4976dannのプロフィール

@4976dann 4976dann
ありがとう数14
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2013/10/03
  • 顕正会

    私は今2歳の娘がいるシングルマザーです。 私の家族は顕正会に入会しています。私が 産まれる前から母はやっていたらしく 私は小さい頃からやるのが当たり前と思ってました。 ですが物心がついてきて大人になった今、顕正会が 怖くなってきました。ネットではいい情報はなく ニュースでも逮捕者が出たり本当に怖くてやめたいです。 母には口が裂けてもやめたいなんて言えません。 言ったところでキレられ説得されて終わりそうです。 今私はシングルマザーなので実家にお世話になってます。 実家にいる限りやり続けなければいけません。 だけど実家を出るお金もなければ子供をひとりで 養っていける収入もありません。 本当に本当にやめたいです。 私はどうしたらいいですか?

  • 痴呆症の改善について

    痴呆症に効く薬等は無いと聞いたことがありますが、薬が無いならば、改善方法又は進行を遅らせる方法又は、経験上有効な方法などが有りましたら教えて下さい。

  • 今後の親の介護(脳内出血)

    父親が脳内出血でたおれました。67歳です。 私と(男)の二人暮し(10年ほどになります)。母は亡くなり、私も独身。 借金などのの支払はありません。 半身不随です。会話などはしっかり出来ます。治療は終わり、今後はリハビリだと 言われました。 今後は自宅か施設での介護にると思います。 来年始めには退院と言われてます。 国民年金(完納)で私的年金も多少あり。 預貯金も二人暮しの環境としては恵まれている方だと思います。 気になっていることは、今後どのようなサービスを受ける事が出来るかです。 介護保険料を納めてきましたが、今後どのように利用できるのか理解していません。 介護認定をされると思うのですが、認定の度合いで受けるサービスなどが 違ってくるのでしょうね。お金の方も気になります。 この際、私が仕事を辞めて自宅介護(週に何度かはデイサービスなどを利用して)かなとも考えています。 私と父の二人なので、暮らしていける預貯金はあります。 しかし、そうも行きませんよね。世の中との交わりが無くなると言う事は 精神的に影響があると思います。 私のような場合の方など多くいらっしゃると思います。 公的なサービスの利用方法などよろしくご教授願います。

  • 宇宙人について

    みなさん、こんにちは。 私は、都内で会社経営している30代の一般人です。 どうしても気になることがあり、質問させていただきます。 これからの質問は、見間違いかもしれませんのでご理解ください。 私は、15年ほど前、大宮で浪人生活をしておりました。 その日もサボるために、その時の友人(記憶力はいいほうなのですが、不思議と思い出せない。) と喫茶店( ルノアールかシャノアール 埼玉では割とチェーン店です。広いです。) で涼んでいました。 談笑を終え、外に出るときです。 割と、すれ違う人を見る癖のある僕は、そのひもなにげなくみました。 その時まで、いや現在も、みたこともない人をみました。 それは、母親と子供で二人組です。 みた瞬間にびっくりして、じろじろみてしまい、振り返り、何度も見てしまいました。 会計が入り口にあり、会計を済ませ、すこし小高い階段があり、その場で 友人に『今、みた?』と話しかけました。 友人はなにが?ときいてきたので、その二人組のことを話すと、みてないと回答。 中をのぞいたのですが、みえない席に座っており、そのときはそれで帰りました。 しかし、その二人組のことを私は今でも忘れることができません。 なぜかと申しますと、その二人組が、本当に人間の格好をした宇宙人ぽかったからです。 母親と4歳くらいの男の子でした。 きわだった容貌・行動を以下に記載します。 ・ 二人とも似ているではなく、全く同じ顔 ・ 二人とも耳が、一般人の3倍。とがっている。かなり目立つ。 ・ 二人とも顔色が、青白とグレーの間で、血が通ってない感じ。   ・ 会計の際、見ていたのですが、席に座っても、まるで喫茶店にきたことがない  かんじで、メニュー表もとらず、ぼーっと二人で見つめあっていた。 ・かばんももたず、てぶら。(私はてぶらの女性というのをみたことがない。) ・二人とも、顔が人間では考えられないくらい、目幅が大きい。(目が大きいのではなく、目の幅) ・口幅が3cmない。 というかんじです。 僕の根本は、非常に科学的に分析するところがあり、非現実なものを 受け入れない傾向があるほうですが、これは本当に不思議でした。 ちなみに、幽霊は信じてなかったのですが、 27歳の頃、神社裏に住んでいて、4回(うち1回は嫁と同時確認。軍人があらわれ、すっと消えた。) その頃見てから、いるんだな・・・、と思ってます。 UFOは秩父で1回見たと思いましたが、調べた結果、動き等から人工衛星のようでした。 UFOに関しては、正直、無人偵察機がほとんどではないか、と考えてます。 (ただ、信用できる普段無口の方が、中学生のとき、弟と裏山でみた、といったのを聞いて以来、 もしかしたら、いるのかもと思ってます。目撃談:夕方、空に光る飛行物体。みていたら、一瞬で目の前が全部大きなUFOになり、きづいたら、弟とすわりこんでいた、弟もびっくりしていたとのこと。 in茨城) 宇宙人については、youtube等のは、信じていません。 ただ、一般人に混じり、犯罪者や元犯罪者、スパイ、公安などが平然と気づかないで生活しているので、もしかしたら人間の振りして生活しているかもと考えられなくもありません。 宇宙から来たのではなく、海底人や地底人は、いてもおかしくないと考えております。 (生物が陸に上がり進化して、人類ができたように、海や土にもぐり進化していった生物がいても、 なんら不思議がありません。) 私の視力は、1.2です。 余談かもしれませんが、最近逮捕されたオウムの菊池容疑者を大宮付近で目撃して、 オウム事件当時、警察で事情聴取されたくらい、目や勘はいいほうです。 (その3週間後、ニュースで大宮付近が潜伏先と出ており、いまでもそうだったと思っております。  目撃談(オウム事件半年前後):がらがらの車内。川越~大宮間の指扇という駅で女性一人が乗車。はじにすわっているおじさんがスポーツ新聞みている、一面は菊池。 ぼくは、2m横に座っている。がらがらなのに、その女性を座らず、はじのおじさんの新聞を上から眺めている。一分くらい。不思議だったので見ると、目が合い、そのまま、日進という駅の手前で車両を変えるため、前のほうに歩いていった。顔は当時の写真と似ていない。低いハイヒール、うす黄色いスカート、灰色のシャツ。黒髪。ぴんと来たので、鉄道警察に大宮で言おうとしたが、熟の授業に間に合わないと思い、人違いだろうと解釈。その後、大宮潜伏騒動を知る。女性が上から他人の新聞をみることや、目が合って、車両を変えたのが今でも不思議。本人だと今は思っている。) 私が見た宇宙人ぽい人は何だったのでしょうか? こういう人を見た方のある方、もしくは、宇宙人に詳しい方ぜひ教えてください。