puripeidoのプロフィール

@puripeido puripeido
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/06/17
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県静岡県
  • 闇金問題

    闇金問題ある掲示板で個人を装う人にお金を借りてしまいました。5万で来月に8万完済か3万のジャンプでずっとジャンプで6ヶ月くらい払ってきました。会社を辞めてしまったので払えなくな り1ヶ月適当な理由をつけて払っていません。相手は辞めていることを知りません。借りた自分が悪いのですが今日警察のほうに相談に行ってきました。着信履歴やメールなどのやりとりを提出しました。警察に出来ることは警告だけと言われ、お願いをし末尾110番の番号でいつもかかってくる番号にかけてもらいましたが、出ない、切られる等で結局特に進展しないまま帰ってきました。結局取り立ては終わらないと思うのですが、催促等で辞めた会社に迷惑がかかってしまうのでどうしたらいいか困っています。最近は私も電話に出ないで無視をしています。他に何か出来ることはありますか?体験談等あれば教えてください。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • トイレのドアを閉めない父親

    父親がトイレのドアを閉めません。 さすがにわたしや母がせわしなく活動している朝や昼間はドアを閉めてトイレしてくれるのですが (手を洗わないのも気になりますがこの際ドアを閉めてさえくれればそれで良いです) 部屋にこもっているときや深夜になるとドアを閉めません。もう10回以上むかしから怒鳴るほど注意してるのですが そのときは閉めるものの完全にクセになっていてその習慣は治りません。 そもそもそんな注意をするのもあほらしいしみっともないので嫌です トイレがわたしの部屋の真ん前なのもあって、ドアを閉めていてもすこし聞こえてくるのに、大音量でどぼどぼいっててもう不快きわまりないです 足音もうるさければたまにトイレを汚しますし、本当に無理です とにかくドアだけでも閉めてほしいのですが口でどれほど説得しても意味がないことはわかっています 私の部屋に無断で入ってくることも、母親から頼んでもらっても阻止できないままですし トラップを仕掛けるでもなんでもいいので どうにかしてこの迷惑極まりない習慣をやめさせることはできないでしょうか くだらない質問ですみません ですが本気でうんざりしているのでなにか解決策あったら教えてください

  • 鬱じゃないと思うんですが

    知り合いに鬱じゃないかと言われたんですが自分自身詳しくないのでよくわかりません 確かに前に比べてかなり大学が休みがちになり、引き篭もりがちになりましたがバイトは行けます そもそもお金が必要な状況なのでバイトをしようという意欲がすごくあります もともと過敏性腸症候群だったりするのですがストレスで腹痛を起こす程度で鬱とは自分では思えないです そもそも仕事には行ける鬱なんてあるんですか?鬱の方々はもっと仕事もできないほど辛いものなんじゃないんですか?

  • 精神科にかかっていいものか悩んでいます

    こんにちは。 50代の母の突然の手術→リハビリで、ストレスがたまり、精神的にしんどくなってしまいました。 母は、リハビリを嫌がり、自分の力で出来ることさえ私に手伝わせようとしてあまり頑張ってくれないため、最初の頃よりも筋力が弱くなってしまい、ますます私に頼るようになってしまいました。(それこそ以前はできていた排泄の手伝いまで) 何事にも無理、出来ない、と言う母を見ているうちに、不安と苛立ちを抑えることができなくなってきてしまい、最近は一人でいると、何でも、誰でもいいので傷つけたい、攻撃したい、そんな衝動にかられたり、人目をはばからずに涙が出てしまったり、路上で大声を上げたくなったりします。 精神科にかかろうかと思ったのですが、この程度の症状(?)で病院に行ってもいいものなのか悩んでおります。ただ私が弱いだけで甘えのような気もして…。 長くなってしまいましたが、お答えいただきたいのは2点です。 ・私程度の精神状態でも、精神科へかかっても構わないのでしょうか? ・精神科で相談することで、こういった衝動は抑えられるようになるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。