one-rui の回答履歴

全161件中1~20件表示
  • リゾートバイト旅館かホテル悩んでいます。

    初めてリゾートバイトで働こうと思っています。 環境は、行ってみないとわからないようですね。 24歳女ですが旅館とホテル、どのような違いがあるのでしょうか?

  • クリスマスのホテルは・・

    お願いします。 12月24日のイブの夜に、彼女といいラブホテルに泊まりたい! でも予約を受け付けていないホテルばかりで、確実に部屋が空いているとは限らない!! そんな時、どのように動いたらいいのでしょうか!? やはり早めにいって、宿泊時間に空いている部屋に入るしかないのでしょうか??

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • コートは白or黒?

    今、コートを買おうと思っています。 コートは白か黒で迷っているのですが、みなさんはどちらの方がお好きですか?理由も合わせてお答えください。 (白・黒以外はこの質問の対象外です。)

  • デジタルパーマもかかるかからないってありますか?

    先週土曜日にデジタルパーマをかけました。 トリートメントムースでセットの仕方も教えてもらい帰宅。 でも翌日よーくみると右側が左側と比べてパーマがかっていない…? 左はくるるんとなっているのに右はストレート。 微妙にうねっているけどパーマかけているというより寝癖がちょっと残っているみたいな感じです。 もともと少しクセ毛なので私からしたら地毛当然…。 母親に聞いてもパーマかかっている感じじゃないよね、って。 これって美容室にかかっているのかどうか聞いてみても大丈夫なのでしょうか。 デジタルパーマって初めてで、ネット上で調べてもあまり分からなくて。 やっぱり同じパーマなんだからストレートの状態なのはおかしいですよね?

  • 働きながらの勉強って大変ですか?

    1歳3歳の子を持つ28歳専業主婦です。 以前社会人の時「仕事で疲れて帰ってきてるのに、家に帰ってまで勉強できるかい」と思っていました。 好きな仕事は経理職歴3年で、最近簿記1級を取得しました。 そこで最近興味のある資格は社会保険労務士と税理士試験の簿財です。 お金がないので、独学でしようか、働いてお金を貯めつつスクールに通うか悩んでいます。 別に社会保険労務士や税理士になりたいわけじゃないんですが、事務系の資格をマスターしておきたいと思いました。 専業主婦の方が勉強しやすいですかね?

  • 告白されて→答え保留

    単刀直入に質問します。 「告白されて答えを保留」 これはどのような意味があるのでしょうか? 可能性は低い?むしろ可能性がある? どちらに当たるのでしょうか。 人それぞれ違うかとは思いますが....

  • ご飯をご馳走になるときに・・・

    冬休みに高校時代の先生を訪ねに母校へ行くことになりました。 夏休みに帰省した際にも、その先生へ会いに母校へ行き、その後、お昼を食べに連れて行っていただきました。ちなみに先生(男)は40代後半で、私は大学1年生です。 ここで、気になることがあるのですが、 先生が事前に「おごるよ」と言っていたわけでもないのに、私はそのとき(会計時)お金を出す素振りさえせず、会計後「ご馳走様でした」とお礼を言っただけでした。そのことを友人に話したら、「少しくらいお金を出そうとしたら?先生に悪いし失礼だよ。」と言われてしまいました。夏休みは先生にお土産も買って行かなかったし、本当に申し訳なかったな、と思っています。 冬休みも多分、ご飯をご馳走になると思うのですが、その際、私はどうしたらいいでしょうか??

  • 23歳の彼氏へのクリスマスプレゼント・・・。

    付き合って5年になる彼氏に、今年のクリスマスプレゼントに何をあげるか迷っています。 彼から私へのプレゼントはすでに決まっており、ブランド物(10万円分相当なんでもOK)です。 それなのに、私の候補は、ポーターの財布(6000円相当)しかありません。 お金が全てではないと思うのですが、あまりにも差があります・・・。 何か良いプレゼントはないでしょうか? ちなみに、彼も私も社会人で年は23歳です。 彼の好きなものは、サッカー・野球・ドラゴンボール関係です(笑) よろしくお願いします。ブランドものは、メジャーなものしか知りません。 あと、車を持っています。タバコやお酒は一切やりません。

  • 2006 クリスマス

    20台後半の女性方、どうか教えてください。 クリスマスプレゼント何を貰ったら嬉しいですか? または過去貰って嬉しかったものを教えて下さると参考になります。 なんとかショッピングとかのランキングは根拠が無く購買目的と して利用されてると聞きました。生の声をお聞かせ下さい。 何も思いつかなかったらネックレスにしようと考えてますが その場合、一緒に買うか予め買っとくかどっちが良いですか? あと最近の流行メーカーなども教えてください。 私は彼女と同じく20台後半でお付き合いして2ヶ月ほどです。 彼女は大人しい目のファッションです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    中学(3)年生男子で~す。クリスマスに彼女にプレゼントとしようと思ってるんですけど。なにプレゼントすればいいのか分かりません。大人ならネックレスとかでもいいと思うんですけど・・・。女子の人にうかがいますがもらって嬉しかったプレゼントは何ですか?

  • クリスマスプレゼント

    中3の彼女にクリスマスプレゼントしようと思うんですけど何あげたら喜んでもらえますか?予算は一万円ほどでおねがいします

  • 若いうちにやっておいたらよかったと思うもの

    会社の上司に聞いたら「資格をもっと取っておくべきだった」とか「世界中を旅行したかった」と言っていました。 お金はあるけど体力がもたないらしいです。 あなたが思う「若いうちにやっておいた方がよかったもの」って何ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#22779
    • アンケート
    • 回答数8
  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になるメール

    単刀直入で申し訳ないのですが、女の人が来て喜ぶようなメールってどんなものなんでしょうか。メール造るのが苦手なのでアドバイスお待ちしています。

    • 締切済み
    • noname#232848
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 契約社員の更新

    契約社員で1年更新をむかえます。1年目の更新にて更新できそうですが今後が心配です。 会社から更新されなっかった方、理由やアドバイスなど聞かせてください。

  • 眼鏡を安く買うなら

    今度眼鏡を買おうと思っているのですが視力が悪すぎていつもレンズ代が高くなって30000円くらいかかってしまいます。どこか安い眼鏡を売ってる店ご存知でしたらおしえてください!!

  • なかなかうまくいきません…

    私は以前、スーパーでアルバイトをしていました。就職が決まり、辞めましたが、その仕事はうまくいかず、終いには職場環境の事で争いになり…今、次を探してますが、なかなかみつかりません…スーパーからはもしもの時は戻って来いと言われてますが…今、私がするべき事は?

  • 脈ありか?脈なしか?(特に女性の方答えて!)

    どうも。まだまだ青春真っ只中の27歳男です。こないだ気になっている洋服屋の女の子と飲みに行きました(女の子から誘ってきた!)。ということでウハウハな気分で飲みにいったのですが、聞いてもないのに「 私今好きな人いないんですよね~」と言ってきました。これはどういう意味なんでしょうか?私が思うに 1.告られたくないので防御線を張った。 2.好きな人いないからチャンスよ!とアピールした。 このどちらかと思うんですけど。。。安全策をとり、その日は何も言わず帰りました。それから2ヶ月ほどたちましたが店に行ったときは仲良くやっております。なかなか次に誘えないシャイな僕ですけど、楽しみながらコツコツとがんばっていきたいっすね!

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。