mayuchizu の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 出会いが欲しいです><

    20代男性です 今私は生まれ育った地を離れ 割と田舎な地で就職しております。 そして、最近そろそろ出会いが欲しいと思うのですが、 出会いというものが分かりません。 ネットで「出会い」について調べたのですが、 その回答のほとんどを占めていたのが、 「家に引きこもっていない限り出会いが無いと言うことは ありません。」というものでした。 確かに駅を歩いてたり、私の住んでる地域で かなり大きい大型スーパーに行くと 多くの人とすれ違ったりしますが、 そこから出会いが生まれる気が全くしません。 そして次に多かったのが、 「出会いというのは運命だから、こればかりは分からない」 というものでした。言いたいことはわかるのですが、 運命を信じるだけではこのままだと何も生まれない気がします。 私は休日はよく買い物に行ったり 大きなゲーセンに行ったりするのですが、 出会いとかがあるとは思えません。 そして知人、友人の紹介とかはありませんでした。 あとSNSは苦い思い出があるのでNGです。 私の人見知り、引っ込み思案な性格も原因かもしれませんが、 そう考えると、出会いがあるとは到底思えないです。 ※人見知り、引っ込み思案と言いましても  そこまで酷いものではないと思っています。 近々街コンというものに参加してみようと思いますが、 それ以外にも出会いというものがあれば どのようなものがあるか教えていただければと思います。

  • シュッとなる

    ダイエットをしていて 顔がシュッとなってきたなーと 実感したのは、だいたい何キロくらい 痩せてからでしたか? 私の経験では5キロ落としても なんか微妙でした・・・ 頬の肉を落としたくてマッサージとか ポリバケツ~とか色々やってみたんですけど・・・泣 丸顔の方で、ダイエットで輪郭変わったー!って方の お話も伺いたいです!

  • この女性、結婚できますか?需要はありますか?

    友達ですが、恋愛経験は少ない(交際人数1人・3年付き合った)が処女でないため、次の恋愛に踏み出せない、結婚出来ないのではと悩んでいる子 がいます。 誠実で真面目で優しい子ですが、結婚を考え付き合っていた元彼と別れ、もう他の男性と付き合えないのではと落ち込んでいます。 ・地方国立大出身 ・大手メーカー一般職23才 ・交際人数1人(大学時代に3年)、非処女 ・大学時代は割とモテていた ・小柄、化粧薄め、顔は中の中 ・性格明るい、優しい、笑顔 ・ネガティブで心配性 ・どちらかといえばいじられキャラ・後輩キャラ ・髪はセミロング、黒に近い茶色 ・趣味は旅行 ・友達は男女問わず多い方 ・単独行動好き ・実家暮らし、家事あまり出来ない ・完璧主義 どんな印象を持ちましたか? 彼女はこれから恋愛、結婚して幸せになれる可能性はありますか? また、2チャンネル?などネット上では、処女じゃないと幸せになれない・非処女は中古など書かれており、それを見て落ち込んでいるようです。 彼女はもう処女ではありませんが、身持ちも固く一度付き合えば浮気は絶対しないタイプです。 結婚を躊躇するほど、女性の過去を実際に気にする男性は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お祝い金について相談です。

    私は昨年末、授かり婚により入籍し現在は旦那の実家に同居中です。式を挙げる予定はありません。 今月出産予定で出産後、赤ちゃんの御百日祝いの際にお互いの両親・兄弟を招いて食事会をする事になっています。式を挙げないので顔合わせを兼ねての食事会です。 その際、私の両親が祝い金を包む予定ですが金額をいくら位にすれば良いか迷っています。 食時会の費用は旦那の両親が出してくれます。 私の方は親と兄弟を合わせて5名参加予定です。 両親は食事代5名分にいくらか上乗せした金額を包めば良いかな~と考えているようですが いまいち分からないようで私に相談してきました。 どなたかアドバイスして頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • 喪中相手に年賀状を出すのは問題ない?

    常識に疎くてすみません。喪中相手に年賀状を出す事について質問をさせて下さい。 当方が受け取った側です。 <背景> ・結婚式を挙げる予定の式場から、元旦に年賀状が届く ・私達は喪中。これは式場側もご存知 ・文面:あけましておめでとう、謹賀新年、等の文章は無い。今年もよろしく、程度 ・寒中見舞いの文字は無し ・挙式予定の人全てに使い回しできそうな様式。喪中の人用では無さそう 大っぴらに新年を祝うような文面ではないですし、葉書程度に目くじらを立てたくもありません。いつもならスルーします。 ただ、この式場のプランナーとは過去に一悶着も二悶着もあり、そう簡単に割りきる事ができない関係になっています。昨年、私達の親族が亡くなった時には、配慮のかけらも無いプランナーの対応に苦情を出した程です。そういった経緯があるため、プランナーは私達が喪中である事を十分に分かっているはず。 喪中の人に年賀状を出すのは世間的にみておかしくない事なんでしょうか? お祝いの言葉が入っていなければ問題ないと捉えた方が良いでしょうか? ※年賀状文面の全ては掲載できません ※欠礼状は出していません ※喪中に結婚式を挙げる事は親族で話し合って決めています

  • なんか悲しいです。寂しいです。私はハンドボール部です。部内で自分の気持ちを打ち明けられたり出来る人がいません。私は性格が悪いです。親友と呼べる友だちは一人います。その子を大事にしたいです。だけど時々その子が他の子と仲良くしているのを見ると、悲しくなります。別に友達に不自由しているわけではありません。彼氏だっています。だけどなぜかいつも悲しくて、寂しくて、辛くて、切なくて。イジメを受けているわけではありません。甘えかもしれません。頭は悪いです。授業中居眠りしたりします。人に合わせます。人の悪口言います。親が嫌いです。自分はもっと嫌いです。菅野美穂さんみたいな性格になりたいです。継続ができません。将来の夢は歌手です。私は中2です。親にはどこの高校も行っていいと言われています。どうせ勉強しなくてもいける高校がどっかにあるだろうと、また自分に甘えています。人が嫌いです。こんな私はこれからやってけるのでしょうか。こんなこと書いてごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#191557
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 生きる意味とはなんですか?幸せとは何ですか?

    はじめまして。 私は36歳女性です。 現在求職活動中ですが、なんのために生きるのか、わからなくなってきました。 これまで生きてきて、この問いに対して何度も考えることがありましたが、 結局わかりません。 いろんなことにたいして、冷めていたり、「どうせ○○だから・・・。」と感じることが多いようにも思います。 漠然としていてすみません。 早く働かねばと思いつつ、将来に対して希望がありません。 どうせ死ぬのにと思ったりしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#212930
    • 人生相談
    • 回答数37
  • 甥・姪のお祝いについて

    姪が一昨年、甥が昨年入籍しました。 姪は出来婚で、生まれた子が落ち着いた頃に式をあげるとのことだったため特に結婚祝としては身内全員お金を包んでいませんでしたが、その後すぐに二人目ができたため、式を挙げるのはさらに先延びになりました。 甥の方はそれぞれの家庭環境から最初から挙式はせず入籍のみにしたようです。(最近友人たちがサプライズで式をあげてくれたようですが。) そこで、身内の中でも少しだけお祝いを包むことになったようで、両親はそれぞれ10万円、祖父母(私の両親にあたります)はそれぞれ3万円包むことにしたようです。 そこで私も包むことになったのですが、祖父母から1万円でいいよ、といわれ、姪には今日、二人目の出産祝と一緒に渡しました。(のしは結びきりで御祝とだけ書きました) 甥には会えなかったので渡していないのですが、金額的に少ないことがとても気になりだしました。 姪は今後挙式時に(現時点で時期は未定)渡す機会があるのかなと思うのですが、甥については入籍のみとのことなので今後渡す機会はないとおもわれます。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、皆さまのご意見をお聞かせ願えたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お守りや御札に関して

    自分で購入したお守りや頂いたお守り、御札、破魔矢などが、たまってきたのですが、神社に持っていくものかと思っているのですが、神社も1つではなく複数の神社のものであったり、お寺のお守りがあったりなど複数なのですが、これは1つの神社にまとめて(神社とお寺のお守りを)持ち込んで返納しても問題ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どうすればいいでしょうか…

    こんにちは。初めまして。社会人の23歳の男です。 早速ですが、相談させて頂きます。 部署は違いますが、同じ職場の、同期のことが好きになりました。その方は29歳の女性です。 その方とは、何人かのグループで遊んだりする、友人の1人のような関係です。 しかし、このままでは何も変わらないと考え、2人で遊んだりもするように去年の夏頃からなりました。 2人では、カフェが好きなのでカフェに行くことが多いです。 仕事終わり等には、お茶した後でも、夜遅くまでお喋りをしたりと、長いこと2人で話したりすることもありました。 複数回デートにも行ってくれていたので、約3か月前に、休日に晩御飯を食べた帰りに、重くならないような告白をしました。相手は、とても驚いており、考えてみるとのことでした。 しかし、今に至るまで返事はもらえていません。 それから2、3週間後にただ黙って何もしないのもどうかと思い、 その後にも、県外に美味しいものを食べに行ったり、お茶やご飯にも2人で行っています。 そして2回目の告白をしようと思った時に、自分らしくないことをしてしまい、言うチャンスはあったのですが、結局言えませんでした。 自分らしくないことが失敗だったのか?、それからは、なかなか相手との都合がつかず2人で遊びに行ったりできていません。ほんとに都合が悪いのかもしれませんが… これから、私はどうすればいいでしょうか…? とても悩んでいます。 つたない文章ですが、お願いします。

  • 大切な人が死ぬ夢を見ました。。。

    おはようございます。 恋人が死ぬ夢を見ました。 怖いのですぐ投稿させていただきました。 死ぬ場面は見ていないと思いますが… 楽しそうに話していて急に場面が変わり… お葬式の場面はありませんでしたが結婚式場で、皆がひと段落ついたからとパーティー(披露宴の様)を始めていたのを外から泣きながらちょこちょこ見ていて。 その前に向こうのお母さんが病院のような所で[後から体を叩いて臓器を元の正常な位置に戻すけどそれ見る?]と聞かれてはいって答えたら[見れるの?]と聞かれたのを覚えています。 皆にやめた方がいいと止められたのも覚えています。 それで場面が変わり先ほどの結婚式場です。 ここまでですがお葬式の場面は見ていません。。。 これは何を意味するのでしょうか? よくわからない夢なんですが… どなたか、分かる人又たぶんの回答でも全然大丈夫です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 低血糖なのでしょうか?

    一日3食きちんと食べているにも関わらず、急にガクガクと震え(特に指先)、めまい、脱力感、空腹感に襲われることが度々あります。 そしてその症状が起きた時、食べ物を食べ10分~20分後くらい経つと落ち着きます。 これは低血糖なのでしょうか? 一応前血液検査したら血糖値に問題はなかったと診断されたのですが、下手するともう10年くらい前からこんな症状なので不安です。

  • 不妊症

    不妊の改善で良い方法があれば教えてください。

  • この症状はなんでしょうか?

    2日前位から激しい悪寒に襲われます。(特に夜)昨夜は寒気がすごくて眠れませんでした。 後は腹痛と下痢が頻繁にあり、熱は体温計がないのではかってませんが、多少はある気がします。 食欲はあまりありませんが、全く食べれなくはなく、今のところ嘔吐はありません。 年末年始のため近くの病院もやってなく、やっているところはかなり遠く困っています。 インフルエンザとかではないでしょうか?明日仕事が始まるので、もしインフルエンザとか他の人に移すものだったら...と行くべきか悩んでいます。

  • 求められるのがこわい。

    わたしは他人から何かを求められる事が怖いです。 そして逃げてしまいます。 恐怖心の理由と どうすれば恐怖心を治し 逃げない自分をつくれますか? どう説明すればいいのか分からないため 過去の出来事とリンクさせます 私は絵が描くのが好きです。 これは誰かのためにではなく 完全に自己満足。 そこまでうまくはないけど うまくなりたいと思って描いてます。 で、クラスの出し物で絵が必要になったとき 私は運動部に入っていて美術部じゃなく クラスに現役・元美術部がいるのにもかかわらず 「again31に描いてほしい」 なんて言われて(言い方が悪いですが)押しつけられる。 私は拒否しているのに勝手に事が進む。 こんな時は学校自体をボイコット。 (何度かありましたがいずれも結局は美術部がする。) 友達関係でわたしは2・3番手でいいと思っています でも今つるんでいるグループ5人のうちの1人が すごく私のことを好いてくれています。 「again31まじおもろいわwww友達になってよかった」 こんなこと言ってくれてうれしいです。 でもうれしいと同時になぜか怖くなります。 席座るときでも私の隣がいいといってくれるし よく遊びに誘ってくれるし いろいろ知識持ってるし同じ趣味だし美人だし その友達を尊敬してます。 が、何故か怖いんです。理由が分かりませんが。 怖いから私の片方の隣はその子だとしても もう一方の隣は別の友達が必ずくるようにしたり 避けてると思われてもおかしくない行動をとってしまいます。 決してその子は嫌いではありません。 むしろ大好きです。 回答求みます。

  • 赤ちゃんの名前 変ですか?

    赤ちゃんの名前なんですが、男の子で おうせい と名付けようとしています。 両親に言ってみたら、変だ!もっと普通の名前にしろ と言われてしまいました。。 親戚の子供たちは、キラキラネームではないけれど、赤ちゃんのうちは可愛い名前?が多いです。 私が小児科で働いていたのでいわゆるキラキラネームのお子さんをたくさん見てきたので、比べたら普通だと思っていたのですが一般的にそんなに“変な名前”なのでしょうか…>_<… 漢字は画数と意味も込めてきちんとおう、せいと読めるものにするつもりです。 ご意見お願いします。

  • 将来の夢

    私は中学2年生で将来は歌手になりたいと思っています。 そこで、高校はどこにいけばいいんでしょうか? 私は愛知県に住んでいて 親にはどこの高校でもいいとは 言われているんですが、 成績の方がすごく悪くて... どこかいい高校ありますかね

  • 年の差婚★覚悟が足りない?

    私には40歳の彼氏がいます。 私とは10歳離れています。 結婚するつもりで付き合って6ヶ月です。 しかし昨日、友達(独身)に否定的なことを言われました。 10歳も離れているとすぐ介護になる、金銭的にきつくなる、 それから 「都心から田舎に引っ越すなんて相当辛いよ~ 車の運転もしなきゃいけないし、うちの母も言っていたけれど なにより10歳は離れ過ぎているっていうことが価値観も違うし ちょっとね~」 「向こうはいいかもしれないけれどあんたがかなりリスクを背負うよ」 といろいろ言われました。 ・・・・・・なぜそんな不安になるようなことを言うんでしょうか。 彼氏は性格も合うしすごく優しいし、公務員で生活も安定しています。 もちろん私も働く考えです。子供も欲しいです。 私は覚悟が足りないんでしょうか・・・。 10歳差ってそんなにリスクを背負うことですか?

  • 面接で結婚していますか?独身ですかの質問について

    面接があり話の流れでこういう事をきいてくる企業があります?これって足元見た質問と思えるのですがどうでしょうか? 結婚している→家庭があるから簡単にやめられない=生活があるから簡単には転職しないであろう。仕事もまともにするのでは!?子供がいれば尚更。 独身→身が軽いからすぐ嫌気さしたら辞めるのでは?ましてやこの歳で彼女、結婚できていないのは人間的に何かあるのでは? ※独身は転職に不利ですか?年齢が30、40代となればなるほど。

    • 締切済み
    • noname#249798
    • 転職
    • 回答数23
  • こんなにしてまでも回答者募る訳は何ですか。

    http://special.goo.ne.jp/oshiete2014win/ こんなの一時的に内容の無い回答者が増えるだけの駄策なんじゃないの。 こんなにしてまで回答者を多くしたいのでしょうか。 こんなことしないと利用者が増えないって足掻きにしか見えないのですが 利用者不足を危惧していることを証明してませんか。 こういう目先だけのバラ撒きよりも もっと有効な根本的な改善策が必要だと思うのですが 所詮は無い知恵でこんなことぐらいしか発想出来ないのでしょうか。 そして、こういう都合の悪い質問は削除ですか。