われています。 私も結婚をして子供も生みたいんです。。 打算で動いている自分、そして決断出来ない自分が嫌でたまりません。。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 最低な事をしているのも分かっています。 私はどうしたいのでしょうか… 近々、私を好きだと言ってくれている男性と話し合う予定です。 私の素直な気持ちを教えて欲しいと言われています。 同じような経験がある方はいますか? 決断力のない私はどうしたら良いのでしょうか… かなり精神的に参っていますので、 厳しいご意見はご容赦ください。。

  • 不倫

    既婚の男性とお付き合いしています。週1で泊まることも多く奥さんには浮気していることはばれていると思います。奥さんからはよく連絡もきて外泊したら罰金をとるというメールもきています。彼の奥さんはまだ好きなのでしょうか?寝室も別みたいなのですが。

    • 締切済み
    • noname#197110
    • 不倫関係
    • 回答数5
  • 不妊治療中に友達が遊びに来ますが・・

    結婚して地元とは離れた県に住んでいます。 9年ほど連絡してなかった友達からひょんなことから連絡するようになり こちらに遊びに来ることになりました。 結婚報告もしてなく、本当に9年音沙汰なしだったのですが 久しぶりに会えるということと、私が住んでる県はめったに行くことない遠い県なので楽しみにしているみたいです。 それとは別の話になるのですが 私は今不妊治療中で、来月から体外受精がはじまります。(早くしないと時間がないといわれました) なので子どもは今年中には・・・と思ってますが、 友達が遊びに来るときに妊娠してたらどうしよう・・・とか 観光となると車で何時間も私が運転することになるのでその場合はどうしよう・・・・ もしうちのアパートに泊まることになったら気を使うし、旦那はその間ホテルで泊まるとか言うしどうしよう・・・ などいろんなことが気になって、妊娠したい気持ちが強いからか なんで友達をこのタイミングで遊びにOKしたのか・・・とか酷いことを思ってしまっている自分がいます。 何も考えたくなく治療をしていきたいのに、来ることを友達が楽しみにしているのでそんなことばかり考えてしまいます。 とはいえ友達がくる3か月後までに子どもができる保証は何にもないのですが もし授かることができたら初期になるので、できれば長時間ドライブなどは遠慮したいです。 もっと気楽に治療をすすめる考え方はないのでしょうか? 今せっぱ詰りすぎているせいか周りがみえてなく旦那にもせっかく遠いところから来るんだからと怒られてしまいました。。。 友達にも悪い気がして本当情けないです。

  • 妻の不貞が判った後

    一昨日、妻の不貞が判りました。 私は43歳、妻は38歳です。子供を保育園に預けながら共稼ぎで一生懸命暮らしてきたつもりでした。 今まで、妻がそのような不貞を行うとは想像もつきませんでしたし、考えが頭の中を過ることもありませんでした。 発覚の原因は妻が子供と入浴中に、床に放置されていたスマホの画面が緑色だった為に何だろうと除いてみたところ(携帯をチェックするような行為は嫌いでした)、ラインのトーク画面が映っていました。男の愛称で、トーク内容は不貞を表す言葉は無かったものの、あまりの馴れ馴れしい文章の為に、浮気?という疑念から、娘の就寝後に妻を問い詰めたところ、白状しました。 相手は会社の出入りの業者で妻子持ちらしいです。 大体、一ヶ月位前から体の関係を持ったと聞き出しました。 離婚も考えました。しかし何より子供が大切です。 昨日(発覚の翌日)、妻の両親を交えて話し合いの場を持ち、当然相手との接触を絶つ事を条件に私は子供の事を考えて今後 も結婚生活を続けると 決めました。妻の行動を不問にするということです。 しかし今後が不安です。今後の事を考えて、以降はこの話を出さないということを私は妻に言いましたが、本当に妻を責めずにやっていけるでしょうか? この丸三日間、全く寝れません。

    • 締切済み
    • noname#196903
    • 不倫関係
    • 回答数22
  • いじめの復讐

    中3女子です。 吹奏楽部で9か月間、悪口を言われ続けました。 同じ楽器の男子やその友達、彼女、彼女の友達などにです。 内容は、私のほうが楽器を演奏するのが下手なのにパートリーダーなんておかしいなどです。 とにかく見下したことばかりでした。 それは、経験年数の差もあるので仕方ないと思っていました。 でも、だんだんと私の容姿についてや友達などに対しても言い始めました。 出来る限り耐え続けましたが、限界にきて、部活を休部しました。 そして、病院に受診したら「不安障害」と診断され、安定剤を処方されています。 学校には何度も言っていましたが、ずっと軽く見られていました。 親が出ていってもそんな感じだったので、県のいじめ相談ダイヤルに連絡しました。 そうしたら急に対応が変わりました。 部員全員に聞き取りした結果、私も悪口を言っていて、物に当たっていたりもしたから喧嘩両成敗ということになってしまいました。 でも、周りの友達はおかしいと言ってくれています。 正直、私も愚痴は言っていましたが、相手がパート練にも参加せず、後輩の面倒も見ず、練習もサボってばかりだったからです。 一応謝罪を受け、「もう二度としないから、コンクールで一緒に演奏しよう」と先生たちの前で宣言されました。 しかし、こんな状態になってしまった私はもうコンクールは無理だと判断しました。 医師もその方がよいと言っていました。 壮行演奏会があり、私は養護の先生と一緒に見ていました。 泣きながらも自分が吹いていたパートを悪口を言っていた人に吹かれるのを我慢していました。 でも、帰り道に男子の集団に会ってしまい、「あーあ見つかっちゃった。負け犬に」と言われ、くすくす笑われました。 本当にショックでした。改心したとは思っていませんでしたが、マシにはなっていると信じたかったのに。 2回目にまた悪口を言っていることが発覚した時点で、相手側は退部するようにと両親が先生に言い、承諾を得ています。 もう間違いなく言っていることは確かです。 どうやったら証拠を集めることが出来るでしょうか。 復讐がしたいんです。 私はあいつに1stもパートリーダーも部活も幸せも全て奪われ、残ったものは病気と薬だけです。 味方になってくれる友達もたくさんいます。 どうか案を出してください。 部員のみんながコンクールでよい演奏ができるようにしてあげたいんです。 もう1週間ちょっとしか時間がないんです。 長文、失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 席取り、どちらが正しかったの?

    パン屋での出来事です。 このパン屋はお店の中に2つの丸い机があり、買った後にそこで食べてもいい様になっています。 机は3人用ぐらいの大きさです。パン屋ですが、お惣菜や飲み物もあります。 夫が僕が支払いを済ませるから、席に座っておいで というので、座ろうとしたら、 一つの机をとっていた女性が、バッグを置いてもう一つの机もとっていました。 遠慮して立っている私に気づいた店員がバッグを置かれた机に 「どうぞ」 と言ってくれました。 女性が「人を待ってて、席とってるんです」と言いましたが、店員は「みんなが座れるようになってますから」と言って私を座らせてくれました。 そこへ、女性が待っていた人達が4人ほど来ました。 その中の男性が女性に「何で?席とってたじゃん?」と聞くと女性は「でも店員が座らせた」と言っていました。 すると男性が私に「あのね、お嬢ちゃん。僕達がとってたから」と言ってきましたが、そこへ支払いを済ませた夫が。。 男性は夫を見て黙りました。 夫に事情を説明しましたが、「どく必要はない」と言ってました。 私達はケーキをスプーンを使って食べていたのですが、 男性たちは後ろでブツブツと「ケーキなら外で座って食べれるじゃん」などと言っていました。 早く食べて席を譲ってあげようとする私に対し、夫は「ゆっくり普通に食べなさい」と言って、男性たちのために急ごうとはしませんでした。 店員とこの男性客たち、どちらが正しかったのでしょうか? 男性客たちは合わせて6名程いました。

  • 家でお茶

    カテゴリ違いだったようで、もう一度投稿させていただきます。 以前、年上の人妻さんの家で一対一でお茶をしました。その日は特に何もなかったのですが、また来てもいいですか?と聞くといいと言ってくれました。 それに、普段から冗談っぽくはありますが、好きですって言ったり、タイプです、綺麗ですねって言ってるんですが、今一伝わっていないようです。 もう少し意識してくれると嬉しいのですが、本気で好きですって伝えたりしないとダメなんでしょうか? 家に呼んでくれるから嫌われてはいないと思っているんですけど…

  • 浮気されてました!

    付き合ってもうすぐ4年の彼女が居ます。 その彼女が2年前に浮気を指定た事実を突き止めました。 メールも入手済みで、『好き好き』と言い合っていたり、会ってHなことをした事などを主に会話していました。 彼女を問い詰めた所、それを認めましたが肉体関係にはなっていないと言っていました。 たしかにメールの内容では所謂『ペッティング』行為は伺えますが、最後までしたという確証は得られませんでした。 しかし、俺が男でしたらそこまでしたらもちろん最後までしたいですし、そもそもそんなことした彼女と付き合い続けるのもどうかともおもいます。 浮気は約1ヶ月ほどで自然消滅したようです(相手と連絡が取れなくなった様。ヤらせてもらえないから切られた?)。 みなさんならどのようにこの事案に対応しますか? 私は何故か別れたいとも思わず、『仕返しがしたい。絶対服従させてこのまま付き合いたい』と少し黒い感情が渦巻いています。 そこで、みなさんのご意見を伺いたいのです。 (補足) ちなみにこの浮気の期間は、私とも頻繁に連絡をとったり会ったりしているタイミングです。 首元に浮気相手から『キスマークを付けた』とか『軽く首締めると苦しそうにしながら、良い表情になるからドMだね』という内容も来ているので、最後までしている可能性も否定しきれないと思います。 (頻繁にホテルに誘ってるみたいですし) 以上補足

  • 毎日メールをくれる彼

    既婚者の彼から、この一年間毎日メールが来ます。 恋人同士でもないのに。 内容はたわいのないことばかりですが、いたってまじめです。 お互いの都合がいいときにたまに食事はしますが、体の関係はありません。 彼は私になにを求めているんでしょうか。

  • 自宅に私の不倫を密告する手紙が郵送された

    家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。 私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。 A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。 A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。 私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。 私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。 この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。 私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。 彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。 そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。 この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。 私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。 A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。 不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。 妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。 都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。