gagagagagagagav の回答履歴

全514件中1~20件表示
  • 徹夜

    徹夜する時とか 徹夜のお供的なのありますか? ジュースとかお菓子は絶対!とか。 あと眠くなったらどうします?

  • スナックといったら昭和?

    スナックと言ったら昭和な感じがしますか?平成な感じもしますか? スナックと言ってこれだけは必須な小物って何がありますか? スナックってヤクザとか暴力団が出入りしていそうな店がありそうなイメージもありますが、 実際はどうなんですか?

  • オリコローン 保証人について。

    先日バイクを購入しようとバイクショップに行き見積もりとオリコローンの審査が通るかして頂きました。 保証人を立てて下さいとの返答があり、実の父(55才 勤続年数33年)に頼んだところ保証人になってくれると返事をもらいました。 ですが多忙な父であるため、一緒にバイクショップへ行く時間が取れないとのこと。 ローン組む本人のみ来店しオリコローンを組むことは出来ますでしょうか? 保証人同席せずとも組めるものなのでしょうか? 返答宜しくお願いします。

  • ネットショップのお届け日は、早すぎてもダメ?

    ネットショップをやっています。 Amazonに出店しています。 先日、商品を購入されたあるお客様から、 「購入時に案内されたお届け日よりも早く届いたのですが、返品したい」と言われました。 ちょうど年末だったので、 そのお客さんが購入した日が12月30日。案内した商品のお届け日が1月2日だったのですが、 当店は1月4日まで年末年始休業日だったので、12月30日に早めに商品を出荷しました。 当然、案内している予定日よりも早くお届けし、お客さんも翌31日に商品を受け取っているのですが・・・ これは案内通りにお届けしなかった私が悪いのでしょうか? 通常、ネットショップの人はどうしていますか? 案内通りでなくても1日も早く商品を出荷しますか?

  • ドットショット 購入について

    私はTHE NORTH FACE の ドットシャツを購入しようと思っています。 しかし、ネットで探しても 気に入ったものはすべて在庫がなく購入できません。 ネットで予約などは受け付けていないのでしょうか? 店舗まで行かないと購入できないでしょうか? 無知能で申し訳ないのですが ご回答よろしくお願いします。

  • 私は神なのでしょうか?

    私は、チョコレートがとても好きです。 小さいころから、毎日のようにチョコを食べて生きて来ました。 今では年を考えて、意識的に減らしてはいますが、それでもチョコの無い生活は考えられません。 ちなみに、ブクブク太ってはいません。 本当に好きです。一日で、お徳用パック全部を食べることもありました。 二日で確実になくなります。 さて、皆さまは、チョコレートの学名をご存知ですか? 「テオブロマ・カカオ 」と言うそうです。「テオブロマ」と言うのはどういう意味だと思いますか? チョコ好きの方なら、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。 そうです、ギリシャ語で「神様の食べ物」と言う意味なのです。 これを知った時、私にはある疑問が湧いてきたのです。 そう、「私は神なのではないか?」と言う疑問です。 まさか、本気のわけはありませんが、ひょっとしたら・・・ みなさまからの、誠実なご回答(暴言・中傷等無し)をお待ちしております。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数107
  • 二人きりのとき

    お目通しありがとうございます。 先日、男性と二人きりで会ったので気になりました。 男性といっても高校生で、私も高校生です。 彼はわりと中性的?で男女分け隔てなく接していて、委員会などよく務めたり運動部に入っていたりして活発です。 一人称は「僕」でおっとりとしているのでみんなから「かわいい」と言われています。あんまり高校男児!という感じはしません。 学校 のイベントのために、クラスの看板の製作をしなくてはならず、彼はそのイベントの委員でした。看板製作を他にやる人がいないらしく、私が絵が得意な方だったこともあり「手伝おうか?」と言って始まった感じです。 作業中はずっと雑談していて(彼がずーっと喋ってくれる。話もおもしろい)会話が途切れるだとか気まずい雰囲気だとかには一切ならず、教室の隅での作業だったので結構肩がぶつかる腕が当たるなどの接触も多かったです。(彼は特に気にした風もなく、私も彼が男性的でない・親しみやすいということで全く意識していなかった) ただ一つ起こった出来事は、私が椅子に座っていて、彼が机の斜め前あたりに立っていて、勉強の話をしていたのですが、 私が「もうわかんない!テストだめだー」みたいな発言をして机に伏せるようになったときに、彼が「ね!僕も!」と言って私の手を握りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で指先だけぎゅっとする感じでした。 そのあとは普通に作業を終えて、そのままバイバイし、今思い出して少し意識している状況です。 そのときは同じフロアの二つ離れた教室に彼と同じ部活の男子が三人ほどいたようでした。 おとなしかったり、中性的な男性でも教室に二人きりだと何か思ったりするものですか? 普段女子ともよく接する男性とはいえ手を握ったりするということはなにかあるのでしょうか。 冬休み明けにまた作業をするのですが、そのときは他にも人を呼んでいたので二人きりではなく、安心したような残念なような気持ちです。 長文・駄文ですみません。

  • 私は潔癖症でしょうか?

    あまり意識していませんでしたが 最近友だちに言われて少し不安になりました。 嫌だなと感じる事としては 同じ水に浸かる プール・お風呂など 他人が自分の物に触れる 間接キス系 寝起きの自分の体、寝起きは必ずシャワーを浴びないとなにもできない 不特定多数の人が触れてると思われるものは気持ち悪く感じます このくらいの人は沢山いますよね…?

    • ベストアンサー
    • noname#192914
    • 病気
    • 回答数58
  • Twitterで毎日絡んでくる男性

    Twitterをやっているのですが、そこで毎日絡んでくる男性との関係に困っています。 その男性は別に悪い人でも変な人でもないのですが、とにかく絡む回数が私にとっては多く感じて、少し困ってます。 相手の男性が嫌いなわけではないんですが、距離感が近いというか・・・ その人のつぶやき内容を見てみると、ほとんど9割方私との絡みがメインです。独り言のようなつぶやきもなく、他の人と絡んでいる様子もなく、私とだけ熱心に絡みがあるみたいなんです。 コメント内容も変な物ではなくごくごく普通の内容なのですが、つぶやくと高確率で反応があるというのが正直うっとうしいんです。 私は1日5、6回くらいつぶやくのですが、そのうち3回くらいは返信があります。 この間、別の人と「今日はこれだけ雪が降ったよ!」というやり取りをしていたときも、話に入ってきて、「僕のところはこのくらい降りました」とコメントをくれたり。 そうやって話に入ってこられること自体はいいんですが、私のやり取りを始終チェックではないですけど、注目されているようで負担です。 私は数あるフォロワーさんの一人、という認識しかないのですが、もしかしたら相手は「熱心にやり取りしてくれてる人」と思われてたらどうしようと思ってしまいます。 私は相手がコメントをくれたから返信しているに過ぎず、その人と熱心にやり取りしているつもりはないのです。 その人とある程度距離を持ちたいのですが、どうすればいいのでしょうか? さすがにブロックする勇気もないですし、かといって「毎日絡まれるのは迷惑なので減らして下さい」なんて言えるわけないですし・・・ コメントをもらったとき、たまにスルーしたりするのですが、それでも効果ないです。

  • 教えて! あなたの「お正月じぇじぇじぇ」・・・

    私はまだ社会人になって二年目に、大晦日の夜まで外での仕事があって、すっかり風邪を引いてしまいました。 その夜のうちに故郷にやっとたどり着いて、お正月中高熱にうなされてしまった「じぇじぇじぇ」が、今でも忘れられません。 あなたにも、何か「お正月じぇじぇじぇ」の思い出があれば、教えて下さい。 もちろん、いい意味での「じぇじぇじぇ」も大歓迎ですし、今年「じぇじぇじぇ」ならなおさら嬉しいです。

  • 辛口回答者よ、どうした?

    当たり障りのない回答ばかりで、ツマラナイサイトに成り下がりましたね。

  • 左耳の違和感

    数日前から、左耳だけに違和感を感じるようになってしまいました。 上手く説明するのが少し難しいのですが、左耳の方だけ、特定の音(どういった音だ、と断言が出来ないのですが…)が、音程がずれて、所謂ハウリング?したような音になって聴こえてくる事が多いんです。 念のため、CDコンポの前で片耳ずつ塞いで音を聴いてみても、左耳は↑な状態で、右耳は至って正常で何の異常も感じませんでした。 以前から、疲れすぎたり寝不足になったりすると(直接そのせいではないのかも知れませんが)軽い耳鳴り症状が出る事はあったのですが、数日もすれば知らないうちに治まっていたので、今まで特に通院したりした事はありません。 ただ、今回は流石に症状が鬱陶しく、また不安にもなりましたので耳鼻科に行った方がいいな…と心構えを新たにした次第です; 同じ様な経験のある方がいらっしゃったら、どんな診断をされた・どんな治療をした・日常で気を着けていること等、何でもいいので是非参考までに聞かせていただけないでしょうか?流石に行ってその場で入院etc…みたいな事にはならないですよね? ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!

  • なぜ男女平等を訴えかけている日本人女性は男性に食事

    なぜ男女平等を訴えかけている日本人女性は男性に食事やデート代を奢らせますか?それって男女平等社会に自ら逆らって男女平等社会を逆行する行動と分かってますか?女性の威厳はないのですか?日本人女性にプライドというものがないのでしょうか!いつまで男性に食わせて貰って生きるつもりなのだろう。それがキャリアウーマンと呼ばれる高学歴女性であっても男性の乞食になっている女性を見ると私は何が男女平等社会だと情けなく感じる。

  • こういう女には引いてしまいますか?

    将来的に彼氏になる男は知る由もないのですが 1年ほど不倫関係にあった男に対して 「あなたとは、彼氏ができても一生の友達として付き合いたい。遊んだり、頻繁にメールすることはないけど、何かあったときにメールしたりする仲になりたい」 と本気で言っていたとしたら(こういう事実を知ったとしたら)あなたは引いてしまいますか?

  • 生活費について

    早速質問させてもらいます。 夢を追いかけて、栄養士と調理師のWライセンス取得可能な「みかしほ学園」に入校を考えています。 専門学校ということで、多額の出費が予想されますが どの程度、貯金をしていったほうがいいのでしょうか。 ちなみにサイト情報で入学金等、調べたのですがいまいちよくわかりません; 生活については、なるべく低コストで一人暮らしを考えています。 現役専門生、専門卒業生の方で経験等から回答いただけるとありがたいです。 ※専門の種類は問いません。

  • こういう女性を彼女にしますか?

    仮定の話です。 以前、あなたの彼女は彼氏がいない時期に(交際するつもりがない)会社の先輩と何度かデートして、その男性はかなりガツガツ来るタイプ。 食事に行ったり、デートしたりして、会話の中でいろんな女性とエッチしたいという主旨の発言もあったが、一緒にいると楽しいし、物事もよく知っているので会社の先輩後輩という気持ちで デートしたが あるとき、 「今日はどちらかの家にいって、これから飲まない?」といわれて、あなたの彼女は ”それは無理”と言って帰りました。 数時間後、男性から”俺は君のこと気に入ってるからいまからでも会わない?” と再び連絡あった。 彼女は ”私はあなたのことを人として好きだけど、男性として好意があるわけでないから、家に行かないよ。でも、このまま友達ではいたい” と連絡し、その後もその先輩とは友達関係を継続しています。 あなたと交際後もその男性とは友達という関係を貫いていますが もしあなたがその事実を知ったらどう思いますか? 個人的には ”セックスをせがまれた男と友達になれる女”という評価に私はなります。

  • ツイッター使用上の質問(サイバー大学アンフォ) ‏

     今使っているアカウントで、自らフォローしているのが3人、フォロワーも3人です。  でも、どういう訳か、 「 サイバー大学 ‏@cyber_univ 」 のツイートが表示されます。フォローしていないのに表示されるのはどうしてなのかよく分かりません。従って、アンフォローの仕方も分かりません。  アンフォローの仕方がお分かりになる方、回答を宜しくお願いします。

  • 河童は存在するのですか?

    河童の動画があれば教えてください

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • オススメ

    再来週ぐらいに友達と夜行バスで東京に行きます。新宿に7時前につくと思います。そこから秋葉やスカイツリーに行く予定です。ビッグサイトにもいくかもしれません。そして14時から舞浜でイベントがあるので13時半には舞浜に行っときたいです。そこで13時ぐらいまで秋葉、スカイツリー、ビッグサイト以外にお勧めの場所とかありますか?また最悪、秋葉、スカイツリー、ビッグサイトだけで13時ごろまで時間潰せるかも教えてください。