oboerenai の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 日本が中国を欲した理由

    日本は何故中国を侵略したのでしょうか? 南方進出は石油資源の確保という目的がありましたが 中国は当時は石油も出なかったし…攻める意味があったのでしょうか?

  • わざわざ「彼女いらない」と言う男性

    こちらが質問してないのに、いきなり「俺は誰ともつきあわない!誰からもモテたくない!」と言ってくる男性がたまにいます。 正直、背が低くてお金もなく顔もイマイチな男性です。 私はいきなりそんなことを言われて驚いたので「モテるタイプじゃないと思うから心配しないでいいよ。」と言いました。 そしたら「俺は誰からも好かれない」といきなり落ち込みました。意味不明です。 私がどういう反応をしてあげれば満足だったのでしょうか? また、彼女のいる男性(こちらも興味なし)に質問してないのに「オレ彼女いるよ」と言われました。 私は「よかったじゃん。私も彼氏最近できたよ。」と言ったら、男性はいきなり落ち込んで真っ青になってました。 全く意味不明な人たちです。 なぜわざわざこんなくだらないことを私に言ってくるのでしょうか? 彼女がいらないなら女性と仕事外の会話はしなければいいだけですよね?わざわざ決意表明しなくても、、、 いる場合も、彼女以外とは関わらないようにすればいいだけ、、、 意味がわかりません!このような男性の心理を教えてください。

  • 銀行は好きですか?、嫌いですか?

    銀行は好きですか? 嫌いですか? その理由は何故ですか? 是非ともお教え下さい

  • NHK 同時再送信でネット受信料徴収へ.....

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124146 忌憚のない御意見、御感想を御聞かせ下さい。 怒れ、ネット族よ ダメかぁ、日本人は..... いざと成ったら腰抜け。

  • 農業従事者が年寄りで草刈もできない。

    ボランティアの一環で草を刈ってあげました。実際には、草刈に留まらず、チェーンソーで桑の木を二十本も切断しました。何年ほったらかしにしたんだろ?という疑問。息子さんと話をしたら、トヨタ自動車にお勤めで、とても農業なんか、する暇がないとのこと。他県もこんな感じですか?

  • OS無料でマイクロソフトは今後どうやって儲けるの

    Windows 8.1 with Bingの正体は“0ドルWindow http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140606_652135.html これなんですけどどういうことでしょうか。 家庭向けPCの場合、OSを単体で買う個人はほとんどマニアで数パーセントしかいないはず。 無料には条件があるみたいですけどタブレット限定ではないようで、一般人が購入できるノートPCでもBING版windowsの機種はネットで見たことあります。 9でまたどうなるのか不明ですが8はあれでMSはどうやってお金儲けをする気でいるんですか。

  • 40代50代の方 お聞かせください

    40代50代の方 教えて下さい。 20~30代の頃、大人っぽくて色っぽい雰囲気だった女性って今どうなってますか? 今も素敵なら、どんなふうに素敵ですか? それとも、時とともにその面影はどこへやら、でしょうか? 自分の将来を考えあぐねていて、、参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • 結局オボちゃんの検証実験はどうなった

      ところでふと思い出したのですが、あのオボちゃんのSTAP検証実験は今どーなっているのでしょうか。 最近連絡がないのがどーも怪しいね。    

  • やる気の出る映画

    やる気はあるけど、なかなか出てこない 自分に、観るとやる気が出る映画を 教えてください。 ジャンルは問いません。 お願い致します。

  • OKWAVEに金貸しの広告が多いのか?

    貧乏人をたぶらかすのは、辞めましょう!クレジットカードの審査も合格しないような方をたぶらかすのは、罪ですよ!タイの様に、えび養殖奴隷として人身売買するつもりですか?支払い能力のない人を、なぜわざと誑かしますか?

  • 貯金ゼロの20代、30代いる?

    貯金ゼロの20代、30代いる?

  • パスを通す

    [root@centos ~]# echo PATH=$PATH:/usr/local/tripwire/sbin >> .bashrc ; source .bashrc  ← tripwire実行ファイル格納ディレクトリへパスを通す という作業を行ったのですが、しっかりとパスが通っているか確認したいです。 cat ~/.bashrc では確認できませんでした。 参考にしたサイト http://centossrv.com/tripwire.shtml 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#204808
    • Linux系OS
    • 回答数4
  • ロスチャイルドや銀行家、欧州貴族が悪?

    ロスチャイルドや銀行家、欧州貴族が悪なんですか? それとも、別に、敵=悪が存在するのですか? 私からすると・・・・わかりません^^;^^;wwwww ちなみに、私は、「御坂美琴」(ミサカミコト)って言います^^

  • NNScanText100.exe

    コピー用のソフトのNNScanText100をインストールしましたが正しくインストールできませんでした。 推奨の設定でインストールを選択後、再度インストールしましたが、何も出てきません。 おそらく64ビットだからかなと思いますが、アンインストール欄にも出てきません。 このまま放置して問題ないでしょうか? OS 7 64ビット版です。よろしくお願いします。

  • テレビ代わりになるアプリやサイトを教えて下さい

    テレビ代わりになるアプリを探しています。 部屋にテレビがないのですが、 掃除をしたり、ちょっとストレッチしたり、などのとき、 しーーーーーーんとした部屋だと、すぐに飽きてしまって、 なかなかやる気が起こりません。 テレビのある部屋だとちらちら見ながら、 かなり長くいろいろな作業ができるのですが・・・。 なので、スマホがテレビ代わりになれば・・・ と思うのですが、 真面目なニュースばかりのサイトやアプリは見つかったのですが 気分が暗くなりそうですし、 ちょっとライトな感じのニュースやエンタメ情報を連続再生で流してくれるような アプリやサイト、教えて頂けないでしょうか? 動画とかこれまでYoutube以外全く見なかったので 検索しても何が何やら・・・。 ちょうどいい特集が雑誌とかであればわかりやすいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#201060
    • Android
    • 回答数5
  • 原爆落とされたのは自業自得!

    日本は昔広島と長崎に原爆落とされましたよね。 アレね自業自得だから、日本も悪いこといっぱい中国大陸でしたから。 爆弾落としたろ! 落とされたのは自業自得! 日本も悪い! そう思うだろ?てめーらも? 俺は純粋な日本人だし、東大医学部在籍だよ。 祖母は広島出身だよ(原爆手帳も持ってる)

  • 軽くて比較的速くて使い勝手の良いセキュリティソフト

    総合セキュリティソフトを探しています。 つい最近まで使用していたセキュリティソフトの提供が終了してしまい 新しく入れ替えようと思うのですが色んなレビューを見ているとイイなと 思っていたソフトがエラーが多いやバグが多い等で購入を辞めておこうなどと 思い中々買う事が出来ません。繋ぎとして公式からの無料ソフトを使って凌いでいますが 検出率の問題上なるべく早い内に入れ替えてしまいたいのです。 (念の為にF-Secure Online Scannerも入れてます) 一応、調べてはみました ・ソースネクストは検出率が悪い上、重いので無し。 ・ノートンは重いで有名、且つサポートが弱いし値段が高い ・KINGSOFTはメーカーが中国で他のメーカーなら自動駆除できるものが出来ない等  スパイ疑惑の多い国の製品なので危ない気がする ・ESETは軽い、簡単だけど検出率がちょっと弱い  サポート時間が短い、最適化機能が無い(メモリの開放など) ・カペルスキー2014は性能はピカイチ!ですがバグや  実行アプリケーションの制限によりアプリソフトが動かなくなる等のエラーやバグが多い  インストした事で通常のWebサイトが見れなくなる事など  などと色んなサイトで見てきました。  全てが全て出るとは思いませんがそれでも気になる所です。 個人的にはカペルスキー2014が良いと思ったのですが不具合が多いようなので思案中。 そこで皆様が使っているソフトで良いものを教えてくれると助かるのですが上にも書いた様に 問題の多いソフトも多くあるのでそういうのでない物を教えて下さい。 PCの使い道はネットショッピングが多いです。Youtubeを多く見ます。 動画の編集などもします。 PCはデスクトップ『lenovo H320 76981KJ』 OSはWin7-64bit CPUはCore i5-650です 今まで使ってきたソフトはV3 Liteというものを利用してきましたが先月末で終了しました。 軽い上、検出率もそこそこ良かったのに残念です。 http://www.ahnlab.co.jp/product_service/product/v3lite/v3lite.asp

  • 理不尽が嫌で退職も嫌なら何をすればいい?

    労働者の権利の主張 労働者「残業代払えよ!」 雇用者「嫌だ!」 他の労働者「残業代払えとかワガママ言うなよ」 雇用者のワガママ 雇用者「定時9時だけど8時に来い。帰りも一時間は自主的に残業しろよ。」 労働者「嫌だ!早く帰りたいし、無駄に早く会社に来たくない」 他の労働者「ワガママ言うなよ。みんな早く来てるし、サービス残業してるんだからお前もやれ。」 こんなのがまかり通ってるのはなぜ? 正しいことはねじ曲げられまくって、無理が通りまくりじゃん。 これもう法秩序ないよね。雇用じゃなくて、奴隷と人買いの関係だね。 こういう状況が嫌な場合はどうしたらいい?退職すること以外で。 やはり、出世するまで我慢して自分が変えるしかないのか? そんなの待ってたら15年はかかりそうだな

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 生活保護を受けなきゃ生きて行けない奴って価値あるの

    自己に全く落ち度が無い事件事故に巻き込まれた、 例を除いての生活保護を受けなきゃ生きて行けない 奴って、生きてる価値あるの? お気楽に生きて来たツケちゃうの?

  • この動画の最初に流れるBGM

    の曲名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21316888