ayamsate の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 人と関わるのは相手にとって迷惑と思ってしまう。

    社会人の男です。 以下、とてもネガティブな文面です。 申し訳ありません。 ■内容 別に誰かから面と向かって迷惑といわれたわけではないのですが、昔のいじめ経験を引きずっている感じです。 人と関わるような習い事をしたくても、気になる人ができて声をかけたくても、これまでずっとできずにいました。 数少ない友人たちと会話するときも自分の話は聞かれない限りしません。 面白みもなく価値のない自分の話に付き合わせるなんて、相手の時間を奪ってしまう気がして。 それよりは相手に話してもらったほうが相手も楽しいだろう。 何がよくて自分と付き合ってくれているんだろう。 何かに利用するためなのか、駄目な自分を見下して安心材料とするためなのか、暇潰しの道具なのか。 もしかしたら、人と関わっても、気になる人に声をかけても周りは、相手はなんとも思わないかもしれないし、それどころか喜んでくれるかもしれません。 もしかしたら、友人たちは自分にもう少し自分の話をしてほしいと思っているかもしれません。 でも、そうじゃない可能性が100%否定できるわけでもありません。 表面上は迷惑そうなサインを出していなくても、内心は迷惑なんじゃないか? 向こうから声をかけてくれていても実は自分は罰ゲームの対象になっているのではないか? ちなみに、臨床心理士さんご指導のもと、認知療法(適応的思考を学ぶ)をやったことがあります。 どうも自分の正直な気持ちをねじ曲げさせられている感覚と、最悪のシナリオを100%否定する事実がどこにもないのにそれを考慮せずに適応的思考を出すことに納得できずダメでした。 インターネットで過去の類似質問も調べました。 ・相手のことを考えているようで嫌われたくないだけ。 ・ありのままの自分を良いと思えないと駄目。 ・自己肯定感を高めた方がいい。 ・相手の気持ちは相手が決めることなので迷惑と勘ぐるのはおかしい。 上記のような回答が寄せられていて、内容はわかりますが、認めることにハードルがあります。 認めてしまったら、行動以外の選択肢がなくなってしまいます。 まだ自分には何か(業務遂行力、社会常識、雑談力、芸術への造詣、異文化理解力、・・・その他挙げればきりなし)が足りないし、足りないことにしていたい。 足りないから、関わったら迷惑ということにして逃げたい。 そしてその足りない何かは死ぬまで永遠に合格点に達することがない。 仮に合格点に達したとして(業務上仕方なくといった理由なしに)どんな理由付けを持って人と関わればいいのか。 話したいから話す、関わりたいから関わる、では理由になりません。 理由にならないというか、関わって拒絶されたときの逃げ場(あなたには興味ないけど仕事だから話しかけたんです、といった)がありません。 すみません、何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 主人

    「貴方のご主人は」という言い方はおかしいですか? 「貴方の」と付けないのが一般的ですか?付けたらまるで夫に仕えている妻みたいになりますかね。 「うちの主人」とは言いますが「私の主人」とは言いませんよね

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 姉がいそうと思ったり、実際に姉がいる男性の特徴は何ですか?

  • 死別経験者の彼との別れについて

    私には結婚を考えている付き合って2年の彼氏がいます。とても優しく大好きな彼氏なのですが、次の事情をどうしても受け入れることができず、考えに考えた結果、とても辛いですが別れようと思っています。 彼氏は10年前に大好きだった彼女と死別(自死)しています。 彼はわたしといるときにその彼女の話をよくします。 最愛の人に先立たれてしまった彼氏のこと、また、彼氏と一緒になれずに亡くなってしまった彼女のことを思うと本当に胸が痛く、また,その彼女のことをずっと大好きで大切に思っている彼氏は優しい人である、と客観的には思います。 しかし、それが自分の彼氏となると、どれだけ彼女が素晴らしい人であったのか、いかに二人が愛し合っていたのか,そして今もなお彼氏は彼女のことが大好きであることなど思い知らされるたびに、私は自分の自信を失い、絶対に一番にはなれないことを思い知らされ、とても辛いです。(彼氏には、可愛く、ジェラシー感じる、くらいには言ってるのですが、亡くなった彼女の話は頻繁に出てきますし、彼は常にその彼女の味方です。) 今一番近くにいるのは自分であり、亡くなった方と張り合っても仕方ないのは心ではわかっているんですが、表面上は受け入れられても、感情的にどうしてもつらくなってしまいます。 今後結婚を考えると、亡くなった最愛の彼女への思いを含めて彼氏を受け入れなければならない、そして、それは死ぬまで続くのだ、と思うと、私は人間ができていないのでとてもつらく、自信が持てず,別れを考えてしまいます。 その別れの理由についてですが、亡くなった彼女のことを正直に言うべきか迷っています。 そんな優しい彼氏を受け入れられない自分はひどい人間なんじゃないかと思い(まだ好きな気持ちもあり、彼氏には自分がひどい人間だと思われたくないという気持ちがあるんだと思います。)、また彼氏にも,亡くなった彼女のことを別れの理由にすることは、彼を深く傷つけるのではないか・・と思ってしまって。 それなら、他の理由(性格があわなかった)等の方がよいのかなと思ったりします。 同じ経験をされた方のご意見等をお伺いできると嬉しいです。

  • 子供は楽園に行ったらできるからと言われます

    よかったら相談に乗ってください。 私は39歳女で子供はいません。3年ほど前に子宮腺筋症と診断をされ子供はできづらい状態にありますが、自然な形の妊娠を希望し夫もそれを同意してくれています。 タイトルにある言葉は義母から言われたのですが、義母は慰めてくれているみたいなのですが、いつもこの言葉に何とも言えないモヤモヤ感が出てきてしまい、会うのが辛くなってきています。子供のことには触れてほしくないということもそうなのですが、義母の考え方に違和感を覚えてしまうんです。信仰のことについては尊重していますが、時々義母の発言に過度に反応してしまうことがあります。2~3日言われたことが頭から離れなくなるんです。もともと感受性が強いほうなので、変に悪く受け取る癖があり、どうにか気にしないようにしたいと思っていますが、疲れているときは特に話したくないなと思ってしまいます。義母と話すと何について話しているのかもわからなくなるくらい、混乱というか会話の意味?とかそういうものがわからなくなります。義母はよく元気でいればそれでいいとか言うんですが、それなら元気な状態から疲れ果てるまで話し込むのはどうなんだろう、エネルギーを奪い去られているようなこの感覚な何なんだろうとよく思うんです。私の価値観を暗に全否定されているようなトークの展開なんです。 これは私のメンタルの問題なのでしょうか?それとも義母の入っている教団に何らかの問題があるのでしょうか?義母はとてもいい人なんです。うちに来るとたくさんいろいろ買って来てくれるし、庭の手入れもしてくれます。食器洗いも時には夫の服の 洗濯もしてくれます。でもなんかうん???って思うことが多々あります。 どう受け取ればいいんでしょうか。。 もともと母が統合失調症なので、体質的にメンタルが弱いところがあります。私自身。 どう思われますか? そしてどう義母と付き合っていけばいいですか?

  • あなたの人生で一番の挑戦は? 【試写会ご招待企画】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月12日(土)公開の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で30組60名様を 『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会にご招待します! ふるってご回答ください。 ▼質問 「これまでのあなたの人生で一番の挑戦は?」 たくさんのご回答お待ちしております。 ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』試写会 日時:2016年3月1日(火)開場:18:00、開映:18:30 会場:有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F) ※当選発表は2月22日(月)に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。25日(木)AM10:00までにご返信いただけた方に試写状を順次発送いたします。 [応募方法] 1.OKWAVEに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ------------------------------------ ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』 206年3月12日(土)全国公開 原作:夢枕獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫) 監督:平山秀幸 出演:岡田准一、阿部寛、尾野真千子、ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介 テインレィ・ロンドゥップ 佐々木蔵之介 配給:東宝 アスミック・エース 公式サイト:http://everest-movie.jp (C)2016映画「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会 ------------------------------------ ☆『エヴェレスト 神々の山嶺』OKWAVE特集ページ http://entame.okwave.jp/movie/everest-movie/

  • 好きな人がいますが、手に障害があります。(長文)

    閲覧、本当に、本当にありがとうございます。 只今21歳の大学3年生、女子ですが、人とは少し違う身体の特徴を持ち、悩んだ末こちらで書き込んでみようと思いました。 とても長くなってしまうし、本題になかなか入れません。まず私のことを少々知って頂いてからでないと伝わらないことだと考えたからです。 なので、お付き合いできたらで結構です。もし宜しければ以下からもお読み下さい。 私は手の指と左の二の腕に生まれつきの変形があります。 指は骨が所々コブのように出っ張っている状態です。幸い左手の薬指は普通ですが… 二の腕は肩からすぐの部分だけの骨が全体的に太くなっていて、パッと見筋肉がしっかり付いているような感じに見えます。また、同じく左腕の関節が生まれつきズレていて、それによって右腕より短く見えます。肩幅も左右違って見えるのでバランスも悪いです。 客観的に「気持ち悪い」まではいかないと思いますが、まあ、美しいものからは離れています。 たとえ小さな障害でも、自分が「奇形」という名称に当てはまることもネックです。 このことで日常生活に支障はありません。 しかし、容姿的なコンプレックスに長年苦しみ続け、好きな人が出来てもいつも怖くて怖くて気持ちを押し殺すしかありませんでした。 私も他人と同じように思い切り人を好きになることがずっと憧れでした。 また、このことは昔物心が薄く病気をオープンだった頃の人しか知りません。日常生活でなら誤魔化せることに甘え、大学生になってからは友達にも言えなくなりました。 友達に言わないのは、言うことで気を使わせたくないからです。友達がそのことで私を避けるような器の人だからと思ってるわけでは決してありません。 よく「本当の友達なら言えるはず」という意見を見ますが、 その人が大好きだからこそ、気を使わせることが申し訳なくて言えないんです。 ちなみに、病気の部分以外の、人の目に映る部分での私の容姿についてですが、正直、男女両方周囲の方々にはよく「可愛い」というような言葉を頂き、男性の方の好意も頂いてきました。また、性格面でも私を理解してくれる方々ばかりで本当に自分は幸せ者だと感謝しています。 こんなお話ばかりで暗い人間と印象がついたかもしれませんが、普段はコンプレックスを気にしつつも普通の大学生です。飲み会で騒いで、お笑いに笑って、そんなもんなんです。 でも、だからこそ余計怖いんです……皆が私の「普通じゃないところ」を知った時に馬鹿な冗談を今までと同じように言えるのかとか、好意を持ってた人はそっと離れてくのかなとか、離れない素敵な人には自分のことを背負わせるのかとか、色んなことが怖くてたまりません。 だから隠し通そうと思いました。しかし、身体的に深く関わる恋人関係の人が出来た時、どうすればいいのか、それだけが答えを出せないままでした。 本当に好きな人が大学3年の夏にできてしまったことが、やっと本題です。 とても明るい人で、見た目は少し派手ですが、でも話してみると人と関わることをとても大切にしていて友達が多く、優しく芯があり、自分の心を埋めてくれるような彼の眩しい存在にどんどん惹かれていきました。 あまりにも自分とは違う、明るい世界を歩いている人で、そんな人を私の病気のせいで普通じゃないことに関わらせちゃいけないと思いましたし、本当に好きになってしまい、自分が傷つくからというより、大好きな彼の大事な大学生活での恋愛の相手を私にしちゃいけないと本気で考えるようになり、見てるだけにしようと最初は思っていました。 しかし、最近彼からも好意のようなものを感じるようになりました。 そして、その時私は物凄く嬉しかったんです。 結局自分が可愛い私は欲が出てしまったのだと思います。 彼ともっと話がしたい、好かれたい、付き合いたい、何でもしてあげたいと気持ちが止まらなくなっていきました。 正直、頑張ればお付き合いできる可能性が出てきています。 しかし、これからも私は彼に自分の秘密を明かさないままアプローチを続けていても良いのでしょうか? 大好きな人を騙している、人とは違う自分の手が大嫌いです。 彼に好きになって欲しい気持ちも、自分と関わらなせたくない気持ちもどちらも本当で、板ばさみで苦しいです。 また、彼に秘密を打ち明けて仮に彼が自分を生理的に嫌だと思っても私はそれでも彼が好きだと思います。気持ち悪いものを気持ち悪いと思うことは何も性格が悪いことではありません。彼は普通であって、むしろ自分を拒絶したことに自己嫌悪で苦しむことになったらどうしようという心配の意味でも秘密がなかなか言えません。 先程の、友達に秘密を明かせない理由と似ています。 もう21なので自分だけの問題ではないと思っています。結婚など、これからの将来を見据えて、私は人を好きになることに対してどうやって向き合うべきなのでしょうか。もう何年も前から毎日考えています。本当に、基本は普通の大学生なんですが、どんなに楽しい日でも、どこか重い足枷をかけられているような気分で毎日を過ごしてきました。こんな人とは違う私に何か言葉を下さい。よろしくお願いいたします。 長文大変失礼いたしました。

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#212362
    • 恋愛相談
    • 回答数38
  • 8年前の彼からの電話と今後

    考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。 8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。 結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。 本当に短い交際でした。 私はその後結婚し、三年で離婚。 現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。 彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。 実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。 本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。 年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。 8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか? ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。 8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。 最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。

  • 曖昧な返事?

    もしアドバイス頂けるならほしいなと思います♪ 会ったことない人に告白して振られました。 結果は分かっていたのでいいんです。 ただ、傷つけまいとしてくれた曖昧な返事にとても傷つきました。 ・電話してて、何度もいいなと思った  ・会いたいと心の奥で思ったと同時に別れた方がいいと思った ・本心を言うと自分が納得できない ・仕事に向き合いたいし会う時間は作れない、会えない ・こっちに来たら会えるかも(相手の住んでる県) 私は密かに応援しながら好きでいていいでしょうか。 脈なしなら諦めたいです。 よかったらお願いします>_<

  • 自分の気持ちがわかりません

    私は、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 優しくて真面目で、メールで「大好きだよ」とか「出会えてよかった」とよく言われ、とても愛されてると感じます。 彼はイチャイチャしたり、できるだけ一緒にいたいタイプなのですが、私はイチャイチャするのが好きではないし、友達と過ごしたり1人の時間もほしいタイプです。 なので、合わないのかなとか価値観が違うなと思う時もあります。 1度別れましたが、彼に「やり直そう」言われてよりを戻したこともあります。 正直、今好きかわかりません。 私を「好きでいてくれる」彼が好きな気がします。 しかし、一緒に居て楽しいし嫌いではありません。 別れた方がいいのでしょうか?

  • セックスが一切ない交際は可能ですか?

    まず初めにこの質問は理解し難いものだと思っているので怒りを覚えた方は回答しないでください。 あくまでも僕の考え方について感情的にならずアドバイス出来る方に限り回答をお願いします。 僕は三十代の男子でこれまで異性との交際経験が全くありません。 地元の繁華街や多数のテレビ番組に加えSNSなどを見ていると中学生や高校生のカップルがイチャイチャしていたり僕より少し若いくらいの男女のカップルや有名人の熱愛及び結婚報道を見る度に恋愛と無縁の生活を送ってきた事への情けなさと悔しさが込み上げてきます。 彼女は欲しくて欲しくてたまりませんでしたが複雑な家庭環境に置かれ十代からの一般的な青春時代を過ごせませんでした。 顔は良くないと思うけど体型は173cm60kgと普通ですがお洒落ではないし女性を惹き付ける話術もなくステータスも低学歴低収入とモテる要素は皆無と思います。 手遅れかも知れませんが今年から資格取得に向け取り組み初め、髪型や歯の治療に身体の矯正など身綺麗にしようと自分自身を磨き始めました。 ただこれから恋愛をしていくとなると埋められない恋愛経験やセックス経験の差が出てきます。 僕より若い男女が多数の恋愛をし思い出をつくり数えきれない程のセックスを味わっている現実です。 この先ルックスが良かったり性格が良い女性が居てもまずモテるだろうし家庭環境に恵まれて学歴もあり交遊関係も広くそして異性と交際経験も積んでいるでしょう。 僕が出口のない暗闇の中にいる時に相手は日の当たる道を歩み愛を育んできた。その現実を考えるだけで身が張り裂けそうになります。 好きな人のこれまでの元彼達は若い時の彼女の身体を味わえたのに僕は既に酸いも甘いも知り尽くし開発された熟れた身体しか味わえない。僕は劣った存在でしかなく喜ばせるテクニックもなく若い時の様にカチカチになる事もない。 ましてや手解きを受けるなど屈辱以外の何物でもありません。なのでセックスを一切しない交際をするという方向に行き着きました。 僕と同年代から下の世代の女性の方。経済力がある事を前提でこのような僕と交際や結婚は出来ますか?

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

    • 締切済み
    • noname#212362
    • 恋愛相談
    • 回答数38
  • ネットで出会った年下男子について

    アラフォー独身者です。 3ヶ月位前にネットで出会った一回り年下男性について、相談させて下さい。 (長文になります、予め、ごめんなさい。) 募集を掲示し、最初、メール来た時、随分年下なので、遊び目的だと思い、スルーしようか迷いましたが、転勤後、新しい土地に間もない感じだったので、淋しいんだと思い、暫くメールに付き合うことにしました。どちらかというと、可哀想だからと言う理由で全く意識してませんでした。 何度かやりとりするうちに、会いたいみたいに言われ、仕事帰りに軽く一杯付き合うことにしました。気が進まなかったのですが、帰り道だったので…。 会う前から、年上だけど奢る気は一切無いこと、飲んだら直ぐ帰ることも伝えてました。 実際会ってみると、わりとフランクに、自分のことをいろいろ、話してくれる楽しい好青年でしたが、お酒が進むに連れて、案の定、「お誘い」して来ました。 今迄でもこういう経験はありましたが、私は初対面で関係を持つ人間ではないし、付き合わない人とは関係を持ったこと、ありません。 しかし、今回のこの男性に暫く、触られてても、不快でなく、悪い気がし無かったのは、正直な気持ちです…。 その後も、丁寧にお断りし、駅で別れました。直後にとても楽しかったとお礼メールがあり、私も本当に楽しかったので、そう伝えました。 普通、関係をお断りしたら、連絡が来なくなるのでは?と思ってましたが、マメな性格なのか、その後もほぼ毎日、メールのやり取りを続けてました。 ですが、ただの男友達と毎日、メールするの変かな…と思い、今は意識して、だんだん返信に間をあけるようにしています。 その後、また誘って来るような内容のメールはありませんし、ごくごく、普通に日常のありふれたやりとりをしてます。 私が知ってる限りでは、彼は仕事熱心でとても素直で優しい人間だと思います。 (でも、多分、軽いんでしょうね…。) 引き出しが多く、話してて楽しい人なので、このまま、連絡取り続けてると私の方が、なんだか意識してしまいそうで、でも、急に連絡を断つのも悪いし…と、いい年をして、いろいろ、考えてしまいます…。彼のことを考えないようにして、他にもっと真剣な出会いを探さないと!と自分に言い聞かせてます。 今後、どう付き合えば良いかアドバイス頂けませんでしょうか?

  • 既婚 子無し女です。 好きな人が出来てしまいました

    既婚者子無しの女です。 宜しくお願いいたします。 夫とは円満に過ごしているにも拘らず 好きな人が出来てしまいました。 彼の人間性や生き方、仕事に対する姿勢が 私は以前からとても好きで、尊敬していました。 彼は30代後半の独身で 今まで何人もの人と肉体関係を持ったものの その中でも一番長く、ちゃんと付き合ったという自覚がある人でも 最長6カ月だったそうで 「多分一生結婚しない」と宣言しています。 そんな彼ですが、ある時たまたま2人でお酒を飲む機会があり 私は既婚者の身分ですので、あくまでも「あなたのファンです」 というスタンスで常に彼に接していましたが 相手の生い立ちや恋愛経験等々、沢山の事を聞いているうち なんだかお互い目に見えない惹かれるものが生まれ 良い雰囲気になり、一線を越えてしまいました。 その日は、居酒屋を出てからも 一線を越えるまでにお互い勇気が出ず 手をつなぎながら、街中をモタモタしていたので ホテルに入ったあと 終電が気になり私はいろいろな意味でそわそわしており 「帰らなきゃ」を連呼していたのですが 彼はそんな私をなかなか離してくれず 「あなたが魅力的すぎるからいけないんだ」 というようなことを繰り返し言っていたのを覚えています。 そして、困った事に、その彼は 仕事上で夫との繋がりがあります。 先日も仕事の関係で(それ以外の人も多数いましたが) 私と夫と彼の3人で鉢合わせしました。 勿論、お互いオトナとしてのベストな対応であろうと思う 『何事も無かったように過ごしました』が 寂しい気持ちがつのってしょうがありませんでした。 今は仕事の関係でちょっとメールを送るくらいですが ここ数日、返信もしてくれなくなりました。 しかし、繋がっているFacebookでは 私の記事に対して、頻繁に「いいね!」を押してくれます。 結婚して数年立つため、夫へは愛情というか ドキドキは正直ありませんが、大切な存在です。 しかしそれよりも、今は彼からのFBの「いいね!」や メールが来るだけで(あくまで仕事上のメールですが) とても嬉しい気持ちになります。 そこで、僭越ながら皆様のご意見をお伺できればと思います。 (1)彼は今どういった心境だと思われますか、なぜメールを送ってくれなくなったのでしょうか (2)私は今後どうするべきでしょうか。 纏まりのない文章で申し訳ありません。 もちろん批判されるであろう事は重々承知の上です。 同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば ご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 彼は今の仕事の発展を心から望んでおり 私はその仕事の発展の一端をになっております。 その仕事は、夫との繋がりが途絶える事で実現できなくなるものであり 絶対に夫との接点を切ることができない状態にあります。 ですので、私に対して脅迫してくる恐れはないと思われます。

  • 私から距離を置いたのに辛いです。。

    お互い30歳手前で、お付き合いして1年半になります。 年齢の事もあり、彼は付き合う当初から結婚を考えてくれていました。 大きなケンカもなく、互いを思いやり、とても良好な関係を築いてきました。 こんな穏やかな恋愛ができたのも彼の誠実な人柄のお陰だと。 ですが、彼はまだまだ結婚をするつもりはないようなのです。 1年半と短いかもしれませんが、その間に何度も旅行したり、お互いを十分に知る機会はありました。 私の中では、彼との恋愛は十分に過ごせたと思い、次の段階にいきたくてたまりません。 もうすぐ30歳になるのも、そう思う原因だと思います。 1年を過ぎた頃から結婚や将来の話も増え、彼の気持ちも固まりつつあるように見えました。 が、今になって「結婚がしたいと思う日もあれば、まだしたくないと思う日もある」と彼に言われてしまいました。 30歳までにプロポーズをしてくれると思い込んでた私はかなり落ち込み、「もう待てない」と言ってしまいました。 今の時点で結婚を考えられないなら、この先当分気持ちが変わる事はないだろうと思った私は、それに付き合って何年も婚期を逃したくないと。。 でも、これは自分の事しか考えてない証拠なのか、彼の事をどう思っているのか分からなくなってしまい、彼に「距離を置きたい」と言ってしまいました。 彼は、「その必要があるのか?」「0か10の答えしかダメなのか?」など、私と距離を置くのも別れるのも拒否していましたが、 私が、このままズルズルしたくない!! 彼に私との結婚をいち早く意識してほしいが為に、「私の気持ちが落ち着くまで」と言うのを理由に距離を置くことにしました。 嫌いになった訳ではなく、むしろこの先も共に生きたいと思っていたため、言った私が酷く落ち込み、涙が止まらず食事もろくに入らず状態です。 毎日来ていた彼の連絡が途絶えてから3日ですが、後悔半分。 彼が私の事をとても好きでいてくれてたのは確かです。 距離を置きたいと言ったとき、とても悲しい顔をして私ほどではないですが、泣いていました。 では、どうして結婚までには至らないのか? 聞いても、「自分でもよく分からない」としか。。 彼が今でも好きなので、今すぐ距離を置くのを撤回して、彼が結婚を考えてくれるまでとことん待つべきか。 でもその内、また同じ問題で彼に不満を持ってしまうのは目に見えてます。 きっと互いが気を遣いあって良好な関係は築けないのかと。。 だったら今、苦しくても彼を忘れて次へ行くのが賢明なのか。 彼は今、私と同じように辛い気持ちでいてくれてるのか、結婚について真剣に考えてくれているのか、それともやっぱり結婚を考えられないからと、私を忘れていってしまうのかと、とても不安です。 長々とすみません。 ずっとぐるぐる考えています。 一番良いのは、彼と結婚なのですが。。。

  • 彼は何かの障害の可能性はありますか?

    30歳女です。 28歳の同僚男性と安易な気持ちで付き合い始め、無駄な時間を過ごしてしまいました。 外見がまあまあ好みのタイプだったので、ただそれだけの理由で中身もよく知らず関係してしまった私が悪かったです。中身を知ると、自己中・身勝手・冷酷非情・思いやりが極端にない・仕事も惰性的で、出来ないのを言い訳したり他人のせいにする・向上心も全く無い男でした。 また些細なことを根に持たれ後からネチネチ言われ、私は嫌な気持ちになるばかりでした。 彼からの告白で付き合い始めました。付き合って最初の頃に私は上司の事で悩んでいて、彼に相談しようと思い「相談したい事があるの。もう辞めたくなっちゃった><」とメールしました。 彼に「月曜日どう?」と訊いたら「月曜日は見たいテレビがあるから無理。火曜日は買い出ししたいから無理。水曜日なら何とか」と言ってきました。 それで私は「じゃあ○○ーバックスで待ち合わせしよう」と提案しました。彼も「分かった」と言って、当日に来たのですが、何だか不機嫌そうに店に入ってきて、終始ムッとした感じでした。 大分経ってから、彼に「君とは合わないと感じた。俺カフェとか苦手なんだよ。ああいう場所に誘われた時点で「絶対に合わないや」と思ったから、俺からはもう遊びに誘いたくないと思った。 しかも相談て大した内容じゃなかったよね?俺からすると映画の予告見て期待して見に行ったら、期待外れの映画だったって感じだったし」 と言われたんです。 彼は高校生以来、恋愛していません。それにしてもカフェが嫌ならその時に言ってくれればいいし、相談の内容にケチつけられるのは心外でした・・ それでも私は社内恋愛だったし彼にもいい所がある筈だと思い、自分を押し殺して付き合い続けました。すぐに別れれば良かったのに、変に意地になってしまったんです。 でもどんどん彼の本性が暴かれて、悪い方向に進むばかりでした。 「君って凄いお喋りだよね?俺、あんまり喋られるの嫌だからもう少しお喋り控えて欲しい」と言われたりもしました。 また私が軽く冗談で言った事も真に受けて、突っ掛かってくることもありました。 また自分の容姿に自信があるらしく「この容姿に産んでくれた両親に感謝してるんだよね」これにも違和感を覚えました。 そして自分の非を認めず、絶対に謝らない。「他人なんてどうでもいいし」と平気で私に言ってくる事も。 彼が、ある日出張で房総に行きました。前日から彼と約束していました。彼の部屋に遊びに行くと、彼が1人で美味しそうにお刺身を食べていました。もちろん「君も食べる?」なんて一言も無し。 私は横に座ってただ眺めていました。 本来の私は「私も食べたい!」と言ってしまう性格です。でも、この彼にそんな事言ったら「俺が自分の為に買ってきたのに」と思われそうで、言えませんでした。 彼は口ベタなので、一緒に居ても楽しいと思える事もなく、Hの相性も最悪でした。 というより、あまりにも自分本位なHにもびっくりしました。全然気持ち良くなってないのに挿入してくるんです・・ また「3.11の大震災の日俺すごい楽しかったんだよね」「世の中ですごい事が起きてる!と思ってワクワクした」この発言はあまりにも不謹慎ではないですか?震災で亡くなった方達の事を考えたら、こんな台詞が出るはずもありません・・ これには呆れました。 友人の1人が「何か病気じゃない?完全な人格破綻者だね」と言ってきました。小さい事をかなり根に持つ性格です。 別れようと思います。この性格はどう思いますか?

  • 悪意のある人のかわし方

    少し前までは、自分が嫌みなことをいわれたり、嫌な態度をとられたりしたら、「自分に問題があったのかもしれない。」と思って悩んでいましたが、最近ようやく 悪意を持って人に接する人は、私以外にもそのようにやっていたりすることが多いし、こちらに非があったとしても、言い方や態度など思いやりをもって接してくれる人もいる中で、ひどい言い方をする人はおかしい。 ということに気づきました。。 しかし、最初から明らかにこちらに悪意をもっていて、話してもあげ足をとるような人と会うと気がしばらく滅入ってしまいます。 仕事関係の人の場合避けることはできませんし。。 他の人に話をすると、私は人より気にする傾向があるみたいです。全然気にしない人もいるのに。。 どのようにしたら、気にしないようにできたり、落ち込まなくなるでしょうか?

  • 総合的に考えてどこに住んだらいいか。

    現在2人(2歳)の子供がいる4人家族です。 今、千葉県市川市に住んでいるのですが医療費補助などがある 23区に引越しをしようかと考えております。 ただ、現在分譲マンションに住んでいるので 売却するか、もしくは今のところを貸して別なところを 買うもしくは借りる。というのがいいのか。いずれにしても 2LDKなので今はいいのですが今後手狭になるので引越しは考えてます。 23区で子育てや教育などを考えるとどこ(区)がいいでしょうか? お金がある程度かかってもそれ相応の行政サービスが受けられるのでしたら お金が掛かっても問題ないです。

  • 妻の無意識な失言をやめさせたい

    夫です。 妻が誰に対しても無意識で非常に失礼な発言をします。 本人に悪気はありません。 例を挙げます。 (1)結婚のお祝いとしてご祝儀をくれるという叔父。 もし都合が良ければ、そのついで酒でも飲もうか、というお誘い。 それを妻に言うと、 →飲み会?行くのは構わないよ。 お祝いをもらいに、しかも食事をご馳走してくれるという相手に、 「構わない」という上目線の返答。 (2)会社の先輩夫婦に妻を紹介する為に酒の席。 先輩が奥さん若いね、年はいくつ?と聞かれ、 →まだ21です。 先輩の奥様は先輩より3つ年上の32歳。 勿論、その情報を与えていたのに「まだ」は場が凍りました。 (3)私の両親、私の弟夫婦との飲み会。 こういう時は決まって、両親がお金を出してくれます。 お店を出た後、まだ時間が早かったのですが、 →次、行きましょうか! お金も出さない人間がそんな事を言うべきではない。 この3つは直近にあった出来事ばかりで、 まさに氷山の一角に過ぎません。 最初にも書きましたが、本人に悪意も自覚もありません。 こういう発言を注意すると、 「じゃあもう怖くて発言できない!」と逆切れします。 何度も慎重に言い方に気をつけて注意をすると、 本人も気をつけはするようですが、 自分の発言が相手に不愉快な思いをさせているから気をつけるのでなく、 私にうるさい事を言われたくないから気をつけるという意識のようです。 従って、例えば(1)のように「構わない」という単語を安易に使うな、 といえば気をつけますが、 根本的な解決にならないので、今度は別の単語で失礼な発言をし、 キリがありません。 確かに、妻はまだ若く、社会経験もないので、 学ぶ場が無かったから、という逃げ道はありますが、 この先、今のままではオフィシャルな場であったり、 親戚との付き合いで、妻の発言が危なっかしくて不安です。 私や、私の両親が言っても不機嫌になるので、 自分で本当に恥ずかしい思いや嫌な思いをすれば直るか?とも思いますが、 もうじき、子供も生まれ、そういう付き合いも増えてくるとなると、 あまり悠長な事は言ってられません。 どのように改善させるべきでしょうか? ちなみに、妻の親や親族はやはり軽率な発言が多い方が多く、 私や私の両親は何度か不愉快な思いをしていますので、 そういう環境で育ったなら仕方ないという気持ち反面、 それが社会で通用すると思われたら、生まれてくる子供が恥をかく、 とも思っています。