takanakunkun の回答履歴

全383件中1~20件表示
  • 北野武監督のアウトレイジで質問があります

    たまに見る役者さんなのですが、思い出せないんです。 たしか、なにかとバカヤローと語尾につけていました。ヤクザ役でした

  • 彼の気持ちがわかりません。

    初めて投稿します。仕事先で知り合った人に一目惚れしたのですが、彼の気持ちが全然わかりません。 容姿がとてもかっこいいので、女性とも遊んでいたらしいのですが、 周りの人に、かっこいいのに残念な人。 女次々手を付けてすぐ捨てる。 頭が良すぎて何考えてるかわかんない。 仕事の話ばっかり。と言われていたので 仕事の話をして仲良くなりました。 今まで、彼女と上手く行ったことがないらしく、 頭の悪い女の子も仕事の邪魔をする女の子も苦手だ。仕事の話が出来る賢い女性はお前が初めて。と言いいます。 食事していてもデートしていても仕事の話ばかり。家に行ってもパソコンから離れてくれず、気がついたら寝ています。 旅行に行ったら、仕事の電話ばかりしていました。 わがままも言わず、仕事の邪魔もせず、良き理解者であるポジションでいることに努めてきましたが、彼が私のことをどう考えてるのかわからなくて辛いです。 都合のいい女。なのであれば早く別れてしまうべきなのかな。とも思います。 友人に紹介しても、頭が良すぎて何言ってるかわからない。 一緒にいて楽しい? などと言われました。 こういう彼に、もっと普通のデートしたい。とか、仕事の邪魔はしたくないけど 少しだけでも私のこと考えて欲しい。 など言うと、距離を置かれてしまいますか? 初めて投稿したので不備があればごめんなさい。 良ければアドバイスお願いします。

  • bo2クラン

    Bo2でクラン募集してるところをさがして Bo2のサイトでクラン探そうと思えばさがせるのですが 返事がかえってきません笑 インできる日は 平日が夜の7時から11時12時のあいだです 日曜は朝からいつでもできます キルレは0.67です笑っ チーデスではキルレ平均1はいきます たまにマイナス! 歳は19 サーチにがてだけど 個人的には好きです こんな弱い俺ですけど これ見ていれてやりたいと思った方よろしくお願いします! 毎日強くなるため がんばってます

  • 自動車のブレーキの仕組み(機構)

    ディスクブレーキ ドラムブレーキといった名称がありますが、どのような違いがありますか

  • アニメのタイトルがわかりません

    一部OPで覚えている部分があるので書きます プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア プリティでキュアキュア ふたりは プリキュア  こんな感じだったきがします ヒント少なくてすいません  

  • 読むべきSF作品を教えてください

    最近、 「果しなき流れの果てに」 と 「流れよ我が涙、と警官は言った」 を読みました 新旧問わずオススメがあれば教えてください

  • ベストアンサー

    某ポイントサイトから始めたんですが、ベストアンサーに選ばれると意外とうれしいですね。 みなさんはベストアンサーに選ばれるためにどう工夫していますか?

  • ユニバーサルメルカトル図法

    この図法を編み出した日本人ってすごくないですか? 私には全く理解できなかったです。 誰かわかる方簡単にでいいので説明お願いしたいです。

  • のんのんびよりのEDについて質問です

    あれってハクビシンなのでしょうか?

  • コレクションしてるものありますか?

    自分は着物と帯。それぞれ100枚越えました。もちろんきちんと着用してます。

  • 彼女との関係・復縁に関して

    ご意見お聞かせください。 乱文失礼いたします。 彼女から一ヶ月程前に突然別れを告げられ、別れてしまいました。 付き合って2年になります。 出会いは大学のサークルで卒業の時期に同期である 彼女から告白してくれてお付き合いしました。お互い異性と初めての交際でありました。 最近は彼女の仕事が忙かったため、一ヶ月程連絡をとっておりませんでした。 そこで先日僕が仕事は落ち着いたかメールで連絡を入れると、彼女から電話が入り別れたいと突然告白されたのです。 彼女の話を聞くと、「私の話をちゃんと聞いてくれてたの?あなたと一緒にいて無言の時、次は何を話せば良いんだろうと考えてしまい苦痛だった。価値観が違う」との事。 そこで後日会って話す事になりました。 話してみると僕がいつも冗談で言っていた事が嫌だったそうです。 詳細を述べますと、僕は大学の後輩達に呼ばれ、相談を受けるために時々サークルに顔を出しております。その事を彼女に話す際、僕はいつも後輩の色恋沙汰を探るためにサークルに顔出していると冗談を言って、その度彼女にはやめなさいと軽く窘められていました。 僕からしたら些細な冗談であったため、問題ないよといつも答え、彼女の言葉も軽く捉えていたのです。 正義感が強く真面目な彼女はそれが本当に嫌であったようで、いつも注意してもやめなかったから話がわからないんだ、価値観が違う、あなたと一緒にいるとストレスになる、だから別れるという答えをだしたと言うのです。 その時僕は頭が真っ白でその事に対し何も言えませんでした。 ただどうしても諦められなかったため、悪い部分は直してみせるからもう少し時間をくれと伝えました。しかし彼女は絶対に直らない、ムリと言って半ば激昂してしまったのです。 お互い冷静に話せない状態であったこととその場に耐えきれなかった僕は今日は帰ろうとうっかり言ってしまい一層彼女を怒らせてしまう結果になりました。 普段温厚な彼女の怒る姿にショックを受けてしまい、もう無理かもしれないと僕は思い別れを受け入れました。 この結末は不甲斐ない僕の責任です。 でも別れる要因が僕の冗談で彼女に誤解を与えたのであれば、このまま別れるのは悲しいです。 わがままな考えだと言う事は百も承知ですが、もう一度彼女と話をして誤解をときたいです。 できるならばもう一度真剣におつきあいをしたいです。 似たような経験を経て復縁された方、また女性の方のご意見をお聞せ願います。

  • なんか今日暑くないですか?

    気のせいでしょうか

  • 今度女の子を紹介してもらうのですが…

    30歳男です。今度女友達に、一個上の女性を紹介してもらうことになりました。 ただ、自分自身が紹介という形で女性と会うのは初めてで、どう会えばよいか戸惑っています。 今まで付き合った人も、友達か同僚だったので…。 一応、お互いに顔写真は見ていて、その友達が「今度、その人と二人でご飯を食べに行く予定だから、いっしょに来ない?」と誘われ、相手の女性も承諾したそうです。 ちなみに、その友達も女性を紹介することは初めてで、会話を盛り上げることも苦手なタイプで、自分が場を盛り上げなければいけないような感じがします。 何に気を付ければ良いでしょうか?経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

  • 人生が辛いです。

    最近生きる希望がないです。 換金できると少し希望が持てそうですが 嘘だったら心が折れてしまいそう。 どうすれば人生が明るくなりますか?

  • DQNが好みそうな曲

    もしくは歌手をおしえてください

  • 麻雀で文句を言われました

    私がリーチで間4ソウで待っているとトイ面が振り込んで満貫を頂いたのですが、その後にトイ面からなんでお前そんな待ちしたんだよ下手くそなどと罵倒されました。 私は1ソウと7ソウを捨てた後だったので筋ハイで引っ掛けたつもりだったのですが どうやら相手は1ソウと7ソウを維持してリャン面つくれなどとグチグチ言われました。 私が下手なのですか

  • 好きなSMAPの曲は何ですか?

    俺は、夏日憂歌が好きです 最近だと、シャレオツとハロー

  • ストレスがマックスかもしれません・・・。

    私は30歳男性です。
高校3年生の時に、幻聴と対人恐怖症を発症しましたが、1年でおさまりました。
それから3年後さらに鬱病に近い症状が数ヶ月続いた事もありました。
いずれも病院に行きませんでした。

 そして最近、心療内科に行き始めたのですが、高校生の時は「統合失調症だった」が

今は、軽度の精神疾患で30超えたら「統合失調症」が出る事があるので注意と言われました。

 そして、今アルバイトをしているのですが、仕事で心療内科に行けなくなってしまいました。 

それから、対人恐怖がまだのこっているようで、

特に立場が上の人(社員とか)が来ると緊張してしまい、頭が真っ白になってミスを犯す事があります。

もちろん不注意によるミスもありますが…またストレスがマックスになると手や口が軽く震えたりしますし

動悸や息切れもします。 もちろん、同じバイトの人でも無理してしゃべってっている時もありますし、「話しかけないで!」と頭で思い、緊張してまうときもあります。

 さらに、全然関係ない部署の人が叱られているのを見たり聞いたりするだけで自分が叱られているように感じ

仕事が手に付かない時もあります。 

社員さんにはこの事はなかなか言えないでいると、社員さんはただの不注意だけでミスが多いと思っているので

等々「ミス多すぎるからこのままじゃちょっと・・・」といわれてしまいました。

 そしてそのまま冬休みに突入したのですが、

ある日、会社の最寄り駅から乗り換え用とした時、拒否反応をしめしてしまい、降りられませんでした。

 家から出る時も会社いくときにいつも履いている靴がはけなくなったり、1月6日から仕事初めなのですが

2日前から吐き気が起きていますし、今日も続いています。

 それからまた最寄り駅で降りられるか不安です…。

多分、一応無理しても最寄り駅に降りられるとは思いますが、それによって精神的な負担が増えるのも怖いし

30歳なので「統合失調症」がいつでるとも限らず、少し不安です。

どうしたらいいでしょうか。

 色々会社いったらこうなるだろうあなるだろうと妄想が膨らんでしまっています…。 

実家暮らしなのですが、母親の国民年金しかないので私の稼ぎが主になっていて、

休もうにも休めません…。

  • 同窓会の服装について。20代男です。

    今度の週末に高校の時の学年で同窓会があります。 場所は結構大きめのホテルで、高校自体もそれなりの歴史がある高校なのですが、その際の服装はどうしたらいいのかと困っています。 一応成人式の同窓会なのですが、式自体は別の日になってます。 また幹事からはドレスコードは設けてないと言われたのですが、流石にいつも通りのカジュアルな格好ではダメかなと思ってます。 女性陣はワンピースにする、という話しだったので、スーツではフォーマル過ぎるのかもしれないと思い、黒のジャケットにチャコールのウールパンツ、インナーはボタンダウンの白シャツとワインレッドのセーター、靴はブラウンのスウェード地のブーツ、それに一応タイもしていこうかな、と考えてます。 この格好で問題はないのでしょうか? それともきちんとスーツでいった方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • もし承認されたら何に換金しますか?

    私はiTunesに3000とあとはAmazonギフトにしようと思っています