karanx2w の回答履歴

全456件中1~20件表示
  • 観葉植物の名前を教えて下さい。

    100円ショップで観葉植物を買って来たのですが、名前と育て方などの情報が一切書かれていませんでした。 画像だけで分かる方がいましたら教えて下さい。

  • イベリスの花が咲きません(*>ω<*)

    イベリスを鉢植えで育てています。 株が若干大きくなりましたが、花が一度も咲きません。 買ってきた時のような白くて可愛い花をどうしたら咲かせられますか?? お詳しいかた、どうか教えてください。

  • イベリスの花が咲きません(*>ω<*)

    イベリスを鉢植えで育てています。 株が若干大きくなりましたが、花が一度も咲きません。 買ってきた時のような白くて可愛い花をどうしたら咲かせられますか?? お詳しいかた、どうか教えてください。

  • 仕事を辞めたい!!!

    現在、専門学生でありながら内定先に早期出社しています。 職業はクリニックの医療事務です。 早期出社から約2ヶ月経ちましたが、辞めたいです。 理由は、家から遠い・忙しさの割に給料が低い・休みが少ない・サービス残業が多すぎる・人間関係でのストレスからです。 最も辞めたい原因となるのは帰りになぜか30分~1時間ほど掃除をさせられ、その間は残業代がつかないことです。 家から遠いので帰宅は9時になります。 水曜・土曜は1時30分までの診療なのですが、半休の日は普段できないとこまで掃除しよう!という訳のわからない決まりで、帰れるのは結局3時や4時です。 もちろん残業代はつきません。 日曜・祝日しか自由な時間が無くてきついです。 また、これまでアルバイトをしていたときなどは、割と覚えも早く、仕事は出来る方だったのですが、最近は同じミスを連発しています。 もちろん私の実力、能力も関係あると思いますが、私生活の余裕のなさから無意識にぼーっとしていることがあるので、私には限界だと思うのです。 またこのミスによって先輩や上司にイライラされており、精神的にもきています。 このように無駄な時間を過ごすのは我慢出来ない、辞めたいと思う私は甘いですか? 辞めるなら早期出社で職歴に傷のつかないうちに辞めたいです。

  • 化粧品などの透明フィルムが剥がしにくい

    新品の化粧品や日用品(スプレーなど)についている、開封前の透明フィルム、あれが最近、剥がしづらくなってきました。 フィルムが頑丈になったのか、それとも年をとって手の力がなくなってきたのか・・・ 写真のように、深い凹凸があって、空間ができていて指や爪で押し込むと裂けるものはいいのですが、あまり凹凸がなくてピタッとはりついているものは、どこにも取っ掛かりがなく、フィルムの継ぎ目に爪をたてても破けません。 仕方なく、シャーペンやカッターなど取りだしてきて突き刺しています。 皆さん、どうしてらっしゃるのでしょうか?特にお年寄りとか。 いちいちカッターなどを使う以外には、いい方法はないのでしょうか? イライラするのでメーカーさんに何か改良してほしいくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 機能的なクリップの購入について

    上質紙数枚程度から百枚未満まで閉じられるクリップで使いやすいものを探しています。 ただ、閉じておくだけなら百均のダブルクリップでもいいのですが、頻繁に持ち運んだりめくったりして使うので、もっと指で持つ部分が邪魔にならなかったり、接地面が広かったり、ぴったり挟めるクリップを探しています。ネットでの購入でもかまいません。そういうクリップってありませんか?

  • 文房具の商品名について

    文房具の商品名についての質問です。 ボードの四隅にビニールがついていて、紙を挟み込めるような物の商品名はなんというのでしょうか。商品名がわからなくても、ネットで検索するときのキーワードでもわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前と特徴

    この花は何ですか?

  • 腹巻 紫色 通販

    ネットで、濃い紫色の腹巻を売っているサイトとかないでしょうか? 検索すると、紫色の鎧の方が多く検索結果にでてきてしまい、困っています。 知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • これ何の花ですか

    10月に路地で見つけた黄色い花です。50cmぐらいの高さでした。名前を知っている方教えてください。

  • Csnnonプリンター MG5530のスキャナー

    Csnnonプリンター MG5530のスキャナーの使い方がわからないので、手順を追って、ボタンを押す順序を教えて下さい。マニュアルがないので、よくわかりません。  大竹 克

  • 女の財布から金を抜く男の心理が分からない

    先日、出会って1年ほどになる彼が初めて私の家に泊まりに来ました。 私がお風呂から上がった時に、彼が 「明日、用事があるから早く帰らないといけない」 と言い出しました。 うちに来るまでも来てからもそう言う素振りが一切なかったのに、 私がお風呂から上がってから最初にそんな事を言い出して、「どうしたんだろう?」とは 思いましたが、それ以上は何も思いませんでした。 そして、翌日彼は朝早くに帰っていきました。 彼が帰った後、買い物へ行こうと思い、財布の中身を見ると、明らかに数千円消えてました。 私は財布のお金に関しては入出金を把握してる方なのですが、 改めてレシートと照らし合わせて確認しても、やはり数千円消えてました。 彼が来た日は、夕方から翌日まで一切財布に触っていません。 疑いたくないけど、私が入浴中に財布からお金を抜いた可能性が高いです。 今、彼に対しては『金を抜かれた』という気配は一切見せず、いつもと同じように接してます。 それは別に彼への未練とかじゃなくて、敢えて”泳がしてる”状態です。 彼はキチンとした会社に勤めて、生活に困らない環境で暮らしています。 客観的に、数千円に困っている状況ではないと思います。 (ケチな性格だろうな、と感じる事はありますが) ただ、私には理解できない事がいくつかあります。 ------------ ・例え他人の財布が目に入ったからと言って、触るのもあり得ないのにわざわざ開けて金を盗めるのか ・盗むんだ後のことを考える思考回路はどうなっているのか ・盗んだことに気づかず接してくれる相手(被害者)に対して後ろめたさは無いのか ------------ こういう時に「財布を盗みたくなる環境に置いていたあなたも悪い」という意見が出ますが、 見える所にバーンっとおいてる訳でもなく、普通に鞄に入れてました。 過去にこんな経験も無く、信頼しているからこそ警戒する考えもありませんでした・・・。 それでも、私にも非があると言われるのは少し傷つきます。 今も普通に接してくる彼に対して、怒りを通り越してミットモナイ人間に見えています。 過去に好きな人のお金を盗んだ人、盗まれた人からのご意見が聞きたいです。

  • 退職時期について

    失礼します。 退職日について、悩んでいます。 結婚の為退職予定で、現在の退職日予定は10/31付です。 上司には伝えていますが、退職届は まだ出していません。 しかし、職場の方(事務 の方では ないです)から来年の春頃に前年度分の税金の請求が来ることわかってる?と言われ、税金のこと等全く考えていなかった為戸惑っています。 退職日を12/15付にしてボーナスを 来年請求がくる税金にあてたら 良いじゃないと意見を受けました。 職場の状況としては、早めから退職の旨を言っていた為募集はかけているようですが、自分の後に入る職員はまだ決まっていません。 一緒に住み始めるのは12月の予定ですが、新居探しや家具家電の購入、 また自分が県外への引越しとなる為 ゆとりを持って10月末での退職を予定していたのですが、、 仕事が介護職なので、土日休みの 彼と新居探し等の予定を合わせるのには休みをとらなければいけないのですが、休み希望が月2回までしか出せないこともあり、、 現在のまま10月末で退職するか、 又は一緒に住み始めるのを1月にして (もちろん彼と話し合ってですが、、)ギリギリ12/15まで職場に 籍を置いておいた方が良いのか、、 悩んでいます。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスやご意見がありましたら ご教授お願いします。

  • 鞄についている紐の肩パッドの名称

    ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。 その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。 このパッドの正式名称を教えてください。 ボストンバッグを貰ったのですが、荷物を多く入れると重くなり、肩からかけるとベルト部分が直に肩にあたって痛いと子供から言われます。 田舎で近くにお店がなく、肩パッドや、肩当てで検索して通販で購入を考えていますが、肩当てや肩パッドでは、ビジネスマンが持つ鞄に付けられるような革の物しか出てきません。 値段も3000円前後からでした。 貰った鞄は新品で、家族で旅行なども行かないので、小学生の修学旅行に一度使うだけに新しく買うのも…と思っています。 中学の修学旅行は、学校の鞄で行くので、うちの子が通う小学校の修学旅行では、わざわざボストンバッグを買う子は少なく、家族が持ってるボストンバッグで行く子ばかりと、卒業生の保護者からも聞いてます。 別に正式名称があれば、再度検索にかけて肩当てだけ買えればと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 花王のホーミングパッドみたいなものを探してます

    鍋についたコゲとかを落とすのに使う、花王のホーミングパッドが販売終了になったことを知りました。 参照< http://www.kao.com/jp/products/haishihin/housecare/housecare01.html > それで、こういう同じような商品を買いたいのですが、使ってみて、「これは良い」と思ったものがありましたら、教えて下さい。

  • こんな土地、皆さんなら買いますか?

    新築を予定もしており、土地を探しています。 最近、ようやく気に入った土地が見つかったのですが、若干のいわくつきです。そのため、買っていいものか悩んでいます。 いわくつきの内容は、前の前の所有者の時に良くないことがあったというもの。それを教えてくれたのは、その土地のご近所の方ですが、詳しいことは言えない…と、それ以上は話してくれませんでした。(その方が一番古くから住んでいるようで、その方以外は何があったかしらないそうです。) ただ、前の所有者の方は30年以上その土地に住み何事もなくお元気です。(売りに出た理由も、息子夫婦と暮らすために古かった家を取り壊し引っ越したためでした) なので、普通ならばそんな前の前の事まで気にしてたら~と思うのですが、その土地の下見をしにいった時に、車の鍵の調子がおかしくなり子どもが車内に閉じ込められてしまうという事がありました。 幸い熱中症や怪我もなくよかったのですが、これって止めておけって事?っとも思ってしまいました。 ただ、その事がきっかけで子どもを助け出すのにご近所の方が助けて下さり、皆さんとても良い方で仲良くなることができました。なら良いご縁?っともとれるのかな~っと。 本来、あまり霊的なものは気にしないのですが、やはり大きな買い物なだけあって気になっています(^^; 皆さんならどうとりますか?また、こんな土地を買った、買うのを止めた、なども教えて頂けると嬉しいです!!

  • 【大至急】探し物が見つかりません

    大切な書類がどうしても見つかりません。 茶色い封筒に入れていたはずなのですが、探してもみつかりませんでした。 今日使うのでとても切羽詰まっています。 どなたか霊視してくださる人いませんか?

  • 植物の名前を教えてください

    7月の北海道旅行で道東ドライブ中に偶然に見つけました。道路わきの赤い実が美しく、思わず写真を撮りましたが、名前が分からずずっと気になっています。分かる方がありましたら教えていただけませんか?

  • ポールモーリアの....カーペンターズ カバー

    PAUL MAURIATの (There's A) Kind Of Hushを高音質で聴けるサイトは有りますか? youtubeに1曲有ったのですが音割れしており... ご存知でしたらお教え下さい m(--)m

  • 枯れそうなブルーデージーを復活できませんか?

    ここ1週間、急遽事情があり、家を空けていました。 その間、大事にしていたブルーデージーに水をあげる人がいなかったため、 写真のような状態になってしまいました。 ほぼ枯れているのは重々承知ですが、 なんとか復活できないかなと・・・。 とりあえず水をあげてみましたが、もうあきらめるしかないのでしょうか?